タイトル:スライムちゃん キャラクター名:アイル・アンバー 種族:人間 [特徴:人間ではなくスライム 魔視、擬態、テレパス、軟鋼、環境適応、毒・病気防護、進化する者] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:無 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:健康的 身長:可変 体重: 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      4      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   9   5   9   8 成長            6  25  23 →計:54 修正   1   1      3      3 =合計= 16  16  13  18  40  38 ボーナス  2   2   2   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  48  68 特技         0   0 修正      1     32 =合計= 13  17  48  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/エレメンティア 10 Lv  / セージ 9 Lv アルケミスト        2 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                                   : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                    : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                                          : [p1-283]MP軽減/プリースト  : エレメンティア消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 15   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  バークメイル  :   : [p]  ヒールスプレー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:200  アルケミーキット / 左手:1000 叡智の腕輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=1200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間)     50   1   50 小型魔動機装カスタム       1   0   ファルスィの所有物                  1   0 学校支給の魔術ペン    100  1   100  エレメンティア行使用のペン 一日一回、任意タイミングで割り込んで行動可能 知性の指輪        500  2   1000 アルケミストカード緑:A 200  3   600 アルケミストカード緑:S  2000  20  40000 5点魔晶石        500  4   2000 空飛ぶカメラ付きドローン 1000  1   1000  ゴーグルセット 空歩きSサイズ       1000  1   1000 アメジストの髪飾り    100  1   100  ファルスィせんせーへのお土産 サファイアの髪飾り    100  1   100  自分用お土産 10点魔晶石       2000  8   16000 陽光の魔符(+2)    1500  5   7500 月光の魔符(+2)    1500  5   7500 20点魔晶石       8000  6   48000 20点消魔の守護石    40000 1   40000 10点消魔の守護石    10000 3   30000 =所持品合計=   195050 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =   196250 G 所持金    3518G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ エラーを消すわく [種族] ○ ○ スライム語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 AP上昇  30 シナリオ名誉称号:時の旅人  10 シナリオ名誉称号:茸山の皇  10 シナリオ名誉称号:炎を制するもの  50 シナリオ称号:獣降し   0 シナリオ称号:ソーライラの救世主   0 シナリオ称号:不滅なるもの 所持名誉点: 269 点 合計名誉点: 669 点 ■その他■ 経験点:2701点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:45701点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1810点(1810 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力    1400点(1400 /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力    3210点(3160 /   / 1回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11-      3260点(3260 /   / 回) 12- 生命力   2400点(2400 /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(  0 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力    3500点(3500 /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力    2740点(2740 /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力    4150点(4150 /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力    1800点(1800 /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 生命力   6900点(6900 /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力    3330点(3330 /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力    4900点(4900 /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力    6301点(6301 /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 閃1空1愛4時5幻0 水・氷属性無効 スラスキル 1・スラの定理:魔力+1、装飾品枠+1 2・スラの知恵:MP+12 3・スラアクセサリーA:装飾品枠+1 4・スラインテリー:知力を用いた判定+1 5・スラの拡大理論:魔法拡大/◯を使用時、一人分または一倍分のMPを0にする 6・スラマインド:MP+20、精神抵抗力+1 7・スラマスターB:成長点をレベル回数獲得する 8・スラの変換魔術:一日に一度、HPを任意の値減少させその数値だけMPを回復させることができる 9・スラの地伏魔術:主動作で支援又は回復を与える魔法を使用した時、再度支援又は回復を与える魔法を使用可能。1日1回制限。 10・スラの蓄積魔術:連続して同じ魔法を使用した場合、魔力が2増加します。別の魔法を使用するか20秒経過すると効果消失。重複不可。 人間の母と共に慎ましく平和に暮らしていたが、ある日悪魔に襲われてから生活は一変する。 母はアイルを安全な場所へと、また悪魔に襲われても平気なようにと学校へと送ったのだ。 かくしてアイルは見知らぬ土地で他の生徒たちと共に学ぶことになったのだ。  追加種族《スライム》 Ver 1.00  スライムは魔法文明時代に研究されていた人造人間の失敗例です。様々な生物を溶かしマナで構成することで生み出さ れています。  様々な形状に変化することが可能で、人型をとるものや武具の姿をとるもの、果てには壺などの骨董品等、姿形に制限 はありません。これらまったく同じ人間を作る上で必要な行程でしたが、結果としてスライム自身が自我を強く持つこと により、失敗として扱われ封印されていました。近年では遺跡発掘が進み、彼等が表舞台に現れ始めてきました。  スライムは一切歳を取りません。無限の寿命を持ちます。 種族特徴 [魔視]  知覚:魔法 を得ます。 [擬態Ⅰ]  主動作MP3消費で、人型や武具等に変化できます。戻る際はMPを消費しません。  この能力によって武器や防具、アイテムに変化することも可能ですが、性能や付与された特殊能力は再現できません。変化中でも身体の動作を必要としない行動は行えます。 [テレパス]  思考や会話などを半径10m以内の対象へ伝えることができます。ただし言語が通じている必要があります。  すべての魔法は詠唱を必要としません。 [軟鋼] すべての物理ダメージを冒険者レベル/3(歯数切り上げ)分軽減します。 すべての魔法ダメージを冒険者レベル/5(端数切り上げ)分軽減します。 [環境適応Ⅰ]  環境における落下、温寒によるダメージや効果を受けません。魔法や特殊能力等による炎ダメージや水・氷ダメージを無効化するも のではなく、それに伴って発動する効果は受けます。 [毒、病気防護]  自身が「毒」「病気」属性の効果やダメージを受ける時、常に「抵抗:任意」として抵抗できます。 [文明無き者]  武器や防具、装飾品を装備できません。 [進化する者]  1レベルごとに、スライムツリーからスキルを習得していきます。 6レベル強化 [環境適応Ⅱ] 指定した属性一つより受けるダメージ・特殊効果を無効化します。 11レベル強化 [擬態Ⅱ] 擬態の神秘に至ったスライムのみが習得する極意。 指定した人族種族の初期習得能力を得る。