タイトル:アーネス・クライド キャラクター名:アーネス・クライド 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165cm 体重: キャラクターレベル:43 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:闘争/あなたは戦いの中に生きる運命にある。たとえ平穏が訪れたとしても、それはひと ■能力値■ HP:442 MP:316 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3   3   3 成長等  42  42  41            1 →合計 126点/LvUp分126点 =基本値= 55  53  60   6  14   9  12 ボーナス   18  17  20   2   4   3   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  21  20  21   2   4   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   2/  2     3  25/ 25(4D) 攻撃力  --  48/ 48  19   6  73/ 73(5D) 回避判定  21   -4         17   (3D) 物理防御 --   58    8     66 魔法防御   4    5    8     17 行動値   25   -4   15     36 移動力   26   -1         25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  43   0   0   0  -2   0 至近  刀  36 左手   -1  43           -2    至近  刀  36 腕 頭部    3   5  -2  15   5     -1        31 胴部         -2  31   0              33 補助            12                 23 装身                          装身具  20 =小計=右  2  48  -4  58   5  -4  -1    左  2  48 能力値  20 --  21 --   4  25  26 スキル     19      8   8  15     ハイパーゲイン その他   3   6                  ツインブレイド =合計=右 25  73  17  66  17  36  25    左 25  73 ダイス  4D  5D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   19  両星断星 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+38」に変更。 左手 0   19  両星断星 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+38」に変更。 腕         [] =合計=0  38 / 重量上限55 頭部 345000 15 魔眼の兜 [] 胴部 497000 25 バトルマスター []    武器攻撃のダメージに+20 補助 45000  9  ブライドガントレット [] 装身 82000  1  剣聖の鞘 [サムライ]   刀による武器攻撃に+3Dする =合計=969000 50 /重量上限55 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10 異次元バック        2000  重量制限 +10 グレートMPポーション 1   15000 MP20D回復 勇気のホイッスル   2   3500  メジャーアクションで使用。使用者は〈ジョイフルジョイフル〉を使用する 勇気のホイッスル   2   3500  メジャーアクションで使用。使用者は〈ジョイフルジョイフル〉を使用する 刀魂・雷霆      1   40000 使用者が「種別:刀」に武器を装備している時に有効。セットアッププロセス。使用者の行動値を+20する。この効果はラウンド終了まで持続する1シーンに1回使用可能。 刀魂・雷霆      1   40000 使用者が「種別:刀」に武器を装備している時に有効。セットアッププロセス。使用者の行動値を+20する。この効果はラウンド終了まで持続する1シーンに1回使用可能。 刀魂・雷霆      1   40000 使用者が「種別:刀」に武器を装備している時に有効。セットアッププロセス。使用者の行動値を+20する。この効果はラウンド終了まで持続する1シーンに1回使用可能。 刀魂・雷霆      1   40000 使用者が「種別:刀」に武器を装備している時に有効。セットアッププロセス。使用者の行動値を+20する。この効果はラウンド終了まで持続する1シーンに1回使用可能。 刀魂・雷霆      1   40000 使用者が「種別:刀」に武器を装備している時に有効。セットアッププロセス。使用者の行動値を+20する。この効果はラウンド終了まで持続する1シーンに1回使用可能。 グレートMPポーション 1   15000 MP20D回復 ウェポンケース    0   200  武器を一つ重量0で扱う 両星断星              砕く刀 ウェポンケースで重量:0 両星断星       19      砕く刀 両星断星       19      砕く刀 グレートMPポーション 1   15000 MP20D回復 グレートMPポーション 1   15000 MP20D回復 蘇生薬        1   5000  メジャーアクションで使用可能。戦闘不能のキャラクターをHP2Dで復活させる 蘇生薬        1   5000  メジャーアクションで使用可能。戦闘不能のキャラクターをHP2Dで復活させる =所持品合計=   279210 G (重量 58/上限65) =装備合計=    969000 G = 価格総計 =  1248210 G 所持金   241681G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング       /判定  /対象   /射程/コスト   /制限       /効果など 《アクロバット》         ★ /パッシヴ        /-    /自身   /-  /-     /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》           5 /メジャー        /命中  /単体   /武器/4     /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スピリッドオブサムライ》    5 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /SL本の刀を所持できる 《ツインブレイド》        3 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /命中判定+SL ダメージ+SL×2 《アームズマスタリー刀》     1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /命中+1D 《インビジブルアタック》     1 /マイナー        /自動成功/自身   /  /3     /         /命中+1D 《スラッシュブロウ》       3 /DR直前         /自動成功/自身   /  /3     /シーン1回    /ダメージSL×2D 《レイジ》            3 /マイナー        /自動成功/自身   /  /      /         /刀一本を犠牲にダメージ+SL×10 《ボルテクスアタック》      1 /DR直後         /自動成功/自身   /  /      /シナリオ1回   /ダメージ+CL×10 《アウトストリップ》       1 /ムーブ         /自動成功/自身   /  /4     /         /移動しながら武器を装備できる 《トルネードブラスト》      3 /メジャー        /命中  /範囲(選択)/武器/6     /シーン1     /CL+SL以下のモブエネミーを戦闘不能 《ツインウェポン》        1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /命中修正と行動修正を合計する 《バイオレントヒット》      1 /クリンナップ      /自動成功/自身   /  /      /シナリオ1回   /ボルテクスの使用回数を1回増やす 《クロススラッシュ》       1 /メジャー        /自動成功/自身   /  /6     /         /バッシュを2回行う。