タイトル:挑発騎士 キャラクター名:アーサー・ブランシモン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:琥珀 / 肌の色: 身長:185 体重:68 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   8   8   7   6 成長  17  17   1   3   9   5 →計:52 修正 =合計= 36  40  16  18  20  15 ボーナス  6   6   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  51  15 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  51  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 1 Lv  /  ライダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  11  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1                  : [p]  〇攻撃阻害   : 騎手や同乗者の回避+1           : [p]  〇騎獣強化   : 騎獣の命中・回避+1            : [p]  〇HP強化    : 騎獣のHPが最大+10            : [p]  〇高所攻撃   : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2       : [p]  〇特殊能力解放 :                     : [p]  〇人馬一体   :                     : [p]  ☆獅子奮迅   : 二部位まで行動可能。行動した部位は回避-2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  13  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8     17   8   9  13 [ソードB] *レイピア / (1-301p) 110   1H   8     17   8   9  13 [ソードB] *レイピア / (1-301p)    1H両  13     17  13   9  13 [ソードB] *ロングソード(F) / FG製 (1-301p) 440  1H両  13     17  13   9  13 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   21   2   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:   俊足の指輪    / 左手:   俊足の指輪    / 腰 :4580 ブレードスカート / 足 :            / 他 :            / =合計=4580 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分) 50  3   150  @9 スカウトツール   100  1   100 着替えセット    10  1   10 下着        3   6   18              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 ■FG           1   0 防寒具          1   0   80マテリアル 騎獣用甲冑        1   0   3000マテリアル 俊足の指輪        3   0   @3              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=    378 G =装備合計=     6050 G = 価格総計 =    6428 G 所持金     44G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 称号:”妖精郷の帰還者” 100 称号:”妖精郷の救出者”  50 ブレードスカート専用化 所持名誉点: -50 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:860点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41860点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1240点(1240 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1550点(1400 / 150 / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力    640点( 640 /   / 回) 6- 生命力   1820点(1800 / 20 / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   3200点(3200 /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   690点( 690 /   / 回) 13- 敏捷度   1650点(1600 /   / 1回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力    1180点(1180 /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度   1520点(1200 / 270 / 1回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   1080点(1030 /   / 1回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力    1210点(1160 /   / 1回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   690点( 690 /   / 回) 24- 知力    2850点(2600 / 200 / 1回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力    4200点(3800 / 400 / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力    2000点(2000 /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度   5030点(4100 / 830 / 2回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   800点( 800 /   / 回) 40- 器用度   2210点(2000 / 160 / 1回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度   4790点(4400 / 390 / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力   2400点(2400 /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度   1110点(1110 /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【経歴】 エルフやドワーフの多い村で生まれ育った 幼いころ魔物に襲われて川に落ち、冒険者によって救われる 以来、自分を助けてくれた冒険者のようになる事を夢見て村を飛び出した 【容姿・性格】 真面目で苦労人だが、強い意志と信念を持つ 一人称は「私」 【成長】 料理人Lv3 執事Lv2 【システム】 アレックス:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+6[4,2]+7[2,5]+4[2,2]+6[2,4]+4[3,1] → 35 アレックス:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+8[2,6]+6[3,3]+8[5,3]+8[3,5]+7[6,1] → 40 アレックス:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+12[6,6]+8[6,2]+8[4,4]+7[2,5]+6[5,1] → 50