タイトル:山本 真生(やまもと まき) キャラクター名:山本 真生(やまもと まき) 職業:高校二年生 年齢:16歳 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:90/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  13  13  10  13  15  10  13  13 成長等 他修正 =合計=  11  12  13  13  10  13  15  10  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》45%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     45%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》51%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 16%  ●《聞き耳》 99%  ●《忍び歩き》49%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  18%  《登攀》  40%  ●《図書館》 40%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  50%  ●《製作(たい焼き)》8%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  37%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     12%  ●《オカルト》   12%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(クイズ)》 14%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木刀   45 1d8+db タッチ     1       20 /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 6/18生まれ スポーツ選手準拠 <回避><乗馬><水泳><跳躍><投擲><登攀><マーシャルアーツ><聞き耳> 黒猫(ましぐら・ねこ)と白いチワワ(ぐり)を飼っている。 AF:寂寞のトランシーバー ⇒トランシーバーを持った同士  電波の入らない異世界でも一度だけ連絡を取れる ・ヨグ=ソトースのこぶし 対象に目に見えない一撃を与える呪文。 1D6の正気度と好きなだけのMPを消費する。 消費したMP1点につき1D6点のSTRを持つ一撃をもたらす。(基本291p) 消費:MP(効果参照)/SAN1d6 ・ニョグタのわしづかみ MP対MPの対抗ロールに勝利した場合、対象はまるで大きな手で心臓を鷲掴みにされたような感じに襲われる。 呪文が効果を発揮している各戦闘ラウンドで、HPを 【1d3】ずつ失っていく。(基本276p) 消費:MP1/SAN1d20 この呪文はクトゥルフ神話のクリーチャーを 一時的、あるいは永久に追放できるアンサタ十字(アンク)を作る呪文である。 呪文のコストは[POW5ポイント]および[1D6]正気度ポイント。 対象となる品物は単一の金属でできたアンク(上が輪になっている十字)でなければならない。 純粋な銅・鉄・銀・鉛が手に入りやすく、成形も簡単な金属だ。 呪文の使い手は[20-INT]日間、散発的に儀式と供え物をする。 それからアンクに魔力を付与するために[POW5ポイント]および[1D6]正気度ポイントを消費する。 これでアンクは使用可能となる。 クトゥルフ神話のクリーチャーと戦うために、呪文の使い手は3ラウンドの間詠唱行う必要がある。 詠唱後、任意の値のMPを使用し、対象のMPと対抗ロールを行う。 呪文の使い手の仲間が、1人につき1MPを提供して協力してもいい。 呪文の使い手は[POW5ポイント]の印として、無償で使えるMPが5ポイントも加える。 呪文を知っているものなら、誰でもアンクを振りかざしてクリーチャーを追い払う試みをする事ができる。 ただし、本来の呪文の使い手に与えられる5MPのボーナスは与えられない。 アンクを振りかざす者とその仲間がクリーチャーに勝った場合、 クリーチャーは故郷の次元へ追い返されてしまう。 追い返すことに失敗した場合は、クリーチャーはまずアンクを振りかざした者に最初に襲いかかる。 その後、そこにいる他の者たちへ注意を向ける。 ■簡易用■ 山本 真生(やまもと まき)(女) 職業:高校二年生 年齢:16歳 PL: STR:11  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:97 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]