タイトル:約束されたいい子 キャラクター名:パトリシア・フォン・エインズワース 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:空色 / 肌の色:肌色 身長:153cm 体重:41kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3   8   9  11   6 成長  16   6   1   2  15  12 →計:52 修正   5 =合計= 36  13  17  19  37  27 ボーナス  6   2   2   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  61  111 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  61  111 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター 14 Lv  / プリースト/ザイア 14 Lv マギテック 14 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ   14 Lv  / エンハンサー    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB37]狙撃       : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  13  54 修正 特技        0 =合計= 20   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  20  16  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  2H  15     20     11  27 [ガンA] *カルネージⅡ / 射程40m、装填4 (241p) =価格合計= 17000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  2400 ラメラーアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  2400 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :100  聖印             / 耳 :3240 フローティングスフィア(大) / 顔 :200  マギスフィア(小)      / OP:タゲサイ 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:3240 フローティングスフィア(大) / 右手:1000 宗匠の腕輪          / 左手:1000 叡智の腕輪          / 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :2000 韋駄天ブーツ         / 他 :100  バレットポーチ        / 24発まで持てる =合計=14620 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 消費分          13650 1   13650 冒険者セット       100  1   100 弾丸           50   2   100  12発入り アウェイクポーション   0   2   0 ヒーリングポーション   0   3   0 熱狂の酒         0   1   0 魔香水          0   10  0 アンチマジックポーション 0   10  0 デクスタリティポーション 0   10  0 アンチドーテポーション  0   10  0 スピードポーション    0   10  0 トリートポーション    0   10  0 スカーレットポーション  0   10  0 =所持品合計=   13850 G =装備合計=    34020 G = 価格総計 =   47870 G 所持金   142530G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      20 魔動機術 14      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:245000点、獲得経験点:242120点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力   10000点(10000 /   / 回) №1:first contact 7- 器用度   3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 知力     640点( 590 /   / 1回) 9- 敏捷度   4180点(4180 /   / 回)  №3 勝利者への機構 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  