タイトル:神鳥勇者 キャラクター名:レシュリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0歳 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:白色 身長:130cm 体重: 経歴1:▼卵の時から海を漂流していた 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   6   4   4  10 成長   8   6   7   2   3    →計:26 修正 =合計= 24  17  22  15  11  14 ボーナス  4   2   3   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  60  50 特技        30  15 修正 =合計= 17  17  90  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー 12 Lv レンジャー  2 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [pIB39] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29] 頑強       : 最大HP+15                               : [pIB29] 超頑強      : さらに最大HP+15                            : [pIB32] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB29] キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB32] 魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39] マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  2   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  19  18  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     19   0  12  18 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  18   5  12  18 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0     19  10  12  18 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 《消費分》    1   0          1   0          1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:126500点、獲得経験点:124240点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力    5000点(5000 /   / 回) 5- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回)  ※バルナッド 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度  13000点(13000 /   / 回) ※スリラバーク編 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   2700点(2700 /   / 回) 19- 器用度   2540点(2540 /   / 回) 20- 敏捷度  29000点(29000 /   / 回) ※ミラボア編 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27-      60000点(60000 /   / 回) 超強化 メモ: ○習熟レベル「4」/この対象は「PT」の「習熟レベル」に準じて成長します。 《武装色の覇気/見聞色の覇気》=「レベル4」詳細はメモにて。 《フィロリアル》 ダチョウのような巨大な鳥で高速で走ることが出来る。食用可。雑食。 馬車を引くのが好きで変異性に富み、成長速度が著しく早いという。 彼女の場合は、その最上位種「フィロリアル・クイーン」 特定の条件下でその種へと至り、「人族」の姿に変身することもでき、以下の効果を持ちます。 ☆フィロリアル・メタモルフォーゼ  補助動作によって「人型」「鳥型」に切り替えることができ、それぞれによって種族特徴や使える特殊能力が異なります。  ・「人型」=変身中は「▼剣の加護/運命変転」が使用可能。「知力」「精神力」「生命」のステータスへ「習熟レベル*24」のボーナス補正が加わります。  ・「鳥型」=変身中は「敏捷」「筋力」「器用」のステータスへ「習熟レベル*24」のボーナス補正が加わります。 ☆はいくいっく【1R/1】消費MP:10  加速魔法。自身の移動速度を飛躍的に上昇させます。  「1R」の間、自身の「敏捷ステータス」を「+(習熟レベル*60)」点分上昇させます。 〆ファスト・トルネード【1R/1】消費MP:5 【対象:射程内 射程/形状:前方より半径2m/衝撃 抵抗:半減 属性:風】  「力の根源たるレシュリアが命ずる。理を今一度読み解き、彼の者を吹き飛ばせ」  つむじ風を発生させる魔法。人間くらい吹き飛ばすことが可能。  範囲内の対象と行使判定を行い、「k20@7+魔力*習熟レベル」の風属性魔法ダメージを与えます。  