タイトル:みあちる キャラクター名:チャト=トロイメライ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:メス 髪の色:茶色(耳尻尾に縞) / 瞳の色:右黄/左青 / 肌の色:白め 身長:125 体重:24 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:破産したことがある 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   4  11  14   6 成長  27  35  18  19  38  22 →計:159 修正   6   6   6   6   6   6 =合計= 56  63  36  44  60  36 ボーナス  9  10   6   7  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  95  36 特技        15   0 修正 =合計= 24  23  110  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / スカウト   16 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇・無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメ+6、防護点0 乱戦内か制限移動でないと使えない    : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる              : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  26  63  189 修正 特技        0 =合計= 22  26  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ  : MP3 命中+1       : [p]  アンチボディ  : MP3 毒、病気への抵抗+4 : [p]  マッスルベアー : MP3 筋力ボーナス+2   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  26  23  27 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 770   1H   7   3  31  17  10  28 [格闘A] *『イグニダイト製魔法の氷のフォールンベイン猫ぱんち+2』 / 眠り猫流擬態術専用、パンチ強化、補助動作で打撃武器⇔刃のついた武器切り替え可能 (p) 900  1H#  10   0  28  20   9  27 [格闘A] *魔法のイグニダイト製パワーアンクル+1 / (p)     1H   1     28   6  10  26 [格闘B] *爪 / ミアキス専用 (p)     2H#   1     28  11   9  26 [格闘B] *牙 / ミアキス専用、猫变化時のみ (p)     2H   0     28   0  12  26 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)     1H   0     28   0  12  26 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  27   5  12  26 [格闘(素手)B] *キック / (237p) =価格合計= 1670 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  40000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果以外の魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   0  40000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :0   ネコ耳帽子(セーフティメット相当) / モフちゃんからの贈り物 防御ファンブル、敵のクリティカル、痛恨撃、致死量の大ダメージなどを一回だけ無効化、使うと壊れる 耳 :1600  レコーディングピアス        / 直近1時間の音を記録し続ける 顔 :0   ひらめき眼鏡            / 探索、見識判定+1 サンちゃんからの贈り物 首 :3000  水晶の首飾り            / 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+1 背中:10000 英雄のマント            / ブレスのダメージ-2 右手:1000  能力増強の腕輪(器用)       / 左手:0   能力増強の指輪(敏捷)       / 腰 :5000  ディスプレイサーガジェット     / 装飾品を任意にして装備できる/ポーションインジェクター 足 :6800  跳躍の羽              / 飛行している相手に近接攻撃ダメージ+2 他 :3   リボン※しっぽ用          / 他 :740  ポーションインジェクター      / 腰用/トリートPセット中/ポーションを入れる(要10分)ことで補助動作でポーションを使える =合計=28143 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ フック              10   1   10 スカウト用ツール         100  1   100 アンロックキー          100  2   200  魔法で閉じられた鍵や扉に解除判定を使える(使い捨て) 罠探知の棒            150  1   150  3mの棒、両手で持っていると床・地面・茂み・壁・天井などの罠感知判定+1                      1   0 着替えセット           10   1   10   一週間分の服 保存食セット           50   2   100  二週間分の保存食                         0 救命草              30   5   150  非戦闘時10分かけてHP回復 威力10 魔香草              100  2   200  非戦闘時10分かけてMP回復 威力0 ヒーリングポーション       100  5   500  HP回復 威力20 アウェイクポーション       100  2   200 トリートポーション        500  1   500  HP回復 威力30 アンチドーテポーション      500  1   500  達成値15以下の毒属性の効果をすべて消滅させる キュアストーンポーション     500  1   500  達成値15以下の石化の効果をすべて消滅させる                      1   0 月光の魔符(+2)         1500  1   1500  精神抵抗+2、出目を見てから使用するか判断できる 月光の魔符(+3)         5000  5   25000                         0 陽光の魔符(+2)         1500  2   3000  生命抵抗+2、出目を見てから使用するか判断できる 陽光の魔符(+3)         5000  5   25000                      1   0 一角獣の角            6000  3   18000 毒・病気を治癒、アンデッドを破壊 魔晶石(3)             300  10  3000  MPを3肩代わり 魔晶石(1)             100  1   100  MPを1肩代わり 消魔の守護石(10点)            1   0   魔法ダメージを10点まで肩代わり                      1   0 能力増強の指輪(器用)          1   0   器用度+1 ブラックベルト          3000  1   3000  防護点+1 幸運のお守り               1   0   戦利品ドロップ+1 サンちゃんからもらった 韋駄天ブーツ           3000  1   3000  移動力+5                      1   0 時間竜のウロコ              1   0                      1   0 猫ぱんち製作           10000 1   10000 猫ぱんちをイグニダイト加工    10000 1   10000 パワーアンクルをイグニダイト加工 10000 1   10000 猫ぱんちを魔法の武器加工     