タイトル:さぼりっこ キャラクター名:サムジャイ 年齢: 性別:男 髪の色:ハゲ / 瞳の色: / 肌の色:褐色 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:23 (回復力:5 / 回復回数: 7) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  13  10  16  16   8 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  11  13  10  18  16   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      9 歴史   ○      9 宗教   ○      9 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   ○      8 自然   ○      8 知覚   -      3 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   -      -1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ストーン・ブラッド》  /標準/知力(装具)/クリーチャーすべて/頑健/遠隔10・爆発1//1d6+4 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 《○ウィッチ・ボルト》   /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔5//1d10+4 [電撃] 維持・標準:ダメージロールを再度振り、ダメージを与える。目標が射程外に出ると維持不可能。 《☆グロリアス・プレゼンス》/標準/知力(装具)/爆発内の敵すべて/意思/近接範囲・爆発2//2d6+4 [光輝] ヒット:使用者は目標を使用者の判断力修正値までのマスまで押しやることができる。 効果:爆発内の使用者および使用者の味方は使用者の判断力修正値分の一時的ヒット・ポイントを得る。 《□ファントム・カズム》  /標準/知力(装具)/爆発内の敵すべて/意思/遠隔10・爆発1//2d6+4 [精神] ヒット:目標は倒れて伏せ状態となる。目標は目標の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態となる。 効果:爆発はこの遭遇の終了時まで区域を形成する。すべての敵はこの区域に侵入すると倒れて伏せ状態となる。 《○ライト》        /////// 《○メイジ・ハンド》    /////// 《☆ウォーター・ストライド》/////// 《☆カメレオン・マスク》  /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術装具体得》/  /装具のどれか1種類に習熟する。それによって特典を得るが、該当装具を装備しなければこの効果は得られない。 《初級呪文》  /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》    /条件/効果など 《呪文拡張》  /  /ウィザードの無限回か遭遇毎の爆発または噴射パワーを使用するときに、ダメージ・ロールのダイス毎にダメージに-2のペナルティを負う替りに範囲を1拡大できる。 《スタッフ練達》/  /攻撃ロール+1、遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃を使用する際に機会攻撃をされない。間合い+1 《元素抵抗》  /  / 《使い魔》   /  /ジンリング ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    筋力   1   1  AC  1d8 筋力      0 スタッフ /            0               0      / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  13 種族:       1   1   3   6 =合計=  14   12  15  16   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限110) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: