タイトル:アリアンさのまる2 キャラクター名:キャプテンアリアン 年齢:27歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:183cm 体重:88㎏ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バートル (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ディーバ:ヒーロー ■ライフパス■ 出自:一般人/軍の徴兵基準を満たせない程貧弱な体だった 境遇:超人兵士血清/軍の超人兵士計画に志願。超人兵士血清の効果で強靭な肉体を手にした。 目的:正義/自由・平等・博愛のために戦う ■能力値■ HP:70 MP:46 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 17  14  12   9   9   9   6 ボーナス   5   4   4   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   6   6   3   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1d      6/  6(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   6    1   1d      7   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    1          5 行動値    9    0          9 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      12                       CL 左手 腕 頭部             1   1               2 胴部             8        -2    防具   4 補助          1   3                  5 装身                               5 =小計=右  0  12   1  12   1   0  -2    左  0   0 能力値   6 --   6 --   4   9  11 スキル  1d     1d              アームズマスタリー:格闘。バタフライダンス その他 =合計=右  6  12   7  12   5   9   9    左  6   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       素手 []      <恩恵>パッシブ、あなたの素手の「攻撃力」を「攻撃力:CL+7」に変更する。 <束縛>あなたは素手以外の武器を装備してはならず、素手以外の装備してはならず、素手以外の武器を使用してはならない。 もしこの束縛に反した場合、素手を使用した攻撃を使用した攻撃を行えなくなる 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限17 頭部 2000 2  神子の布兜 [ディーバ専用]        パッシブ。リアクションの達成値+1 p182 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 400  4  ライダーバックラー [ウォーリア、シーフ] 盾と同時に装備できない。p260 装身 4500 2  戦の鞍 [パートル専用]          騎乗状態時、命中、回避+1.p260 =合計=7500 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 剛竜                 -   購入不可 コンパニオンで習得。騎乗者の【移動力】+10し、騎乗者が行う武器攻撃の命中判定+1する。同乗人数1。 ベルトポーチ、バックパック         45    パッシブ。携帯可能重量+2する。携帯可能重量+5する。 小道具入れ                 20    道具、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  Lロープ、ランタン、火打石、結界石    400    ロープ(登攀、跳躍の達成値+2)、結界石(メジャーアクション。使用者のいるエンゲージを封鎖する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品) ポーションホルダー             150    ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  LMPポーション*4             200    MPポーション(マイナー、メジャーMP2d6回復消耗品) ランチボックス               50    食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  L野菜*5                100    野菜(メジャーアクションMP3回復消耗品) 野営道具               2   10    (価格は冒険者セットの値段。ばらして使っている) 使用時の所持金調整用            0     調整用 =所持品合計=    975 G (重量 2/上限24) =装備合計=     7500 G = 価格総計 =    8475 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身/ー /ー  /シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3dする。フェイトが5点から4点になる 《バッシュ》        4 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《プロボック》       1 /セットアップ    /筋力  /単体/10m /4   /      /対象の「精神」と対決を行う判定の達成値+(SL*2)する。勝利した場合「逆上」を与える 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用  /白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージ+「(SL*2)d」する 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用  /武器を使用した命中判定+1dする 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /      /白兵攻撃のダメージ+[筋力]する。メインプロセス終了まで 《インデュア》       1 /効果参照      /自動成功/自身/  /5   /防御中1回 /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスすべて回復する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /回避判定+1dする 《ゴッドハンド》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージは、<無>属性の魔法ダメージとなる。 《ライトニングライド》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+「(SL*2)+2」する 《コンパニオン》      1 /アイテム      /    /自身/  /   /      /バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1つ習得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《スピードアタッカーⅠ》1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /Fate1 /ウォーリア/【行動値】+5、【移動値】+5。ラウンド終了まで 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリーアクション/自動成功/自身/  /Fate1 /ウォーリア/あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定+1dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:100点 (レベル:100点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、アディショナルブロウ3、アームズマスタリー:格闘 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、スマッシュ、インデュア Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、種族ゴッドハンド、 Lv4→5:バートル / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド1、コンパニオン1、 メモ: レベル1 バッシュ2 プロボック1 アディショナルブロウ2 種族ディーバ:ヒーロー 基本1つ エリンディル大陸東方最強の軍事国家タルタル・ハン国出身。。彼は円形の大型シールドを用いた格闘術を得意とする他、複数のマーシャルアーツ(ボクシング、柔術、合気道、柔道)を習得しており、彼自身の体術と組み合わせたバトルスタイルを作り出している。 非騎乗時 回避判定 7+3d+1(神子の布兜)   つまり3d+8   スピードアタッカーⅡにより封鎖中 3d+8+1d   つまり4d+8 騎乗時 命中判定 6+3d+1(戦の鞍)+1(剛竜)   つまり3d+9 回避判定  7+3d+1(神子の布兜)+1(戦の鞍)   つまり3d+9   スピードアタッカーⅡにより封鎖中 3d+9+1d   つまり4d+9 行動値 9+4(ライトニングライド)   つまり13 移動力 11+10(剛竜)+4(ライトニングライド1)   つまり25 セットアップ プロボック1 10m。対象の「精神」と対決を行う判定の達成値+(SL*2)する。勝利した場合「逆上」を与える。4mp 筋力判定6+2+2d   つまり2d+8 フリーアクション スピードアタッカーⅡ あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定+1dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。fate1点 マイナー スマッシュ 白兵攻撃のダメージ+[筋力]する。メインプロセス終了まで。5mp ダメージ+6 メジャー バッシュ4 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]。4mp ダメージ+4d コンボ マイナー「スマッシュ」メジャー「バッシュ4」。9mp 非騎乗時  命中判定 3d+6 【命中判定】  ダメージ 2d+12+6(スマッシュ)+4d(バッシュ4)+無属性の魔法ダメージ化(ゴッドハンド)   つまり6d+18 【無属性の魔法ダメージ】           対象がバッドステータスを受けている場合+6d(アディショナルブロウ3)   つまり12d+18 【無属性の魔法ダメージ】 騎乗時  命中判定 6+3d+1(戦の鞍)+1(剛竜)   つまり3d+8 【命中判定】  ダメージ 2d+12+6(スマッシュ)+4d(バッシュ4)+無属性の魔法ダメージ化(ゴッドハンド)   つまり6d+18 【無属性の魔法ダメージ】           対象がバッドステータスを受けている場合+6d(アディショナルブロウ3)   つまり12d+18 【無属性の魔法ダメージ】 その他 インデュア 防御中1回。バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスすべて回復する。5mp