タイトル:不死身の限界突破 キャラクター名:オーバードライブ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:41 性別:男性 髪の色:紫  / 瞳の色:橙  / 肌の色:肌 身長:186 体重:77 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   5  10  11   8 成長   8   6   7   7  11  11 →計:50 修正 =合計= 25  26  21  26  26  23 ボーナス  4   4   3   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  77  68 特技         0   0 修正 =合計= 21  20  77  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   8 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                                                           : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                    : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                             : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC26]封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  12  26  78 修正 特技        0 =合計=  5  12  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スケイルレギンス   :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  21  20  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000  1H  10   1  22  30  10  23 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 58000  1H#  10     21  40  10  23 [格闘SS] *レッグオブオナー / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     21   0  12  23 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 103000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き         / 耳 :3240 フローティングスフィア(大) / 顔 :400  マギテック(小)       / OP:タゲサイ 首 :3240 フローティングスフィア(大) / 背中:3240 フローティングスフィア(大) / 右手:1000 宗匠の腕輪          / 左手:1000 疾風の腕輪          / 腰 :3240 フローティングスフィア(大) / 足 :3240 フローティングスフィア(大) / 他 :200  アルケミーキット       / =合計=20800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 消費分          12400 1   12400 冒険者セット       100  1   100 アウェイクポーション   100  2   200 ヒーリングポーション   100  3   300 マテリアルカード金/B   20   20  400 マテリアルカード金/A   200  10  2000 魔香水          0   10  0 トリートポーション    0   10  0 デクスタリティポーション 0   10  0 アンチドーテポーション  0   10  0 アンチマジックポーション 0   10  0 熱狂の酒         0   10  0 スカーレットポーション  0   10  0 マテリアルカード赤/S   2000  10  20000 マテリアルカード赤/SS   20000 1   20000 =所持品合計=   55400 G =装備合計=    124550 G = 価格総計 =   179950 G 所持金   10450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:1130点 (使用経験点:242000点、獲得経験点:240130点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    5000点(5000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   10050点(10000 /   / 1回) №1:first contact 7- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 敏捷度   4180点(4180 /   / 回)  №3 勝利者への機構 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 12- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 13- 知力    3100点(3000 /   / 2回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 14- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 15- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 16- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 17- 敏捷度   4700点(4700 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(3/叫ぶ大地、蠢く焔) 18- 敏捷度   4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 19- 筋力    8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 20- 器用度   7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 21- 筋力    6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 22- 生命力   8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 23- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力    3500点(3500 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-2 26- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-3 27- 知力    8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 28- 生命力  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力  70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度  10000点(10000 /   / 回) ボーナス 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: " Overdrive Sagittarius " ☆天光礼賛、限界突破の鋼馬弓  裁きの雷霆が如く、大気の壁を突き破り天から地へ放たれる鋼鉄の魔星。  