タイトル:白谷 国永 キャラクター名:白谷 国永(しらたに くになが) 職業:警察官(2015) 年齢:24 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:64 ■能力値■ HP:24 MP:49 SAN:54/54      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  14  18  16  15  16  17  24  29 成長等  16  14  15  16   9     16  14 他修正   1         1         1        20 =合計=  35  32  29  35  25  15  33  31  24  49 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前        現在値 習得/名前        現在値 ●《回避》       160%  ●《キック》      143%  ●《組み付き》     101% ●《こぶし(パンチ)》 121%  ●《頭突き》      72%  ●《投擲》       110% ●《マーシャルアーツ》 118%  ●《拳銃》       135%  ●《サブマシンガン》  83% ●《ショットガン》   84%  ●《マシンガン》    87%  ●《ライフル》     125% ●《日本刀》      240%  ●《居合》       150%  ●《技:真空波斬》   150% ●《技:真空双波斬》  150%  ●《秘技:斬空一閃刃》 90%   《奥義:極光刃無塵衝》0%  《秘奥義:無仭時空斬》0%   ●《限界突破:神気合一》68%  ●《ナイフ》      89% ●《古武術【縮地】》  89%  ●《太刀》       96%   《》         % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》174%  ●《鍵開け》 96%  ●《隠す》  125% ●《隠れる》 107%  ●《聞き耳》 179%  ●《忍び歩き》105% ●《写真術》 89%  ●《精神分析》140%  ●《追跡》  146% ●《登攀》  127%  ●《図書館》 117%  ●《目星》  177% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前        現在値 ●《運転》     99%  ●《機械修理》     92%   《重機械操作》    1% ●《乗馬》     35%  ●《水泳》       117%  ●《製作(料理)》    97%  《操縦()》    1%   ●《跳躍》       114%  ●《電気修理》     92% ●《ナビゲート》  107%  ●《変装》       80%  ●《運転(自動二輪車)》96% ●《製作(刀鍛冶)》90%  ●《制作(AF・魔法弾)》90%   《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》108%  ●《信用》    104%  ●《説得》162% ●《値切り》  90%   《母国語(日本)》155%  ●《英語》93% ●《ロシア語》 80%  ●《ラテン語》  83%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     152%  ●《オカルト》   103%  ●《化学》 83% ●《クトゥルフ神話》45%   《芸術()》    5%   ●《経理》 94% ●《考古学》    46%  ●《コンピューター》93%  ●《心理学》109% ●《人類学》    90%  ●《生物学》    83%  ●《地質学》77% ●《電子工学》   83%  ●《天文学》    84%  ●《博物学》86% ●《物理学》    85%  ●《法律》     119%  ●《薬学》 99% ●《歴史》     95%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称                成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 鶴丸水鏡                184 2d8+1+DB           1       35 / 刀匠:夜桜から打ってもらった太刀。前の鶴丸国永を家に置き、持ち歩いている。淡く青白く発光している・・・ ベレッタ M92FS             105 1d10       20m     3   15    8 / イタリアのベレッタ社が設計した自動拳銃。 