タイトル:ミドリネ キャラクター名:ミドリネ 種族: 享年:??? 髪の色:茶  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:165 体重:41 ポジション:コート クラス: サイケデリック / サイケデリック 初期配置:花園 行動値:35 ■パーソナルデータ■ 暗示:反転 [記憶のカケラ] 内容 22.走馬灯 30.日常 59.人形 62.手をつなぐ 68.絵 70.亡者 72.会話 74.ゲーム 77.幸福の時 [未練]   内容    狂気度  発狂時 うそぴ人形 への 保護 □□□□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる) セナ    への 恋心 □□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) 02     への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ウソピ   への 感謝 ■□□□ 病的返礼(発狂時に起動。任意の基本パーツ2つを損傷。なければレベルの最も低いパーツ1つを損傷) リン    への 期待 ■□□□ 希望転結(狂気点を追加して振り直すごとに出目に-1の修正。これは累積する) ネイア   への 忌避 ■■■□ 隔絶意識(自身の未練の対象とサヴァントが自分と同エリアにいる時、移動以外のマニューバを使えない。また、自身か先述条件の対象以外を移動マニューバの対象にできない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   0   1 ボーナス 寵愛    3  8   5 =合計=   3   9   7 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名    : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [メインクラス] 神と呼ばれる存在   : オート   :    :     : [メインクラス] 実現する力      : オート   :    :     : [メインクラス] エーテルの道     : オート   :    :     : [ポジション]  滅びへ至る決意    : オート   :    :     : [ポジション]  ナークティトの障壁  : ダメージ  :    :     : [ポジション]  ヨグソトースのこぶし : ラピッド  :    :     : [ポジション]  幽体の剃刀      : アクション :    :     : [ポジション]  未来視の魔眼     : アクション :    :     : [ポジション]  空中浮遊       : オート   :    :     : [メインクラス] 災厄の種       : アクション :    :     : [ポジション]  クトゥルフの鷲掴み  : アクション :    :     : [ポジション]  萎縮         : アクション : X   : 0    : [ポジション]  ヴールの印      : ラピッド  : 2   : 自身  : [メインクラス] 邪眼         : ラピッド  : 2   : 0〜1  : [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0〜3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0~3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0~3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0~3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0〜3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  看破         : ラピッド  : 0   : 0〜3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」マニューバ1つを打ち消す [ポジション]  作戦         : オート   : なし  : 味方  : バトルパート開始時、あなたは敵配置を見てから、味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望むエリアに変更してもよい。 [ポジション]  助言         : ジャッジ  : 0   : 0〜2  : 支援1か妨害1。 [ポジション]  助言         : ジャッジ  : 0   : 0~2  : 支援1か妨害1。 [ポジション]  助言         : ジャッジ  : 0   : 0~2  : 支援1か妨害1。 [ポジション]  助言         : ジャッジ  : 0   : 0~2  : 支援1か妨害1。 [ポジション]  助言         : ジャッジ  : 0   : 0~2  : 支援1か妨害1。 []       衝動         : オート   : 狂気  : 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 []       衝動         : オート   : 狂気  : 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 []       衝動         : オート   : 狂気  : 自身  : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点を1点加えることでコストとしてもよい。 [メインクラス] 運命歪曲       : ジャッジ  : 狂気  : 0〜3  : あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点を1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる。 [メインクラス] 運命歪曲       : ジャッジ  : 狂気  : 0〜3  : あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点を1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる。 [メインクラス] 盤上の駒       : アクション : 2   : 0〜1  : 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす。(移動が妨害されても行動値は減少する)。 [メインクラス] 虚空の玉座      : オート   : なし  : 自身  : あなたが同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」は無効にしてもよい。