タイトル:反逆者 キャラクター名:L 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17(外見) 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   7   6   6   5 成長  18  23   7  13  31   9 →計:101 修正 =合計= 34  42  24  29  54  30 ボーナス  5   7   4   4   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  71  90 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  19  68  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  9 Lv  / ソーサラー     14 Lv コンジャラー 6 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー    7 Lv アルケミスト 3 Lv  / フィジカルマスター 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB29]回避行動     : 回避力+2                           : [pIB32]魔力強化     : 魔力に+1                           : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  42  126 修正   2 特技        0 =合計= 15   0  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  14  13  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット / 耳 :200  アルケミーキット      / 顔 :5000  学者の眼鏡         / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:                 / 背中:8400  雷鳥の羽衣         / 右手:500  知性の指輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :                 / 腰 :12300 不撓のバックル       / 足 :10080 幸運の羽          / 他 :740  ポーションインジェクター  / =合計=52820 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100  1   100 保存食(1週間分)            50   1   50   残3日分 クロースアーマー(予備)         15   2   30   残2 血水晶のチョーカー            2600  2   5200  残2 知性の指輪                500  2   1000  残2 マナチャージクリスタル(5点)      2500  10  25000 残点数(5×6、0×3、端数:2) マナチャージクリスタル(10点)     10000 1   10000 残点数(0) 魔晶石(5点)              500  5   2500  残5(瞳石に収納) 魔晶石(10点)             2000  5   10000 残5(瞳石に収納) 魔晶石(15点)             4500  5   22500 残5(瞳石に収納) 魔晶石(20点)             8000  5   40000 残5(瞳石に収納) マテリアルカード:赤S           2000  2   4000  残2 マテリアルカード:緑A           200  5   1000  残5 マテリアルカード:緑S           2000  2   4000  残2 陽光の魔符Ⅰ                500  6   3000  残3+3(瞳石に収納) 陽光の魔符Ⅱ                1500  6   9000  残3+3(瞳石に収納) 陽光の魔符Ⅲ                5000  6   30000 残3+3(瞳石に収納) 月光の魔符Ⅰ                500  6   3000  残3+3(瞳石に収納) 月光の魔符Ⅱ                1500  6   9000  残3+3(瞳石に収納) 月光の魔符Ⅲ                5000  6   30000 残3+3(瞳石に収納) 消魔の守護石(5点)           2500  4   10000 残2+2(瞳石に収納) 消魔の守護石(10点)          10000 2   20000 残1+1(瞳石に収納) 騎獣契約証:エルダーマジシャンズブルーム 5000  1   5000 騎獣縮小の札Ⅲ               2000  2   4000  残2 熱狂の酒(自作)             490  12  5880  残9 デクスタリティポーション         2000  2   4000  残2(うち1個はポーションインジェクターに内蔵) 工房使用料                10   90  900 =所持品合計=   259160 G =装備合計=    52835 G = 価格総計 =   311995 G 所持金   15905G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      24 操霊魔法 6       16 深智魔法 6  -     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族/ルキスラ  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  50 専用装飾品:数多の蝙蝠の耳飾り 所持名誉点:1508 点 合計名誉点:2558 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:154500点、獲得経験点:151800点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 高レベル作成14〜15B 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 生命力   1800点(1300 / 500 / 回) 102-        0点(   /   / 回)  知力>敏捷>器用>生命>精神>筋力 メモ: 蛮族領での闘争に敗れ、人族領に逃れてきたバジリスク。 こちらで力を蓄え、復讐を考えているが・・・? 