タイトル:ハルス・クライ・ディクルス キャラクター名:ハルス・クライ・ディクルス 年齢: 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:サファイア / 肌の色:やや白 身長:143cm 体重:37kg キャラクターレベル:21 Lv ワークス :貴族A スタイル:キャバリアー ■能力値■ HP:251 MP:152      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10   9   9  11   9  12 作成時    1   2   0   0   0   2 →/5点 成長等   10  20  10        20 その他 =基本値=  21  31  19  11   9  34 スタイル   2   2   0   0   1   1 他修正 =合計=    9  12   6   3   4  12 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力/射程   /MC/コスト/効果など 《人騎連撃の印+α》4d+16/  /0~2(長柄)/ /3+α / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《翻馬の印》/5d+28/FW/4   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力       射程 備考 ランス 7    4d+6 4 〈武器〉【筋力】+12 0sq 移動後の攻撃では〈衝撃〉になる。行動-1、移動-3         0 合計  7       4 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1 ガントレット   2          1     1     0    0    0   0   -1 特殊乗騎:幻想馬 0   0   0    0     0     0    0    0   0   5   地形:山岳の影響を受けない。同乗人数1人。 他修正            3    22    22    22           14  6 合計       7   0   3    30    26    26    0    -2  28  40  =9sq ■所持品■ 名称         重量 備考 高級乗馬具      3   騎乗判定に+1 特殊乗騎:ハリネズミ 0   同一sqからの白兵攻撃へのリアクションの達成値に+2 女神の影       2   判定を二回、マイナー行動+1 宝杖         2   武器の精神+12 射程0 ガード5 サブ 装備 =所持品合計=     7 =装備合計=      14 = 重量総計 =     21 / 42 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング/判定   /対象/射程 /コスト/制限/MC/効果など 《王騎の印》        3 /セットアップ  /自動   /自身/-  /5   /-  /○/シーン中、装備中の乗騎の攻撃修正+3、移動と行動値修正+5、騎乗判定に+1d。騎乗状態でのみ使用できる 《王騎追撃の印》      3 /DR直前  /自動   /単体/1sq/5   /RLv /FW/対象が行うダメージロールに+【共感】する。王騎の印の効果中のみ使用可能 《駿馬の印》        2 /特殊   /自動   /自身/-  /7   /RLv /FW/リアクションの勝利直後使用。通常移動を1回行う 《人騎連撃の印》      5 /メジャー   /軽・重武器/単体/武器 /5   /  /FW/命中+〈騎乗〉、ダメージ+[Lv*〈騎乗〉]。騎乗状態でのみ使用可能。 《翻馬の印》        3 /リアクション  /騎乗   /自身/-  /4   /  /FW/〈回避〉を〈騎乗〉で行う。回避ペナルティを適用する。達成値に+3 《鋼騎の印》        3 /常時   /自動   /自身/-  /-   /  /○/体内以外の防御力+【共感】 《瞬脱の印》        1 /判定の直前/自動   /自身/-  /9   /Sc1 /FW/自身を含む攻撃の命中判定の直前に使用。即座に通常移動し、その結果攻撃の射程外になれば攻撃の対象から外れる。 《小さき友の印》      1 /特殊   /自動   /自身/-  /1   /  /○/マイナーかセットアップで選択した乗騎を10~30cmの大きさに変身させる(解除も同タイミング)。効果中、知覚判定に+[騎乗Lv] 《王騎感応の印》      1 /常時   /自動   /自身/-  /-   /  /○/王騎の印の効果中、DR直前のスキルを二個同時に使用可能 《王騎疾駆の印》      3 /移動の直後/自動   /自身/-  /5   /  /FW/通常・全力移動後に使用。そのプロセス中のダメージに+[移動したsq*3]する。王騎の印、および騎乗中に使用可能 《王騎挺身の印》      1 /DR直後  /自動   /自身/-  /10  /Sn1 /FW/ダメージを0にする。騎乗中の乗騎が使用不可になる 《王騎奮迅の印》      3 /メジャー   /軽・重武器/特殊/特殊 /天運1 /SnLv/FW/全力移動を行い、移動前、中、後のsqに存在したキャラクター任意を対象に白兵攻撃。