タイトル:ラタ キャラクター名:ラタ=トゥイユ 年齢:24歳 性別:男 髪の色:深紫 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:黄色 身長:165cm 体重:52kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:略奪/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:104 MP:180 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3   3 成長等   2      6  12  15   9   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10   7  21  21  30  21   9 ボーナス   3   2   7   7  10   7   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            3   1 =合計=   3   2   7  13  14   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0    +1d   2/  2(3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   7   -1      +1d   6   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   8   -3          5 行動値   21   -1    3     23 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             2             防具   2 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2          防具  11 装身                          装身具  10 =小計=右  0   9  -1  11  -3  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   7 --   8  21   8 スキル                  3   5  オーバーパス、フェイス:ダグデモア その他  +1d     +1d               士気高揚 =合計=右  2   9   6  11   5  23  13    左  2   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    5   蒼き十三の月の剣 [] メモ欄参照 左手 17600  3   おしゃれの盾 []   S1。[犠牲] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 8 /  重量上限10 頭部 2900  2 メイジハット [メイジ]     S3。[知力、感知、増幅] 胴部 48000 5 バニッシュローブ [アコ、メイ] S1。[増幅] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1 月光の腕輪 []         装備者の【知力】に+2する。 装身 24000 1 真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=91700 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ベルトポーチ     0   15   所持可能重量+2 異次元バッグ     0   2000  所持可能重量+10 * ポーションホルダー 0   150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。 *           0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 *           0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 *           0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 *           0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 * ハイMPポーション  0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 グレートMPポーション 1   10000 マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。 ウェポンケース    0   200 - ナイフ       0   100  S3[魔力、魔勇、魔烈] ナイフ        1   100  S3[爆裂、魔勇、魔烈] ~ 小道具入れ     0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。 ~ エメラルド     1   200  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 ~ エメラルド     1   200  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 ~ エメラルド     1   200  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 ~ エメラルド     1   200  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 ~ --エメラルド    1   200  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 # ランチボックス   0   50   重量1の食糧、料理を5つまで重量0として所持できる。 #           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 #           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 #           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 #           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 #           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 % 大きな目 %     0   1000  おしゃれの盾につけてある。パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 \ ラクダ       --0  800  騎乗時、移動力+5。所持品を重量20まで搭載できる。同乗:1人 \ エメラルド×5    --5  1000  マテリアルコンポーネントの対象。風属性に対応する。 \           --6  500  マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 虹の輝き       1   2500  所持者の属性のある魔法攻撃のダメージ 月光の種       1   2500  知力判定に+1 =所持品合計=   23545 G (重量 14/上限22) =装備合計=    109300 G = 価格総計 =   132845 G 所持金   33749G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14 +1d     14 (3D) 罠解除    2 +1d      2 (3D) 危険感知  14 +1d     14 (3D) 敵識別   13 +3d   4  17 (5D) 物品鑑定  13 +1d   4  17 (3D) 魔術    13      1  14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /6   /    /風属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+5となり、魔術判定に+1dする。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /風属性の魔法攻撃のダメージに+SL×4 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /魔術判定に+1d 《シークレットアーツ》   5 /判定後     /自動成功/自身   /-  /5   /SL/シナリオ/命中判定の直後に使用する。命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《バーストブレイク》    3 /メジャー    /精神  /範囲(選択)/20m /-   /1/シナリオ /対象に特殊攻撃を行う。攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは2d+SL×10の貫通ダメージとなる。また攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムを使用できない。 《ブーストマジック》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /5   /    /魔法ダメージに+【感知】 《ホーミングヒット》    1 /判定前     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムを使用できない。 《インプロージョン》    1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /8   /    /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 《ダブルアーツ》      1 /メジャー    /自動成功/自身   /  /20  /1/シナリオ /タイミング:メジャーのニンジャのスキルとタイミング:メジャーのスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ビッグバン》       1 /バーストブレイク/-    /自身   /-  /-   /    /バーストブレイクと同時に使用する。バーストブレイクのダメージに+CL×5する。 《ハンドシンボル:爆》   1 /ムーヴ     /    /     /  /   /    / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /    /エネミー識別を行える。また行動済みにならない。 《コンコーダンス》     1 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /エネミー識別を対象:場面(選択)、射程:視界 の全ての対象に行える。 《クイックサーチ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /5   /    /エンサイクロペディアとセットアップのスキル1つを使用する。 《リゼントメント》     1 /効果参照    /-    /自身   /-  /-   /1/シナリオ /魔法攻撃と同時に使用し、対象を単体※に変更する。魔法ダメージに+CL×10 《エリュダイト》      1 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /    /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの効果を「判定に+1dする」から「判定に+2dする」に変更する。 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム    /-    /効果参照 /-  /-   /    /宝石を「種別:道具」のアイテムとし。特定の属性の魔術ダメージに+2dする。魔術判定の直前に使用し、使い捨てとなる。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《チートマジック》     2 /ムーヴ     /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン /タイミング:メジャーの分類:魔術の魔法攻撃を行う時に、射程内からSL+1のエンゲージを選択する。対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《テンペスト》       1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /12  /    /風属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+20となり、魔術判定に+1dする。 《マスターマジック》    5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+SL×5 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /10  /    /対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その攻撃へのリアクションの判定に-1dする。 《デュアルエフェクト》   2 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ/魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振りなおしも終了)したあとに使用する。1個のダイスの目を6に変える。 《ブラインドフォールド》  1 /判定前     /自動成功/単体   /20m /12  /SL/シーン /対象が行う判定に-1dする。 《インクリーズデバイス》  9 /セットアップ  /自動成功/SL体   /20m /12  /    /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー    /自動成功/範囲(選択)/20m /12  /    /闇属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+20となり、威圧を与える。 《ルインストーム》     1 /        /    /     /  /   /    / 《チャージマジック》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《カウンタースペル》    1 /        /    /     /  /   /    / 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》    1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /エネミー識別の判定に+1d 《シックスセンス》    1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /奇襲攻撃をされた時、リアクションに-1dされない。