10000 1   10000 パワーアンクルを魔法の武器加工  10000 1   10000                      1   0 サンちゃんに貸与         90000 1   90000                      1   0 資金ズレ調整           39413 1   39413 魔晶石(3)使用分          300  1   300                      1   0 消魔の守護石(10)        0   1   0 =所持品合計=   264533 G =装備合計=    69813 G = 価格総計 =   334346 G 所持金   64818G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 眠り猫流擬態術 入門  30 《猫の隠密》 習得  30 〈猫ぱんち〉 製作  50 《猫の心(きもち)》習得  30 《猫の着地》習得 100 猫ぱんちをイグニダイト加工   0 パワーアンクルをイグニダイト加工   0 パワーアンクルを魔法の武器加工   0 猫ぱんちを魔法の武器加工 所持名誉点:1043 点 合計名誉点:1333 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:243500点、獲得経験点:241100点) セッション回数:159回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     6000点(6000 /   / 回)  初期ボーナス1 2- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長2 3- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長3 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長4 5- 敏捷度    3710点(3000 / 610 / 2回)  セッションその1 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 7- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 8- 器用度    4270点(4170 /   / 2回)  セッションその2 9- 知力      0点(   /   / 回)  同上 10- 知力      0点(   /   / 回)  同上 11- 知力      0点(   /   / 回)  同上 12- 器用度   4450点(4000 / 400 / 1回)  セッションその3 お金は前金 13- 精神力     0点(   /   / 回)  同上+後金 14- 知力      0点(   /   / 回)  同上 15- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 16- 器用度   6200点(5500 / 650 / 1回)  セッションその4 17- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 18- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 19- 知力      0点(   /   / 回)  同上 20- 知力      0点(   /   / 回)  同上 21- 生命力   6310点(6260 /   / 1回)  セッションその5 22- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 23- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 24- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 25- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 26- 敏捷度     0点(   /   / 回)  同上 27- 敏捷度   12680点(12000 / 680 / 回)  セッションその6 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回)  ここまでセッション6 37- 器用度   14660点(13000 /1460 / 4回)  セッション7 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回)  ここまでセッション7 49- 器用度   17730点(16000 /1630 / 2回)  セッション8 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回)  ここまでセッション8 64- 器用度   22070点(21870 /   / 4回)  セッション9 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまでセッション9 82- 筋力    41250点(20600 /20600 / 1回) セッション10 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまでセッション10 102- 器用度  47880点(30000 /17880 / 回) セッション11 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回)  ここまでセッション11 130- 知力   53890点(26000 /27840 / 1回) ラストバトル前 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一人称:わたし 二人称:名前or苗字にさん付け その他口調:語尾とかナに時々にゃが交じる。中途半端な丁寧語口調。 見た目:http://sanzan33.tumblr.com/post/119201180998/trpg <概要> ミアキスの少女。 茶色の髪、黄と青のオッドアイ。耳と尻尾には虎縞がある。 ミアキスとしては成人しているが小柄。身体も薄く細い。 いつもおどおどびくびくしている少女。卑屈な発言が目立つ。 強く言われると逆らえないし、すぐ謝るし、引きつった笑いを浮かべるし。 それなりに身体能力は高いが、その能力はもっぱら警戒と逃走というネガティブな方向に使われる事が多い。 ミアキスらしく猫と人の姿を行き来できるが、本人は猫の姿のほうが好きらしい。引きこもれるので。 猫の姿のままだと現在の冒険者生活には支障が出るので、嫌々人の姿になっているようだ。 MP消費もするし。 <経歴> ミアキスの小さな集落の生まれ。 集落はやや山間部にあるものの人里と交流があり、工芸品などを作って売って生活していた。 豊かではないながらも暖かな暮らし。 しかし彼女が4歳くらいの頃、ある日集落が魔物の襲撃に遭う。 集落の民が応戦するも、もともと大きな集落でなかったため単純な数の差で劣り、ほぼ全滅。 チャトも焼け出され、僅かな生き残り――どうやら彼女の家族も居たようだ――も散り散りになってしまう。 住むところもなくなり人里に下ったものの、幼かった彼女は生きるため働く術を持たない。 下手に文化的な暮らしをしていたため、野生で生活するのも難しい。 猫の姿のまま、裏路地に隠れ、残飯を漁るような、本当に野良猫のような生活をしてなんとか生き延びていた。 が、野良猫生活においても(ミアキスでありながら)地域のリーダー猫(こっちは本当に猫)に迫害を受ける始末。 ヒトからもネコからも隠れ、様子を伺いながら細々とした孤独な暮らし。 おどおどした性格はそこから培われたものと思われる。 ある程度育って安定して人型にも化けられるようになって、お金を稼ぐのにひとまず手っ取り早そうな冒険者になることにしたとか。 身体能力は種族的なところもあってそれなりに高いが、性格的なところで結構苦労してるっぽい。 斥候技能そのものも高いため、パーティの補助役として雇われながら冒険者生活を送っていたようだ。 臆病なため、精神的ダメージには弱く、もしパーティが危機に陥ればひとり逃げ出してしまうかもしれない彼女。 だが、上からされる命令にも弱いため、パーティがある程度安全である限りは逃げ出すほどのことにはならない。 (命令に逆らう恐怖>冒険の恐怖 といった図式) 彼女の斥候技能が危機回避にそのまま繋がっているため、幸いにもその不等号が反転する事態に陥ったことはないようだ。 冒険を重ねるにつれて多少場慣れしたのか、今はめんどくさい性格だけど腕はそれなりな斥候として冒険者としてやっていけている。 <口調例> 「え、あっ……はい、わたし、偵察してきます……にゃ。え、えへへ……」 「にゃ、にゃんということはありませんです……へ、へへ、ごめんなさいごめんなさい」