神刀【緑花】              184 1d10+db+2          1       ∞ / MP5消費して指定した対象すべて(自分を含めて上限4人)のHPを1D6回復、HPが50%以上ならダメージを固定値で2上昇 技:真空波斬(派生:真空双波斬)     140 1d10+MP消費量       1or2         / 技名:真空波斬(しんくうはざん)鈴木の考案で完成した技。日本刀技能と魔力(MP)を使って真空波の斬撃を放つ 秘技:斬空一閃刃            84 1d10+db+α        1~3         / 秘技:斬空一閃刃(ざんくういっせんじん)新たな技を試すために開発中の技。DEX+居合+日本刀の複合でアクションは瞬時に敵に抜刀術を刻み込み背後に回り込む。追撃攻撃でキックが可能 魔法弾 上級編             99          100m    1~3         / 「魔法弾:【消費MP2】攻撃時MP消費で固定で5ダメージ与える」 術式・ヒーリング 上級編        99           10m     1         / 「術式・ヒーリング:【消費MP5】対象のHPを固定で5回復する」 術式・エンチャント 上級編       99                 1         / 「術式・エンチャント:【消費MP5】自身と味方に1回分追加ダメージを与える(1d4)効果をを付与する」中級編になったことで魔力が軽減した。 AF:アリアの光の結晶                                      / 装飾品 光ある者の状態で生成された石の結晶 暗い場所を照らせて応急手当、医学の回復量に+1 限界突破:神気合一           35                          / 人間の持つ潜在的な力を引き出し全力で行動する。DEXが一時的に1D4上昇し1ラウンドに2回行動できる 1度使うと力尽きるまで効果が続き継続判定はCON×5自力解除にはPOW×3の判定を行う SMG:フルバースト                                       / 効果:装弾数をすべて消費してダメージ(当たる弾数はダイス) 連射ルール適用 打ち切った後リロード 呪文:次元移動                                        / 混沌の魔術師によって別の次元に移動させられた存在を元の次元に戻す 限界制御解放:鬼気解放                                    / 神気合一が強化され、能力を更に向上できるようになった。                                                / 《玉蟲色の悪夢(ショゴス)の退散》                               / 1d6正気度、MPを消費(KPが最低値を指定して良い。)して発動する呪文。 《ナイフ投げの極意(無欠の投擲)》                              / MP3と耐久力1を消費し、投擲したものを確実に目標に到達させることができる魔術。 《治癒》                                           / 2d6ラウンド後に2d6分の体力を回復する。 MP12 正気度1消費 《被害をそらす》                                       / 最初にMP1と正気度1を消費して扱う。その後ダメージ量と同じ数値のMPを払い脇へそらすことができる。命中しない場合は判定はいらない。 《古き印》                                          / POWを2消費して発動する。グレートオールドワンや外なる神の手下が通ろうとしても通れなくなる。 モルガンの指輪                                        / MP20溜め込まれている。 ドルイドの秘薬                                        / HPが3回復する。 ドルイドの秘薬の複製薬                                    / 6R後に1d3回復する。 海色の石のストラップ                                     / 小さな青い石のついたストラップ。光にかざすと海の色にきらめく。 激励:Ⅰ                            10m              / 戦闘時 MP2消費して、叱咤激励をし皆の攻撃能力を1段階向上させる。(1d6以上にはならない。) <宇宙からの色の使役>                                    / 3MPを支払い、対象とのPOW対抗に成功することで対象を使役できる。 