タイトル:ステア キャラクター名:ステア 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:桃  / 肌の色:薄橙 身長:155 体重:78 経歴1:始まりの剣を求めている。 経歴2:魔物に襲われたことがある。 経歴3:近所では一番の物知りだった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   7   7   7   4 成長   5   2   2      2    →計:11 修正 =合計= 21  15  22  19  14   9 ボーナス  3   2   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   7  37   9 特技         0   0 修正 =合計=  9   7  37   9 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1(2-211参照) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080  2H  20      9  40  11  12 [アックスA] *ハルバード / 振って攻撃するときのデータ (1-303p)     2H  20      9  35  10  12 [アックスA] *ハルバード / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) =価格合計= 1080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :   幸運のお守り / 背中:          / 右手:          / 左手:500  剛力の指輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       4   0 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ(10m)、小型ナイフ スカウト用ツール   100  1   100  合鍵・針金等の工具セット 未所持の場合解除判定-4 栄養カプセル     100  2   200  残り1個 1粒で一週間食事不要 ヒーリングポーション 100  2   200  威力10でHPを回復 アウェイクポーション 100  2   200  神聖魔法アウェイクンと同じ効果 魔晶石(5)          2   0   5MP肩代わり 月光の魔符(2)        2   0   精神抵抗判定+2 判定後に使用可能 陽光の魔符(2)        2   0   生命抵抗判定+2 判定後に使用可能 アンロックキー       1   0   魔法で閉じられた鍵や扉に解除を試みられる 成功したら消失 袋          14  1   14  人参 =所持品合計=    814 G =装備合計=     2100 G = 価格総計 =    2914 G 所持金   34138G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 232 点 合計名誉点: 232 点 ■その他■ 経験点:2700点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:15200点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度   1730点(1240 / 340 / 3回)  ラブソングの行方 4- 知力    1000点(1000 /   / 回)  センドア教授の実験① 5- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  センドア教授の実験② 6- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  センドア教授の実験③ 7- 器用度   1430点(1000 / 380 / 1回)  地下鉄遺跡にて 8- 器用度   1730点(1000 / 630 / 2回)  夜の目を追え 9- 知力    1780点(1000 / 680 / 2回)  タビット収穫祭 10- 敏捷度   1210点(1000 / 210 / 回)  ネクロマティカ コルベット屋敷編 前半 11- 筋力    1820点(1000 / 720 / 2回) メモ: 旅に出た理由:人々を守るため 体の弱い技師に拾われたルーンフォーク。 外に出られない主人の代わりに力仕事をしたり、買い物をしたり、外の様子を見聞きしたり調べたりしていた。 道すがら人を手伝ったり質問に答えたりするうち、近隣住民との交遊も深くなり、頼りになるルーンフォークとして慕われるようになった。 主人はその様子をたいへん喜び、これからも皆を助け、繋がりを持ちなさいと言葉を残して亡くなった。 それからそう経たず、住む地域が魔物に襲われた。 なんとか追い返したものの、被害は大きかった。 一人の子供が、親の遺体にすがって泣いていた。 親ともども安全な場所に連れて行った後、子供は呟いた 「この世から魔物が居なくなっちゃえばいいのに」 周りを見れば多くの人が傷つき、悲しんでいる。 自分に魔物を滅ぼす力があれば、この人たちを助けられるのだろうか。 以前本で読んだはじまりの剣。あれが手に入れば、もしかしたら。 【次の成長目標】 筋力を5上げてクーゼを買う。 お金は取っておくこと。 買う前にハルバートを売ること。 【キャラクターメモ】 Lv.5のルーンフォーク ファイターLv.5 スカウトLv.5 エンハンサーLv.1 ◯所持金:15414G ◯持ち物 アビスシャード*4 冒険者セット スカウト用ツール 栄養カプセル ヒーリングポーション*2 アウェイクポーション*2 魔晶石(5)*2 月光の魔符(2)*2 陽光の魔符(2)*2 アンロックキー 【チャットパレット】 2d6 //技能値を含まない判定 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=3 //agi=2 //str=3 //vit=3 //int=2 //men=1 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=5 //scout=5 //adventurer=3 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //命中判定=2d6++ //命中判定 //命中+キャッツアイ=2d6+++1 //命中+キャッツアイ //命中+モラル=2d6+++1 //命中+モラル //命中+キャッツアイ+モラル=2d6+++1+1 //命中+キャッツアイ+モラル //命中+ファナティシズム=2d6+++2 //命中+ファナティシズム //命中+モラル+ファナティシズム=2d6+++1+2 //命中+モラル+ファナティシズム //命中+キャッツアイ+ファナティシズム=2d6+++1+2 //命中+キャッツアイ+ファナティシズム //命中+モラル+キャッツアイ+ファナティシズム=2d6+++1+1+2 //命中+モラル+キャッツアイ+ファナティシズム //回避判定=2d6++ //回避判定 //回避-ファナティシズム=2d6++-2 //回避-ファナティシズム //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(ハルバード(斬))=k40+++1@11 //ハルバード(斬) //攻撃(ハルバード(突))=k35+++1@10 //ハルバード(突) //攻撃(ハルバード薙ぎ払い(斬))=k40+++-2@11 //ハルバード薙ぎ払い(斬) //攻撃(ハルバード薙ぎ払い(突))=k35+++-2@10 //ハルバード薙ぎ払い(突) //+ファイアウェポン //攻撃+ファイアウェポン(ハルバード(斬))=k40+++1+2@11 //ハルバード(斬)+ファイアウェポン //攻撃+ファイアウェポン(ハルバード(突))=k35+++1+2@10 //ハルバード(突)+ファイアウェポン //攻撃+ファイアウェポン(ハルバード薙ぎ払い(斬))=k40+++-2+2@11 //ハルバード薙ぎ払い(斬)+ファイアウェポン //攻撃+ファイアウェポン(ハルバード薙ぎ払い(突))=k35+++-2+2@10 //ハルバード薙ぎ払い(突)+ファイアウェポン //+エンチャント/ファイアウェポン //攻撃+エンチャント+ファイア(ハルバード(斬))=k40+++1+2+1@11 //ハルバード(斬)+エンチャント+ファイア //攻撃+エンチャント+ファイア(ハルバード(突))=k35+++1+2+1@10 //ハルバード(突)+エンチャント+ファイア //攻撃+エンチャント+ファイア(ハルバード薙ぎ払い(斬))=k40+++-2+2+1@11 //ハルバード薙ぎ払い(斬)+エンチャント+ファイア //攻撃+エンチャント+ファイア(ハルバード薙ぎ払い(突))=k35+++-2+2+1@10 //ハルバード薙ぎ払い(突)+エンチャント+ファイア