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  怪力         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [サブクラス]  狂鬼         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [サブクラス]  狂鬼         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [サブクラス]  狂鬼         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 神童         : オート   :    :     : [メインクラス] 神童         : オート   :    :     : [メインクラス] 神童         : オート   :    :     : [メインクラス] 神童         : オート   :    :     : [サブクラス]  業躯         : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [サブクラス]  業躯         : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [サブクラス]  業躯         : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 []       祈り         : アクション : 0   : 姉妹  : このマニューバが宣言されたカウントを1として数え始めて5カウント目の終了時に効果が発動する。宣言時から効果発動までの間、あなたが狂気点を加えず、 パーツを損傷しなければ、あなたを含む姉妹全員は各自の未練から一つを選んで狂気点を1点減らす。このマニューバは1ターンに1回、残りカウントが5以上なければ宣言時できない。 []       先読み        : アクション : 1   : 0〜1  : []       死の舞踏       : ジャッジ  : 0   : 自身  : 攻撃判定のサイコロを振り直す []       死の舞踏       : ジャッジ  : 0   : 自身  : 攻撃判定のサイコロを振り直す []       円舞曲        : ラピッド  : 1   : 自身  : ターン終了まで、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目-1(全体攻撃では、あなたへの判定値のみ-1)。この効果は同じターン中に重複させることはできない。 []       死に続け       : ラピッド  : 0   : 自身  : 損傷している基本パーツ1つを修復する。 []       死の手        : ラピッド  : 0   : 自身  : []       死の手        : ラピッド  : 0   : 自身  : []       死の手        : ラピッド  : 0   : 自身  : []       庇う         : オート   : 0   : 0~1  : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可。 []       負けない心      : オート   : なし  : 自身  : 対話判定において、出目+1してよい。 []       冷静         : オート   : なし  : 自身  : 行動判定において、出目+1してよい。 []       冷静         : オート   : なし  : 自身  : 行動判定において、出目+1してよい。 []       引き裂き       : オート   : なし  : 自身  : あなたの【あご】【こぶし】の効果は「肉弾攻撃1+切断」となる。 []       悪食         : オート   : なし  : 効果参照: 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は出目が-2される。 []       冥王         : オート   : なし  : 自身  : レギオンの「移動妨害」を常に無効化してよい。さらに、レギオンがあなたに対して行った攻撃判定は判定値7以上であればダメージを与えない。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       時計仕掛け      : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       狂極         : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       狂極         : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       狂極         : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       狂極         : オート   : なし  : 自身  : このスキルを取得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 []       四神獣降臨・黄竜   : オート   :    :     : []                 : オート   :    :     : [頭]      のうみそ       : オート   :    :     : 2 [頭]      めだま        : オート   :    :     : 1 [頭]      あご         : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし        : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで         : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援1 [腕]      かた         : アクション : 4   : 自身  : 移動1 [胴]      せぼね        : アクション : 1   : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた       : オート   :    :     : [胴]      はらわた       : オート   :    :     : [脚]      ほね         : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      ほね         : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      あし         : ジャッジ  : 1   : 0    : 妨害1 []                 : オート   :    :     : [腕]      にくへび       : アクション : 3   : 0    : 肉弾攻撃2+連撃2。攻撃判定において、(連撃で発生した判定も含めた中で)1回だけサイコロを振りなおしてもよい。 [頭]      よぶんなあたま    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      よぶんなあたま    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      よぶんなあたま    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン     : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      カンフー       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。 [頭]      カンフー       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [腕]      サイボーグ      : ダメージ  : 0   : 自身  : 防御2 [腕]      サイボーグ      : ダメージ  : 0   : 自身  : 防御2。 [胴]      合金トランク     : オート   : 0   : 自身  : 防御1+「爆発」無効化。 [胴]      オートセパレート   : オート   : なし  : 自身  : 「切断」を常に無効化してよい。 [腕]      ガントレット     : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      ガントレット     : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [脚]      キャンサー      : オート   : なし  : 自身  : 脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ、「ラピッド」で使用可。 [胴]      救急箱        : オート   : なし  : 姉妹  : このパーツが戦闘終了時に破壊されていなければ、自分以外の姉妹の損傷している基本パーツ合計3つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [腕]      吐き気の魔円     : ラピッド  : 3   : 参照  : このターン中自身を除く全姉妹へ対しての攻撃判定-1 [頭]      発勁         : ラピッド  : 0   : 0    : 自身に対しては発動不可。移動1。 [腕]      赤石の銀腕輪     : ラピッド  : 1   : 自身  : [移動1][飛行] [胴]      たからもの      : オート   :    :     : うそぴ人形 []                 : オート   :    :     : []                 : オート   :    :     : []                 : オート   :    :     : []       煉獄の檻       : オート   :    :     : [メインクラス] 神童         : オート   :    :     : [ポジション]  助言         : ラピッド  :    :     : [ポジション]  看破         : ラピッド  :    :     : []       負けない心      : オート   :    :     : []       死の手        : アクション :    :     : ■その他■ 寵愛点:102点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     48点( 38 / 10) 1    -40点( -40 /  ) 2     20点( 20 /  ) 3    -28点( -28 /  ) 4     60点( 60 /  ) 5    -60点( -60 /  ) 6     46点( 40 /  6) 7    -46点( -46 /  ) 8     98点( 98 /  ) 9    -80点( -80 /  ) 10    79点( 79 /  ) 11    -90点( -90 /  ) 12    94点( 94 /  ) 13    -90点( -90 /  ) 14    177点( 107 / 70) 15   -180点(-180 /  ) 16    500点( 500 /  ) 17    -58点( -58 /  ) 18   -480点(-480 /  )     メイガス、オールド・ワンに転職 19    110点( 110 /  ) 20    -80点( -80 /  ) 21    236点( 199 / 37) 22    90点( 90 /  ) 23    -80点( -80 /  ) 24   -240点(-240 /  ) 25    96点( 96 /  ) メモ: 99.探索の創造主▼0 あなたは大切な人を探すネクロマンサー。その人のを見つけ出し手に入れれば、あなたの前にあの人は再び微笑んでくれるのだ。 それを見つけるまで、あなたは死者の王国に戻れない。 77.幸福の時 ああ、幸せ。こんなに幸せでいいのかな。終わるのがこわいくらいの幸せ。夢じゃないかと思うくらいの幸せ。そう。 あなたの中にある夢のような記憶。けれどそれは、「あった」のだ。 22.走馬灯 いくつものビジョンが走るように通り抜ける。早すぎてよくわからない。けれど一生分の記憶を瞬間に見ているという奇妙な自覚がある。 そう、これはきっとあなたが死に際に見た走馬灯の記憶、全ての記憶に繋がる扉。 59.人形 かわいい人形が壊れて転がっている。手足が変な方に曲がったり、ちぎれたり。かわいそうに、と思った記憶。 ああ、でも考えてみたら。今のあなたはまさに、その人形じゃないか。 72.会話 友人とのなにげない会話を思い出す。流行のこと、天気のこと、キライな人のこと、好きな人のこと、恋のこと。 今になればどうでもいい雑談だけれど。思い出すと、羨ましくて涙がこぼれてくる……。 68.絵 描きかけの絵があった。描きあげたら、きっとみんなが褒めてくれる。それはそれはとてもすばらしい出来だった。 でも、もう、どんな絵か思い出せない。描かなくてはいけないのに……。 62.手をつなぐ 誰かと手をつないでいた。相手はわからないけれど、確かに手の中にあった安心感。手に触れることで安心を得られるなら、 せめて今いる仲間とともに手をつないでいたい。冷たい手でもぬくもりは感じられるから。 70.亡者 どこだろう。追いかけ回される。悲鳴をあげて逃げ惑って。あなたは哀れ、死者の手で生きたまま引きちぎられバラバラに。 ああ、あいつらだ。アンデッドだった。あいつらが、あなたの体をめちゃくちゃに。 74.ゲーム 寝ても覚めてもゲームをしていた。何のゲームだったのか、何のためのゲームだったかわからないけれど。 画面を眺め続けていた記憶、部屋から出るのも、眠ることさえ惜しんでいた記憶はある。 30.日常 退屈だけどあたたかくて、変わりばえしないけれど幸せな日常。そんな日々がきっといつまでも続くと信じていたのだけれど……気がつけばこんな体で、 こんな世界で……何があったのだろう。 うそぴ人形 保護 0 アリス 尊敬 0 02 友情 0 セナ 恋心 0 リン 期待 1 ウソピ 感謝 1 メロディア 保護 1 ジャンヌ 保護 2 まんまる 信頼 0 ヌマクロー 期待 3 恋式 不安 2 カナタ 憐憫 2 アイン 期待 1 ロス 保護 2