激励:Ⅱ                            10m              / 激励が強化された技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(最大5人まで) 《魔法の感知》                                        / MP6消費して、邪眼のような有害な呪いや人間・動物・農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知する。 呪文:アザトースの招来・退散                                 / アザトースの招来・退散ができる呪文 激励:Ⅲ                                            / 激励:Ⅱが強化された技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(制限なし) 呪文:<ジレルスの結界石>                                  / 石の中に猟犬を封じる事ができるようになる呪文                                                /                                                / ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 日常セット                 1   0   仕事で使う道具が入ったバッグ・カバン(財布・携帯・時計・ペンライト・警察手帳・銃砲刀剣類登録許可書等) 鶴丸水鏡                  1   0   刀匠:夜桜から打ってもらった太刀。前の鶴丸国永を家に置き、持ち歩いている。淡く青白く発光している・・・ 応急セット                 1~3  0   KP裁量によって能力が変わる。ダイス1d3を振り個数を決める ペンライト                    0   目星+10 銃砲刀剣類登録許可書            1   0   銃砲刀剣類の使用を許可される書類 ベレッタ M92FS               1   0   イタリアのベレッタ社が設計した自動拳銃。 ベレッタ用マガジン             3   0   リロード用のマガジン。デフォルトで3つ所持しているが、KPの裁量で個数を決める。 AF:神刀【緑花】              1   0   持つものに無限の生命力を与える。1Rごとに耐久力が全て回復する。ショックロールが自動成功する。(この妖刀は持ち主にしか効果がないため、他人に受け渡してもその人が回復することはない。) 魔法学理論書・初級             1   0   アリア考案の魔法学理論書の初級編。INT5以上で魔術を学べる【魔法弾・術式・ヒーリング・術式・エンチャント】 魔法学理論書・中級             1   0   アリア考案の魔法学理論書の中級編。INT5以上で魔術を学べる【魔法弾・術式・ヒーリング・術式・エンチャント】魔法弾・術式・ヒーリングは数値最大値。 魔法学理論書・上級             1   0   アリア考案の魔法学理論書の上級編。INT5以上で魔術を学べる【魔法弾・術式・ヒーリング・術式・エンチャント】魔法弾ダメージ5・術式・ヒーリング回復量5固定。 AF.雪の結晶                1   0   ずっと持っていても解けない不思議な、本物のように冷たい雪の結晶。親指の爪くらいの小さなもの。イヤリングでもストラップでも自由に改造可能。 AF.戦車のブローチ             1   0   高級そうなブローチ 神聖の秘薬の複製薬             1~3  0   想月 葵からもらった薬品。 複製のため1d20回復できる(個数は1d3で振る) AF:アリアの光の結晶            1   0   装飾品 光ある者の状態で生成された石の結晶 暗い場所を照らせて応急手当、医学の回復量に+1 AF:星の鍵                 1   0   所持している場合に限り、一度だけ確定死を回避出来る AF:シオンの花飾り             1   0   望月紫苑の贈り物。AF効果はないが、思い出深いものである。 AF:白猫のチャームのついた黒いリボン    1   0   (所持時のみ)SANcの時に現在のSANの値に+15%の補正を付けてダイスを振ることができる。 AF.モルガンの指輪             1   0   アーサー王の姉、モルガンが身に着けていた指輪。 ドルイドの秘薬               1   0   森の賢者ドルイドが、極秘の製法で作った秘薬。 