幕間 SideB / Lost memory 13- 知力    3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 14- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 15- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 16- 知力    3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 17- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 18- 知力    3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 19- 器用度   4700点(4700 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(3/叫ぶ大地、蠢く焔) 20- 敏捷度   4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 21- 器用度   8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 22- 知力    7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 23- 器用度   6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 24- 知力    8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 25- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-2 28- 知力    4000点(4000 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-3 29- 器用度   8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 30- 精神力  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力   70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度  10000点(10000 /   / 回) ナノハ戦勝利ボーナス 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  "  Tyr-bind Gleipnir  " ☆重縛羈束よ、貪る欲に戒めを  パトリシア・フォン・エインズワースの献身の証たる星辰光。  高重力場展開能力。身動きさえ出来ないほどの重力場を展開し、対象を大地へ束縛する異能。  拡散性と維持性が高く、広範囲に長時間の影響を及ぼせる上、出力も十分。  更に重力という物理的に破壊出来ない概念を操ると、長所だけを抜き出せば優れた星光と評価出来るが……しかし。  ・・・ ・・・  付属性と干渉性の低さが運の尽き。  それら二つの素養が不足した結果、星を発動すればパトリシア自身も高重力に捕えられるのみならず、遠隔操作さえ不得意という致命的な欠点が生じてしまう。  そこで特殊合金製の銃を用い、発射した弾丸を触媒にして、着弾地点から重力場を発生させる事で、どうにかこうにかパトリシアは安定した戦闘を行えるようになっているというのが現状。  スキル発動後、全てのステータスに「+12」の補正が付与されます。  また、以下の技が使用可能になります。 ▼重力射撃【弾数:5】  射程:武器依存/範囲:半径8m/形状:起点指定/対象:範囲内の対象/属性:-/抵抗:必中                  ・・・・・・・  放たれた弾丸により、敵手が地面に縫い付けられる。  見えない剛腕に上から殴りつけられたかのように。  直撃や防御に関わらず、銃弾に触れた者は例外なく墜落する。  凄まじい拘束力を発揮する見えない鎖は、破壊魔の横暴さえ、不可視の枷で縛り付けて離さない。  着弾地点からの重力場の発生能力。  ちなみに弾丸はメルクリウス財団の特注品。   ・・  "御代は活躍にて支払ってくださいまし?" ───とのこと。  マギテック技能使用時に任意動作でこの弾丸の使用を選択し、対象へ命中させる事で効果が発動します。  命中した対象を中心にした範囲内へ、「移動・全力移動不可能」「行動不可能」「毎手番開始時-1d5の固定ダメージ」を付与します。  この効果は発動から5ラウンドの間継続しますが、対象がネームドキャラクターだった場合、手番開始時に自身と対象とで精神抵抗判定を行い、不利であれば継続可能ラウンドが-1d3されていきます。  また、能力発動中に範囲内に踏み込んだ場合、敵・味方関係なく、同上の影響が付与されます(効果ラウンドは着弾展開してから数えたものになります)。 