タイトル:R卓 キャラクター名:エメ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♀ 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:155 体重:45 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:有名人から褒められたことがある 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  10   5   1   9 成長   7   9      3   3   2 →計:24 修正 =合計= 25  31  22  20   7  13 ボーナス  4   5   3   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  41  22 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  43  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー 7 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト  7 Lv  / エンハンサー    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1                  : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ  : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                 : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット :   : [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1  10  15   9  10 [スピアB] *ショートスピア / 射程10m (234p) 110  1H投  10  -1  10  15   9  10 [スピアB] *ショートスピア / (234p) 110  1H投  10  -1  10  15   9  10 [スピアB] *ショートスピア / 予備 (234p) 0   1H投   1     11   6  11  10 [投擲B] *ストーン/シルバーストーン / 射程10m  (238p) 100  1H投   4     11   9   9  10 [投擲A] *ダーク / 射程20m 投げる用 (p) 220   1H   2     11  12  10  10 [投擲A] *スリング / 射程30m ストーン類を遠距離からぶん投げる用 (p) =価格合計= 650 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1      100 ポイントガード / 盾 :          1600 エルエレナケープ / 修正: = 合計 =   14   1  1700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :1500 迅雷の髪飾り     / 10m射撃/行使12/r20+5の雷魔法ダメージ 耳 :100  宝石ケース      / 顔 :              / 首 :1000 薔薇のチョーカー   / 背中:55  ポンチョ       / フード付き 右手:500  敏捷指輪       / 左手:500  知力指輪       / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :4580 ブレードスカート   / r10+フェンサー筋力@10 回避を4以上上回った時 足 :5000 サイレントシューズ  / 隠密+2 他 :500  器用指輪       / =合計=17735 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ●Battle             1   0 宝石            100  3   300  土2光2風2 3点魔晶石         300  6   1800 5点魔晶石         500  6   3000 敏捷指輪          500  1   500 器用指輪          500  1   500 アウェイクポーション    100  2   200 インドミタブルポーション  320  1   320 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 魔香草           100  8   800  r0 魔香水           600  7   4200 r0                  1   0 ●Rider             1   0                  1   0                  1   0 ●General            1   0 食べ物           3   10  30 袋             58  1   58  背負い袋50Gと普通の袋8G 普通の袋のほうには石を大量に詰める 保存食一週間分       50  5   250  32 ウェスペルに貸与      2000 0   0   完済 革張り加工         660  3   1980 残り3 3 3 冒険者セット        100  1   100  たいまつ5 =所持品合計=   16538 G =装備合計=    20085 G = 価格総計 =   36623 G 所持金   24661G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ●流派   0 エルエレナ惑乱操布術への入門  20  見えざる敵に苛立て  20  迫る刃に怯えよ  20  美しき舞に惑え  30  見えざる敵に苛立て・承  30  迫る刃に怯えよ・承  30  美しき舞に惑え・承    ●アイテム  50 ブレードスカート専用化  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト専用化  30 エルエレナケープ  50 エルエレナケープ専用化 所持名誉点:  5 点 合計名誉点: 355 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:22780点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   4000点(   /4000 / 回)  初期 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   2200点(1750 / 400 / 1回)  第一回 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力   5200点(5200 /   / 回)  第二回 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   3280点(3280 /   / 回)  第三回 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   3750点(   /3700 / 1回)  第四回 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   4350点(4300 /   / 1回)  第五回 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  フェイダンのリオスで育ったソレイユ。