飲むなり患部にかけるなどすると、傷が癒える。 具体的には、使用するとHPが3回復する。 ドルイドの秘薬の複製薬。          1   0   想月葵と想月才人との合作。ドルイドの秘薬を現代版で製作。まだまだ改良の余地があるようだ。 海色の石のストラップ            1   0   小さな青い石のついたストラップ。光にかざすと海の色にきらめく。  身につけていると幸運+5。 イルカのぬいぐるみ             1   0   もふもふすると癒やされる。  シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。 アリスの護身魔術の本            1   0   [自己保護の創造(258頁)・肉体の保護(275頁)・治癒(272頁)・被害をそらす(278頁)・古き印(280頁)]を書き留めた本 内なる鍵                  1   0   【知性の鍵・身体の鍵・運命の鍵】がセットになった3つの鍵。(INT、STR、DEXに+1)                       1   0                       1   0 =所持品合計=     0 所持金   5000万 預金・借金 2億5千万 ■その他■ メモ: 年収:5000万 財産:2億5000万 現状数百億持ち(財産) シナリオクリア「混濁の協奏曲・七つの大罪・あちらのお客様からです・柳生八剣伝・シオン卓キャンペーンシナリオ1~4・影法師の街・殻の中から君を嗤う・死にたがり電車・B&B・毒入りスープ・CALLING・RESPONSE・星の瞬き・二つの館・雪山密室・薔薇の館・不思議の国のショゴス・夢見の代償・虚空の洞・聖剣伝説の果て・どうしよう、私、人殺しちゃった・三色の部屋・水槽のない水族館・明日へと続く扉・スーベニアの星・絵画の真実・モノクロの猫 灰色に染まる街・ジムに行こう・剣の試練・剣の試練:Ⅱ・剣の試練:Ⅲ・都市伝説『T高のU子さん』・黄昏の扉・オリジナル(インスマス)・試練・望まれない世界旅行・」 見た神話生物「ミ=ゴ・ムーンビースト・忌まわしき狩人・ゴルゴロス・ショゴス・ショゴスロード・混沌の魔術師・ティンダロスの猟犬・モルディギアン・グール・蛇人間・シャンタク鳥・クトゥルフの奴隷・ニャル(ジョーカー)・ゾンビ・ウェンディゴ・イタクァ・グラーキの従者・ガスト・クトーニアン・イゴーロナク(幻影)ダゴン・深き者・ヒュプノス・ガタノソア・ノーデンス・ガグ・ビヤーキー・原ショゴス・ザール・クトゥルフ・ゾトゥルミゴ・ハスター・クトゥグア・ペトスーチ・チクタクマン・赤の女王・悪心影・黒いライオン・アザトース・ノーデンス」 今まで見た別世界:「アローサルモンド・5世紀イギリス・セラエノ大図書館」 過去について:父親は刀を扱う師範代。小さい頃から稽古をつけてもらい日々精進していたある日        神話生物であるモルディギアンとグール達が何らかの理由で押し寄せてきて襲撃。        父親はその時に戦死し国永はその時に生き残され指揮をとっていたフードつきの紫色のローブを身にまとい頭蓋骨の仮面を被った        者がにやりと笑い去っていった。        その出来事があり、モルディギアン・グール・頭蓋骨の仮面の者に対し復讐心を抱いており        日々鍛えながら警察官として働き、さらに怪異特化科【特殊事案怪異対策課】を設立を果たす。        その出来事がある為。クトゥルフ神話+10 この値以下に減少することはない。        あるシナリオで、モルディギアン・グール・頭蓋骨の仮面の者に対し復讐心を抱いていたが、真実を知り敵対しなくなった。        人を守るためにいようと身近にいる人や巻き込まれた人を助けることを前向きとし、進むことを決めた。        仕事としては主に神話生物を狩る仕事をしているが、何も異変がないときは本来の警察の主な仕事をこなしている。        歳は歳でも実力が遥かにあるため上司の立ち位置にいる。        仕事の腕前はニュースにも載る程であり日本の中で知らない人は余りいないぐらいに有名。        鶴丸国永の現物は家に置いてある。使ってる年的にガタが来てることを教えられ、置くことにした。        新たにセシリアが怪異特化科【特殊事案怪異対策課】に加わった。        過去と未来を行き来した青年は灰色の髪をした緋色の目をした姿でずっと過ごしている。        それは、家族の弔いと共に、神話生物にも生があり、仲間想いの者を助けたいと思ったからだ        「周りから恐れられてもそれはそれだ。それなら、その課題は俺が背負う。         皆には平和にいて欲しい、もし、こっち側に来るのであれば覚悟を決めるがいい。」        「その力は扱い方を間違えれば世界を終焉へと導くこともできるからこそ決して、使い方を誤るな。         