タイトル:さしもの キャラクター名:アワー・マーター 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:181 体重:52 経歴1:性別を間違われてた期間があった 経歴2:有名人から貶されたことがある 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   4   4  11  10 成長   7  27   4  26  53  33 →計:150 修正 =合計= 25  45  10  32  79  57 ボーナス  4   7   1   5  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  80  144 特技         0   0 修正 =合計= 21  25  82  146 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー     16 Lv  / コンジャラー 3 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / スカウト   14 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                    : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [p]             :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  21  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果    : 前提 [p]  ラビットイヤー     :      : [p]  メディテーション    :      : [p]  アンチボディ      :      : [p]  ストロングブラット   :      : [p]  スフィンクスノレッジ  :      : [p]  ケンタウロスレッグ   :      : [p]  リカバリィ       :      : [p]  モラル         : 命中+1   : なし [p]  アーリーバード     : おきろー! : なし [p]  パラライズミスト    :      : [p]  パークメイル      :      : [p]  ヴォーパルウェポン   :      : [p]  クラッシュファング   :      : [p]  いにぶー!       :      : [p]  リーンフォース     :      : [p]  えんさいくろぺでぃあ! :      : [p]  神速の構え       :      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風   : 命中+1   : [p]  堅陣の構え       :      : [p]  幸運の星の導きを知る  :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 売却 (235p) 22500  2H  10   1   1  13  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使+2 (235p) 7000   2H   7   1   1         3 [スタッフA] *リーチスタッフ / (p)               0         0 [] *ブラストフェイト / いつぞやのトレジャー (p) =価格合計= 36300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 最強のエプロン<HADAKA> / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :0   ツインテール / オリジナルアイテム 耳 :5500 DG:知力指輪 / 顔 :100  宝石ケース  / 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :200  ケミキット  / =合計=5800 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100   1   100 ライフォス聖印          100   1   100   仕えたことのない聖印 魔晶石3点             300   30  9000  -25 魔晶石6点             1200  15  18000  -12 魔晶石9点             1800  30  54000  -26 魔晶石13点            3900  19  74100  -12 Mako-So!             100   10  1000  -10 アウェイクンポーション      100   5   500   -2 トリートポーション        500   2   1000  -2 陽光の魔符            1500  6   9000  -3 保存食(一週間)          50   10  500 カッパスのワイン         300   2   600   輸出2000 追加報酬 ボーアの骨片               1   0    追加報酬 ボーアの骨                1   0 救命草                  3   0    追加報酬 -3 月光の魔符            1500  6   9000  -2 陽光の魔符            1500  4   6000  -1 ワイン(一瓶)           20   1   20 知力の指輪            500   9   4500  -3 叡智の腕輪            1000  2   2000 敏捷の指輪            500   5   2500  -1 入場料              20   1   20 スカウト用ツール         100   1   100 マテリアルカード緑A        200   25  5000  -20 マテリアルカード緑S            0   0    支給品 マテリアルカード緑S        2000  20  40000  -14 娘からのマテカ赤A             3   0 マテリアルカード赤S        2000  19  38000  -16 マテリアルカード白A        200   5   1000 マテリアルカード白S        2000  5   10000  -3 毒針                   1   0    HARI まなちゃーじくりすたる!ごてん!     1   0    もらいものだよ! 