タイトル:ファリゼーア キャラクター名:ファリゼーア(カイン・ダイキュリー) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:灰色 / 肌の色:色白 身長:174㎝ 体重:70kg 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   7   5   6   9 成長  21  12   4  10   7  16 →計:70 修正 =合計= 43  31  20  24  18  30 ボーナス  7   5   3   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  57 特技         0   0 修正        -2 =合計= 17  18  63  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック   9 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー   1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード     1 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  15  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1               : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る             : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12             : [p]  モラル       : 勇気出していこうな         : [p]  パラライズミスト  : 回避を下げる            : 緑 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m            : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎 : 回避力+1              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1              : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命or精神抵抗+1          : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中、ダメージ+1          : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中、ダメージ+1さらに覚醒で命中+2 : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  16  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 60000  2H  15   1  21     10  19 [ガンss] *ヘルファイア / 射程30m 装填数8 (p) 80000  2H  20   3  23     11  21 [ガンss] *ブルスマッシュ / 射程60m 装填数2 (p) 540   1H   2     20     10  15 [ガン] *パリイングミラージュ / 射程10m 装填数3 (p) =価格合計= 140540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1   5  3600 タイガーバンド / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   6  3600 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :100  軍師徽章      / 耳 :320  マギスフィア小   / タゲサオプション付ピアス 顔 :550  マギスフィフィア小 / エクスプローラーエイドオプション付メガモノクル 首 :6000  背水のネックレス  / 背中:5000  ウェポンホルダー改 / フルファイアとブルスマッシュはここ 右手:500  器用指輪      / 左手:500  敏捷指輪      / 腰 :1100  バレットポーチ   / 22/24 腰 :1300  マギスフィア中   / オートガード、クイックローダーオプション付 足 :11600 軽業のブーツ    / 他 :200  アルケミーキット  / おいデュエルしろよ =合計=27170 G ■所持品■ 名称         単価   個数 価格   備考 初期金        -218800 1   -218800 支払い             1   0 踏み倒し       -30000  1   -30000 スカウト用ツール   100   1   100 冒険者セット     200   1   200 保存食        100   1   100                 1   0 栄冠の軍師徽章    10000  1   10000  使えていない。 弾丸         50    6   300   48/72 銀の弾丸       25    12  300   12/12 活性弾        160   1   160   12/12                 1   0 月光の魔符+2     1500   5   7500   精神抵抗+2 月光の魔符+3     5000   5   25000  精神抵抗+3                 1   0 器用指輪       500   2   1000 敏捷指輪       500   2   1000   @1                    0                 1   0                 1   0 3点魔晶石       300   20  6000   @17 5点魔晶石       500   20  10000  @19                 1   0 マテリアルカード        1   0                 1   0 カードA緑       200   14  2800   @15 カードS緑       2000   6   12000  @6                 1   0 イカサマカードセット 1000   1   1000 =所持品合計=  -171340 G =装備合計=    171310 G = 価格総計 =    -30 G 所持金    1230G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  50 栄冠の軍師徽章  20 称号:灰色の嘘  20 多機能可 150 騎士位 所持名誉点:1160 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 器用度 2- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 3- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 4- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 5- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 6- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 7- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 8- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 9- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 10- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 11- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 12- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 13- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 14- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 15- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 16- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 17- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 18- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 19- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 20- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 21- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 22- 精神力    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 24- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 36- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 37- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 38- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 39- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 40- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 41- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 42- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 43- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 44- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 45- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 46- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 47- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 48- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 49- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 50- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 51- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 52- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 53- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 54- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 55- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 56- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 57- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 58- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 59- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 60- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 61- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 62- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 63- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 64- 知力     0点(   /   / 回)  知力 65- 知力     0点(   /   / 回)  知力 66- 知力     0点(   /   / 回)  知力 67- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 68- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 69- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 70- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 メモ: 偽名がファリゼーア、本名はカイン・ダイキュリー。 かつては蛮族と交戦する冒険者たちの一員だったが、パーティが絶体絶命の危機に一人逃走し、彼だけ生き残った。 そのことを今でも悔やんでる。ここぞと言う時に勇気が出ないタイプ。ゆえにファリゼーア(偽善者)と名乗る。 ピアノを弾くのが好きだったが、仲間を見捨てて以降触っていない。 ◆ 出身はケンネルだが、15歳になると同時に外に逃げ出す。どうせユーレリアにいたらどこでも最前線のようなものなのだが、とにかくケンネルに居たくなかった。住民の大体が守ることに命をかけて当然のようなスタンスが苦手。危険度の高いリュッケンにも近寄りたがらず避けて安全を求めてユーレリアを放浪する。ザルツに行きたい、と思わなかったのはなぜかよくわからない。 しかし逃げ回れども路銀のために戦いはするので(シューターとマギテックを特に鍛えたのは安全圏から攻撃するため)いつしか一端の冒険者並みの強さは手に入れていた。 その折、逃げることではなく戦いで安全を勝ち取ろうとするタビットの青年アベルに出会う。 少しだけ強くなれた気分だったカインはそれに同調し、他の冒険者とパーティを組みながら旅をして回った。 おそらくその期間が彼の中で最も楽しく誇らしいものであっただろう。 ある時、いつも通り蛮族撃退の依頼を受けて向かうと、パーティの想像を超える量と強さの敵が現れる。 それをアベルは真っ先に見抜き、隣に居たカインに伝える。君だけで逃げろと。 状況的に逃げられる可能性があったのはカインだけで、前衛もそれを察していた。 カインはさも仲間の意気に応えたように背を向けたが、正直みんなが引き止めても逃げていただろうと自分で思っている。その後、街に帰り着いたカインは状況の報告と増援を頼み、蛮族の撃退に成功する。 仲間はアベルを含め遺骸すら見つからなかった。 誰も彼の逃走を咎めることはなかった。寧ろ逃げ出した後ろ指をさす者は一人も居なかった。 最初は冗談で名乗っていった偽名が本当の名前のようになったことも相まって、彼はいづらくなって街をまた逃げ出した。 現在は報奨を食いつぶしてこっそりと暮らしている。 ◆ 「安全とは、勝利し平定し、さらに時間をかけて維持しなければならない」 「おーおー、難しいことを言いなさる……俺はめんどくなったら逃げるね、尻尾くるくる」 お前さんのはくるりとは行かねえか、と灰色の瞳の青年は紫陽花色の毛並をしたタビットに笑いかける。 タビットは、呆れるどころか信頼した様子で笑顔を返した。 「君が本当に逃げ出すときは、きっと私達ではどうしようもない時だ」 「嫌な信じられ方してんのね、俺」 受注した蛮族撃退の依頼は三日後、それまでの時間をゆっくりと消費する。 そういえば誰かが記念写真を撮ろうだのと言っていた。 なんというか、縁起でもないので灰色の瞳の青年はご遠慮したかった。どうせ押し切られてマナカメラを使う羽目になるんだろうけれども。 「君の全てが信頼できる訳ではないが、その『逃げ』に関しては今日までずっと信頼してる」 「そういう言い方、好きだぜアベルくん?」 のらりくらりと、彼は言葉をかわす。 ◆ 多分アルデン近くでパーティ壊滅したからお墓参りにきたんじゃねーのかな。 演奏家5 18d6**3 ワイは冒険者や 23:38 (Dic) ハツミ -> 18d6 = [1,2,1,6,1,3,2,4,2,3,6,4,1,6,3,1,6,2] = 54 23:38 (Dic) ハツミ -> 18d6 = [3,6,5,4,4,1,6,6,4,5,2,5,2,3,5,1,6,3] = 71★ 23:38 (Dic) ハツミ -> 18d6 = [3,1,6,3,5,3,5,1,2,1,5,3,1,6,4,4,5,6] = 64 23:45 (tlesa) #能力成長70回 23:45 (Dic) ハツミ -> 【SW2キャラクター能力上昇 70回】 23:45 (Dic) ハツミ -> [器用度 x 2][器用度 / 敏捷度 x 4][器用度 / 筋力 x 6][器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力 x 6] 23:45 (Dic) ハツミ -> [器用度 / 精神力 x 2][敏捷度][敏捷度 / 筋力 x 6][敏捷度 / 生命力 x 3][敏捷度 / 知力 x 3] 23:45 (Dic) ハツミ -> [敏捷度 / 精神力 x 3][筋力][筋力 / 生命力 x 6][筋力 / 知力 x 6][筋力 / 精神力 x 6] 23:45 (Dic) ハツミ -> [生命力 x 2][生命力 / 知力 x 2][生命力 / 精神力 x 2][知力 x 3][知力 / 精神力 x 3] 23:45 (Dic) ハツミ -> [精神力] レギュを貼っつけていきましょう 追加経験点/102000点 所持金/220,000ガメル 所持名誉点/1800点 成長回数/70回 ナイトメア、蛮族は禁止です サプリは全解禁にしちゃいましょう 魔法技能はWT、戦闘特技はIB準拠でお願いします 流派はユーレリアのものなら可能 面白い設定があればいくつかのアイテムはただで入手してもいいです 何か提案をしてください 一応レベルキャップでA13/B14レベルです