【星翔天光】        不屈の心は、その胸に  パトリシア・フォン・エインズワースが契約を結んだ精霊。  明朗快活/強い正義感と不屈の魂を持つ純白の少女。  空間認識能力/堅牢なる防御力/一撃必殺の大火力───これら三重奏からなる、砲撃魔導師としての戦闘法をパトリシアに託した。  見た目の幼さとは裏腹に、トレーニングに関してはそれなりに厳しい。  これでも昔よりは丸くなったとのこと。  以下のスキルが使用可能になります。 ○"天"の輝き  星光天翔に関連したスキルを使う時のみ、命中/行使に「+5」の補正。  また、「ディバインバスター」「エクセリオンバスター」系列の魔法使用時の最終ダメージに「+15」。 ☆▽バリアジャケット【消費MP:3】  戦闘時に纏う魔力で構成された防護服。  衣服が覆われていない部分やデバイス本体も防御フィールドを生成して身を守り、空気抵抗を無効にしている。  相手の攻撃に対しての防御のみならず、自身の使用魔力の逆流・暴発の危険性から身を守る為、戦闘以外にも大規模魔法行使時に着用する。  但し魔力で構成されている点から、身に着けている間は常に装着者の魔力を消費し続ける為、消耗を防ぐ為に自分の意思で解除する事も出来る。  戦闘開始時に自動発動。発動中は被ダメージが「-魔力」され、防護点が魔法ダメージにも適応されるが、手番開始時に「消費MP」分だけMPが消費されていく。  MPが「0」になった時点でジャケットは解除される。また、自身の手番中であれば補助動作で解除・展開を行う事が可能。 ○飛翔  バリアジャケット展開時のみ、空を舞う事が可能。  地上にいる対象への命中/回避/追加ダメージに「+2」の補正。 ▼アクティブプロテクション【1R/1】【消費MP:2/射程:接触/範囲:術者/形状:-/対象:-/属性:-/抵抗:-】  触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御障壁。  物理に対して高い耐性を発揮し、発動速度・防御範囲共に優秀、尚且つ魔力消費も少ないが、元来の防御性能は低い。  自身に属性問わず攻撃が行われた際に任意で発動。攻撃が魔法ダメージだった場合は「-魔力」、物理ダメージだった場合は「-魔力*2」分だけ軽減する。  このスキルを発動した際に自身と対象が接触状態にある場合、「魔力/2」分の固定ダメージを与え、更に「ダメージm」分だけ対象を吹き飛ばす。 ▼ワイドエリアプロテクション【2R/1】【消費MP:3/射程:半径12m/範囲:術者中心/形状:-/対象:範囲内の味方/属性:-/抵抗:-】   "守護する盾 風を纏いて鋼と化せ 全てを阻む 祈りの壁 来たれ 我が前に"  広域防御魔法。プロテクションとは異なり攻撃性能こそ持たないが、代わりに広範囲を防御する事が出来る。  範囲内の対象へ射程外から攻撃が行われた際に発動可能。その攻撃によるダメージを「-魔力」分だけ軽減する。 ☆レストリクトロック【1R/1】【消費MP:対象1体につき2/射程:魔力+20m/範囲:-/形状:拘束/対象:範囲内の対象/属性:-/抵抗:短縮】  光の輪で対象を固定する範囲対象の捕獲魔法。  練度の高さから、射程範囲内にいる複数対象を全て拘束する事が可能。  対象に行使判定を行い、その行動を「2R(不利だった場合は手番終了まで)」か「攻撃を受けるまで」封じる事が可能。 ☆ディバインシューター【1R/1】【消費MP:1*発動弾数/射程:魔力*2m/範囲:-/形状:射撃/対象:-/属性:-/抵抗:-】  誘導操作可能な射撃魔法。大掛かりな魔法陣制御やチャージを必要としない為、弾速は遅いものの、発射速度は比較的早く、連射も可。  複数のディバインシューターを立体的に誘導操作する事で、機動力の低さをカバーする事も可能。  発動宣言後、1d5個分だけフィールド上に「ディバインシューター」を発生。ディバインシューターは「k5+魔力/2」でダメージを算出し、これが「HP」であり、「ダメージ」になる。  これらシューターは命中判定を行い命中させるか、対象がシューターの現在地点を通過する場合に着弾。  固定ダメージとして対象へ与えられ、対象が移動していた場合は移動を阻害し、中断させる。  ディバインシューターは「命中or通過でダメージが発生する」か「算出されたダメージ値を上回る威力でシューターそのものにダメージを与える」かの何れかで消滅する。  また、ディバインシューターは残存中、補助動作で移動させる事も可能。  この場合、移動可能距離は射程同様の「魔力*2m」になり、相手手番中に自身および味方が攻撃を受ける際、シューターが移動可能範囲内にあれば、任意動作で「かばう」を行う事が可能。  一度に展開可能な数は最大で「5つ」となり、それ以上はリキャストが余っていても出来ない。 ▼ディバインシューター・アクセル【消費MP:1】  "アクセル"のコマンドワードによってシューターの弾速を加速させる。  ディバインシューターを用いた命中判定時に、任意で発動。判定に「+魔力/2」分の補正を付与。 〆ディバインバスター【1R/1】【消費MP:5/射程:直線60m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  膨大な魔力を直接目標に向けて放出するシンプルかつ高威力の攻撃魔法。  