それが、お前の信じた、信念と意志と願いの為であるならば、その力を振るい救って見せろ。」 白谷家:家は数十名が住めるほどの豪邸でありシナリオ中に何度か会議場所になったり物の散策など現代シナリオで利用される。     時にはシナリオの最後皆でホームパーティエンドもしたこともある。 現在:白谷は【鬼の警察官・緋色の剣聖】と呼ばれている。    噂話では、髪が灰色がかり、瞳は緋色やスカーレットになった姿を目撃された情報が有り、鬼(鬼神)    とも一部からは言われている。 肩書き:剣術指南役。剣術の極地に至るところまでつめ、指導する身として教える身になった上に銃砲刀剣類登録許可書を発行してる。     剣術指導の白谷曰く「決して、使い方を誤るな。               お前の信じた、信念と意志と願いの為にその力を振るえ。」     っと厳しく指導している。    仕事柄で捕まった犯人達曰く「あいつは化け物だ、あいつを相手にしたら生身の俺たちは死んだも同然だ例え、                  数十人が束になったところであいつに勝つことはできない・・・なんせ銃弾すら切り伏せるやつだ・・・」                  っとトラウマを植えつけられた様に怯えている人が多いのだ。    白谷曰く「仕事柄で力を発揮しているだけだ。だけど、一般人には見せられないよな」    っと苦笑いをしている。    現在は武器鍛冶も行っていて、本家ではないが切れるレベルの刀を作れるようになっている。    一般の無銘刀なら作れる程度であるため、1d10・2d6・2d8の性能まで作れる。                       お騒がせ警官(白谷の過去後日談) あの日、都市の中心である二人の叫び声が聞こえた。 白谷と鈴木という二人が向かい合ってタイマンしている形で円のように離れ、市民は見ていて 驚きの余り写真や動画を撮る人が多かった その時の現状は人間離れした動きをする二人がアニメの様な戦い方で相まって 攻撃し、躱し、技を使う。 そして決着が見えた時に鈴木の身体が真っ二つになるのを皆が目撃し驚いたが、 白谷が手当(医学*応急手当1クリ)をし元に戻ってそのまま鈴木は連行された。 周りから見れば何かの劇か、戯れごとだと思い「またあのお騒がせ警官」っと市民に言われネタにされる。 ニュースでも日本中に広がり、警官の全員からは「平和で楽しいですね先輩」っと笑われる 様な日々が続く事になる数週間でした。                             【特徴表】 俊敏:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。〈回避〉の基本成功率は、    通常の【DEX*2】ではなく【DEX*5】である。                        【TRPGでの出来事(能力変動系)】 シナリオ【スーベニアの星】にて、夢の身体でセラエノ大図書館へ行く。 懐かしい物語を振り返り、イスの偉大なる種族に質問をされ記憶を、知を共有し 【クトゥルフ神話技能】67減少をしました。3回目 シナリオを攻略が多くなったため。《魔法の感知》をMPを消費せず【クトゥルフ神話】で調べられるようになった。                           【所持武器・技一覧】 お守り:刀(鶴丸国永)     父親の形見として所持していた刀。先祖代々受け継がれてきた物。     鑑定をしこの名前を聞いたとき、国永が自分がなぜこの名前を付けられたかの由来、そして父親の想いを知り     後日談で一人密かに泣き崩れたシーンがある。     現在は。ガタが来たため家に置いている。 転遷光剣國永(てんせんこうけんくになが) ライトセイバー ある刀鍛冶のところへ体験しに行った時に出来た物。以下の性能がある。 耐久値20(鉄) 命中率30% ダメージ1d16+1d6(db) 特殊能力:変化(自分の見たことのあるものなら変装技能成功で何でも姿を変えることが出来る) 鉄:耐久値20 鍔:三つの円が連なる(30%) ライトセイバー(1d16ダメージ+db) 変化(自分の見たことのあるものなら変装技能成功で何でも姿を変えることが出来る) 居合:刀を扱う父親の影響で興味を持ち稽古してもらったもの。小さい頃から叩き込まれその他に+25の恩恵がある。 技:真空波斬(派生:真空双波斬)(しんくうはざん・しんくうそうはざん) 効果:魔力を1~10消費を決めて発動できる。魔力の消費量に応じてダメージ量が増幅する。    アクションは名前のとおり、刀から真空波(斬撃)を発生させる技。    神気合一で派生すると武器分ダメージが能力値の倍になる。例:1d10→2d10 2d6+1→4d6+2 秘儀・斬空一閃刃(ざんくういっせんじん) 効果:これは【DEX×3】ロールに成功したうえで技能に成功しなければ発動できない。    刀を武器として扱う場合納刀体勢であれば瞬時に敵に抜刀術を刻み込み背後に回り込む    また、その速度は人間の出せる限界速度の範囲内である。    