タイトル:フェイ キャラクター名:フェイ・オーメル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男性 髪の色:ライトブラウン / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:62kg 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   5   8   8   5 成長  42  26  23  21  16  22 →計:150 修正 =合計= 64  47  37  38  30  32 ボーナス  10   7   6   6   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  83  68 特技        15   0 修正 =合計= 21  21  98  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 12 Lv スカウト    7 Lv  /  レンジャー        9 Lv エンハンサー  10 Lv  / アルケミスト       8 Lv ウォーリーダー 15 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                       : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  47  147 修正 特技        2 =合計=  0  22  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                               : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                         : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                            : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                            : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                            : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し抵抗力+4                     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                            : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                            : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                            : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベルのHP回復。1Rに1回まで         : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                         : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ上昇、射程10m、18R            : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点上昇、射程30m、18R               : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力低下、射程30m、6R、抵抗/短縮          : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージ低下、射程10m、6R、抵抗/短縮       : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 一回だけ威力決定時のダイス目上昇、接触、1R           : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス修正、射程10m                : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス修正、射程10m              : 白 [p]  マナダウン       : 対象の魔法ダメージ低下、射程30m、6R、抵抗/短縮       : 金 [p]  堅陣の構え       : 制限移動距離+2m                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1                            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 防護点+2                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   : 命中力+1、物理ダメージ+1                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2、被魔法ダメージ-2                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理ダメージ+3。覚醒効果:さらに物理ダメージ+3        : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬   : 命中力+1、物理ダメージ+1。覚醒効果:さらに命中力+2     : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻   : 防護点+3。覚醒効果:カウンター1回               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2、魔法ダメージ-2。覚醒効果:疑似ホリブレ(即時発動) : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火   : 物理ダメージ+8、1回まで                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風   : 命中力+3、物理ダメージ+2、対象の手番終了まで         : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城   : 防護点+6、1R限                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞   : 全被ダメージ-4、カウンター付与、1R限             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  21  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 24770  1H  15   1  27  25  10  23 [ソードA] *ディフェンダー / 魔法のディフェンダー+1、OM+3、イグニダイト加工。防護点+1 (p) 20620  1H   9   1  27  14  10  23 [ソードA] *マンゴーシュ / 魔法のマンゴーシュ+1、OM+3、イグニダイト加工。回避+1 (p) 170  1H両  15  -2  23  20  10  21 [スピアB] *スピア【攻撃】 / 戦旗槍【攻撃】 (234p) 170  1H両  15  -1  24  20  10  21 [スピアB] *スピア【防御】 / 戦旗槍【防御】 (234p) =価格合計= 45730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   1  11  75000 アムザ / Sランク金属鎧、マナタイト加工。〇安定制御、〇スーパーダッシュ 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   24  16  75000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / 頭 :6000  背水のネックレス      / 3R器用敏捷筋力+12、翌6時まで-6 耳 :100  聖印            / 渦巻く風と二本の剣の聖印 顔 :2000  シンパシーピアス      / 鼓咆の効果を動物等に与えられる 首 :740  ポーションインジェクター  / セットしたポーションを補助動作で使用できる。セット10分 背中:4500  野伏のそよ吹きマント    / 射撃攻撃に対し回避力+1。背中の装飾品ひとつを追加装備できる 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 武器や盾を二つ掛けておける 右手:1000  宗匠の腕輪         / 器用+2、壊すと一時的に器用+14 左手:5000  信念のリング        / 精神抵抗力+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1。腰の装飾品ひとつを追加装備できる 腰 :200  アルケミーキット      / 賦術の行使に必要 足 :10080 幸運の羽          / 貫通への巻き込みが1~2になる 他 :500  知性の指輪         / 知力+1、壊すと一時的に知力+13 =合計=44120 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考              1   0 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット    10  1   10  1週間分の着替え 保存食(1週間分) 50  1   50  お徳用              1   0 =所持品合計=    160 G =装備合計=    164850 G = 価格総計 =   165010 G 所持金   336190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 『匠刃』 所持名誉点:3990 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     250000点(250000 /  0 / 0回) 高Lv調整 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能…… 木工職人4 大工3 石工3 静かで少し鋭利な印象のある、人間の冒険者。堅実な戦い方を好む。 好物は、初めて冒険者の宿で飲んだ果実酒。酔っても見た目は変わらないが、楽しくなれるとか。 そこそこ大きな村で父親が工務業、母親が冒険者の家に生まれ、 家を留守がちな母親に半ば呆れつつ 父親の木工石工問わぬ工務業の手伝いをしていた。 とはいえ、何年かかっても見習い以上のことを任せようとせず、 小間使いか何かのようにしか自分を見ない頑固者の父親に辟易しながら、ではあったが。 そんな中、転機はまさしく、転機として訪れる。 15歳になり成人として認められた頃、母親の元冒険者仲間のファイターと交流を持ったことで その才能を認められ、冒険者への道を勧められた。 剣を振ったこともなく、魔法を使ったこともない、それでも素質を認められた。 冒険者の詳しい実態等を聴き、フェイはその道に進む決断をする。 フェイからすれば、それは村で何もなく朽ちていくはずだった自分を救ってくれたに等しく、 その冒険者の元で基礎的なことを教わり、軽い依頼をこなして、彼は確信する。 「すまないな、親父。俺は、こっちの方が向いてるらしい」 そして何より、様々な果実の酒が飲める。