武器の射程は無視でき、騎乗状態でのみ使用可能 《王騎進化の印:筋力/反射》1 /王騎の印 /自動   /自身/-  /天運2 /  /○/王騎の印の効果中、予め選択した二つの能力値の判定の達成値に+〈聖印Lv〉。また、メジャーに種別:天恵を使うダメージに+〈騎乗Lv〉d 《強化の印:筋力 》    3 /判定の直前/自動   /自身/-  /4   /  /○/筋力を用いる判定に+4 《重撃の印》        5 /DR直前  /自動   /自身/-  /4   /  /FW/ダメージに+Lvd 《聖痕の印》        5 /常時   /自動   /自身/-  /-   /  /○/種別:天恵の特技のコスト-3 《鼓舞の印》        1 /マイナー   /自動   /自身/-  /6   /  /○/士気回復を即座に行う。それで士気が最大になったらそのラウンド中の判定に+1d 《覇者の印》        1 /常時   /自動   /自身/-  /-   /  /○/ダメージに+士気。士気が最大の間、判定に+2 《武器熟練:重武器》    5 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/重武器のダメージに+3d 《騎乗熟練》        3 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/騎乗ペナルティを受けない。騎乗状態でのダメージに+1d 《上級技能鍛錬:重武器》  1 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/技能:重武器を4レベルにする 《上級技能鍛錬:騎乗》   1 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/技能:騎乗を4レベルにする 《守りの盾》        1 /DR直前  /-     /単体/1sq/4   /RLv/○/カバーリングできる。 《騎上の優位》       3 /判定の直前/自動   /自身/-  /2   /RLv /○/騎乗状態でのリアクションの達成値に+〈騎乗Lv〉する 《アクロバット》      3 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/〈運動〉と〈騎乗〉の達成値に+[Lv+1] 《前衛突破戦術》      3 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/ダメージと防御特技に+Lvd 《ロングスラスト》     1 /攻撃直前 /-     /自身/-  /4   /  /○/槍での攻撃時に使用。射程+1sq、ダメージ+武器熟練Lv*2 《偉業到達》        1 /常時   /-     /自身/-  /-   /  /○/偉業特技を1つ取得できる ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:名門貴族/元・名門貴族 経験1:女神の器/かつて女神の器だった 経験2:お忍び/現在は貴族という身分も形無しである 目的:復讐/女神への復讐を誓い、そのために行動している(元は兄の復讐。それを継いでいる) 禁忌:破約/約束は破らない 趣味嗜好:動物に話しかける/動物好き ■コネクション■ 名前 / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ある男/ 幼馴染/ 信頼   / 尽力 女神 / 仇敵 / 敵愾心  / 脅威 メモ: スキル37レベル、ワークス18レベル分 ・スキル 王騎の印+3 王騎追撃の印+3 駿馬の印+2 人騎連撃の印+5 翻馬の印+3 鋼騎の印+3 瞬脱の印+1 王騎疾駆の印+3 王騎挺身の印+1 小さき友の印+1 王騎奮迅の印+3 王騎進化の印+1 聖痕の印+5 強化の印+3 ・ワークス 武器熟練:重武器+5 上級技能鍛錬:重武器/騎乗 騎乗熟練+3 騎乗の優位+3 アクロバット+3 守りの盾 偉業到達 追加レベル分(4レベうp) ・スキル 鼓舞の印+1 王騎感応の印+1 重撃の印+5 覇者の印+1 ・ワークス 前衛突破戦術+3、ロングスラスト ・攻撃 命中 4d+6(基本)+4(人騎連撃の印)+2(王騎進化の印)+4(強化の印) 以下限定条件+2(鼓舞の印)+2(覇者の印)    =4d+16(+4) 以下MC +4(部隊補正)=4d+20(+4) ダメ 2d+15(基本)+10(ヒーター武具店)+3d(武器熟練:重武器)+1d(騎乗熟練)+3(王騎の印)+4d(王騎進化の印)+20(人騎連撃の印)+12(王騎追撃の印)+5d(重撃の印)+10(ロングスラスト)=15d+70(瞬間コスト4) 以下MC +9(部隊)+15(専属部隊)+20(騎馬突撃)+3d(前衛突破戦術)+[移動sq*3](王騎疾駆の印)+士気(覇者の印)=18d+114+[移動sq*3]+士気 リアクションが騎乗で 4d+9(基本)+1(所持品)+1d(王騎の印)+3(翻馬)+4(アクロバット)+4(騎上の優位)+2(王騎進化の印) =5d+23(コスト3、王騎(進化)の印は別計算) 以下MC +4(部隊補正) =5d+27 上の攻撃力、行動値、移動力の修正値は王騎の印、機動力向上措置、武器の修正値、ヒーター武具店を適用中 防御力には鋼騎の印、専用防具を適用中