タイトル:アリストテレス キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   9  10   7   4 成長  24  21  15  20  45  25 →計:150 修正 =合計= 39  37  34  40  69  45 ボーナス  6   6   5   6  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  85  90 特技        30   0 修正   2   2  10  15 =合計= 23  25  125  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 11 Lv  / ソーサラー  15 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  37  111 修正 特技        0 =合計= 23   0  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  【オウルビジョン】  :   : [p]  【メディテーション】 :   : [p]  【ビートルスキン】  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8280  1H  25  -1  16  40  10  19 [スピアS] *ヘビーランス / (p) =価格合計= 8280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  18 136000 オーサムエンデュアラー / 盾 : 15   0   4  47000 グロリアス / 修正: = 合計 =   18  29 183000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :0   通話のピアスホルダー / 支給品 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:500  器用の指輪      / 左手:20000 正しき信念のリング  / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :              / 他 :500  知力の指輪      / =合計=24000 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 保存食    10  30  300 魔晶石5点   500  20  10000 魔晶石3点   300  10  3000 魔晶石15点  3000 20  60000 魔晶石10点  1500 10  15000 月光の魔符+2 1500 5   7500 陽光の魔符+2 1500 5   7500 知力の指輪  500  5   2500 器用の指輪  500  5   2500 =所持品合計=   108400 G =装備合計=    215280 G = 価格総計 =   323680 G 所持金   27520G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:150000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 初期成長 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 4- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 5- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 6- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 8- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 9- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 10- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 11- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 12- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 13- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 14- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 15- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 16- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 17- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 18- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 19- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 20- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 21- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 22- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 23- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 24- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 26- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 27- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 29- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 32- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 33- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 38- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 46- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 47- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 48- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 49- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 50- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 51- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 52- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 53- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 54- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 55- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 56- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 57- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 58- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 59- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 60- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 61- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 62- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 63- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 64- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 65- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 66- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 67- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 68- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 69- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 70- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 71- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 72- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 73- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 74- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 75- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 76- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 77- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 78- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 79- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 80- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 81- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 82- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 83- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 84- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 85- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 86- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 87- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 88- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 89- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 90- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 91- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 92- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 93- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 94- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 95- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 96- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 97- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 98- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 99- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長 100- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 101- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 102- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 103- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 104- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 105- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 106- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 107- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 108- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 109- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 110- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 111- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 112- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 113- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 114- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 115- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 116- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 117- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 118- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 119- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 120- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 121- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 122- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 123- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 124- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 125- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 126- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 127- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 128- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 129- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 130- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 131- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 132- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 133- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 134- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 135- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 136- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 137- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 138- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 139- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 140- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 141- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 142- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 143- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 144- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 145- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 146- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 147- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 148- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 149- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 150- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 151-        0点(   /   / 回) 152-        0点(   /   / 回) 153-        0点(   /   / 回) メモ: 宣言特技「暴走魔力」を自動取得.概要:消費MP+2,威力表を算出する魔法を行使した場合,最初の1回分のみ出目+2する(クリティカルによる振り足しには適用されない.魔法拡大/数で複数の対象をとり,それぞれに威力表の算出を行った場合,それぞれの対象すべての最初の1回分で有効) "魔法行使時,消費MP-1 常にMP最大値+15" 宣言特技「バイオレンスキャスト」を自動取得.概要:威力を参照する効果のみの魔法行使時,魔力+4 "常に精神抵抗+2 常に自身が受ける魔法ダメージ-3点" すべての行為判定を1d+冒険者Lvで代用の判定を可能(能力値Bは加算しない,戦闘中の行為判定も含む,魔物知識判定の弱点は適用されない,自動成功・自動失敗は発生しない) 常に自身の防護点に,装備している鎧の元々の防護点の半分(端数切り上げ)+筋力Bを追加する.(鎧の元々の防護点には戦闘特技の<習熟>の補正や加工による補正は一切考慮しない)