勇者の証<心> 売却       10000  1   10000 スカポ              700   1   700   -1                      1   0 運命の楽譜【モラル】       1000  1   1000  記念品 ミュージックシェル【モラル】   1600  1   1600  記念品 ボンゴ              100   1   100   記念品 流砂の中に消えて行った..... 消魔の守護石(2)              7   0    ぼっちゃまからもらったよ! 宝石セット            600   1   600   風(200)光(200)闇(5200) スカーレットポーション      1400  2   2800                      1   0 指輪・腕輪割り          5000  1   5000 輪ゴム                  1   0    信念のリング タリスメン割り          10000  1   10000 名誉点サギ(勇者)         -10000 1   -10000 名誉点サギ(マナスタッフ)     -6800  1   -6800 飾り銀行             -14000 1   -14000 飾り返済             14000  1   14000 ば っ く る          12300  1   12300                      1   0 POTインジェクター         740   1   740 マギスフィア小          200   1   200 OP:EXエイド            200   1   200 ウェポンホルダー改        5000  1   5000 命のタリスマン          10000  1   10000 専用マナリング          10000  1   10000 専用ひらめき眼鏡         3000  1   3000 ↑三つの売却           -23000 1   -23000 ウルゴ売却            -19600 1   -19600 融資               10000  1   10000 =所持品合計=   309880 G =装備合計=    94100 G = 価格総計 =   403980 G 所持金    184G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      31 操霊魔法 3       18 深智魔法 3  -     31 妖精魔法 10      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 邪神を封印せし者   0 ゴブリンの友   0 金魚を食べし者  50 名誉点サギ(勇者)  50 名誉点サギ(マナスタッフ) 100 わんわんおーの調教師 200 せんようか! 所持名誉点: 870 点 合計名誉点:1570 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:201000点、獲得経験点:198080点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)                 メモ 1- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1540点(1540 /   / 回) 11-        50点(   /   / 1回) 12- 知力    1320点(1320 /   / 回)                  風の音の舞姫亭 第六話レギュ 13- 知力    1280点(1280 /   / 回) 14- 知力    1530点(1530 /   / 回) 15- 知力    1470点(1470 /   / 回)                  風の音の舞姫亭 第六話リザルド 16- 生命力   1550点(1550 /   / 回)                  風の音の舞姫亭 第八話レギュ 17- 知力    1680点(1180 / 500 / 回) 18- 精神力   2140点(1540 / 500 / 2回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力    1740点(1240 / 500 / 回) 21- 知力    1870点(1320 / 500 / 1回) 22- 精神力   2740点(2240 / 500 / 回) 23- 知力    2350点(2350 /   / 回) 24- 敏捷度   1960点(1960 /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   1860点(1360 / 500 / 回) 29- 敏捷度   2250点(2250 /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   2100点(2100 /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力    1970点(1470 / 500 / 回) 34- 精神力   2350点(1800 / 500 / 1回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    2030点(1480 / 500 / 1回) 37- 敏捷度   2050点(1450 / 500 / 2回) 38- 知力    3010点(2360 / 500 / 3回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力   1660点(1160 / 500 / 回) 41- 精神力   2940点(2440 / 500 / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力    2280点(1780 / 500 / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力    2990点(2490 / 500 / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力   3030点(2530 / 500 / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力    2500点(2000 / 500 / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度   2600点(2050 / 500 / 1回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   2300点(2300 /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力   1760点(1210 / 500 / 1回) 58- 生命力   2550点(2000 / 500 / 1回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 