対象は同じか別々か選べる。バッシュ分のコストは免除 《アームズロジック刀》      1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /命中+1D 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能        /自動成功/     /  /      /シナリオ1回   /戦闘不能時、SL×20で復活する 《ディフェンスライン》      1 /リアクション      /命中判定/単体   /視界/15     /         /武器攻撃に対するリアクションで命中判定を行い、成功した場合自身への攻撃は失敗する 《バランスブレイク》       1 /ディフェンスライン成功時/    /自身   /  /5     /シーンSL回    /ディフェンスライン成功時、放心、スリップを与える 《ビルドアップフォース》     5 /マイナー        /    /自身   /  /3     /シーンSL回    /ダメージに+20。DRを行うか、シーン終了まで持続 《グランスラッシュ》       1 /DR直前         /自動成功/自身   /  /2     /シーン1回    /属性を選択し、その属性の魔法ダメージに変更する 《スマッシュ》          1 /マイナー        /自動成功/自身   /  /5     /         /ダメージ+【筋力】 《ハイパーゲイン》        1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /ダメージ+【筋力】 《クロックアップフォース》    1 /セットアップ      /自動成功/自身   /  /9     /         /ビルドアップフォースを5回以下の任意の回数使用可能 《ストームアタック》       3 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /スマッシュブロウにSL×3D追加 《インタラプト》         1 /            /自動成功/     /視界/      /シナリオ1回   /行動妨害(シーフの時のみ) 《ドッチムーブ》         5 /            /自動成功/     /  /2     /盾非装備     /回避判定+【SL+2】 《バタフライダンス》       1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /回避判定+1D 《イベイジョン》         5 /            /自動成功/     /  /5     /シナリオSL回数  /回避判定のダイスの減少を無効にする 《ナイフパリー》         1 /DR直後         /自動成功/自身   /  /3     /双装備、防御中1回/ダメージー【装備している武器の攻撃力の合計】 《ピアシングストライク》     3 /DR直前         /自動成功/自身   /  /5     /         /ダメージ+(SL)D 《ファストセット》        1 /ムーブアクション    /自動成功/自身   /  /6     /         /マイナーアクションをムーブアクションで使用可能にする。 《クローズコンバット》      1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /エンゲージ封鎖された場合、ダメージ+2D 《リカバリー》          1 /クリンナップ      /自動成功/自身   /  /3     /         /バットステータスを1つ回復する 《メルトダウン》         1 /            /自動成功/単体   /至近/5     /         /エンゲージを封鎖する。封鎖の対決判定に+SL×2 《フルスイング》         3 /マイナー        /自動成功/自身   /  /10     /シーンSL回    /白兵攻撃で使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する 《ツインアーツ》         1 /フルスイング時     /自動成功/自身   /  /      /         /ツインウェポンで指定していない武器分の攻撃力を上乗せする 《ハイボルテージ》        5 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /武器攻撃のダメージに+[SL]×4 《カバーリング》         1 /DR直前         /自動成功/     /20M/2     /防御中1回    /対象にカバーを行う 《カバームーブ》         1 /カバーリング時     /自動成功/     /  /4     /SL回       /カバーリングの射程を20Mにする 《デスペラード》         5 /セットアップ      /自動成功/     /  /6     /         /武器攻撃ダメージ+[SL×5] 物理防御-50 効果はシーン終了かマイナーで解除宣言するまで継続 《バトルコンプリート》      3 /判定直後        /自動成功/自身   /  /7     /シーンSL回    /命中判定を振り直す(ダイス数は変わらない) 《デスバウンド》         5 /デスペラード使用時   /自動成功/自身   /  /4     /         /行動値に+[SL×3] 効果はデスペラード使用中は継続 《武の神髄》           1 /DR直前         /自動成功/自身   /  /      /         /武器攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。 《異才:ナイト(インバルネラブル)》1 /DR直後         /自動成功/自身   /  /      /シナリオ1回   /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《戦鬼》             1 /メジャー        /自動成功/     /  /フェイト3点/         /フェイト3点消費。<<バッシュ>>による武器攻撃を3回行う。