強靭な防護貫通機能も備えており、障害の上からでも敵を撃ち抜く程の威力を誇る。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+魔力+精神+15」の魔法ダメージを与える。  このスキルは「マナ耐性」などの魔法攻撃の軽減によるダメージ減少効果や、防護点を貫通する。 〇フライアーフィン  靴から光の羽根を伸ばして飛行。光の羽根は姿勢と方向の制御に必要なもので、機動こそ重いが、加速と速度には優れている。  バリアジャケットを展開し、〇飛行状態の時のみ、回避の判定を「2d+冒険者レベル+敏捷B」で判定する事が可能。 ☆フラッシュムーブ【1R/1】【消費MP:1】  高速移動魔法。アインスト・マリー戦における相手の高速機動をヒントに編み出した短距離間移動。  砲撃魔法において重要な、目標との距離を取る時や、背後へ回る際に使用される。  補助動作で発動。通常移動とは別に「移動力*2m」分の移動を行う事が可能。この際、自身の「移動力*2」のステータスが対象の移動力を上回っていれば「背後を取った」と判断され、命中判定の算出が「*1.5」になる。 ▼ラウンドシールド【2R/1】【消費MP:2】  魔法陣を用いた円形の盾を作り出す防御魔法。  一方向への防御しか出来ないが、その分防御能力は高く、特に対魔力弾に優れる。  自身への被ダメージ時に任意で発動。ダメージを物理なら「-魔力」、魔法なら「-魔力*2」だけ軽減する。 〆ディバインバスター・フルパワー【3R/1】【消費MP:10/射程:80m/範囲:-/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  ディバインバスターのバリエーションの一つ。広域直射砲撃魔法。  魔力の消費量は増えるが、威力を落とす事なく攻撃範囲を拡げている。  範囲内の対象全てに命中判定を行い、命中した場合、「k50+魔力+精神+15」の魔法ダメージを与える。  このスキルは「マナ耐性」などの魔法攻撃の軽減によるダメージ減少効果や、防護点を貫通する。 〆スターライトブレイカー【1S/1】【消費MP:任意/射程:直線200m/範囲:横3マス/形状:特殊/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  集束型魔法。術者がそれまでに消費した魔力に加えて、周囲に散らばった魔力も集積する事により得た強大な魔力を一気に放出する。  ディバインバスターの発射形態バリエーションの一つだが、単なる砲撃魔法とは異なり、集束砲撃魔法《ブレイカー》として扱われる。  発動を宣言した手番中は、このキャラは行動する事が出来ない。行使判定を行い、範囲内の対象へ「k85+魔力+消費MP+これまでに敵味方含めての消費MP+150」の軽減無効魔法ダメージを与える。  このスキルに対して、あらゆる「軽減/無効」効果は貫通される。 ▽リアクターパージ【1B/1】  バリアジャケットの最終防衛機構。  限界を超えるダメージを受けた場合に、ジャケット自らが爆発することで、受けたダメージを相殺して反らすというもの。  ただし、ダメージはあくまでも相殺するのみで、外部への攻撃力はなく、同戦闘中にジャケットの再構成は行えないため、最後の砦とも言える。  自身のHPが「0」になるダメージを受けた際に、自動発動。バリアジャケットを強制的に解除しつつ、自身のHPを「1」だけ残して戦線を維持する。  同戦闘中は、再度のバリアジャケットの展開は不可能です。 ☆星光天翔・精霊憑依  トライイージスの覚醒を引き金とし、「星光」の精霊がその炎を取り込んだもの。  通常時より更に契約者と精霊との同調率を高めた状態でもあり、基本性能の向上も然ることながら、紅騎士が使用していたカートリッジシステムを独自の理論で解析・模倣し組み込んでいる。  更に「切り札」として出力リミッターを解除した「フルドライブモード」が搭載している。なおこの強化の本質は、取りも直さず契約を結んだ相棒である「聖騎士」に二度と悔しい思いをさせない為のものである。  補助動作で発動後、全ステータスに「+12」の補正を付与。更に以下の技・スキルが使用可能になります。 ▼☆6連装オートマチック製カートリッジシステム【1R/6】かつ【1B/5】  ヴィータが使用しているシステムを自己解析して模倣したもの。  圧縮魔法を込めたカートリッジをロードする事で瞬時に爆発的な魔力を得る。その分、制御は難しく使いこなせる術者とデバイスは少ない。  自己解析による代物の為か、ヴィータガワのカートリッジシステムとは性質が異なり、此方は魔力総量の底上げを目的にしている。  補助/任意で発動。使用したカートリッジ一つにつき、MP「20」分だけ最大MPに「+」する事が可能。通常時に上乗せ出来る限界は「6つ=120」まで。  上乗せ分のMP全てを消費し切るまで、再度カートリッジのロードによるMPの追加は出来ない。また、一部スキル発動時にも設定数分のカートリッジを使用する。 ☆モード切り替え 【☆アクセルモード】【追加効果:射撃攻撃発動後に通常移動が可能、命中判定値に+2、防護点に+3】  基本となるモード。  中距離射撃と誘導管制、強靭な防御力を含めた中距離高速戦専用モードになっている。 