タイトル:モヤスマン キャラクター名:ソレアカン・モヤスマン 年齢:不明 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:銀 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:60kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:略奪/里に伝わる秘伝書を奪われた 目的:命令/秘伝書の略奪者を抹殺し、秘伝書を取り戻す ■能力値■ HP:139 MP:234 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6 成長等   5     15  20     20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 15   8  27  38   7  32   7 ボーナス   5   2   9  12   2  10   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   2  10  14   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  12    5         17 行動値   14   -2         12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部          0   6   3          防具   9 補助             1   1          防具   5 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14   0   9   5  -2   0    左  0   0 能力値   2 --  10 --  12  14  10 スキル その他 =合計=右  1  14  10   9  17  12  10    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 45000  1   ヘキサロッド [なし] パッシブ/魔術判定+1D 属性魔法攻撃ダメージ+5 左手         [] 腕          [] =合計=45000 1 /  重量上限15 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコライト、メイジ] パッシブ/クリンナップにMP3点回復。ラウンド進行中でない場合シーン終了時に10点回復。 胴部 100000 5  ミスティックガープ [アコ、メイ]        回避判定直前/回避判定を魔術判定に変更/シーン1回 補助 2100  3  調整の手袋 [アコライト、メイジ]        パッシブ/装備者の魔法攻撃ダメージ+2 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]               魔術判定直前/MP3点消費し(アイテムマスタリー)判定+1D6 =合計=192100 12 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ハイMPポーション×9   3   3000  マイナー/MPを4D点回復 バックパック      0   30   携帯可能重量+5 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー   0   150  重量1のポーション5個まで収納 ハイHPポーションx2   0   200  マイナー/HPを4D点回復 万能薬x2        2   600  マイナー/バッドステータスすべて回復 ランチボックス     0   50   食事・料理5個まで収納 やさいx3        0   100  メジャー/MPを3点回復 忍印の漬物(カレー味) 虹の輝き        1   2500  パッシブ/魔法ダメージ+2 契約の宝石:火      1   17800 パッシブ/火属性攻撃ダメージ+4 ドロップポーチ     0   500  ドロップ品5個まで収納 プロフェットストラップ 1   25000 パッシブ/「種別:打撃」の武器装備時魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+1D6 耐毒符x3        3   3000  毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。シーン1回。 兄者0.6点セット     0   7500  兄者3点セットを5等分した モヤスマン忍術書    1   0   効果はメモ参照 =所持品合計=   60455 G (重量 17/上限22) =装備合計=    237100 G = 価格総計 =   297555 G 所持金   153320G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (6D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 4 /パッシヴ       /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》   1 /メジャー       /魔術判定/単体/20m /6   /-      /対象にダメージ[2d+10(火)]の魔法攻撃を行う 《コンセントレイション》1 /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D 《エンハンススペル》  5 /マイナー       /自動成功/自身/-  /4   /-      /ダメージ+[SLx4] 《ホーミングヒット》  1 /判定直前       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /攻撃の命中判定直前に使用。リアクションを行えなくする。 《マジックブラスト》  2 /ムーヴアクション   /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(SLx2)」に変更する 《リゼントメント》   1 /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CLx10]する。 《ファイアロード》   5 /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /火属性の魔法攻撃ダメージ+[SLx4] 《シークレットアーツ》 3 /判定直後       /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/命中判定のダイス3個以下振り直し 《デスブロウ》     3 /DR直前        /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回  /クリティカル時攻撃ダメージ+[SLx10] 《ハンドシンボル:烈》  1 /ムーブ        /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔術判定+1D 《マーダースキル》   1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /クリティカル時ダメージ+[(SL+1)D] 《マジックフォージ》  3 /DR直前        /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /ダメージ+(SLx2)D 《インフェルノ》    1 /メジャー       /魔術判定/単体/20m /12  /-      /対象にダメージ[2d+30(火)]の魔法攻撃を行う 《アースバレット》   1 /メジャー       /魔術判定/単体/20m /6   /-      /対象にダメージ[2d+5(地)]の魔法攻撃を行う 《マスターマジック》  5 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージ+[SLx5} 《クエイク》      1 /メジャー       /魔術判定/単体/20m /12  /-      /対象にダメージ[2d+20(地)]の魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。 《ダイアナザーデイ》  1 /セットアップ     /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回 /HP[CLx10]点回復してバッドステータスをすべて回復 《インプロージョン》  1 /魔法攻撃クリティカル時/自動成功/自身/-  /8   /-      /魔法攻撃クリティカル時、攻撃対象の魔法防御力を0としてダメージ算出 《フレイムクラック》  1 /メジャー       /魔術判定/単体/30m /18  /-      /対象にダメージ[2d+50(地/火)]の魔法攻撃を行う。1点以上ダメージで[スリップ]を与える。 