タイトル:アルカルラ キャラクター名:アルカルラ・フォン・ファルラ 年齢:23 性別:男 髪の色:銀に輝く灰茶色 / 瞳の色:灰青 / 肌の色:白 身長:181 体重:69 キャラクターレベル:7 Lv ワークス :騎士A スタイル:キャバリアー ■能力値■ HP:101 MP:78      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等    6   6         6 その他 =基本値=  21  18   9   9  16  10 スタイル   2   2   0   0   1   1 他修正 =合計=    9   8   3   3   6   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                   命中/威力 /射程/MC/コスト/効果など 《基本セット(人騎連撃の印!/ランス)》    3d+9/36+3d6/0sq / /5   / 《基本+振りかぶり+操騎の巧み》        3d+9/48+3d6/0sq / /17  / 《基本+王騎疾駆の印+振りかぶり+操騎の巧み+》3d+9/48+3d6/0sq / /22  / 《基本+振りかぶり+操騎の巧み重撃の印》    3d+9/48+8d6/0sq / /21  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+8 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ランス 12   3d+6 4 15   0sq 〈武器〉【筋力】+6 移動したターンは〈衝撃〉         0 合計  12      4 15 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ランス分修正                                      -1  -3 名馬:スパイクドホース       3                       -1  -1  4 スタデッドレザー    4          5     2     3            -1  -1 他修正                                         6 合計          6   0   3    6     3     3    0    -1  20  27  =6sq ■所持品■ 名称      重量 備考 高級乗馬具   3   騎乗判定に+1(反映済み) 気付け薬    4   メジャーアクションで使用。同一sq内の単体のMPを2d回復 治療キット   0   メジャーアクションで使用。同一sq内の単体のHPを〈治療〉の達成値分回復 MPポーション 6 HPポーション 4 =所持品合計=     17 =装備合計=      18 = 重量総計 =     35 / 42 ■特技■ 《特技名》              SL/タイミング /判定        /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《王騎の印》            3 /セットアップ/自動成功      /自身/-  /5   /  /○/このシーン中、乗騎の攻撃+3、移動修正と行動値修正+5。特技Lv3になると騎乗状態で行う〈騎乗〉判定のダイスが+1個 《閃光刃の印》           1 /DR直前  /自動成功      /自身/-  /天運 /  /○/【精神】点以下の天運を消費。そのDRに+[消費した天運*10]する。シナリオ1回 《人騎連撃の印》          5 /メジャー  /〈軽武器〉〈重武器〉/単体/武器/5   /  /FW/対象に白兵攻撃。命中+〈騎乗〉レベル、ダメージに+[Lv*〈騎乗〉レベル]する。騎乗状態のみ。 《技能熟練:聖印》         1 /常時    /-          /  /  /   /  /○/聖印を3レベルに(反映済み) 《武器熟練:重武器(槍)》     1 /常時    /-          /  /  /   /  /○/重武器(槍)で攻撃する際、その攻撃力に+1d 《翻馬の印》            1 /リアクション/騎乗        /自身/-  /4   /  /FW/回避判定を騎乗で行える。 《操騎の巧み》           1 /マイナー  /-          /自身/-  /5   /  /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを使用できる。1R1. 《振りかぶり》           1 /マイナー  /          /  /  /7   /  /○/メインプロセス中、あなたが種別:重武器で行う白兵攻撃のダメージに+「攻撃で使用する武器ひとつの重量」する。 《王騎疾駆の印》          1 /移動の直後 /自動成功      /自身/-  /5   /  /FW/そのプロセス中にあなたが行う攻撃のダメージに+[移動したsq数*2]。特技レベルが3になると、ダメージは+[移動したsq数*3]に変更される。王騎の印の効果中かつ騎乗状態でのみ使用可。 《瞬脱の印》            1 /判定の直前 /自動成功      /自身/-  /9   /  /FW/あなたを対象に含む攻撃の命中判定の直前に使用する。貴方は即座に通常移動を行う。移動の結果、攻撃の射程や対象から外れた場合、貴方はその攻撃の対象にならなくなる。騎乗状態でのみ使用可能。シーン1回。 《精神修養》            1 /常時    /-          /  /  /   /  /○/MP最大値に+[LV*5+5](反映済み) 《天運上昇》            1 /常時    /-          /  /  /   /  /○/天運最大値+1 《重撃の印》            5 /DR直前   /自動成功      /自身/-  /4   /  /FW/貴方がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージロールに+[Lv]Dする。 《騎上の優位》           1 /判定の直前 /-          /自身/-  /2   /  / /騎乗状態で、攻撃に対するリアクションの判定を行う直前に使用する。その達成値に+〈騎乗〉レベルする。この特技は1RにLv回まで使用できる。 《技能鍛錬:専門知識パンデモニウム》1 /常識    /          /  /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:死/いっぺん死んだことがある。でも、何も覚えていない。 経験1:名声/有能・有望。民にも慕われるイケメン皇子。 経験2:予言/「この子は英雄になる子だ」と生まれた時に予言された。兄がいる前で。 目的:冒険/フットワークが異様に軽い。 禁忌:禁欲/少しでもキュンと来た瞬間、老若男女ところかまわず口説きまくる。 趣味嗜好:お茶の味にうるさい/エイス(アーティスト)のお茶しか飲まない。 ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クレア・シュネーヴ/ 仲間/ 慕情   / 偏愛 レティシア    / 慕情/ 慕情   / 偏愛 エイス      / 仲間/ 信頼   / 偏愛 ムクロ      / 仲間/ 同士   / 脅威 クラジュ     / 仲間/ かわいい / 不安 メモ: プレイボーイイケメン皇子。字面がひどいが、本人が自称しているので仕方ない。 「子を為せない」という呪いを受けている。 1話目誓い ・レティシアとの『運命』を認めさせるために試練に打ち勝つ 全員 ・新たに出会った運命の人々と(いろんな意味で)交友を深める ・うちの従者や魔女殿たちに傷をつけさせない クラジュ 2話目誓い ・故郷(ファルラ国)の危機を救う(レティシア、エイス、クラジュ) ・仲間たちを守る ・故郷の異変の原因を探る(クラジュ、エイス) 3話目 ・アナスタシアの思惑を探る(クラジュ) ・レティシアを守る(クラジュ、エイス、ムクロ) (追加天運:レティシア・ムクロと共有) 4話目 ・故国に仇為す幽界の災いを取り除く(レティシア) ・故郷を平和にするため、魔境を破壊する(全員) ・我が為に、大切なものをすべて守り切る(ムクロ以外)