タイトル:ジェフ・カルトッフェル キャラクター名:ジェフ・カルトッフェル 年齢:23 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:日に焼けている 身長:5.28ft 体重:127lbs 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:スカウト ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 9) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  18   8  10  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  11  14  20   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      4 持久力  -      1 軽業   ○      9 隠密   ○      9 盗賊   -      4 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   ○      5 看破   -      0 自然   ○      5 知覚   ○      5 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》         /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム》/マイナー//自身//// [無限回]◆[原始][構え] マイナー 使用者 効果:使用者は“アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム”の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。 ・使用者は突撃の際の移動で機会攻撃を引き起こさない。 ・使用者が突撃を命中させたら、対象を伏せ状態にする。 ・突撃攻撃のダメージロールに+2パワーボーナスを得る。 《○アスペクト・オヴ・パック・ウルフ》    /マイナー//自身//// [無限回]◆[原始][構え] マイナー 使用者 効果:使用者は“アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ”の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。 ・使用者は仲間に隣り合うマスから離れる時、機会攻撃を誘発しない。 ・使用者が敵に対して基礎攻撃を行い、その敵が使用者の仲間二人以上と隣接しているとき、使用者は攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。また、ダメージロールにパワーボーナスを得る。このボーナスはその敵に隣接している仲間の数に等しい ・使用者が敵に対して戦術敵優位を得ている時、その敵に対するダメージロールに+2パワーボーナスを得る。 《☆パワー・ストライク》           /不要////// トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を命中させる 効果:その敵はトリガーとなった攻撃で1[W]の追加ダメージを受ける。 《○デュアル・ウェポン・アタック》      /////// [無限回]◆[武勇][武器] フリー 近接武器 必要条件:近接武器を両手に持っている 目標:クリーチャー1体 攻撃:AC(逆手武器) トリガー:使用者が自身のターンに近接攻撃を命中させる。 ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ラウンドに一度使用できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《旋風の斧》      /  /逆手に斧類を使用している場合、[武器]のダメージロールに+2 《追加パワー》     /  /無限回パワーのデュアル・ウェポン・アタックと遭遇毎パワーのパワー・ストライクを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《攻撃の妙技》     /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《自然の知恵》     /  / 《 マウンテン・ガイド》/  /君が登攀のための<運動>に成功した時、遭遇終了まで君の仲間へのその登攀の難易度を2下げることが出来る。この利益を得るためには、君の仲間は君が見えている必要がある。 《特技》         /条件/効果など 《 ビースト・エンパシー》/  /君は“野獣”に対する<威圧>、<交渉>、<はったり>判定に+2ボーナスを得る。君は“野獣”と簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力は無い。<看破>判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取ることができる。 《断頭の一撃》      /  /転倒した相手に対するダメ+5 《アックス練達》     /  /攻撃ロール+1。ダメージロールで1が出た時、振り直せる。 《》           /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  15  10 種族:       2   2   1   6 =合計=  18   14  17  11   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 標準冒険者キット    33  15 タレント・シャードLv3    30  技能を1つ選ぶ。遭遇終了まで、その技能判定に+1ボーナスを得る。 =所持品合計=     45 G (重量 67/上限110) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     95 G 所持金     5G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 冬越村のしがない農家の生まれであり、地元に嫌気が差したため単身フォールクレストに上京した。 駆け出しの冒険者として、貧乏な日々を過ごしている。