この<<バッシュ>>はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の大衆を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《刹那の返し》          1 /効果参照        /自動成功/単体   /至近/20     /         /対象が行った武器攻撃に対するリアクションと同時に使用する。そのリアクションの結果にかかわらず、対象に[CL×3]点のHPロスを与える。 《残像の刃》           1 /パッシブ        /    /自身   /  /      /         /<<スラシュブロウ>>1で取得可能。<<スラッシュブロウ>>の効果を「SL×2D+器用基本値」とする。さらにこのダメージは軽減できず、ダメージを0に変更することもできないに変更する。 《異才:ナイト(アラウンドカバー)》1 /カバーリング      /自動成功/自身   /  /4     /シナリオSL回   /《カバーリング》と同時にしよする。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたはカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《異才:ナイト(ファイナルガード)》1 /クリンナップ      /    /     /  /      /シナリオ1回   /すでに使用した<<インバルネラブル>>の使用回数を1増やす 《死神の手》           1 /マイナー        /自動成功/     /  /      /シナリオ1回   /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】する。 《修羅》             3 /効果参照        /自動成功/自身   /  /      /シナリオSL回   /武器を使用した命中判定と同時に使用する。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、判定にさらに+1Dする。 《次元断》            2 /ムーブアクション    /自動成功/自身   /  /20     /シーンSL回    /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能となる。その攻撃は「射程:視界」となる。 《守護者降臨》          1 /DM直前         /自動成功/     /  /12     /ラウンド1回   /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 《獣の気》            1 /ムーブ         /自動成功/     /  /      /シーン1回    /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定は6の目の数に関わらずクリティカルしない。スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《戦士の挑戦》          3 /イニシアチブ      /自動成功/自身   /  /      /シーン1回    /使用する際に、「射程:視界」のキャラクターから一人選択せよ。選択したキャラクターのみを対象とする武器攻撃に有効。その攻撃ダメージに+[SL×10]する 《致命の技》           1 /DR直後         /自動成功/     /  /10     /ラウンド1回   /あなたが行った武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す 《ラディアントエッジ》      1 /パッシブ        /    /     /  /      /         /あなたが所持している「種別:刀」の武器全ての攻撃力に+5する 《トゥルーアイ》         1 /DR直後         /自動成功/自身   /  /4     /防御中1回、刀装備/ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【武器の攻撃力÷2】する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合、それらを加えた後に÷2する) 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /      /危険感知+1D 《トレーニング筋力》  1 /        /    /    /  /   /      /筋力+3 《シックスセンス》   1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /      /奇襲攻撃でー1Dされない 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/フェイト1使用でスラッシュブロウ再度使用 《インテンション》   1 /パッシブ    /    /    /  /   /      /最大MP+CL 《トレーニング精神》  1 /        /    /    /  /   /      /精神+3 《ストロングアームⅠ》 1 /        /    /    /  /   /ラウンド1回/トラップ解除判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームⅡ》 1 /        /    /    /  /   /      /ストロングアームⅠの効果を「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する。 《トレーニング器用》  1 /        /    /    /  /   /      /器用+3 《トレーニング敏捷》  1 /        /    /    /  /   /      /敏捷+3 《トレーニング幸運》  1 /        /    /    /  /   /      /幸運+3 《トレーニング感知》  1 /        /    /    /  /   /      /感知+3 《スピードアタッカーⅠ》1 /セットアップ  /    /    /  /   /      / 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリーアクション/自動成功/自身  /  /   /      /フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する 《スピードアタッカーⅢ》1 /効果参照    /    /    /  /   /      /武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリーアクション/自動成功/効果参照/  /   /      /フェイト1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブロウストライカⅢⅠ》 1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージダイスを増やす際、フェイト1点毎にダイスを2個増やす ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:9105点 (レベル:9030点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ツインブレイド、ツインブレイド、ツインブレイド Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / インビジブルアタック、バッシュ、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、スラッシュブロウ、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バッシュ、フェイト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、スピリットオブサムライ、ボルテクアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / レイジ、レイジ、レイジ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、アウトストリップ、トルネードブラスト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / トルネードブラスト、トルネードブラスト、フェイト Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーロード(転職)、バイオレントヒット、ツインウェポン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、アームズロジック、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンスライン、バランスブレイク、ビルアップフォース Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / グランスラッシュ、スマッシュ、ハイパーゲイン Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、ビルドアップフォース、ビルドアップフォース Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、クロックアップフォース、ストームアタック Lv15→16:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職:シーフ、インタラプト、ドッチムーブ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ドッチムーブ、ドッチムーブ、ドッチムーブ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ドッチムーブ、バタフライダンス、イベイション Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / イベイション、イベイション、イベイション Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / イベイション、ナイフパリー、ピアシングストライク Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、ファストセット Lv21→22:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 転職:サムライ、クローズコンバット、ストームアタック Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、リカバリー、フェイト Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / メルトダウン、メルトダウン、メルトダウン Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング、フルスイング、ツインアーツ Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ハイボルテージ、ハイボルテージ Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、ハイボルテージ、カバーリング Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、フェイト、ハイボルテージ Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / デスペラード、デスペラード、デスペラード Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、デスペラード、武の神髄 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、バトルコンプリート、バトルコンプリート Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、デスバウンド、デスバウンド Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、デスバウンド、デスバウンド Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、フルスイング、バトルコンプリート Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、デスバウンド、デスペラード Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト(インバルネラブル)、戦鬼、刹那の返し Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、異才:ナイト(アラウンドカバー)、異才:ナイト(ファイナルガード) Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、修羅、修羅 Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / 修羅、次元断、次元断 Lv39→40: / 筋力、器用、幸運 / フェイト、獣の気、守護者降臨 Lv40→41: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、戦士の挑戦、戦士の挑戦 Lv41→42: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、戦士の挑戦、致命の技 Lv42→43: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、ラディアントエッジ、トゥルーアイ メモ: 当てもなく旅をする風来坊 キルディア共和国メアンダール出身、そこから神聖ヴァンスター帝国を経由してパリス同盟のエルガル山付近まで旅をしていた所をアーシアンである「ユウナ」に出会う。 旅の途中でレベルが低い理由:遭遇するモンスターが既に負傷していたり、落石等で弱っていたりしていた。また、薬草を採るクエスト等では一切魔物に遭遇しない等で魔物と真剣勝負する機会が少なかった。 ユウナと出会ってからはそういうことがなくなった。 厄介事に自分から首を突っ込むことから困った人を放っておけない性格と勘違いされるが、本人は強い奴と戦いたいだけである。 正義感+ 孤独にならない限り、悪堕ちはしない。 夜会話ネタ  ・強さを求める理由  ・そもそも強さとは何か 攻撃:5D+121 (バッシュで+5D)       (ピアシングストライクで+3D)か(スマッシュブロウで+15D+44)       (エンゲージ封鎖で+2D)       (ビルドアップフォースで+20) 5回まで       (デスペラード +25)       (レイジで+30)       (ボルテクスアタック+370)       (フルスイング&ダブルアーツ+114) 最大火力:27D+623 命中:4D+18 回避:3D+19      (ドッチムーブで+7)    3D+26 物理ダメージ軽減:ナイフパリー 双-76 力の泉Ⅰ クロススラッシュ 力の泉Ⅱ ビルドアップフォース 連携:ブレイズドレイン スラッシュブロウ シーン1回 ボルテクスアタック 1回 バイオレンスヒット 1回 ブロウストライカー 1回 グランスラッシュ シーン1回 アラウンドカバー 1回 インバルネラブル 1回 刀 5本