タイトル:ギルベルト@キャンペーン キャラクター名:ギルベルト・バイルシュミット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:178 体重:ふつう 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   2   4  12   8 成長   2   1         2   3 →計:8 修正 =合計= 25  20  11  13  27  23 ボーナス  4   3   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  25  32 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  25  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv シューター 4 Lv  / マギテック 3 Lv セージ   3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  7   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 4   8   5   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5      8     10   8 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 宗匠の腕輪    / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :20  ガンベルト    / 弾丸12発まで収納 足 :100  バレットポーチ  / 弾丸24発まで収納 他 :   巧みの指輪    / =合計=4820 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 弾丸(12発)      50  4   200  42/42発 冒険者セット     100  1   100 魔香草        100  2   200 アウェイクポーション 100  1   100 ヒーリングポーション 100  2   200 3点魔晶石       300  5   1500 青い鍵           1   0   奈落の鍵。マシューからもらった 知力の指輪      500  1   500 巧みの指輪      500  1   500  割る用               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 倉庫            1   0 クロースアーマー   15  1   15 帽子         15  1   15               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 使用済み          1   0 弾丸            10  0   10発使用 魔香草           2   0 魔香草        100  6   600               1   0 兵士として         1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    3930 G =装備合計=     5770 G = 価格総計 =    9700 G 所持金    5471G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:10000点、獲得経験点:7350点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1760点(1500 / 210 / 1回)  「道標の鍵」 2- 知力      0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回)  街の自警団でお仕事 4- 器用度   1930点(1500 / 380 / 1回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回)  兵士のアルバイト 7- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  「道標の鍵」第三話 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   2160点(1500 / 660 / 回)  「道標の鍵」第四話 10- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 合計10 最大5 兵士(ソルジャー)4 医者(ドクター) 2 演奏家(ミュージシャン)2 設定ラフ ※重要 故郷はちゃんとある 同時期に育った弟、ルートヴィッヒがいる。 幽閉されていたアーサーを救ったことがある。 昔フランシスに救われたことがある。 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6+2+3 冒険者Lv+器用B 2D6+2+3 冒険者Lv+敏捷B 2D6+2+1 冒険者Lv+筋力B 2D6+2+2 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6+2+4 冒険者Lv+知力B 2D6+3+2 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇セージ 2D6+1+4  (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学) ◇戦闘 2D6+2+3 命中 2D6 回避 K20+1+4 ダメージ K0+5@13 ヒーリングバレット //器用=3 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=2 //知力=4 //精神=3 //冒険=2 //シューター=2 //マギテック=1 //スカウト= //レンジャー= //セージ=1 ※ダメージ式の補足 K10[12]+++1 Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など) []の中にクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、13以上でCなし) 武器などによる補正値は最後に『+1』でつけます(命中・回避も同様) ◇スカウト 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++  (先制/受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知) ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知) K10[13]++ 救命草 K0[13]++ 魔香草 K20[13]++ ヒーリングポーション