タイトル:コボボボボ キャラクター名:アルター・エーチェ(実名:アルター・オクーナ) 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:♀ 髪の色:茶  / 瞳の色:黄  / 肌の色:不健康 身長:120 体重:25 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6   6  12  12 成長  47  37  37  33  26  20 →計:200 修正 =合計= 67  56  48  44  43  37 ボーナス  11   9   8   7   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  59  67 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  59  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター   5 Lv  / グラップラー 5 Lv フェンサー   5 Lv  / ソーサラー  5 Lv コンジャラー  5 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ     5 Lv  / バード    5 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   9  56  168 修正 特技        0 =合計= 12   0  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]    特技名     : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 前提 [pWT【116】]レクイエム    : 種族アンデッドの行使判定に成功率ー2のマイナス補正を与える。▼【精神効果無効】などの敵にも効果がある。                                                                                                                                                                                                                                                                                       : なし [pWT【116】]チョーク     : 【生命抵抗×10秒(生命抵抗力ラウンド)】この効果を受けていたら、対象は気絶します。この効果を受けていても、行動や発声にえいきょうはありません。                                                                                                                                                                                                                                                                   : なし [pWT【116】]キュアリオスティ : 対象は演奏者の姿を見たいという欲求を抑えられなくなる。この時移動方法は【通常移動】を選択します。ただし、【制限移動】でも演奏者を見つけられる位置まで移動できるならば、それを選ぶ事を可能です。一度術者を目視すればこの呪歌の効果は消滅します。最初から術者を見ているのであればこの効果を一切受けません。                                                                                                                                                                                      : なし [pWT【116】]ヌーディー    : 装飾品や装備を脱がす。【鎧】は脱ぐのに【防護点×10秒】が必要です。衣服は下着を含め30秒(3R)です。衣服を指定された対象は鎧から脱ごうとします。演奏者は樹下を継続中に菓子を買えて、別の装備をはずさせようとすることも出来ます。この時、対象は再度精神抵抗力判定を行えます。装備の解除が不完全であった場合、それまでに【経過した時間を使って装備しなおす】か【必要な時間を使い切ってまずその装備を解除する】かを選択して、先立ってそれを行うことが出来ます。一度解除してしまった装備は、歌詞を変えられても再装備することが出来ません。この呪歌の効果は、演奏者が対象を目視している場合にのみ有効です。一度でも演奏者の視線から逃れることが出来れば、その時点で効果は解除されます。 : 6R [pWT【116】]チャーミング   : 対象を魅了する、魅了した対象に歌詞で願い事を行うことができます。この時、再度精神判定を行うことができ、それに成功すればこの歌の効果を完全に逃れます。また、願い事は対象が危険に晒される物であってはなりません。これらの効果は精神効果属性(弱)として扱います。                                                                                                                                                                                                            : なし [pCG【27】] 堅陣の構え    : 制限移動+2m                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [pCG【27】] 怒涛の攻陣    : 物理ダメージ+2、回避-1。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [pCG【27】] 怒涛の攻陣:列火 : 物理ダメージ+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [pCG【28】] 怒涛の攻陣:轟炎 : 物理ダメージ+3                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [pCG【28】] 怒涛の攻陣:爆焔 : 物理ダメージ+3、更に瞬間的に物理ダメージ+3                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5  16  13  14 グラップラー: 5  16  13  14 フェンサー : 5  16  13  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     16  15  10  13 [ソードB] *ブロードソード / (232p) 340   1H  15     16  15  10  13 [ソードB] *ブロードソード / (232p) 490   2H  22     16  37  11  13 [アックスB] *ブローバ / (233p) 440   2H  20  -2  14  40  10  13 [ウォーハンマーB] *マトック / (236p) 440   2H  20   1  17  35  12  13 [メイスB] *モール / (234p) 440   1H  15   1  17  10  10  13 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#  15  -1  15  20  10  13 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 90  1H投   7     16  12  11  13 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p)     2H   0     16   0  12  13 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 190   1H  10     16  10  10  13 [ソードB] *サーベル / (232p) 190   1H  10     16  10  10  13 [ソードB] *サーベル / (232p) 90  1H投   7     16  12  11  13 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 950   2H  22     16  32  10  13 [ソードB] *シャムシール / (232p) 170  1H両  15  -1  15  20  10  13 [スピアB] *スピア / (234p) 170  1H両  15  -1  15  20  10  13 [スピアB] *スピア / (234p) 0    2H  15     16  25  10  13 [スピアB] *スピア / スピア1Hの両手持ち (234p) 220   2H  20     16  30  10  13 [スピアB] *ロングスピア / (234p) 0   1H両  20  -1  15  25  10  13 [スピアB] *ロングスピア / ロングスピア2Hの片手持ち (234p) 1020  2H  24     16  34  10  13 [ソードB] *グレートソード / (232p) 950   2H  30     16  45  11  13 [アックスB] *ミノタウロスアックス / (233p) 640   2H  30   1  17  45  12  13 [メイスB] *オーガモール / (234p) =価格合計= 8080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  12  28000 マナコート / 魔力=防御力 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 汎用性の高い盾 修正: = 合計 =   15  13  28500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3000  とんがり帽子            / 魔物判定に+1 耳 :                      / 顔 :20000 ナイトゴーグル           / 暗闇を見渡せるようになる。 首 :5000  渦巻き鉱のお守り          / 接近攻撃にダメージ1を返す。このダメージは呪い効果。 背中:10040 野伏の姿隠しのマント、ウェポンホルダー / 要レンジャーLV3。AW【P125】隠密+4。 右手:10000 マナリング             / 魔法の発動体を兼ねる。攻撃魔法+1 左手:100  軍師微章              / 軍略使用に必要 腰 :3000  ブラックベルト           / 防御+1 足 :12000 軽業のブーツ            / 他 :                      / =合計=63140 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 楽器       100  1   100 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 剣のかけら    0   5   0   HP+25 イスカスの魔導鎧 14000 1   14000 マルチ時命中・魔法+1              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   14200 G =装備合計=    99720 G = 価格総計 =   113920 G 所持金   176670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       12 操霊魔法 5       12 深智魔法 5  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 仲間  20 野伏の姿隠しのマント 所持名誉点:3314 点 合計名誉点:3354 点 ■その他■ 経験点:199400点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:251900点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    44000点(  0 /44000 / 0回) 初期高Lv作成 2- 敏捷度    4000点(   /4000 / 回)  ミニゲーム一式 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 36- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 37- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 38- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 39- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回) 40- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 41- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回)  調整用兵団訓練ここから 42- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 43- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 44- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 45- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 46- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 47- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 48- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 49- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 50- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 51- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 52- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 53- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 54- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 55- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 56- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 57- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 58- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 59- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 60- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 61- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 62- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 63- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 64- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 65- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 66- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 67- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 68- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 69- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 70- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 71- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回) 72- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 73- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 74- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 75- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 76- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 77- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 78- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 79- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 80- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 81- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 82- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 83- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 84- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 85- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 86- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 87- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 88- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 89- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 90- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 91- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 92- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 93- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 94- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 95- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 96- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 97- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 98- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 99- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 100- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 101- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 102- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 103- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 104- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回) 105- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 106- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 107- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 108- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 109- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 110- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 111- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 112- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 113- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 114- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 115- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 116- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 117- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 118- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 119- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 120- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 121- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 122- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 123- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 124- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 125- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 126- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 127- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回) 128- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回) 129- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 130- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 131- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 132- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 133- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 134- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 135- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 136- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 137- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 138- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 139- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 140- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 141- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 142- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 143- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 144- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 145- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 146- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 147- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 148- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 149- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 150- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 151- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 152- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 153- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 154- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 155- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 156- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 157- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 158- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 159- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 160- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 161- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 162- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 163- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 164- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 165- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 166- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 167- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 168- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回) 169- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 170- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 171- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 172- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 173- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 174- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 175- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 176- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 177- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 178- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 179- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 180- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 181- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 182- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 183- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 184- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 185- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 186- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 187- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 188- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 189- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 190- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 191- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 192- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 193- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 194- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 195- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 196- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 197- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 198- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 199- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 200- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  ここまで メモ: 【一般技能】 不明 【ネーム】 アルター・エーチェ (実名:アルター・オクーナ) 【1次設定】 オルタタの実の妹、オクーナに母アリアのシーンの巫女の血を引いている事を唯一知る少女。 幼子の時に殺されそうになったオルタタと違い、母親に似ていたため外道にすくわれた・・・がその後色々されて洗脳状態になっている。操られていると言うより・・・何かに取り付かれているようだ・・・・。 現在洗脳マッハ中。 【二次設定】 冒険者達の手によってとある施設で遭遇し戦闘の後救い出される。 救い出す際に多きな怪我を負ったものの、一命を取り留めることに成功した。 しかし、植物状態になってしまったようだ・・・・。 そして誘拐された!