タイトル:歌う猫 キャラクター名:ルーブ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:178 体重:48 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   7   4   7  15  12 成長   9  23  12   7  18  31 →計:100 修正 =合計= 26  45  22  20  40  50 ボーナス  4   7   3   3   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  23  65  83 特技         0   0 修正 =合計= 18  25  65  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー   9 Lv  /  コンジャラー 11 Lv スカウト    15 Lv  / バード    11 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]ハーモニー     : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  22  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                               : 前提 [p]   ガゼルフット     :                                                 : [p]   メディテーション   :                                                 : [p]   アンチボディ     :                                                 : [p]   モラル        : 命中+1                                              : なし [p]   レクイエム      : アンデットの全ての行為判定-2                                   : 2R [p]   レジスタンス     : 抵抗+1                                              : なし [p]   ララバイ       : 対象を眠らせる、制震効果属性(弱)                                : 2R [p116] アトリビュート    : 炎、水氷、風、土いずれかの属性ダメージ+2                             : なし [p116] チョーク       : 前奏終了後、さらに生命抵抗*1R後に気絶させる                           : 6R [p]   ラブソング      : 恋愛感情を抱かせる                                        : 18R [p]   チャーミング     : 魅了し、願い事を聞かせる                                     : なし [p]   ノスタルジィ     : 離脱や逃亡を試みる                                        : 6R [p118] フォール       : 飛行を妨げる。落下ダメージ発生、二度と飛び上がることができない                  : 2R [pWT117]ダル         : 戦闘特技を封じる/抵抗消滅                                    : 1R [pWT117]アメージング(予定) : 覚えている呪歌を達成値+2で即座に効果を出す(例外:歌唱効果が必要/誘導)             : なし [p]   勇壮なる軍歌     : 使用者にも効果を発揮し、呪歌を味方か敵どちらかにしか効果を現さない。歌唱効果:必要には効果がない : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  12  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5350  2H   8  +2  15  23  11  13 [メイスB] *マナドリン(ウクレレ) / 「ファイナルストライク」を宣言できる。命中の出目が11になり、与えるダメージが魔法ダメージになり、楽器が壊れる (PZ31p) =価格合計= 5350 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 非金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   3   750 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :29800 DG【操りの指輪】  / 顔 :             / 首 :25000 真実の首輪     / 精神抵抗18に成功しないと嘘がつけない 背中:             / 右手:24800 操りの指輪     / 左手:20000 正しき信念のリング / 腰 :             / 足 :             / 他 :24800 操りの指輪     / =合計=124400 G ■所持品■ 名称                                      単価 個数 価格 備考 【消耗品】                                      1   0 保存食(1週間分)                               50  1   50  残り7日分 熱狂酒                                     980  1   980  残り1杯                                            1   0                                            1   0                                            1   0 【呪歌関係】                                     1   0 運命の楽譜(モラル、レクイエム、レジスタンス、ララバイ)            1000 4   4000 運命の楽譜(アトリビュート、チョーク、ラブソング、チャーミング、ノスタルジィ)    5   0 運命の楽譜(フォール、ダル、)                            2   0 ペット(小鳥、蛙、虫)                             100  3   300  カナリア、スズガエル、スズムシ、 【フレーバー】                                    1   0 小鈴                                      100  1   100  首輪に付いている身分証明書も兼ねた鈴、澄んだ音がする。 =所持品合計=    5430 G =装備合計=    130500 G = 価格総計 =   135930 G 所持金   165270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【流派】  50 カサドリス戦奏術入門  30 線上を歩く者  30 言の葉は破れ散る  30 我、今日に生きはせず  30 我が魔琴は静に咽ぶ  20 マナドリン 所持名誉点:2310 点 合計名誉点:2500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:152500点、獲得経験点:150000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   150000点(150000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 12:38[takashi_macros] shiro -> 1d6+2d6+1d6+2d6+(2d6+6)+2d6 = [2]+[4,3]+[4]+[6,6](6ゾロ)+([4,3]+6)+[3,6] = 47 生命と精神を入れ替え、その後、生命と知力を入れ替え