この技を使用後、次の自分のターンの技能ロールはどのような行動であっても20%のマイナス補正が付く 限界突破:神気合一:人間の持つ潜在的な力を引き出し全力で行動する。DEXが一時的に1D4上昇し1ラウンドに2回行動できる 1度使うと力尽きるまで効果が続き継続判定は【CON×5】自力解除には【POW×5】の判定を行う 【POW*5】で成功した場合自力解除ができる。 【CON*5】を毎ターン行い、失敗した場合強制気絶をする。 髪の色は灰色になり、瞳は赤くなる。まさに鬼神のような見た目になる。 奥義:極光刃無塵衝(きょっこうじんむじんしょう)    人の目には見えない速さで斬撃を繰り出す技。    条件としてDEXが20以上・日本刀90以上・居合90以上・【DEX*3+日本刀+居合】を成功させる必要がある。    相手に対し、7回攻撃で1d7の命中判定を行い人間に対しては【幸運】+【回避-30】でロールを振らせる。    ※神話生物に対しては、KPと相談をしこの敵ならどのような判定になるか相談する。 秘奥義:無仭時空斬(むじんじくうざん)    白谷の秘奥義全ての力を使い極光刃無塵衝の更に上を行く技。    「万物流転―無は有にして、有はまた無なり」    セリフのとおり、時間が止まったような速度で斬撃を繰り出す技。    人からは一瞬の出来事で終わってしまっている。神話生物からすればあるレベルから見える。    一回の攻撃で計10回の攻撃を瞬時で行う。人間の回避の場合は【幸運-20】+【回避-50】で判定をする。    神話生物の場合は相手のDEX量(白谷のDEX量)の差でデメリットをつける形になる。    条件としてDEXが25以上・日本刀120以上・居合120以上 【DEX*3+日本刀+居合+目星+聞き耳】を行い成功させる必要がある。 激励:Ⅰ:【剣の試練】で習得した技。    MP2消費して、叱咤激励し皆の攻撃能力その戦闘のみ1段階向上させる。(1d6以上にはならない。)    ただし、味方と認識していない者に関しては効果を得れない。(重複可能。) 激励:Ⅱ:【剣の試練:Ⅱ】で習得した技。 激励が強化された技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(最大5人まで) MP5消費して、叱咤激励し自分と味方全体の攻撃能力その戦闘のみ2段階向上か、 1段階今までよりも強化させることができる。(dbが、2d6以上にはならない。) 能力向上しない代わりに心の安心感として、シナリオ中SANを一度だけ+5することも可能になる。 対象は10m以内であれば、自分自身・味方にバフを掛けることができる。(重複可能。) 激励:Ⅲ:【剣の試練:Ⅲ】で習得した技。 激励Ⅱが強化され、能力が向上した技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(指定数を決めていい) MP10消費して、叱咤激励し自分と味方全体の攻撃能力その戦闘のみ2段階向上でき、 2段階今までよりも強化できるようになった。(上限はDB3d6まで可能。) 能力向上しない代わりに白谷がいることで希望と安心感を得て、SAN+10と一時的狂気を解除できる。 対象は戦闘に参加していればどこでも範囲に入る。、自分自身・味方にバフを掛けることができる。(重複可能。) 回避の成長情報について:レジスタンスの訓練を定期的に受け、回避率が上昇。+35% 卓:シオン卓にて。 追記:戦闘に慣れ、自分の戦い方のあらゆる領域を熟知し、第六感まで極地に達した為特徴表【俊敏】を追加。 ※書いてないシナリオもあるが計20回の探索をクリアしたためKPに提案し、承諾されました 古武術【縮地】:【剣の試練:Ⅲ】で習得した技術。 相手の予想の速度より早く詰めることができ、不意打ちや相手の背後に回り込めるようになれる技術。 相手はまず【聞き耳】をし、その後DEX*3で間に合うかロールを振る。 成功した場合、回避はできるがDEX差があればあるほど回避にマイナス補正がかかる。(DEX*3のマイナス補正がかかる。 古武術【縮地】を習得していない限り見切ることは出来ない。) 失敗した場合、相手は回避が不可になりその攻撃のダメージを受ける。                              【AF一覧】 【白猫のチャームのついた黒いリボン】 (所持時のみ)SANcの時に現在のSANの値に+15%の補正を付けてダイスを振ることができる。 【魔法学理論書 初・中・上級】 魔法弾のダメージが5に上昇 ヒーリングの回復量が5に上昇 INT+1(能力値上限18を超える事は出来ない) 【鶴丸水鏡】 鶴丸水鏡 ダメージ:2d8+1+DB 耐久:35 鶴丸国永がそろそろ寿命なんで、代わりに打った刀 当時の山城の製法で夜桜のアレンジが加わった最上大業物。 神刀【緑花】 戦闘時、装備した人にリジェネがつく1RにHP1D6の回復。