《ダンシングヒーロー》 1 /判定直前       /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /判定+1D6 《マジックハンド》   1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに行動させる 《イモビルマジック》  4 /セットアップ     /自動成功/自身/-  /10  /-      /魔法攻撃のダメージ+[SLx10] 強制待機 DR行うorラウンド中継続 《エルダーマジック》  1 /パッシブ       /自動成功/自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《チャージマジック》  1 /クリンナップ     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /リゼントメントの使用回数を1増やす 《デュアルエフェクト》 2 /効果参照       /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回/命中判定後すべての振り直しが終わった後に使用、1個の目を6に変更 《マジックエッジ》   2 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /マジックフォージの効果+[(SLx3)D] 《スーパーヒーロー》  1 /判定直後       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /ダンシングヒーローを使用した判定を振り直す 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-     /-     /知力基本値+3 《リサーチ》     1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-     /-     /【感知】判定で行う情報収集判定に1D 《インテンション》  1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-     /-     /【最大MP】+CL 《フェイス:タケフツ(》1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-     /-     /攻撃ダメージ+2 《スペシャリストⅠ:火》1 /戦闘前    /自動成功/自身/-  /フェイト1点/-     /魔術のダメージ+1D シーン持続 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリスト/自動成功/自身/-  /フェイト1点/-     /スペシャリストⅠの効果を「命中判定+1D 魔術のダメージ+1D」に変更 《イクイップリミット》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-     /装備重量制限+5 《スペシャリストⅢ》  1 /火属性魔法  /自動成功/自身/-  /フェイト1点/シナリオ1回/火属性魔法の分類:魔術を対象:場面(選択)、射程:シーンに変更 《フックダウン》   1 /クリンナップ /-    /自身/-  /3     /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《ホロコースト》   1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /8     /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更 《ファーマー》    1 /シーン終了時 /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回/野菜を1D6個獲得 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-     /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムのコスト-2 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-     /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-     /筋力基本値+3 《キャンセルマジック》1 /セットアップ /魔術判定/自身/-  /4     /-     /難易度10の魔術判定成功で自分が受けている持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果解除 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2170点 (レベル:2100点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、リゼントメント Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、エンハンススペル、マジシャンズマイト Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、エンハンススペル、シークレットアーツ Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、エンハンススペル、デスブロウ Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、エンハンススペル、ハンドシンボル:烈 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ファイアロード、シークレットアーツ、マーダースキル Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / シークレットアーツ、デスブロウ、マジックフォージ Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、デスブロウ、マジックフォージ Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、インフェルノ、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、アースバレット、マスターマジック Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / クエイク、マスターマジック、ダイアナザーデイ Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、インプロージョン、マジックフォージ Lv13→14:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、マスターマジック、フレイムクラック Lv14→15:プロフェッサー / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、ダンシングヒーロー、マジックハンド Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / エンカレッジ、イモビルマジック、エルダーマジック Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / チャージマジック、イモビルマジック、デュアルエフェクト Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / スーパーヒーロー、イモビルマジック、マジックエッジ Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / デュアルエフェクト、イモビルマジック、マジックエッジ Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / 、、 メモ: 誓約 モヤスマン忍術書 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:- 効果 ①戦闘不能時に使用。視界単体の対象の戦闘不能を回復し、HPを使用者の(CL)D6点回復する。 ②命中判定、リアクション判定直前に使用。視界単体の対象の判定ダイス+5D6。 束縛 ①・②いずれかの効果適用後、使用者の最大HP、現在HP、最大MP、現在MPが2分の1(切り捨て)となる。シナリオ中持続。 この効果はほかのいずれの効果でも無効化できない。この束縛の効果は重複する。 東方から渡ってきたニンジャの末裔、モヤスマン一族のひとり。犬が大の苦手。 モヤスマン一族 ・マジヤバイ・モヤスマン ソレアカンの兄。ニンジャの里襲撃事件の前に肺を患い死んだはずだが、シヴァ博士のIC(いかれた知能)チップにより4回も復活したし、エンハンススペルのSL上限が10LVになってしまった。 ・エモイワ・モヤスマン リベンジを極めたニンジャ。ICチップにより復活した。 ・パネェ・モヤスマン ICチップにより復活した。 ・ワクテカ・モヤスマン ICチップにより復活した。 ・クサハエル・モヤスマン 結界に特化したニンジャ。ICチップにより復活した。 ・メッチャ・モヤスマン 漢探知を極めたニンジャ。ICチップにより復活した。 エルダーマジックとかがほしい。 次買うもの:ミスティックシールド 盾:ミスティックシールド4 頭:ミスティックサークレット3 胴:ミスティックガーブ7 補:アーケインマント7 装:アーケイングリモア2 やること ◆戦闘前◆ スペシャリストⅠ・Ⅱ(計フェイト2点) ◆セットアップ◆ イモビルマジック(ダメージSLx10点上昇/強制待機) ダイアナザーデイ(HP回復/バステ回復) キャンセルマジック(自身にかかった魔術解除/魔術判定10) ◆イニシアチブ◆ エンカレッジ(イニシアチブに行動/シーン1回) ◆ムーヴ◆ ハンドシンボル:烈(単体/ダメージ上昇) マジックブラスト(範囲4体に変更) ホロコースト(十字範囲に変更/シナリオ1回) ◆マイナー◆ エンハンススペル(ダメージ上昇) ◆メジャー◆ フレイムクラック(地/火) ◆魔法攻撃と同時使用◆ リゼントメント(単体/ダメージ上昇/シナリオ1回) スペシャリストⅢ(シーン攻撃に変更/シナリオ1回) ◆判定直前◆ ダンシングヒーロー(判定D+1/シーン1回) 真理の書(判定D+1/MP-2) ホーミングヒット(リアクション不可) モヤスマン忍術書(判定D+5/シナリオ中最大HP・MP半減) ◆判定直後◆ スーパーヒーロー(ダンシングヒーローを使った判定を振り直し/シナリオ1回) シークレットアーツ(3個振り直し/シナリオ3回) デュアルエフェクト(1個の目を6に変更/シナリオSL回) ◆クリティカル時◆ インプロージョン(魔法防御0にして計算) ◆ダメージロール直前◆ デスブロウ(クリティカル時/ダメージ上昇/シーン1回) マジックフォージ(ダメージ上昇/シーン1回) ◆クリンナップ◆ ミスティックサークレット(MP3点回復/ラウンド進行外ではシーン終了時10点回復) チャージマジック(リゼントメントの使用回数1回復/シナリオ1回) ◆誰かの戦闘不能時◆ モヤスマン忍術書(戦闘不能回復、HP[CL]D点回復/シナリオ中最大HP・MP半減)