タイトル:エルフ キャラクター名:“雷鳴の”アテネラ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:紺  / 肌の色:白 身長:145 体重:36 経歴1:3-5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:3-5-4 濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:2-6-2 自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   6  11   6   8 成長   2   3   3      4   5 →計:17 修正 =合計= 26  25  14  16  18  24 ボーナス  4   4   2   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  37  24 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  37  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  7 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード  6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p2-231]楽素転換       : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え   : [p2-227]終律増強       : 終律の威力+10                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  【キャッツアイ】   :   : [p]  【モラル】      :   : [p]  【レジスタンス】   :   : [p]  【終律:夏の生命】  :   : [p]  【終律:秋の実り】  :   : [p]  【トランス】     :   : [p]  【終律:草原の息吹】 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   9  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16880  2H  14   1  12  34   9  11 [クロスボウA] *「陽気な」すとらでぃばりうす(ストリングスボウ+1OM+1) / 射程30m、オーダーメイド+1、魔法の武器、アビス強化C値-1、アビスカーズ「陽気な」 (1-313p) 0   1H投   1     11   1  12   9 [投擲B] *ストーン(たくさん) / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 16880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                  / 効果 頭 :505  ラル=ヴェイネのリボン         / 耳 :505  ラル=ヴェイネのバンダナ        / 顔 :510  ラル=ヴェイネのスカーフ        / 首 :500  ラル=ヴェイネのピン留め(衣類補修用) / 背中:100  えびら                 / ブロードH12、ブルームH6、銀6 右手:500  敏捷の指輪               / 左手:500  巧みの指輪               / 腰 :100  えびら                 / ブロードH12、雷鳴8、銀4 足 :500  ラル=ヴェイネのピン留め(衣類補修用) / 他 :500  巧みの指輪               / =合計=4220 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 アビスシャード          6   0 冒険者セット        100  1   100 徳用保存食         50  1   50 寝袋(安物)        50  1   50                  1   0 巧みの指輪         500  1   500  -2 俊足の指輪         500  2   1000 -1 スカウト用ツール      100  1   100 ペット:蛙         100  2   200                  1   0 えびら           100  1   100  ブロードH14、銀10 雷鳴の太矢         80  8   640  8-1 ブロードヘッドボルト(12) 100  10  1000 120-1 ブルームヘッドボルト(12) 1000 1   1000 12-1 銀の太矢          10  50  500  50 ステーブルサイト      2500 1   2500 すとらでぃばりうすに取り付け エフェクティブカートリッジ 2000 1   2000 ステーブルサイトに取り付け =所持品合計=    9740 G =装備合計=    21440 G = 価格総計 =   31180 G 所持金     20G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:25000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   25000点(   /25000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:2-4 王 に な る () 一般技能:ベガー/5、ハンター/5(チョイス) 「くくく…… 私はいつか王になる存在なのよ…… だからご飯を恵んでください、お願いします(土下座)」 アビスカーズ「陽気な」精神抵抗失敗毎に次の手番の終了まで行動判定に-1ペナ、累積する エルフの里から幼少時に忌子として追放された少女。 物乞いと超エルフ級の身体能力でしぶとく生き延び、迷い込んだ魔剣の迷宮を攻略し手にした魔剣を片手に王を目指す。 雷鳴の異名は戦闘スタイルもあるが、空腹時と食い過ぎ(腹壊し)時に雷鳴の様な腹の音を出す為。基本、路上生活&狩り生活。 すとらでぃばりうすは彼女のほぼすべてを費やす大事な相棒であり、戦闘以外ではむやみに手にしない。というか、抜くと人が変わるともっぱらの評。 学はまったくないが、時々『はるか遠くから聞こえる私の内なるシャドウの声』とやらから教えてもらったという妙な蘊蓄を垂れ流す。 曰く、「道義は背くな、しかし手段は選ぶな。むしろ道を作り出せ」「誇りなど埃と同じぐらい役に立たん、放り捨ててその分に知恵と努力を詰め込んでおけ」 「勝てば官軍、負ければ賊軍。狡い卑怯は敗者の戯言」。周囲の評としては『邪神の声でも聴いてるのか?』。