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /【行動値】+2 《トレーニング:感知》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《エンチャンターⅠ》    1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身/-  /F1  /   /エンチャントウェポンで付与する属性を選択した属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》    1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /F1  /   /戦闘前にエンチャントウェポンを使用する。 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーヴ       /    /  /  /4   /   / 《トレーニング:知力》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /知力基本値+3 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /神話や伝説に関する事柄を知っているかどうかの【知力】判定に+1d 《スティグマ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /F1  /1/シナリオ/判定を行い、スキルやフェイトでの振りなおしも終了した後に使用する。その判定の達成値に+1d 《セイラーノウリッジ》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /航海や海での操船の知識について知っている【知力】判定に+1d 《ウォーターブリージング》1 /メジャー      /魔術  /単体/至近/5   /   /対象は遊泳状態でも【移動力】を減衰しなくなり、全力移動も可能となる。シーン終了まで持続する。 《インテンション》    1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   /最大MP+CL 《フックダウン》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《アイテムマスタリー》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー2、ブーストマジック、シークレットアーツ2 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー3、バーストブレイク2、シークレットアーツ3 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー4、バーストブレイク3、シークレットアーツ4 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / エアリアルセイバー5、ホーミングヒット、シークレットアーツ5 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / インプロージョン、ダブルアーツ、ビッグバン Lv6→7:セージ / 敏捷、知力、感知 / (クラスチェンジ)、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv7→8: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、リゼントメント、ウィークポイント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エリュダイト、マテリアルコンポーネント、マジシャンズマイト1 Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、感知 / (クラスチェンジ)、チートマジック1、テンペスト Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック1、チートマジック2、エンチャントウェポン:闇 Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / マスターマジック2、デュアルエフェクト1、ブラインドフォールド1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック3、デュアルエフェクト2、インクリーズデバイス1 Lv13→14: / 知力、感知、幸運 / マスターマジック4、シャドウスフィア、インクリーズデバイス2 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マスターマジック5、ルインストーム1、インクリーズデバイス3 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、デュアルエフェクト、カウンタースペル メモ: 元は貴族に仕える諜報部の一族の生まれ。 昔、誤情報を掴んでしまったことがあり、その結果として 雇い主の大切にしていた財宝が盗まれてしまう。 その事件がきっかけで、諜報部を抜けることとなる。 その後は稼ぎを求めて右往左往しており、 一時期は海賊に世話になったこともある。 普段は人当たりが良い対応をしているが、 貧乏生活の時期があったためか、金銭への執着が強く 今でも金銭目当てで仕事をしていたりする。 ●コネクション ラタ:d66 ⇒ギンコ Arianrhod : (D66) → 24 取引 ●ギルド名 太陽(接続詞)ジャスティス GL6 蘇生(1)、祝福(1)、陣形(1)、目利き(1)、限界突破(1)、目利き(1)、士気高揚(5) ********************************************************** ディープブルームーンソード 蒼き十三の月の剣 効果: 敵にダメージを与える種別:魔術のスキルを使用時に宣言。 そのスキルによるダメージロールに+(ムーブアクション、マイナーアクション、メジャーアクションで消費するMPの合計×3)する。 ただし、この効果を使用するとそのラウンド中はリアクションを行えなくなる。 この効果は1シナリオに2回まで使用可能。 ********************************************************** セットアップ: ・クイックサーチ     コスト:5 ・エンサイクロペディア  コスト:-   └コンコーダンス   コスト:- ・ウィークポイント    コスト:8 ・インクリーズデバイスLv3 コスト:12  (対象SL体、ダメージ+【知力】) パッシヴ:コンセントレイション(魔術判定+1d) パッシヴ:マジシャンズマイトLv1(ダメージ+SLd) パッシヴ:マスターマジックLv5(ダメージ+SL×5) パッシヴ:バニッシュローブ(ダメージ+10) パッシヴ:護りの指輪(魔術判定+1) パッシヴ:GS:士気高揚(あらゆる判定+1d) パッシヴ:エアリアルセイバーLv5(ダメージ+SL×4) パッシヴ:増幅のクリスタル(ダメージ+1d)*2 メジャー:ルインストーム(2d+50)  魔術判定:4d+13  DR:5d+105 メジャー:テンペスト(2d+20)  魔術判定:5d+13  DR:5d+75 メジャー:シャドウスフィア(2d+20)  魔術判定:4d+13  DR:5d+50 威圧付与 +マイナー:ブーストマジック(ダメージ+【感知】):コスト5  DR:+14 +効果参照:魔術判定直前:マテリアルコンポーネント(エメラルド)  DR:+2d +魔術判定直前:真理の書:コスト5  └アイテムマスタリー:コスト-2  魔術判定:+1d メジャー:バーストブレイクLv3(2d+SL×10、貫通ダメージ) +バーストブレイクと同時使用:ビッグバン(ダメージ+CL×5) パッシヴ:GS:士気高揚(あらゆる判定+1d) パッシヴ:増幅のクリスタル(ダメージ+1d)  命中判定:3d+6  DR:3d+30+80(貫通) ※攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムを使用できない。 