タイトル:ウソピ キャラクター名:ウソピ 種族: 享年:19(設定) 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:ピンクと白 身長:140 体重:??? ポジション:ホリック クラス: バロック / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:30 ■パーソナルデータ■ 暗示:幸福 [記憶のカケラ]   内容 62.手をつなぐ   誰かと手をつないでいた。相手はわからないけれど、確かに手の中にあった安心感。手に触れることで安心を得られるなら、 せめて今いる仲間とともに手をつないでいたい。冷たい手でもぬくもりは感じられるから。 77.幸福の時    ああ、幸せ。こんなに幸せでいいのかな。終わるのがこわいくらいの幸せ。夢じゃないかと思うくらいの幸せ。そう。 あなたの中にある夢のような記憶。けれどそれは、「あった」のだ。 01.青い空     空は確かに青かった。今見える空はどろりと濁った鉛色だけど。鮮やかな青い、抜けるような空をあなたは知っている。それはかつて当たり前のものだった。 もうあの青いそらは見ることができないのだろうか。 90.海岸      打ち寄せる波。白い砂浜。どこまでも広がる海。時折は魚が跳ねる。あなたの記憶の中にある海。 きっと世界がこうなっても海はあるはずだけれど。それは記憶の中と同じ生命に満ちた海だろうか? 59.人形      かわいい人形が壊れて転がっている。手足が変な方に曲がったり、ちぎれたり。かわいそうに、と思った記憶。 ああ、でも考えてみたら。今のあなたはまさに、その人形じゃないか。 72.会話      友人とのなにげない会話を思い出す。流行のこと、天気のこと、キライな人のこと、好きな人のこと、恋のこと。 今になればどうでもいい雑談だけれど。思い出すと、羨ましくて涙がこぼれてくる……。 30.日常      退屈だけどあたたかくて、変わりばえしないけれど幸せな日常。そんな日々がきっといつまでも続くと信じていたのだけれど……気がつけばこんな体で、 こんな世界で……何があったのだろう。 exカラオケボックス狭い上に隣の声が丸聞こえの小さな部屋の中で、マイクを持ってテレビ画面に向かって歌を歌っていた。周りには友達がいて、中にはマラカスやタンバリンで盛り上げてくれている子もいる。あなたはドリンクを飲みながら交替で歌を歌う楽しい時を過ごしていた。 EX.予期せぬ傀逅  (仲間が死んでいくのを見るのは辛いウソね。もっと強くなるウソ!仲間を守るウソ!) [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ネイア   への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) リン    への 保護 □□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛    8   6   7 =合計=   9   9   8 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  業怒       : ダメージ  : 効果参照: 自身  : 自身が与えたダメージに対してのみ使用可。コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。ダメージ+2。 [ポジション]  衝動       : オート   : 効果参照: 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 [ポジション]  衝動       : オート   : 効果参照: 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 [ポジション]  衝動       : オート   : 効果参照: 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 [ポジション]  衝動       : オート   : 効果参照: 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 怪力       : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 再生       : ダメージ  : 1    : 自身  : 防御1、1ターンに何度使ってもよい。同じダメージに対して複数回の使用は不可。 [メインクラス] 結晶化      : ダメージ  : 1    : 自身  : 受けたダメージに付属した「切断」「爆発」「移動」は全て無効化される。このマニューバは1ターンに何度でも使用してよい。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 狂極       : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 業躯       : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [メインクラス] 業躯       : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [サブクラス]  庇う       : ダメージ  : 0    : 0~1  : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可。 [サブクラス]  死に続け     : ダメージ  : 0    : 自身  : 損傷している基本パーツ1つを修復する。 []       随行       : ラピッド  : 0    : 自身  : 他の姉妹が移動マニューバを使用した際のみ使用可。移動1。 []       作戦       : オート   : なし  : 効果参照: バトルパート開始時、あなたは敵配置を見てから、味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望むエリアに変更してもよい。 []       時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       死神       : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 []       死神       : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 []       死神       : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 []       悪食       : オート   : なし  : 効果参照: 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は出目が-2される。 []       死の手      : ラピッド  : 0    : 自身  : 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 []       死の手      : ラピッド  : 0    : 自身  : 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 []       死の手      : ラピッド  : 0    : 自身  : 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 []       死の手      : ラピッド  : 0    : 自身  : 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 []       最高の戦友    : ラピッド  : 1    : 自身  : あなたは損傷中の「白兵攻撃」か「射撃攻撃」の効果を持つパーツ1つを、損傷前の状態に戻してよい。 []       四神獣降臨・黄竜 : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。【四神獣・青龍】【四神獣・朱雀】【四神獣・白虎】【四神獣・玄武】が1ターンの間に全て使用済みとなった時、行動値を最大まで回復する。 []       四神獣降臨・黄竜 : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。【四神獣・青龍】【四神獣・朱雀】【四神獣・白虎】【四神獣・玄武】が1ターンの間に全て使用済みとなった時、行動値を最大まで回復する。 []               : オート   :     :     : [頭]      のうみそ     : オート   :     :     : 2 [頭]      めだま      : オート   :     :     : 1 [頭]      あご       : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし      : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [胴]      せぼね      : アクション : 1    : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :     :     : [胴]      はらわた     : オート   :     :     : [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1    : 0    : 妨害1 []               : オート   :     :     : [腕]      チェーンソー   : アクション : 3    : 0    : 白兵攻撃2+切断 [胴]      ジェットノズル  : ダメージ  : 効果参照: 自身  : 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい。 [頭]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [頭]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [頭]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [腕]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [腕]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [胴]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [胴]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [胴]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [脚]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [脚]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [脚]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0    : 自身  : 防御2。 [胴]      ニンジン印の棺桶  : ダメージ  : 2    : 自身  : 防御2。このパーツが戦闘終了時に破壊されていなければ、自身の損傷している任意のパーツ2つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [腕]      芝刈り機     : アクション : 3    : 0    : 白兵攻撃3+連撃2。 [頭]      よぶんなあたま  : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      よぶんなあたま  : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      よぶんなあたま  : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [腕]      ガントレット   : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      ガントレット   : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      キャンサー    : オート   : なし  : 自身  : 脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ、「ラピッド」で使用可。 [胴]      ロケットパック  : アクション : 0    : 自身  : 移動1~2。1つのパートにつき、1回のみ使用可。 []               : オート   :     :     : [頭]      マフラー     : オート   :     :     : 手編みの黄色いマフラー ■その他■ 寵愛点:20点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     48点( 38 / 10)     Welcome party ftom Beth 1    -46点(   / -46)     4:狂気点減少(4)、10:強化値+1(3) 2     22点( 20 /  2)     ケモノの矜恃 3    -24点(   / -24)     10:クラススキル習得(2)、4:狂気点減少(1) 4     60点( 60 /  )     鏡の先のアリス 5    -60点(   / -60)     10:強化値+1(6) 6     98点( 98 /  )     TOXOTES 7    -90点(   / -90)     20:異なるポジションスキル習得(2)、10:クラススキル習得(3)、10:強化値+1(2) 8     79点( 79 /  )     TOXOTES 9    -80点(   / -80)     10:ポジション・クラススキル習得(2)、20:異なるポジション・クラススキル習得(3) 10    94点( 94 /  )     TOXOTES 11    -30点(   / -30)     10:ポジション・クラススキル習得(1)、20:異なるポジション・クラススキル習得(1) 12    127点( 107 / 20)     TOXOTES 13   -180点(   /-180)     20:異なるポジション・クラススキル習得(1)、10:強化値+1(4)、10:ポジション・クラススキル習得(6)、4:狂気点減少(15) 14    503点( 503 /  )     神話との傀逅 15    -30点(   / -30)     20:異なるポジション・クラススキル習得(1)、10:強化値+1(1)、 16    10点( 10 /  )     やさしい家族 17    63点( 25 / 38)     人形遣いの森 18   -328点(   /-328)     ズゥズゥ達のドール化、4:狂気点減少(10) 19    -96点(   / -96)     10:強化値+1(1)、10:ポジション・クラススキル習得(3)、20:異なるポジション・クラススキル習得(2)、4:狂気点減少(4) 20   -100点(   /-100)     10:強化値+1(1)、10:ポジション・クラススキル習得(2)、20:異なるポジション・クラススキル習得(3)、10:スキル・パーツ忘却(1) 21    96点( 96 /  )     天下一武道会 22   -128点(   /-128)     10:ポジション・クラススキル習得(7)、10:強化値+1(1)、20:異なるポジション・クラススキル習得(2)、4:狂気点減少(2) 23    96点( 96 /  )     永いネクロニカの前日談 24    -90点(   / -90)     10:強化値+1(1)、20:異なるポジション・クラススキル習得(2)、10:ポジション・クラススキル習得(2)、10点:スキル又はパーツの忘却。(2) 25    104点( 100 /  4)     永訣ロマネスク 26    -98点(   / -98)     10:強化値+1(1)、20:異なるポジション・クラススキル習得(3)、10:スキル又はパーツの忘却。(2)、4:狂気点減少(2) メモ: 自分の持ち主である「うそぴ主」を探している。 口癖はぴ 【未練】 ▼たからもの:依存:0 ジャンヌ:恐怖:3 まんまる:恋心:0 ミドリネ:信頼:0 リン:保護:0 ロウガ:対抗:2 セナ:信頼:0 カナタ:友情:2 02:信頼:0 アリス:友情:3 ネイア:友情:1 ちゃちゃまる:友情:0 たぬきち:友情:3