生命力   2570点(2020 / 500 / 1回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力   2280点(1780 / 500 / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力    2100点(2050 /https://www.taruki.com/DodontoF_srv3/ / 1回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 知力    2520点(1920 / 500 / 2回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力    2210点(1710 / 500 / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 精神力   8550点(2000 /6400 / 3回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力    32410点(25000 /7410 / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回)                  はぎ取り 97- 知力      0点(   /   / 回)                  はぎ取り 98- 精神力   42990点(17000 /25890 / 2回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度  27000点(27000 /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: APP 5 SAN 27 聖職者(クレリック):5一応一通りできる 《ついんてーる》 【知名度】萌えはかんがえるんじゃない!感じるんだ! 【形状】 金色の長く伸びたふたつのしっぽ。つけるともとのかみのけのいろもなぜかかわるよ! 【装備可能部位】 頭 【概要】 つけるとはやくなるよ! 【制作時期】 ついんてさいきょうはやっぱり、みくさんだとおもう今日この頃 【基本取引価格】 ぷらいすれす! 【効果】  某魔砲少女の、脱げば脱ぐほど早くなる親友のついんてーる。 脱げば脱ぐほど早くなって先制値にボーナスが入ります。 頭以外の装飾品枠で装備されていない箇所の数が 0~1 なし 2~3 +1 4~5 +2 6~7 +3 8   +4 9   +7 なお、これを装備していると、あまりに動きが早くなるためか、無駄に胸部装甲がゆれるようになります。 解説  エプロンとあわせて使うと・・・後はわかるな・・・? 《最強のエプロン<HADAKA>》 カテゴリ:〈非金属鎧〉ランク:B 用法:- 必筋:1 命中修正:- 威力:- C値:- 追加D:- 防護点:特殊 回避:- 形状:じゅんぱくだよ! 知名度:男なら誰しも夢見たことがある 基本取引価格:ぷらいすれす! ■■■ 〔効果〕  知力B分の防護点と、知力Bの半分切捨ての魔法ダメージ軽減を得る(呪い、毒、病気以外) さらにこのエプロンは素肌率が上がるほど、恐るべき攻撃能力を発するのだ! 真語魔法の効果時間が一瞬の攻撃魔法を使う場合のみ効果が発揮されます。 装飾品枠の、首、背中、右手、左手、腰、足に装飾品を装備してない箇所の数によって魔力が上がります。 背中だけは単独で魔力+1 その他は装備していない数が 0~1 変化なし 2~3 魔力+1 3~4 魔力+3 背中を含めて6箇所すべてに装備していない場合 魔力+6 さらに、6箇所すべてに装備していない場合は、以下の魔法が使えるようになります。 【カムトゥルードリーム】 真語魔法レベル13 消費MP:残りMPすべて(最低30必要) 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減  属性:夢(ようは無属性) 効果 詠唱『To dinner? To take a bath? or me?』 これは夢か幻か・・・男の見果てぬ夢が炸裂し、宇宙の法則が崩壊し、対象にk50@8+魔力の魔法ダメージを2回与えます。 この効果は、一切のダメージ軽減効果及び無効化効果を無視します。 なお、この魔法は現実を知っている既婚者には自動的に抵抗されます(憤怒 一日一回限定 解説  服?下着?なんのことかわからんなぁ・・・・表紙の肌色率が高いほうが、売れるんやで・・・ 「あらあら。若いわねぇ」 「私は、信じられるものを探しておりますの。正確に言えば、信仰できるもの、ですのよ」 二人の行方不明の娘を探している52歳。 彼女自身は、神を見限り、神の代りに信仰する対象を探す旅と心得ている。 神にはドライな反応を示す。神官にもあまり良い印象を抱いていない。 性格は温厚ではある。温厚だが見限った者は徹底的に叩く節がある。 彼女は敬虔な信者である。信じる神は始祖神ライフォスであり、神の声を聞くことはなかったため、神官としての技能は無いが存分に信仰をしていた。 だが、そんな彼女に文句を言うような人物が居た。名前は伏せるが、同じライフォス信者、いや、彼は神官であった。 「そこまで信仰しているというのに、神の声が聞こえない。これはもう何か君に問題があるのではないかね?」 出会うたびに彼は彼女を詰る。流石に温厚な彼女も最後には激怒し、彼女は神殿を飛び出す。ライフォス教の経典だけを持って。 そして長い月日が経つ。彼女は夫を取り、間に二人の女の子を設けた。その名はビリーバー・マーターとハイエクピレス・マーターである。 敬虔な信者である彼女は子供に様々な経典を与えた。ビリーバーはアステリアを好み、ハイエクピレスはキルヒアを好む。それぞれ神の声も聴き、彼女が無しえなかった神官としての人生を歩んでいく。これが彼女にはたまらなく嬉しいことであった。 しかし、子供のその後はおかしかった。ビリーバーは突如神の声を聞けなくなり、神殿を追放された。ハイエクピレスは事件に巻き込まれ、切り裂かれたキルヒアの聖印を残しどこかに消えた。 彼女は考える。神というものは私たちに害をなす存在なのではないだろうかと。 その思考に至った瞬間、全ての神への興味を無くす。 ....神ははたして、この思考に至る彼女を知っていたのだろうか..... 神を信じなくなった彼女は真語を学ぶ。魔法こそが彼女の新たなる導であった。 ....気づけば、真語の僕として十分な知識と魔法が使えるようになっていた。 しかし、やはり何かが足りない。彼女の高ぶる信仰心は、どこにも抑えが利かなくなっていたのだ。何か信仰できるものを探しすため、冒険者の宿の扉を叩く。 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+8[5,3]+4[4]+4[3,1]+11[6,5]+10[4,6] → 45 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+11[5,6]+4[4]+7[6,1]+7[3,4]+7[2,5] → 46 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+8[2,6]+3[3]+7[5,2]+8[2,6]+10[5,5] → 40