タイトル:ユン キャラクター名:ユン 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:168 体重:50 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:傷病/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:146 MP:158 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   1   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         1   4   4   3 成長等   8         8  14  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 20   9   9  18  27  29  12 ボーナス   6   3   3   6   9   9   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   6   4   3   7  10  12   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  12    4         16 行動値   13   -2       2  13 移動力   11   -2      12  21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -2   0 至近 両手杖   5 左手 腕 頭部         -1   7   2     -1    防具  15 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助          0   3   1      0    補助防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9  -2  15   4  -2  -2    左  0   0 能力値   4 --   3 --  12  13  11 スキル その他                  2      稲妻のマント、名馬 =合計=右  2   9   1  15  16  13  21    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 3000  8   S1稲妻の杖 [アコライト] パッシブ:装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。アコライト専用。防塁のクリスタル差込 左手 0       [] 腕          [] =合計=3000 8 /  重量上限20 頭部 89200  8  S1一角獣の兜 [ウォーリア、アコライト] パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、パワーの効果に+5する。ダイスで効果を求める以外のスキル、パワーにも効果がある。侍祭のクリスタル差込 胴部 11300  6  S1クルセイダーガーブ [アコライト]   パッシブ。装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。犠牲のクリスタル差込 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]       パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]        パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。 =合計=105500 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バッグ      0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 メディテーションマスク 1   1400  メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 高位聖印        2   700  パッシブ。所持者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。アコライト専用。 調理道具        3   100  メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。 小道具入れ       0   20   重量1の道具を5つまで重量0として所持できる。 - 祝福の花       0   2500  パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。アコライト専用。 - ドレスブック     0   1000  マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 ウェポンケース     0   200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 - 三徳包丁       0   100  パッシブ。装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、にくをひとる得る。 ランチボックス     0   50   重量1の食糧、料理を5つまで重量0として所持できる。 - にく*3        0   20   使用者のHPを1D点回復する。メジャーアクション。                    使用者のMPを3点回復する。メジャーアクション。 ポーションホルダー   0   150  重量1のポーションを5つまで重量0として所持できる。 - ハイMPポーション*4  0   300  使用者のMPを4D点回復する。マイナー、メジャーアクション。 グレートMPポーション*2 2   30000 使用者のMPを20D点回復する。マイナー、メジャーアクション。 万能薬*5        5   300  使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。マイナー、メジャーアクション。                    ファーマシー製。使用者のHPを4D点回復する。マイナー、メジャーアクション。                    マジカルハーブ製。使用者のMPを4D点回復する。マイナー、メジャーアクション。 軍馬          -   1000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1。戦闘訓練を受けた馬。 - 冒険者セット     0(5) 10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 - ハイHPポーション*5  0(5) 200  使用者のHPを4D点回復する。マイナー、メジャーアクション。 - ハイMPポーション*2  0(2) 300  使用者のMPを4D点回復する。マイナー、メジャーアクション。 稲妻セットリンク効果         パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。                    3~4個装備:+3 5個以上装備:+6 防塁のクリスタル       6000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+3する。 侍祭のクリスタル       400  パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。 犠牲のクリスタル       10000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。はめ込んだ防具の装備者が受けるダメージに-[CL*5]する。ただし、はめ込んだ防具は破壊される。 =所持品合計=   56765 G (重量 13/上限52) =装備合計=    108500 G = 価格総計 =   165265 G 所持金    7357G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌    12        12 (2D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /2(3) /1/MP         /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー  /呪歌判定/単体※   /20m /7   /SL/シーン       /行動済のキャラクターを未行動にする。クリティカル:コスト0 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m/3(4) /           /対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /4(5) /1/シーン       /ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《テレポート》     2 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/至近/9(10) /1/シーン       /自身と対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキルを拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。クリティカル:コスト0 《ヘイスト》      3 /セットアップ/魔術判定/単体    /20m/2(3) /           /対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m/9(10) /           /対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ホーリーウェポン》  5 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m/3(4) /           /シーン終了まで対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。クリティカル:コスト0 《ホーリーアーマー》  5 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m/3(4) /           /シーン終了まで対象の【物理防御力】か【魔法防御力】に[SL*2]する。クリティカル:コスト0 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体    /20m/-   /1/シナリオ、アコライト/対象が受けるダメージを0にする。 