MPを2消費することでリジェネを全体化できる。HPがフルだった場合DBに+2 効果変更:神刀【緑花】 MP5消費して指定した対象すべて(自分を含めて上限4人)のHPを1D6回復、HPが50%以上ならダメージを固定値で2上昇 【雪の結晶】 効果:任意発動。神話生物による火炎系の攻撃を一度だけ確実に無効化する。 【戦車のブローチ】 SAN値を5減少させること(=一時発狂すること)を代償に、その戦闘中のPC能力を大幅に上昇させる(具体的には、任意のステータスに+3。一時的に人間を止めることも可能)。また一時的発狂内容は『殺人癖』に限定されるが、味方は絶対に殺さない(目の前の敵に向かって猪突猛進するイメージ)。 【アリアの光の結晶】 装飾品:光ある者の状態で生成された石の結晶 暗い場所を照らせて応急手当、医学の回復量に+1 【星の鍵】 オリジナルアーティファクト。所持している場合に限り、一度だけHP-2以下による確定死を回避でき、効力を失う。(HP全快で復活出来て且つそのことに関する当人のSAN値チェックは無し) 【モルガンの指輪】 アーサー王の姉、モルガンが身に着けていた指輪。 アメジストが嵌められており、そこにMPが20貯め込まれている。 【海色の石のストラップ】 小さな青い石のついたストラップ。光にかざすと海の色にきらめく。 身につけていると幸運+5。 【イルカのぬいぐるみ】 もふもふすると癒やされる。 シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。 【内なる鍵】 3本束ねてある3つの白い鍵。 【知性の鍵・身体の鍵・運命の鍵】がセットになっており、INT、STR、DEXに+1追加される。 【巫術符】 SAN1d3、MP1d4点消費することで使用できる使い捨てのお札。 木行 武器にまとわせば、ダメージ+2加算します。 投擲で投げることで鎌鼬を発生させ、自動成功で1d10点の魔術的ダメージを与えます。 火行 武器に火炎を纏わせます。 投擲で投げること火炎を発生させ1d3ラウンド間、幸運に失敗した対象を燃焼させ1d6点の魔術的ダメージを与えます。 土 武器にまとわせば、受け流しを+10%させ、耐久消費を-2させます。 投擲で投げることで地面が隆起し対象を転倒させます。 金 武器に電気をまとわせます。 投擲で投げることで、対象に電気を流し3ラウンド間スタンさせます。 水 武器に冷気をまとわせます。 投擲で投げることで、1d6点の魔術的ダメージを与え、運動技能を-15%させます。 魔滅(マメ) 魔術的武器にする。淡く青白く光るようになる。(鶴丸水鏡に付与)                                【呪文】 《玉蟲色の悪夢(ショゴス)の退散》 1d6正気度、MPを消費(KPが最低値を指定して良い。)して発動する呪文。 《ナイフ投げの極意(無欠の投擲)》 MP3と耐久力1を消費し、投擲したものを確実に目標に到達させることができる魔術。 《治癒》 2d6ラウンド後に2d6分の体力を回復する。 MP12 正気度1消費 《被害をそらす》 最初にMP1と正気度1を消費して扱う。その後ダメージ量と同じ数値のMPを払い脇へそらすことができる。命中しない場合は判定はいらない。 《古き印》 POWを2消費して発動する。グレートオールドワンや外なる神の手下が通ろうとしても通れなくなる。 <宇宙からの色の使役> 3MPを支払い、対象とのPOW対抗に成功することで対象を使役できる。 《魔法の感知》 呪文の使い手は、《邪眼》のような有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知することができる。マジック・ポイントを6ポイント消費するが、正気度の喪失はない。 《アザトースの招来・退散》 退散をさせるために道を開くには必要なMPは20かかる。招来の場合、呪文の使い手達はSANを1d10減少し発動して良い。 その後、MPで1d100の対抗を代表で振ってもらい、後でKPが結果を出す。退散の場合はSAN減少が発生しない。 <ジレルスの結界石> 必要なのは、角のない”真球の石”と”呪文”である。石を猟犬に向けてかざし、任意の人数の探索者が、任意の点数のマジック・ポイントを消費する。こうして消費されたマジック・ポイントの総計×5%を目標に呪文の使用者のうち1名が代表で判定を行う。成功した場合、石の中に猟犬を封じる事ができる。 ■簡易用■ 白谷 国永(しらたに くになが)(男性) 職業:警察官(2015) 年齢:24 PL: STR:35  DEX:35  INT:33 アイデア:165 CON:32  APP:25  POW:29  幸 運:150 SIZ:15 SAN:54 EDU:31 知 識:99 H P:24  M P:49  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]