命中した対象は「算出ダメージ(m)」後方へと吹き飛ばされます。 〆ツヴァイト・トルネード【2R/1】消費MP:10 【対象:射程内 射程/形状:前方より半径10m/衝撃 抵抗:半減 属性:風】 「力の根源たるフィーロが命ずる。理を今一度読み解き、彼の者を激しき真空の竜巻で吹き飛ばせ」  巨大な竜巻を起こす。  範囲内の対象と行使判定を行い、「k40@6+敏捷ステータス*習熟レベル」の風属性魔法ダメージを与えます。  命中した対象は「算出ダメージ(m)」後方へと吹き飛ばされます。 〆ツヴァイト・ウイングカッター【2R/1】消費MP:10 【対象:4体まで 射程/形状:50m/貫通 属性:風】 「力の根源たるフィーロが命ずる。理を今一度読み解き、彼の者を激しき真空の刃で切り裂け」  風の刃を飛ばす中級魔法。  範囲内の対象へ行使判定を行い、「k60@5+魔力+敏捷ステータス」の風属性魔法ダメージを「習熟レベル回」与えます。 〆ドライファ・ウインドショット【3R/1】消費MP:15 【対象:1体 射程/形状:50m/貫通 属性:風 抵抗:必中】  高圧縮した風の玉を飛ばして攻撃をおこなう上級魔法。  範囲内の対象へ「必中」で「k70@4+(魔力+敏捷ステータス)*習熟レベル」の風属性魔法ダメージを与えます。 〆ドライファ・トルネイド【1B/1】消費MP:20 【対象:射程内 射程/形状:戦闘エリア/貫通 属性:風 抵抗:必中】 「力の根源たるレシュリアが命ずる。真理を今一度読み解き、彼の者を激しき真空の竜巻で吹き飛ばせ」  巨大な真空の竜巻によって攻撃をおこなう上級魔法。  範囲内の対象へ「必中」で「k80@3+(魔力+敏捷ステータス)*習熟レベル+500」の軽減不能の風属性魔法ダメージを与えます。 ─《人型》─ 〆ファイアソング【3R/1】消費MP:5 ※「人型」限定技能 【対象:射程内で歌を聞いた対象全員 射程/形状:自身を起点に半径10m/起点指定 抵抗:半減 属性:炎】  詩のスキル。 歌声によって周囲の物を発火させます。この技能は「魔法制御」によって、範囲内の対象を指定することができます。  範囲内の対象と行使判定を行い、「k40@5+(魔力+生命ステータス+精神ステータス)*習熟レベル」の炎属性魔法ダメージを与えます。  更に抵抗に失敗した対象へ、自分の手番を終えるごとに「1d100*習熟レベル」の火傷ダメージを与えます。 ─《鳥型》─ ○フォルトゥナ冒険団の運び屋/搭乗:3人まで ※「鳥型」限定技能  この対象は「騎獣」として扱うことができます。  「騎芸技能」を持たない対象でも「補助動作」でレシュリアが認める相手ならば自由に騎乗することができます。  騎乗している間は「レシュリアの回避力」で回避判定を行ったり、「レシュリアの移動力」で移動することができるようになります。 ▼突風・人間大砲【1R/1】  得意の風属性魔法を掛け合わせて味方を放り投げる。  レシュリアに搭乗している対象が使用可能な技能。  主動作を行う時に同時発動でき、対象を投げ飛ばすことで、その動作へ「射程:+1d100m」「形状:突破」「追加D:+レシュリアの移動力」を付与します。 ☆風域展開 消費MP:10~  自身の周囲に風のオーラを纏う。  発動から「1R」は「自身を起点とした半径2m以内」は暴風によって「サイズ差が2以上の対象」「100以上の移動力の対象」でなければ踏み入れることができなくなります。  また矢や弾丸、ビーム兵器であろうと「形状:射撃/貫通」による攻撃の命中力/行使力の達成値へ「半減」と出目補正に「-3」のペナルティが入ります。  継続する場合、次の自分の手番開始時に更にMPを「消費MP*継続R」消費していく必要があります。 〆エアロックボイス【6R/1】消費MP:10 ※「鳥型」限定技能 【対象:射程内 射程/形状:20m/衝撃 抵抗:半減 属性:風】  詩のスキル。 翼の部分でメガホンを象ってそこで叫ぶことによって音の衝撃波を飛ばします。  範囲内の対象と行使判定を行い、「k50+(打撃点+魔力+器用ステータス+敏捷ステータス)*習熟レベル」分の風属性魔法ダメージを与えます。  また、抵抗に失敗した対象は「算出ダメージ/2(m)」後方へと吹き飛ばされます。 ▼〆すぱいらるすとらいく【1B/3】 ※「鳥型」限定技能 【対象:1体 射程/形状:「移動力」m/突破 属性:風】  回転を成して繰り出す脚の爪による必殺の突撃。逆転の必殺技として転じることも可能。  「移動力(m)」移動し、その範囲内にいる対象1体と命中判定を行います。  有利な結果であれば「k60@8+((打撃点+魔力+筋力ステータス+器用ステータス+敏捷ステータス)*習熟レベル)+敏捷ステータス」の風属性物理ダメージを与えます。  命中した対象は「算出ダメージ/2(m)」後方へと吹き飛ばされます。  また、相手が主動作を行った時「移動力(m)」の範囲内であれば、その達成値に対して「命中判定」で比べ合います。  有利な結果であれば、「上記のダメージ」を与え、その主動作を封じます。(行動回数のみ消費される形で処理されます)      グランド・ウォーカー ☆《 偉大なる旅路を進む者 》【1S/1】 条件:「負けられない」と強く願った場合  新たに与えられた名は『神鳥勇者』──  其れは長きに渡る旅路で得た自己の象徴。  其れは自らの存在をより輝かせ、世界へと刻みつける概念意思。  その戦闘中は自身の「全ての基礎能力値」へ「+(習熟lv*6)」のボーナス補正を与えます。  発動以降は「自分の手番」を向かえる毎に更に「+(習熟lv*6)」のボーナス補正を与えていきます。  また「越えるべき相手」と対峙する場合、最終Dへ「*2」の補正を与えます。  この効果は「気絶/戦闘不能」になっても解除されず、継続する形で効果を得られます。  「アウェイクン」や「運命凌駕」で再起した場合、更に「+(習熟lv*24)」のボーナス補正を与えられます。  但し、発動から「6R経過」または「戦闘終了時」に解除されます。