タイトル:有栖 鏡人-16 キャラクター名:有栖 鏡人(ありす あきひと) 職業:スケーター 年齢:26 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:金 / 瞳の色:シアン / 肌の色:白い 身長:181 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:50/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  10  14  13  16  15  16  16  13  14 成長等 他修正 =合計=  10  10  14  13  16  15  16  16  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%  ●《キック》  88%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 44%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(作詞)》9%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  67%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《他の言語(ラテン語)》62% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   74%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》28%  ●《芸術(ダンス)》 81%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    14%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     26%  ●《芸術(音楽)》 65%  ●《夢見》 62% ●《夢の知識》   14%  ●《芸術(絵画)》  20%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 替えのブレード     2   0   持ち込めなかったら置いてきます(別にいらん…) ネックウォーマー    1   0   あたたかい シューズ紐       1   0   きっと丈夫 お財布、スマホ     1   0   免許証などがはいっている。 水           1   0   飲料水 飴玉          1   0   貰い物 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■詳細   フィギュアスケーターのお兄さん。有名かは知らない。   外面はそれなりに良いがプライドが高めなので周囲の人の事は見下しがち。   超まじめ人間なので不真面目な人間が嫌い。   なので実力や能力を認めた相手にはとてもやさしいし、年下や後輩の面倒見は良い。   なんだかすごく動きが機敏 器用というわけではないのだが謎に俊敏な人。   双子の兄がいる。兄たちのような王子様になりたくて振る舞いを気にしているが   根が結構ヤンチャなので兄たちよりも口と態度が悪め。   多少達観したところがあり、並大抵の神話事象では驚かないが驚くときは心底びっくりするので「えええ!?」とか言う。   親戚をとりあえず海外旅行にでも行かせておこうと思います。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■職業:ダンサー(フィギュアスケート選手)   職業技能:回避、芸術(ダンス)、忍び歩き、跳躍、登攀、目星   +個人的な関心のある技能2つ→キック、芸術(音楽)   キックはダンスの応用でできるといいな 実践として人や物を蹴った経験はないといいなと思います。   芸術(音楽)は演奏面よりは聞き手としての知識です。自分が演じる曲をたくさん聞いています。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■特徴   37 俊敏   どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。   <回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   60 好意を寄せられている   シナリオに登場する誰かに好意を持たれる。キーパーの裁量で、誰が、なぜ好きなのかを決定する。   どれほど好意を寄せているかはD100ロールで決める(数字が大きい方が好き)。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■通過シナリオ  2020/0427 グラスバレヱ 第一楽章『カボチャの馬車』/KPかみほさん/生還(SAN63)   2020/0428 グラスバレヱ 第二楽章『ハシバミの木』/KPかみほさん/生還(SAN61)   2020/0429 グラスバレヱ 第三楽章『シンデレラの舞踏会』/KPかみほさん/生還(SAN61)   2020/0526 グラスバレヱ 第四楽章『双子の幻夢境』/KPかみほさん/生還(SAN65)   2020/0608 グラスバレヱ 第五楽章『ちるちるみちる』/KPかみほさん/生還   2020/0614 グラスバレヱ 第六楽章『夢色ハーモニー』/KPかみほさん/生還(SAN65)   2020/1009 さよならを言いにきた –東京境界防衛戦–/KPみそさん/生還(SAN73)   2022/0502 ラストグラス Side-A/KPレス/生還(SAN73)   2022/0504 虫虫虫/KPにこさわくん/生還(SAN73)   2024/0305 深夜0時のコインランドリー/生還(SAN50) ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■名前メモ  鏡の国のアリス ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■不定/後遺症など ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■呪文など  ≪光と闇の目≫:基本ルールブック6版p.278掲載の呪文  ≪旧き印≫:基本ルールブック6版p.280掲載の呪文 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■以下通過シナリオのネタバレ  ■グラスバレヱ通過ログ  https://charasheet.vampire-blood.net/m84007434996f8898585aae5106202fdb ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■遭遇した神話生物など  割と何でも知っている。ドリームランドにも言ったことがある。大体全部知ってるな…うん…。  ヌトセ=カアンブルに褒めてもらったもん/ニャル様/ガダモン/  ミゴ/虫は殺した。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  ■関わった神格など  ゴグ=フールがいたような/ミ=ゴ ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■AFなど ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■ワクワクダイスログ 有栖 鏡人:CCB<=(16*5) INT倍数 Cthulhu : (1D100<=80) > 97 > 致命的失敗 有栖 鏡人:CCB<=83 キック受け流し Cthulhu : (1D100<=83) → 96 → 致命的失敗 有栖鏡人:CCB<=(14*5) POW倍数 (1D100<=70) > 99 > 致命的失敗 有栖鏡人:CCB<=69 SANチェック (1D100<=69) > 100 > 致命的失敗 有栖 鏡人:CCB<=56 SANチェック Cthulhu : (1D100<=56) → 1 → 決定的成功/スペシャル 有栖 鏡人:CCB<=(70) 回避 Cthulhu : (1D100<=70) → 1 → 決定的成功/スペシャル 有栖 鏡人 :CCB<=(13*5) DEX倍数 Cthulhu : (1D100<=65) > 4 > 決定的成功/スペシャル 有栖鏡人:CCB<=(14*5) POW (1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル 有栖鏡人:CCB<=83 キック (1D100<=83) > 3 > 決定的成功/スペシャル 有栖鏡人:CCB<=25 図書館幕間 (1D100<=25) > 5 > 決定的成功/スペシャル 有栖鏡人:CCB<=37 図書館成長 (1D100<=37) > 1 > 決定的成功/スペシャル 有栖鏡人:CCB<=37 図書館成長 (1D100<=37) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(14*3) POW*3 (1D100<=42) > 97 > 致命的失敗 ■簡易用■ 有栖 鏡人(ありす あきひと)(男性) 職業:スケーター 年齢:26 PL: STR:10  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:71 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]