タイトル:ミルピエス キャラクター名:ヨロイ 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:? 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7  11   6   4 成長   9   6   8  11   1  16 →計:51 修正 =合計= 23  20  24  30  10  23 ボーナス  3   3   4   5   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  69  23 特技        30   0 修正 =合計= 18  17  101  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / シューター   1 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ     1 Lv エンハンサー 6 Lv  /  ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                   : [pIB38] なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB36] 斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB31] 防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   4  20  75 修正 特技        0 =合計=  2   4  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン   :       : [p]  キャッツアイ    :       : [p]  マッスルベアー   :       : [p]  メディテーション  :       : [p]  デーモンフィンガー :       : [p]  ケンタウロスレッグ :       : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : 1   4   5   4 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 71000  2H  20   2  19  40  10  20 [ソードA] *イグニダイト製のデストロイヤー+2 穢れの一撃加工 / 刃に対するクリティカル耐性無視。1日に1回、ダメージに+「穢れ」点。 (p) 25000  2H  15   1  17  30  10  19 [ソードA] *斬鉄剣 / 命中判定に自動成功時、相手の防護点を「0」扱い。 (p) =価格合計= 96000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      9     硬質の表皮 / 金属鎧 扱い。 「4+生命力B」点の防護点 ※特徴により 減少していく 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  14    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000G 決死のハチマキ    / 回避放棄するかわりに、反撃で近接攻撃を必中させる。使い捨て 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り  / 視覚ペナルティ半減 耳 :5500  DG+剛力の指輪    / 顔 :4520  不敵の面       / HPが0以下から1以上に回復するとき、追加で10点回復。 首 :6000  背水のネックレス   / 起動すると 3Rの間 器用・敏捷・筋力+12(B+2)。効果時間が切れると 逆に-6(B-1)。 背中:4500  野伏のそよ吹きマント / 射撃攻撃に対する回避+1 背中:200  軍師徽章       / 右手:500  巧みの指輪      / 左手:500  俊足の指輪      / 腰 :12300 不撓のバックル    / ガンの命中に対して 精神抵抗力/半減を選択可 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :5000  信念のリング     / =合計=45520 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット  100  1   100 保存食          50  1   50 ・ポーション類         1   0 スピードポーション    2000 1   2000  移動力+5m (6R) アンチマジックポーション 3000 2   6000  被魔法ダメージ3点減少(6R) デクスタリティポーション 2000 3   6000  命中+2(3R) ティンテッドポーション  500  10  5000  k20@13+穢れ点+レンジャーLv+知力B 点HP回復 黒の賦活酒        2000 2   4000  HP上限値+「穢れ点x5」上昇、HP現在値 「穢れ点x5」+レンジャーLv+知力B 点 回復 魔香水          600  5   3000  レンジャーLv+知力B 点MP回復 救命草          30  10  300 魔香草          100  10  1000 ・その他 消耗品         1   0 イグニスの魔符      1000 10  10000 抵抗力達成値を+「穢れ点」(使い捨て) イグニスの加護石     5000 2   10000 生死判定達成値を+「穢れ点」(使い捨て) ・魔晶石 他           1   0 マナチャージクリスタル⑤  2500 1   2500 魔晶石③          300  20  6000 消魔の守護石⑤       2500 2   5000  5点までの魔法ダメージ打ち消し。打ち消した分残量が減る ・予備装飾品          1   0 巧みの指輪        500  2   1000 俊足の指輪        500  2   1000 =所持品合計=   62950 G =装備合計=    141520 G = 価格総計 =   204470 G 所持金    9750G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ フォルミカ語 初期習得言語: 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1702 点 合計名誉点:1702 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:80500点、獲得経験点:77760点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   77760点(77760 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: GM/木魚:ミルピエス 戦士 6/8/3 GM/木魚:2d+2d+2d+2d+1d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 8[2,6]+5[4,1]+5[4,1]+11[5,6]+3[3]+8[5,3] → 40 GM/木魚:2d+2d+2d+2d+1d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 7[3,4]+7[3,4]+7[3,4]+11[6,5]+6[6]+4[1,3] → 42 GM/木魚: GM/木魚:2d+2d+2d+2d+1d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 7[1,6]+3[1,2]+7[3,4]+6[1,5]+2[2]+10[6,4] → 35 GM/木魚:2番目 ・ミルピエス 二本の腕を持ち、二足歩行の蛮族。 頭部から背中それに連なる尻尾はヤスデのようであり、 甲殻に覆われている。 A:2d B:2d C:2d D:2d E:1d F:2d 生まれ 戦士:ファイター 技6体8心3 野伏:レンジャー 技7体6心4 斥候:スカウト  技8体5心4 射手:シューター 技7体7心3 禁止技能:グラップラー 穢れ:4点 弱点:水・氷属性ダメージ+3 言語:フォルミカ語 ・ミルピエス 特殊能力 ○暗視 ○毒無効&炎無効 ○共有感覚or共有感知or共有士気  自身の乱戦エリアに別の種族:ミルピエスがいる場合、  命中+1or回避+1or近接攻撃追加ダメージ+2の修正。  ※最初にいづれか1つを選択。 〆毒熱血/冒険者レベル+精神力B/生命抵抗力/半減  射程:接触で対象1体に、k20+冒険者レベル+精神力B 点の  炎かつ毒属性の魔法ダメージ  ※6Lvでk40、11Lvでk60に強化 ○硬質の表皮  常に「4+生命力B」点の金属鎧を着用しているものとして扱う。  ※重ね着不可。  刃のついた武器からクリティカルを受けない。 ▽外殻欠損  打撃武器から1点以上の物理ダメージを適用されたとき、  防護点が1点減少する。(0まで累積)  防護点の減少は、戦闘後 10分に1点のペースで回復する。  ※HP回復効果や手当を受けることが前提。 ○爆裂自壊/冒険者Lv/生命抵抗力/半減  「外殻欠損」や女王の「☆爆裂誘導」によって、  防護点が減少している場合、自身の手番終了時に2dを振る。  「2d+現在防護点」が10以下の時 発動。  この魔物は死亡し、周囲の「半径3m/5」の範囲に、  「残りHP」点の炎かつ毒属性魔法ダメージを与える。  この発動チェックは戦闘中のみ行う。