タイトル:エッセンシャル キャラクター名:エッセンシャル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:恐らく100歳以上 性別:女性 髪の色:紺  / 瞳の色:薄い水色 / 肌の色:白い 身長:170cm 体重:42kg 経歴1:物心ついた時には一人だった 経歴2:不正乗車を行ったことがある 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   5   8  10  12 成長   1   1   2   1      1 →計:6 修正 =合計= 16  21  12  12  24  27 ボーナス  2   3   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  27  27 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  27  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー 5 Lv  / スカウト   3 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 1 Lv バード   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能             : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                       : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  21  63 修正 特技        0 =合計=  5   6  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                       : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避力判定+1                   : [p]  モラル     : 命中力判定+1                   : [p]  終律:春の強風 : 1体に威力10+奏力C値10の風属性+魔法ダメージ    : [p]  レジスタンス  : 生命・精神抵抗力判定+1              : [p]  終律:冬の寒風 : 1体に威力10+奏力C値10の水・氷属性+魔法ダメージ  : [p]  終律:獣の咆哮 : 3体までに威力20+奏力C値10の衝撃属性+魔法ダメージ : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   7   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4060  1H   4   1   8   4   8   7 [ソードB] *施しは受けない病弱なククリ / アビス強化1:C-1/アビスカース<施しは受けない>/装備時/「抵抗:任意」を受け入れると次の手番開始時まで、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受け,アビス強化2:命中+1/アビスカース<病弱な>/装備時/生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正 (1-301p) =価格合計= 4060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :  6   2   1  5020 正直者の過敏なシンバルシールド / アビス強化1:必筋-2/アビスカース<正直者の>/装備時/真偽判定の対象となる場合、ペナルティ修正-2,アビス強化2,回避+1/アビスカース<過敏な>/装備時/「精神効果」属性から受ける物理、魔法ダメージが2点上昇 修正: = 合計 =   11   1  5020 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :                     / 耳 :                     / 顔 :                     / 首 :                     / 背中:1000 ウェポンホルダー          / 右手:1000 剛力の腕輪             / 左手:                     / 腰 :   多機能チキンベルト:ブレードスカート / チキンベルト:主動作で自身を自軍後方に20m吹き飛ばす(落下物理ダメージ20点)。ブレードスカート:近接攻撃に対する回避力判定で達成値4以上を上回って成功すると、威力10C値10で物理ダメージを与える 足 :                     / 他 :1000 ウェポンホルダー          / =合計=3000 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット             1   0 釣り竿                1   0 釣り餌                1   0 救命草                4   0 アウェイクポーション         5   0 ヒーリングポーション         5   0 スカーレットポーション        2   0 ククリ                1   0   予備 エプロン               1   0 魔晶石(5点)              2   0 楽器(タンバリン)           1   0 特殊楽器(シンバルシールド)      1   0   演奏判定にペナルティ修正-4、回避力判定成功で「楽素:高揚」+1、何らかの物理ダメージ(適用ダメージ0を含む)を受けると「楽素:鎮静」+1 正直者の過敏なシンバルシールド    1   0   アビス強化1:必筋-2/アビスカース<正直者の>/装備時/真偽判定の対象となる場合、ペナルティ修正-2,                    1   0   アビス強化2:回避+1/アビスカース<過敏な>/装備時/「精神効果」属性から受ける物理、魔法ダメージが2点上昇 施しは受けない病弱なククリ      1   0   アビス強化1:C-1/アビスカース<施しは受けない>/装備時/「抵抗:任意」を受け入れると次の手番開始時まで、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受ける                    1   0   アビス強化2:命中+1/アビスカース<病弱な>/装備時/生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正 =所持品合計=     0 G =装備合計=    12080 G = 価格総計 =   12080 G 所持金   5282‬G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:1個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 チキンベルト 100 冒険者ランク:ブロードソード級 所持名誉点: 48 点 合計名誉点: 168 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:11770点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1290点(1000 / 240 / 1回) 2- 筋力    1750点(1200 / 500 / 1回) 3- 筋力    1370点(1000 / 320 / 1回) 4- 精神力   2210点(1000 /1060 / 3回) 5- 器用度   3450点(2500 / 800 / 3回) 6- 生命力   1700点(1000 / 700 / 回)  魔術王国の蒼穹 メモ: >冒険に出た理由:なりゆき 森と泉のある場所で育った。 タンバリンを打ち鳴らしながら踊って歌うのが好き。 いつもニヤニヤとして人を少し苛つかせるような笑みを浮かべている。 自問自答のような喋り方をする(そうですね。そうなんですか?)。 人と目が合ったら知り合いだと思っている。 小さい頃に立ち寄った、街で知り合った(目が合っただけ)の人が自分の近くにあった何かを指さして「エッセンシャル」と言っていたことから、自分のことを「エッセンシャル」だと思い、以来そう名乗っている。 魔動列車に不正乗車したところ、その浮世離れした奇怪な様子からそのまま投獄された。 牢屋から出された後、冒険者ギルド職員に拾われ、一般教養と人と関わり合いながら生きる術を覚え、冒険者となった。 >チャットパレット 【ガゼルフット】MP3/3R/回避力判定+1 【シュアパフォーマー】抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる 2d+11 【回避力判定】 2d+11+1 【回避力判定+ガゼルフット】 2d+8 【命中力判定】 k4+7@8 【施しは受けない病弱なククリ】 k10+7@10 【ブレードスカート】 2d+9 【演奏判定(精神効果)】 2d+9-4 【演奏判定(精神効果)+正直者の過敏なシンバルシールド】 2d+9+1 【演奏判定(精神効果)+七色のハチミツ】 2d+9-4+1 【演奏判定(精神効果)+七色のハチミツ+正直者の過敏なシンバルシールド】 【モラル】命中力+1/高揚+1/13↑高揚+1 【レジスタンス】生命・精神抵抗+1/鎮静+1/13↑高揚+1 k10+9@13 【終律:春の強風】対象1体/魔法+風/高揚-2 k10+9@13 【終律:冬の寒風】対象1体/魔法+水・氷/鎮静-2 k20+9@13 【終律:獣の咆哮】対象3体まで/魔法+衝撃/高揚-4 2d+9 【精神抵抗判定】 2d+9-2 【精神抵抗判定】施しは受けない 2d+7 【生命抵抗判定】 2d+7-1 【生命抵抗判定】病弱な 2d+7-1-2 【生命抵抗判定】病弱な施しは受けない 2d+6 【先制判定】 2d+5 【魔物知識判定】