〇チャットパレット //器用=5 //敏捷=7 //筋力=4 //生命B=4 //知力=9 //精神B=5 //命中=2d6++ //追加D=++3 //回避バフ=0 //抵抗バフ=0 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 2d6+++2 魔物知識 2d6 先制 キャッツアイ(命中+1)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3 石化の邪視B(10m/精神抵抗/消滅/石化進行(器用、敏捷-6)) 2d6+{冒険者}+{精神B} choice[器用,敏捷] 高揚の邪視SS(30m/器用or敏捷or筋力+12+(精神効果無効)) パラライズミストA(30m/回避-2) バークメイルS(30m/防護点+4) ヴォーパルウェポンS(10m/物理D+4) ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10  裂牙命中 k31+@8 裂牙威力 2d6+ 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+ 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 ライト(30m/3時間/半径10mを照らす明かりを作成)消費1 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 センス・マジック(30m/対象に魔法がかかっているかどうか判別する)消費1 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 アンロック(接触/錠を開ける)消費2 センス・エネミィ(30m/敵意の有無を判別する)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+ 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+ 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ウォール・ウォーキング(30m/壁や天井を歩けるようになる)消費3 トランスレイト(言語を1種類読解できるようになる)消費2 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+ 衝撃属性 コンシール・セルフ(いかなる知覚にも感知されなくなる)消費15 ハード・ロック(永続の魔法の錠をかけ、かけたものを破壊不能とする)消費4 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+ 炎属性 レビテーション(3分間、10mの高さまでで浮遊する。浮遊中は制限移動のみ可能)消費6 アナライズ・エンチャントメント(10m/対象にかかっている魔法、またはアイテムの能力を判別する)消費4 アポート(「ソーサラー技能レベル」個までの印を付けたアイテムを取り寄せる)消費5 スティール・マインド(10m/威力0呪い属性MP吸収)消費2 k0+ 呪い属性MP吸収 タング(未知の言語で会話できる)消費5 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+ 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 イレイス・マジック(10m/指定した系統の6レベル(ランク)以下の魔法行使を封じる)消費6 テレキネシス(30m/対象を手を触れずに動かす)消費6 ブレード・ネット(10m/マナの刃で対象を囲む。動作した場合、威力0斬撃属性ダメージ)消費10 k0+@13 斬撃属性 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 シースルー(10m/半径2mの空間/透視する)消費6 フライト(接触/1Rに150mまでの速度で飛行させる(全力移動))消費8 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+ 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+ 雷属性 スロウ(30m/移動力を半減&1d6で2以下で主動作不可)消費8 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠ、薙ぎ払いⅡのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/必中/威力30衝撃属性物理ダメージ(HPとMP両方に適用)消費15 k30+ 衝撃属性物理(HPMP両方にダメージ) ポリモルフ(変身する)消費10 テレポート(10m/行ったことのある場所か1km以内の視界内に瞬間移動させる)消費15 デスルーテリィ(30m/短縮/行使判定-4)消費9 ライトニング・バインド(10m/短縮/1分/行動判定-2&威力20雷属性ダメージ)消費19 k20+@13 雷属性 ディメンジョン・ゲート(10m/30秒/行ったことのある場所か1km以内の視界内に瞬間移動できる門を作る)消費23 ディメンジョン・ソード(50m(貫通)/威力60斬撃属性ダメージ)消費18 k60+ 斬撃属性 2d6+ 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+ 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 ディスガイズ(接触/1時間/特定の個人の幻影を被せる)消費3 ドール・サイト(1時間/人形の視界を得る)消費3 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 リモート・ドール(接触/1時間/人形1つの感覚を得、操る)消費5 2d6+ 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 リモート・キー(10m/【ロック】または【アンロック】を行使する)消費4 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+ 毒属性 フローティング・アイ(30m(1R)で動く目に偵察させる)消費4 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ホールド・ポータル(10m/6時間/扉を開閉できなくする)消費4 2d6+++ 回避 2d6++ 部位回避 2d6+++ 生命抵抗 2d6+++ 精神抵抗 2d6++ レンジャー+器用 2d6++ レンジャー+敏捷 2d6++ レンジャー+知力 k0++@13 魔香草回復量 2d6++ セージ+知力 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=14 //フェンサー=9 //ソサ=14 //ソサ魔=++1 //コン=6 //コン魔=++1 //深=14 //深魔=++1 //レンジャー=1 //セージ=4 //エンハンサー=7 //アルケミ=3 //フィジ=13