《マニフィカート》   1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /5(6) /           /ホーリーウェポンやホーリーワードと同時に使用する。そのスキルに攻撃の命中判定に+1Dを追加する。 《ホーリーグレイス》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /ホーリーアーマーの効果が物理・魔法防御力両方を上昇させる。 《ファイトソング》   1 /セットアップ/自動成功/単体※   /20m/-   /1/シナリオ      /対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルの回数を1増やす。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /プロテクションの効果に[+5+SL*3]する。 《シーリィ》      3 /効果参照  /自動成功/単体    /20m/6   /           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。その攻撃に+[SL*10]する。このスキルは自身を対象にできない。 《ヒールライズ》    1 /効果参照  /自動成功/単体    /20m /10  /SL/シナリオ      /対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 《ディバインフォース》 1 /DR直前   /自動成功/単体    /20m/20  /1/シナリオ      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《パリペイティア》   1 /判定の直後 /自動成功/単体    /20m/-   /1/シーン       /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ポストヘイスト》   1 /《ヘイスト》/自動成功/自身    /-  /20  /SL/シーン       /《ヘイスト》と同時に使用する。《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《バリア》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /メインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《メンタルリンク》   2 /セットアップ/自動成功/単体※   /至近/-   /1/シーン       /対象にMP回復を行なう。あなたは[SL*10]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。対象の【MP】を[あなたが消費した【MP】]点回復する。 《トリートフォース》  1 /効果参照  /自動成功/単体    /20m /7   /1/ラウンド      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ヒールオール》    1 /《ヒール》 /自動成功/自身    /-  /-   /SL/シナリオ      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《マンテレット》    1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択) /20m /15  /SL/シナリオ      /対象がダメージを受ける時、その受けるダメージに-30する。この効果は対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《キャストフォース》  1 /メジャー  /魔術判定/単体    /至近/10  /           /《テレポート》1で取得可能。対象をあなたの視界内、かつあなたから[SL*20]m以内の場所に転送する。ただし、シーンから退場させることはできない。対象をどの場所に転送させるかはあなたが決定すること。対象はこの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /精神基本値+3 《ファーマシー》    2 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /     /5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを得る。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /     /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを得る。 《ホーリーオーダーⅠ》  1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/フェイト1点消費でホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを範囲(選択)にする。 《ホーリーオーダーⅡ》  1 /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/フェイト1点消費でホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを戦闘前に使用する。 《ホーリーオーダーⅢ》  1 /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/フェイト1点消費でそのプロテクションを範囲(選択)にする。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《アニマルコントロール》1 /メジャー     /精神  /単体/至近/6   /1/シーン /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。 《バイタリティ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /幸運基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /感知基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション、クイックヒール、テレポート Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ヘイスト、レイズ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ヘイスト、ホーリーウェポン Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、ヘイスト、ホーリーアーマー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、ホーリーアーマー、テレポート Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、ホーリーアーマー、アフェクション Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ホーリーウェポン、ホーリーアーマー、マニフィカート Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー、ホーリーグレイス、ファイトソング Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、クラスチェンジ:プリースト Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ヒールライズ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ディバインフォース Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ハイプロテクション、パリペイティア、ポストヘイスト Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ハイプロテクション、バリア、フェイト Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / メンタルリンク、トリートフォース、ヒールオール Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / メンタルリンク、マンテレット、キャストフォース メモ: 見た目クール系女子な男。女と間違われるのを嫌う。基本的にサポートを主として動く人。薬師としても働いている。ウィザードの姉とパラディンの妹がいる。幼馴染はウォーロード。皆に劣っているのをちょっと気にしている。人型のお化けがダメ。金欠。 PC間コネクション ディー→ユン 恩人 ユン→ノヴェンバー 保護者 プロテクション:5d6+20+2+2+3+3 コスト2 ヒール:3d6+CL*3+1d+2d+2+2+5 コスト3 クイックヒール時コスト7 6d6+48+2+2+5 ヒールライズ:+48 コスト+10 ホーリーウェポン&マニフィカート:命中判定+1D、武器攻撃ダメージ+15 コスト8 ホーリーアーマー:物理、魔法防御力+10 コスト3 ヘイスト:行動値+3D+3 コスト2 ポストヘイスト:コスト+20 ディバインフォース:+80 メンタルリンク:消費分+2d+2+5 セッション1終了後 成長:7→8 ホーリーウェポン ホーリーワード テレポート 一般:ファーマシーLv2 買い物:バックパック売り 異次元バッグ ポーションホルダー ハイMPポーション*4買い セッション2終了後 成長:8→10 リビルド 一般:フェイス:アエマ アニマルコントロール 買い物:三徳包丁 メディテーションマスク クルセイダーガープ クイックバンド     祝福の花 調理道具 ランチボックス ハイHPポーション*3 ハイMPポーション*7 万能薬*3 にく*2 軍馬買い 4000Gでラタにガードローブ売買 セッション3終了後 成長:10→11 ハイプロテクション シーリィ ホーリーアシスト 一般スキル:バイタリティ セッション4終了後 成長:11→12 ハイプロテクション シーリィ ディバインフォース 一般スキル:トレーニング:幸運 買い物:S1稲妻の杖 稲妻のマント 稲妻の聖印 ウェポンケース ドレスブック 防塁のクリスタル 侍祭のクリスタル クルセイダーガープにスロットエンチャント S1稲妻の杖に防塁のクリスタルはめ込み S1クルセイダーガープに侍祭のクリスタルはめ込み 売却:クイックバンド セッション5終了後 成長:12→14 ハイプロテクション2 バリア パリペイティア ポストヘイスト フェイト 一般スキル:リサーチ 買い物:S3ハット 感知のクリスタル 幸運のクリスタル 採取のクリスタル 肉*2 野菜*2 セッション6終了後 成長:14→16 メンタルリンク2 トリートフォース ヒールオール マンテレット キャストフォース 一般スキル:トレーニング:筋力 買い物:S1一角獣の兜 侍祭のクリスタル 犠牲のクリスタル グレートMPポーション*2 万能薬*2 リビルド:キュア→テレポート ホーリーアシスト→ヒールライズ リサーチ→フックダウン