シナリオ2回:効果参照:種別:魔術のスキルを使用時:蒼き十三の月の剣  チートマジック(8)、ブーストマジック(5)、ダブルアーツ(20)、バーストブレイク(4)、ルインストーム(22)   MP59点消費×3 177点  ブーストマジック(5)、ルインストーム(22)   MP27点消費×3 81点 ※使用するとリアクションが行えなくなる。 +リゼントメント(ダメージ+CL×10、対象:単体※)  DR:+160 判定直前:ホーミングヒット:コスト-  攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムを使用できない。 ※基本的にリゼントメントに合わせる。 判定直後:シークレットアーツ:コスト5  命中判定の直後に使用する。命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。  その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 効果参照・判定直後:デュアルエフェクト:コスト10  命中判定の直後に使用する。命中判定で振ったダイスのうち、1個のダイスを6にする。  その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 命中クリティカル時:インプロージョン:コスト8  魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 ●宣言 ムーヴ:  チートマジック:コスト8 マイナー:  ブーストマジック:コスト5 メジャー:  ルインストーム:コスト22  テンペスト:コスト16  シャドウスフィア:コスト16  ダブルアーツ:コスト20   └バーストブレイク:コスト4     └ビッグバン:コスト- 効果参照・ダメージを与える種別:魔術のスキルを使用時:  蒼き十三の月の剣:コスト- 効果参照・魔法攻撃と同時:  リゼントメント:コスト- 魔法攻撃と同時:  マテリアルコンポーネント・エメラルド:コスト- 魔術判定直前:  心理の書:コスト5  ホーミングヒット:コスト- --------****---------- 魔術判定直後:  シークレットアーツ:コスト5 効果参照・判定直後:  デュアルエフェクト:コスト10 命中クリティカル時:  インプロージョン:コスト8 ○防御時 判定直前:  ブラインドフォールド 対象の判定を-1dする ********************************************************** ○ダメージとか ブーストマジック+ルインストーム  魔術判定:4d+13  DR:4d+119 +魔法攻撃と同時:マテリアルコンポーネント(エメラルド)  DR:+2d +魔術判定直前:真理の書:コスト5  魔術判定:+1d ********************************************************** ○ボス戦で多分こうする行動パターンとか セットアップ:クイックサーチ、エンサイクロペディア、コンコーダンス、インクリーズデバイス⇒ディー・ラタorノヴェ +限界突破  コスト:17 ・1発目 ムーブ:チートマジック マイナー:ブーストマジック メジャー:ダブルアーツ、バーストブレイク、ビッグバン、ルインストーム 効果参照・ダメージを与える種別:魔術のスキルを使用時:蒼き十三の月の剣 魔法攻撃と同時:マテリアルコンポーネント(エメラルド) 魔術判定直前:真理の書  ▽バーストブレイク  命中判定:3d+6  DR:3d+30+80(貫通)  ▽テンペスト  魔術判定:5d+13  DR:4d+119+177  コスト:62 魔術判定直後:  シークレットアーツ:コスト5 効果参照・判定直後:  デュアルエフェクト:コスト10 命中クリティカル時:  インプロージョン:コスト8 ・2発目 ムーブ:なし マイナー:ブーストマジック メジャー:テンペスト 効果参照・ダメージを与える種別:魔術のスキルを使用時:蒼き十三の月の剣:コスト- 効果参照・魔術のスキルを使用時:リゼントメント:コスト- 魔法攻撃と同時:マテリアルコンポーネント(エメラルド) 魔術判定直前:ホーミングヒット:コスト-  魔術判定:4d+13  DR:4d+119+81+140  コスト:27 魔術判定直後:  シークレットアーツ:コスト5 効果参照・判定直後:  デュアルエフェクト:コスト10 命中クリティカル時:  インプロージョン:コスト8 ・3発目以降 ムーブ:なし マイナー:ブーストマジック メジャー:ルインストーム 効果参照・ダメージを与える種別:魔術のスキルを使用時:蒼き十三の月の剣:コスト- 魔法攻撃と同時:マテリアルコンポーネント(エメラルド) 魔術判定直前:真理の書:コスト5  魔術判定:5d+11  DR:4d+119  コスト:30 魔術判定直後:  シークレットアーツ:コスト5 効果参照・判定直後:  デュアルエフェクト:コスト10 命中クリティカル時:  インプロージョン:コスト8 ********************************************************** ●回数制限系 ■シーン チートマジック:@1/1 ブラインドフォールド:@1/1 フックダウン:@1/1 ■シナリオ リゼントメント:@1/1 チャージマジック:@1/1 デュアルエフェクト:@3/3 ダブルアーツ:@1/1 バーストブレイク:@1/1 ホーミングヒット:@1/1 シークレットアーツ:@4/5 スティグマ:@1/1 蒼き十三の月の剣:@2/2 ********************************************************** チラ裏 ・最初のサポートクラスをニンジャに変更。 ・取ったスキルはクリティカル関連と爆発スキル。リア充爆ぜろ。 ・コレにより、シナリオ1回は二回攻撃できる。 ・代わりにバイキングが消滅。海賊のお世話になっただけで得るものは何も無かったようだ。 ・また、マジックフォージやマジシャンズマイト、ブレイクアトリビュートなんかもニンジャスキルの犠牲に。仕方ないね。 ・セージからは新しくウィークポイントとエリュダイトを取得。 ・コレにより、ギルドサポートを含めてエネミー識別が5dで振れる。 ・ウィザードスキルはチートマジックとテンペストを取得。 ・あと、一般スキルからミュトスノウリッジとスティグマを取得。 ・クラスロールをスペシャリストからエンチャンターに変更。 ・結果的には火力は大して変わってないが、クリティカル系とシナリオ1回系が増えた感じである。 ・アイテム関連はガードローブをユンから購入。重量がオーバーしたので装備していたサークレットは売却。 ・あとラクダ飼い始めた。ポーションめっちゃ積むよ。 セッション第3回目 ●図書館で調べた内容 魔剣に関して  →ディープブルームーンソードの対となる剣:セイガイハソード(青海波の剣)   魚の魔獣を一振りで100体なぎ払ったという。   精霊からとある戦士に授けられた。   セイガイハソードは離れている敵を攻撃できる能力があるようだ。 伝承について  →ブルー地方は湖の精霊と海の精霊が居た。   海の精霊は嵐を司る精霊で、昔のブルー地方は悪天候が   妖魔が大量発生することに定評がある地方。   魔獣を浄化するために嵐を起こしていた。   ある日を境にパッタリと嵐が止み、穏やかな天候になった。   精霊セドナはブルー地方を穏やかにする精霊。   海の精霊はどこかに眠っているのではないかと言われている。 魔獣に関して  →巨大な魚の魔獣。但し、ギルマンではないようだ。   二人の精霊から使わされた魔剣で封印された。 ブルー地方で起きた災厄について書いてある本。  →剣を持った戦士と精霊二人。   魔術師、神官、弓シーフと共に黒いもやもやと戦っている。   何か変なでかいモノが書かれている。   辛うじて読み取れる文字「魔獣インスマス」 セッション第5回目 ●セドナに聞いた話 伝承のセドナっぽい人と精霊セドナの関係 ・本人らしい(元人間の精霊) ディープブルームーンソードとセイガイハソード ・神の力を使って造った剣であり、海の上で戦うことに特化した武器 Lv15で取得予定  マスターマジック5、ルインストーム1、チャージマジック 一般:アイテムマスタリー