タイトル:刑事 キャラクター名:蒼井薙 職業:刑事 年齢:29 / 性別:女性 出身:イギリス(イングランド) 髪の色:赤 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色: 身長:180 体重:秘密 ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:56/56      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  12  12  10  17  14  19  16  12 成長等     +3 他修正 =合計=  13  15  12  12  10  17  14  19  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      37%  ●《キック》  82%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     31% ●《マーシャルアーツ》77%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 12%  ●《聞き耳》 90%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   64%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前     現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》     60%   《信用》    15%  ●《説得》       50%  《値切り》       5%    《母国語(英語)》95%  ●《その他言語(日本語)》41% ●《その他言語(ゴリラ語)》11%   《》      %    《》         % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%  ●《オカルト》   38%  ●《化学》 7% ●《クトゥルフ神話》43%  ●《芸術(らーめん)》25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》87%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》20% ●《物理学》    7%   ●《法律》     25%  ●《薬学》 11% ●《歴史》     21%  ●《芸術(宝石)》  7%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 腹ペコ女子。 気が抜けている時とそうでない時の差がスゴい…かな? 11月17日生まれ 特徴【奇妙な幸運】(2015 p19記載) クトゥルフ神話の神性、怪物がランダムに目標を攻撃する際その対象から外れる。 但し単独行動や範囲攻撃の場合は対象となる。 特徴【予期せぬ協力者】 AF 【金の鈴】 決して鳴ることはないが、探索者が揺らせば頭の中でちりんと音が響く鈴。 AF デニムのギャルソンエプロン これを付けているとカフェで働いたことを思い出す。 身に着けていると料理系の技能に+15の補正が入る。 AF  神様のシェルボトル ノーデンスの加護が与えられた、美しい貝殻の入った小さな小瓶。 持っていると幸運が+5され、更に水泳技能の初期値が50になる。 AF:【不思議な色合いをした石】 貴方が思った通りの装飾品に変わる石。その装飾品を身に着けている限り、アイデアに+5される。 AF:青い折り紙の犬  MPが(あなたのMP-10)貯蔵された折り紙。持っていると使用可能。  (MPが13なのであれば3。最低値は1)  一晩寝るごとに貯蔵されたMPは1ずつ回復する。  「あなた」と「あなた」がともにあった証。 AF:貝殻の入ったキャンドル  火をつけると癒される。匂いは特にない。  1回のみ、SAN値を1d3+1回復できる。 AF:竹筒 管狐の寝床 中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動のたびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 AF:モルモット シナリオの最後でモルモットを追い出さずに飼うことにした場合、セッション後のSAN回復報酬に1d3してよい。家に帰ればモルモットを撫で、癒されることができるからである。このモルモットは少なくとも干支5周分くらい生きるし、世話もあまり難しくないので大事に飼ってあげてください。よろしくおねがいします。 AF「箱庭の小瓶」 持っていると、精神分析に+10される AF:黒山羊の髪飾り POW+1(手にしている場合のみ) 効果 エンド4達成者のみ使用可能。体の何処かに装着するだけで、現在の性別とは逆の性別になれる。髪飾りを外すまで効果は持続し、これを装着した人物が意図的に外そうとしない限り絶対に外れない。外そうと思えば簡単に外れる。 服の上からブローチのようにして付ける事も可能だが、服を脱いだ際は服を貫通して肌にぴったりとくっつく。この異様な光景を初めてみた者は【SANチェック0/1】を行う。 AF :懐中時計 ミヤコワスレ柄の懐中時計。常に正確な時を刻んでいる。 これを持っている時のみMPが10増えるAF。 呪文<快眠の体質> →あなたはどんな状況下でも寝ようと思えば眠れるようになる。また睡眠によりMPを回復させる場合、MPが1以上回復する程度の睡眠時間に限り通常回復量に常に+1される。ただし初期値を超えて回復はしない。 アイテム「【探索者】の死体ストラップ」…【探索者】が内臓の飛び出たぺったんこな死体となっている姿を模したフィギュアストラップ。あまりのリアルさに、これを間近で見せられた者はSANc:0/1d3。 呪文:黄金の蜂蜜酒の製法(基本P.254) 呪文:時空門の創造(CREATE TIME GATE) 基本P.289 呪文:《シュブ=ニグラスの退散》(基本pp.262-263) 後遺症 “白い羽根の幻覚” あなたの視界には、白い羽根が降り続ける。 ・〈目星〉〈図書館〉などの視覚を使う技能に-5の補正がかかる。 後遺症 PLがダイスロールを行う際に、ちらっとPCが上を見るような動作が発生する。 任意のタイミングでも構わないが、主にSANcの失敗の際でも良いだろう。 後遺症 竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 後遺症 妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。 ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。 管狐:0/1d3 竜宮童子:1/1d2 後遺症 「ジャック・オー・ランターンのお気に入り」 2015D特徴表「寄せ餌」と同じ効果を持つ後遺症。 人間以外の怪物に気に入られやすく、誘拐されれば監禁されるかもっとひどい目に合うだろう。 あなたは邪神に目をつけられたのだ。 [後遺症]『敗者のしるし』 敗者につけられた焼き印。 これがある限り、『勝者』への<回避><対人技能><心理学>すべてに[-20]の補正。 この後遺症は、敗者が勝者に戦闘でHPダメージを入れた場合に消えるものである。 勝負は時の運。 勝者は移ろいゆくものなのだ。 不意打ちで一度殴ることでも出来れば解除されるだろう。 後遺症 赤い薔薇の花弁の刺青 貴方の喉には、赤い薔薇の花弁が舞うデザインが首に刻まれている。 またその刺青に触れると、貴方は赤い薔薇の花弁が口から落ちる。しかし、それらは貴方が触れると消えてしまう。 [後遺症(?)] ・異形を連れ帰る。 ・対象がムーンビーストのSAN値チェックが免除になる。(この後遺症を持った探索者を他のシナリオに連れて行く際は、必ずKPに許可をもらってください) ■簡易用■ 蒼井薙(女性) 職業:刑事 年齢:29 PL: STR:13  DEX:12  INT:14 アイデア:75 CON:15  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:17 SAN:56 EDU:19 知 識:95 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]