フルネームはエメラルド=キングフィッシャー。  幼少期にレーゼルドーンにいる同族達に会うために家族でザルツへ行こうとするが魔物に襲われてエメだけが助かった。  その時助けてくれたのがエメの先生に当たる人物であり、エルエレナ惑乱操布術の上級指導員である。(先生は18歳くらい)  独り暮らしの先生に拾われて居候しながら生活していたエメは先生に憧れて自分もエルエレナに入門しようと思い至る。  入門し修行をしていたエメだが、先生がエルエレナの後継者を別の地方で探す事を道場主に命じられて居候先が無くなってしまう。  「どうせどこで修行しても同じ」ということでエメは先生に同行しながら修行することを申し出て、共にザルツに赴いた。  ……のだがその道中でまたしても魔物に襲われ、乗っていた飛行船が大破し不時着。  辛うじてフェンディルまで辿り着いたが先生とははぐれてしまう。  とりあえず路銀が必要なので冒険者の宿に足を運んでみた……といったところ。  食べることが好きで、割と常に何か食べている。  アホっぽいし知力3だけど妙に修羅場くぐった回数が多いから変なところでは冷静……みたいなロールができればいいなって思っている ――――――――――――――――――――――――――――――― ●一般技能 ◯テイラー 5Lv 熟達したエルエレナの使い手は布も自作する……とかそういう話を聞いて練習しているみたいな ◯コック 3Lv  大食いが高じて ◯ダンサー 2Lv エルエレナの動きを舞闘として披露する的な ――――――――――――――――――――――――――――――― 見た目:http://gyazo.com/10165416dae6412fda72727f7ee58e03     http://gyazo.com/234a2f110e65a7adaaeba82bdc791d9d ――――――――――――――――――――――――――――――― 第一回:  仕事が見つかったよ!先生は見つからないけど、とりあえずなんとかザルツでも食いつないではいけそうで一安心。  今回は護衛の依頼を受けたんだけど思った以上に何度も蛮族に襲われて大変。別に街道から外れたりしたわけではないのに随分治安が悪いなぁって思った!  昼間ならよゆーで勝てちゃうけど、日が沈んだ後に襲ってこられるとちょっとしんどいなぁ。夜は寝させてほしいよ。  街の手前でも野盗が現れて、相手の方が悪いんだから殺すのかなぁって思ったけど意外と優しくて見逃してあげることになったよ。  大して強くなかったし別に問題はないのかな?  リーリゥムで食べたご飯は美味しかったよ!レオパルドは色んなお店を知っていそうだからこれからも教えてもらいたいな! 第二回:  頭脳労働だったよ!警察の人にフェンディルで起きてる事件の事調べる依頼だったの!  私論理的に考えるの苦手だからもーほんと死にそうだったよ……。  でもフェングさんとか色んな人と知り合えたのは楽しかったかも!  フェングさんどうなってるかな?ちょっと心配だなー。 第三回:  いっぱい戦ったよ!今回の依頼は何十人も人を殺しただとかの危険人物をどうにかする……ってやつ。  どうやら魔剣"ダーインスレイブ"に侵されておかしくなっちゃった人だったみたい。  まあそれはいいとしてヘセドっていう人が来てくれたよ!  へなへなのインディスや避けて戦うのを目指してる私とは違ってどっしり構えてしっかり味方を守ってくれるタイプだからかなり助かったかも。  正直今回はヘセドが居なかったら危なかったよね……。 第四回:  凄い強いムリアンに会ったよ!あんなのと契約出来たらさぞ頼りになるだろうなぁ……。  今回は妖精を解放しろー!みたいな人をボコボコにしてくる、って依頼だったんだけど、妖精さんは好きにやってるだけなんだからわざわざ口出しすることじゃないよね。  それにしても、攻撃が避けられないのは辛かったよ。もっと身体鍛えないと!  あとみんな罠に掛かり過ぎだよー。あのくらいならひゅんって避けれないとね! ――――――――――――――――――――――――――――――― ビルド方針:  こういうの整理するとキャラ成長の時悩まずに済む。  コンセプトは昼間に強い回避盾。  知力は低いがフェアリーテイマーを召喚メインで活用することで実質部位数増加と小回りの効く遠距離攻撃を獲得することが出来る。 ●能力値(敏捷>器用>生命=精神>筋力>知力)  器用:挑発攻撃によるタゲ獲得に必要。ダメージはおまけ。  敏捷:メインステ。回避盾でスカウトだから伸ばす。  筋力:ある程度優秀な武器を確保すれば要らなくなる。ピラー、トライデント当たりに落ち着くはず。  生命:回避力はぶっ飛んでいるものの夜間の生命/精神抵抗が非常に低いため受け皿は大量に要る。  知力:魔法技能を召喚・ヒール・トドメの運用に絞っているためあると嬉しいがあまり必要ではない。     探索面が悲しいがパーティに盾が居ないのでここを削るしか無い気がする。  精神:夜間の精神抵抗が低(略 心が低い種族なので妖精魔法の召喚・ヒールを活用するためにも精神は必要。 ●戦闘特技  必殺攻撃:エルエレナの前提。終盤を見据えるなら必要なかった可能性もあるけどやりたかっただけ。  牽制攻撃:エルエレナの前提。流派獲得後はキチガイ回避性能と化す。  挑発攻撃:エルエレナの前提。盾として機能するために必要。  回避行動:エルエレナの前提。某学者曰く回避値を上げる手段は少ないため回避盾なら取得は有り。  エルエレナの流派をすべて使用するために1357の特技がすべて埋まっている。  9以降の候補としては、  ブロッキング:もしライダーも取る場合召喚/騎獣/本体ですさまじい数の敵を止められる。  マリオネット:知力は優先度的に伸ばせないため妖精魔法にウェイトを置く場合召喚メインとなる。  拡大数:召喚ではなくヒーラーとして振る舞う場合はこちらがいいと思われる。ただし完成がやや遠い。  精密射撃:逆に投擲にウェイトを置く場合は精密射撃を持つ。  投擲習熟:リッパーナイフやクリアチャクラムの運用を見据える場合。  スピア習熟:これを取る場合ライダーも伸ばしてヘビーランスに着地することになると思われる。  足捌き:小回りが効く  かいくぐり:ワンチャン大回転  ディフェンススタンス:魔法食らった瞬間死が見えるのに夜って時の保険 ●技能  フェンサー:メイン技能。  フェアリーテイマー:2止めでムリアン召喚とアースハンマーに絞って使う予定。  スカウト:探索技能枠。影走りやファストアクションは欲しいし、敏捷が高いので先制もそれなり。ただし知力Bは0  エンハンサー:回避の底上げ。とりあえずキャッツアイとガゼルフットだけ欲しい。         夜間のことを考えるとストロングブラッドも考慮。火力は要らない。  後程取る可能性があるもの  ライダー:シナジーがすごい。凄い数の部位を止める。  アルケミスト:あって困りはしないタイプのやつ。  マギテック:タゲサに経験点を割くことを恐れないスタイル。