求めるものはただ"勝利"のみ、他には何も目に入らない。  笑顔のために誇りを抱く、限界突破に敵は無し。  "強制脆質結晶化能力"───不死さえ穿つ限界突破。  物体の有機無機に関わらず、接触した対象を極めて脆い結晶構造へと強制変換する星光。  文字通り"当たれば終わる"類の異能であり、彼の繰り出した拳を受ければそこで最後。問答無用で砕け散り、木端微塵と化してしまう。  補助動作で発動後、全てのステータスに+18の補正が付与されます。  打撃点に「+精神B」分の補正が付与され、この星光が発動した後の"拳"による攻撃は武器威力に「+30」、防護点・軽減効果貫通が付与。  更に「このスキルが発動した後に与えたダメージは、対象の総HPから減少していく」効果を持ち、この効果は"運命凌駕"や部品(パーツ)の取替え、若しくは余程特殊な能力でない限り、修復・回復は出来ません。  但し、この状態で攻撃を打ち込んだ場合、動作数ではなく攻撃回数だけ「-生命B*2」分、HPが減少していきます。  このHPの減少効果でHPが「0」になる事はありませんが、HPの減少値は「-」になっても減算されていきます。     ・・・・・  ───それが何だと、男は苦痛や傷を恐れず不敵に笑う。 ▽光の殉教者  耐える、我慢する、根性出す。  さあ戦おう、もっと前へ前へと……底知れぬ闘争心が駆動する。  吼える、退かぬ、寧ろ殺す。迫り来る破壊の嵐を殴り蹴り飛ばしながら、限界突破は止まらない。  ──その先に、大切な誰かの笑顔咲く未来があると信じているから。  このスキルの保有者は<不屈>を習得しているのと同じ状態になります。  このスキルを経由しての不屈は判定の為の生命抵抗値が「*5」になり、HPの-分によるペナルティは全て「1/50」になります。  一度でも不屈に成功した場合、自身のHPが「1」まで引き上げられます。  不屈判定時に自動失敗が発生した場合、二度までそれを自動成功に変化させる事が可能です。  更に、この効果で不屈が成功したラウンド中のみ、精神ステータスに「+12」、命中判定に「+精神B」分の補正が掛かります。 ▼不死身の限界突破  真に凄まじきは、やはり受け継いだ意思の力。  手足欠けた痛みが死毒のように巡ろうと、男は無限に戦い続ける。  誰かの明日を守る限り、勇者になれると知っているから。それを偉大な、雄々しい背中にかつて教えられたから。  ゆえに彼こそ英雄の使徒──不死身を名乗る最新鋭の人造惑星。  レベル上、超越者になっていなくとも、運命変転/超越変転/運命凌駕を習得しているのと同様の状態になります。  また、このスキルによる運命凌駕を使用した場合のみ、以降の▽光の殉教者による不屈発生時の-ペナルティが「1/80」に変更されます。 【雷迅昇星】  猛る稲妻、誰がために。  此方に光/彼方に影/背なに友/行く手に敵───       スキル  影踏み鬼を自称する精霊の能力。というより、卓越し洗練された格闘技巧。  その真髄は一点突破の足業にこそあり。炎に燃ゆる闘志ある限り、あらゆる影を踏破する鬼たる象徴。  以下のスキルが使用可能になります。 〆カウンターブレイク【1R/1】  射程:8m/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H  両腕から電離気体を発生させ、敵を拘束して自身の傍へ引き寄せると同時に蹴り砕く。  命中判定を行い、命中した場合、対象を自身と接触する位置に引き寄せた上で、「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。 〆ライトニングフォール【3R/1】  射程:10m/範囲:半径4m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  遥か上空にまで飛び上がれば、全身に稲妻を纏いながら急速落下。  その際に派生する衝撃を以て、周囲一帯の敵手を粉砕する技。  範囲内の対象へ命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+敏捷B+精神B」の物理ダメージを与えます。 〆レイジングストライク【5R/1】  射程:移動力/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  分身を伴う程の超高速移動から対象へ接近し、二段回し蹴りで敵を吹き飛ばした後、更に追撃として飛び蹴りを撃ち込む。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点」の物理ダメージを二回与えた後、「武器威力(+10)+打撃点+敏捷B」の物理ダメージを与えます。 【雷迅昇星・獄】  猛る稲妻、誰かの為に。  折れず倒れず退かず、あらゆる敵を"地獄"へと送る大いなる鳳。  精霊の持つ力を最大にまで引き出した状態で、破壊力が極限まで向上されている。  然しそれは、本来ならば本当の使い手以外には当然耐えられる物ではなく、使い手の肉体を自壊させてしまう。  他の精霊と比較して、その能力の譲渡は文句なく「欠陥品」、あるいは「諸刃の剣」と呼べる代物であり、"鋼の限界突破"以外に扱える者はいない。 ○大イナル雷ノ鳳  闘志、果てなく。王も神も、ただ蹴り抜く武人の復活。  格闘技能使用時の命中判定の出目に「+3」、四肢での攻撃時の武器威力に「+30」、移動力に「+50」、打撃点に「+敏捷B*2」、脚部を使用しての技時のみ最終ダメージに「+20」。  但し、「雷迅昇星・獄」内の主動作技能を使用した際、自身の総HP量の「80%」分を反動ダメージとして受ける。この減少効果は星辰光の効果と合わせて発生する(つまり以下の技能発動時のみ不屈判定を二度する必要がある)。 ▼プラズマブースター【消費HP:敏捷B*10】  魔力を四肢から解放し、一時的に超加速する。  その勢いで敵に攻撃する為、破壊力は増大するが、自分の身体への反動も膨大。  自身の「格闘攻撃」に任意で併用し、の命中値/最終ダメージに「+敏捷ステータス」の補正を付与、一度の攻撃に付与可能回数は「一度」のみ。 〆カウンタースパイク・チャージ【1R/1】【射程:30m/範囲:-/形状:拘束/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  両腕から電離気体を発生させ、敵を拘束し、自身の傍へ引き寄せると同時に蹴り砕く。カウンターブレイクの純粋な強化版。  命中判定を行い、命中した場合、対象を自身と接触する位置に引き寄せた上で、「武器威力+打撃点+全力移動+200」の物理ダメージを与える。 〆プラスマスパイラル・ダイブ【3R/1】【射程:全力移動m/範囲:半径20m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  両脚から電離気体を発生させ、遥か上空まで飛び上がり、全身に稲妻を纏いながら急速落下。  更にこの際、凄まじい竜巻をも引き起こし、周囲一帯の敵を捲り上げながら一掃・粉砕する"ライトニングフォール"の強化版。  範囲内の対象へ命中判定を行い、命中した場合、「k85+打撃点+敏捷ステータス+全力移動+350」の物理ダメージを与える。 〆ライジングメテオ・インフェルノ【1B/2】かつ【6R/1】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】           "星は、昇る"  最大技。気を体内に凝縮させ、身体能力を極限まで増大化し、地を破壊しながら敵へと突貫。  踵落としで敵を蹴り抜き、威力の反動で相手を天高くまで飛び上がらせ、自身もまた飛び上がり、空を跳ねながら連続で敵を蹴り、吹き飛ばした相手をカウンタースパイクで再度引き寄せた後、掴んで投げ飛ばし、止めの一撃を叩き込み、木っ端微塵に蹴り砕く。  命中判定を行い、命中した場合、「k100+打撃点+敏捷B+筋力B+精神B」による物理ダメージを「6回」、更に「k100+打撃点*5+全力移動*2」の物理ダメージを「防護軽減貫通」で与える。