タイトル:ユー・アイマイミー(Ver.s.w2.5) キャラクター名:ユー・アイマイミー 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女の子 髪の色:金髪ロング(腰付近まで届く) / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:肌色 身長:116 体重:23 経歴1:大切な人と生き別れた 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   4  16   5  11 成長  17  14   6   8  14  14 →計:73 修正 =合計= 43  42  10  24  30  36 ボーナス  7   7   1   4   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  69   0 特技         0   0 修正 =合計= 19  22  69   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック 11 Lv スカウト   12 Lv  / セージ   9 Lv エンハンサー 7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  19  42  126 修正 特技        0 =合計= 14  19  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  16  22 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   5   2  26     10  21 [ガンA] *マスカレード / (EXp122p)     1H   5   2  26     10  21 [ガンA] *マスカレード / (EXp122p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  34000 コンバットメイドスーツ / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   24   0  34000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :200  マギスフィア(小) / 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :200  マギスフィア(小) / 首 :2000  幸運のお守り    / 剥ぎ取り担当になりました 背中:5000  ウェポンホルダー改 / メイガスと不浄の投擲槍 右手:10000 マナリング     / 弾丸のダメージ底上げ 左手:1000  疾風の腕輪     / 砕けない 腰 :4580  ブレードスカート  / 回避をしたとき威力10、良く忘れる 足 :100  バレットポーチ   / 弾丸が24発まで収納 他 :30000 正しき信念のリング / 精神抵抗+1 =合計=53280 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100  使わない… スカウト用ツール      100   1   100  使った試しがない 保存食           10   112  1120  これがないと冒険なんてやってられない、7個で50G 弾丸            5       0   よく個数忘れるので基本大人買いする、12発で50G 活性弾           16   112  1792  12発で160G、                   1   0 ヒーリングポーション    100   10  1000  使わない… アウェイクポーション    100   10  1000  使わない… 救命草           30   20  600  使わない… 魔香草           100   19  1900  少し使うようにはなったが何故か増えていく 魔晶石[2]         200   36  7200  マナチャがなくなった時の保険 魔晶石[5]         500   50  25000 マナチャージクリスタル[5] 2500  5   12500 自身の精神ボーナス分まで持ち込む。現在は5個まで                      0   枠がないので一時的に所持 月光の護符         500   2   1000  砕いて、精神抵抗+1 陽光の魔符+2        1500  2   3000  砕いて、生命抵抗+2 月光の魔符+2        1500  2   3000  砕いて、精神抵抗+2 俊足の指輪         500   2   1000 疾風の腕輪         1000  1   1000  割ったときの予備 叡智の腕輪         1000  1   1000 インスタントクロノグラス  非売品 1   0   もしものための保険、                   1   0 スニルグナークの毒酒        8   0   用途不明の物品、どんどん増えていく 魔香のパイプ        1380  1   1380  自身に使う薬草系の回復量+1 妖精の誘惑         2000  1   2000  聞き込み判定+4 ポーションインジェクター  780   1   780  枠がない =所持品合計=   66472 G =装備合計=    87280 G = 価格総計 =   153752 G 所持金    1595G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:164500点、獲得経験点:162100点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力  73810点(73810 /   / 回) 39- 知力    4120点(4120 /   / 回)  1/20 マギテックLv6 ここから記録開始 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回)  3/30 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3/30 経験点はまとめて獲得 47- 器用度    0点(   /   / 回)  4/28 シューターLv14 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回)  器用Bが6に昇格 52- 器用度    0点(   /   / 回)  4/28 セッション終了 53- 器用度    0点(   /   / 回)  6/9 開始 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力   22170点(22170 /   / 回) 6/9 終了 64- 器用度    0点(   /   / 回)  6/23 開始 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力  62000点(62000 /   / 回) 6/23 終了 フォビドゥンタワークリア メモ: 2.5仕様に転生及びナーフされたユーちゃん。レベルも16から15に下がっている。 釣り人+5 大工+5 芸人+3 ◇性格--------------------------------------------------------------------------------- ・お腹いっぱい食べるのが大好きな元気いっぱいの小さな女の子。 ・背丈は小さいが面倒見がよく、他人でも母親のように接する。というよりはお姉さんぶっているといった方がいいか。少し見栄っ張り ・ENFP、7w6 ◇容姿--------------------------------------------------------------------------------- ・よく食べているが栄養はすべて胸に行くため、胸の発育がとても良い。平均的なグラランより一回り大きい。(人間の6~7歳程度の見た目) ・よくわからない形の水色の帽子をかぶっている ・真ん中に白のラインの入った半袖の水色のワンピースを着用。首には大きめの赤いリボンが映える。スカート丈は太ももの半分ぐらいの位置 ・水色のスニーカー。 ◇戦術--------------------------------------------------------------------------------- 2.5仕様になりショットガンをばら撒く戦術が不可能になり主に弱体化された。 それにともないオミットされたFマギスフィアやメイガスなどの存在もあり継戦能力も低下。 それでも前線で動く分には桁外れの器用と敏捷を保っているので敵の攻撃を躱して撃つのは今まで通り可能。 lvが下がったことによるMP軽減の消失とメイガスの廃止により持久力、ショットガンバレットのナーフにより瞬間火力が下がった。 ただしlv16の余剰経験点はマギテックに費やし、lv7→11にまで上がり単体に対する火力は上昇した。 グラスランナーの為MPがないので魔晶石やマナチャージクリスタル使って魔法行使を行う。 その為一度に5以上MPを減らすことができない。 メイガスは売られて魔晶石と化した ◇経歴--------------------------------------------------------------------------------- ・元々記憶をなくしていたがお風呂に入ってたら急に記憶を取り戻した。(もっとこう、感動的な展開はなかったのだろうか…) ・過去の記憶のユーは孤児院に所属していて貧しいながらも暖かい家族に囲まれていたが、孤児院が破産してしまい家族も散り散りになってしまった。独り残されたユーは過去をやり直す幻の塔の存在を聞き、過去をやり直すべく冒険者になった。 ・なお、昔はお腹いっぱいになるまで食べれなかった反動のせいか冒険者になり資金的に裕福になってから大食いと化した ・思い出した記憶 許されない恋をしていた 目の前で最愛の人を失った 家族を探していた 誰かから恩義を受けた 英雄を目指していた 大きな戦いに敗北した