【☆バスターモード】【追加攻撃:全ての射撃系攻撃の射程に+100m、追加ダメージに+魔力値、命中判定の出目に+1】  射程・威力の強化に特化したモード。  長距離砲撃時には「星光」が精密照準の補助を行い、ブレを抑える役目を果たしている。 ▼プロテクション・パワード【3R/1】【消費MP:カートリッジ*1】  カートリッジシステムによって強化されたプロテクション。  防御力はプロテクションと比較して格段に上昇し、理論上はヴィータの吶喊すらも真正面から受け止められる。  性能の強化に伴い、魔力消費も高くなっているが、カートリッジを使う事で発動を可能にしている。  このスキルは「▼アクティブプロテクション」のリキャストを消費して発動する。  自身の被ダメージ時に任意で発動し、ダメージが魔法なら「-魔力*2」、物理なら「-魔力*10」分だけ軽減する。 ▼バリアバースト【条件:プロテクション・パワード発動後】  プロテクション・パワードの派生魔法。敵の攻撃を受けている最中にバリアを爆破させ、相手へダメージを与えると同時に爆風と衝撃で距離を取る。  砲撃戦を主軸とする魔導士にとって、相手と接敵した常態から有利な間合いに移行する為の魔法の一つ。  条件を満たした状態で任意で発動。自身と相手が接触状態の場合、対象に「魔力」分の固定ダメージを与え、更に「魔力」m分だけ対象を現在位置から吹き飛ばす。 〆アクセルシューター【1R/1】【消費MP:カートリッジ*1/射程:魔力*2m/範囲:-/形状:射撃/対象:-/属性:-/抵抗:-】  中距離誘導射撃魔法。カートリッジシステムによって強化されたディバインシューター。  一度に数十発の魔力弾を操作可能、誘導力・貫通力・威力の全てでディバインシューターを大きく上回り、中距離間における攻防一対性も含め、射撃型魔導士にとって誘導攻撃魔法の完成系の一つと言える。  発動宣言後、1d7+5個分だけフィールド上に「アクセルシューター」を発生。アクセルシューターは「k10+魔力/2」でダメージを算出し、これが「HP」であり、「ダメージ」になる。  これらシューターは命中判定を行い命中させるか、対象がシューターの現在地点を通過する場合に着弾。  固定ダメージとして対象へ与えられ、対象が移動していた場合は移動を阻害し、中断させる。  アクセルシューターは「命中or通過でダメージが発生する」か「算出されたダメージ値を上回る威力でシューターそのものにダメージを与える」かの何れかで消滅する。  アクセルシューターは残存中、補助動作で移動させる事も可能。  この場合、移動可能距離は射程同様の「魔力*2m」になり、相手手番中に自身および味方が攻撃を受ける際、シューターが移動可能範囲内にあれば、任意動作で「かばう」を行う事が可能。  一度に展開可能な数は最大で「12」となり、それ以上はリキャストが余っていても出来ない。また、「▼ディバインシューター・アクセル」の効果を付与する事が可能。 〆ディバインバスター・エクステンション【1R/1】【消費MP:カートリッジ*2/射程:直線500m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  カートリッジシステムによって大幅に強化されたディバインバスター。  エクステンション=伸張が示す通り、最大射程の延長が特徴。常識外の遠距離から狙撃を行う事が可能。  長距離攻撃でも有用な弾速、精度と威力に加え、ディバインバスター同様の貫通力を持つ。  命中判定を行い、命中した場合、「k70+魔力+精神+生命+!5」の魔法ダメージを与える。  このスキルは「マナ耐性」などの魔法攻撃の軽減によるダメージ減少効果や、防護点を貫通する。 ☆エクセリオンモード【1B/1】【消費MP:カートリッジ*1】         遥かな空に響く祈り、果て無き未来への飛翔  切り札たる「フルドライブモード」、消えることなき「永遠の炎」。  星光が自身の出力リミッターを解除した状態で、魔力消費と引き換えに爆発的出力を生み出し、術者の全能力を底上げする。  いまだ習得したての現状では、使用時の魔力消費と攻防におけるカートリッジの消費量によって、自壊の危険性すら伴っている。  それでもなお、新たなる主砲である「エクセリオンバスター」の解放や、「A.C.S」の存在、そして「スターライトブレイカー」の強化など、多くの効果を保有している。  補助動作で発動後、「☆神聖」のステータス上昇効果に加えて、更に全ステータスに「+18」、命中・回避・抵抗に「+2」、魔力に「+5」の補正が付与され、以下の技・スキルが発動可能になる。  また精神に対して影響を与える効果を全て無効にする。 〆エクセリオンバスター【3R/1】【消費MP:カートリッジ*1/射程:直線50m/範囲:-/形状:貫通/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:-】  必殺の大威力砲撃魔法。射程こそ「ディバインバスター・エクステンション」に劣るが、バリア貫通、着弾時炸裂反応などの副次効果を持つ。  命中判定を行い、命中した場合、「k80+魔力+精神+生命+知力+30」の魔法ダメージを与え、着弾地点から「半径6m」内にいる対象へ「k70+魔力*2」の固定ダメージを与える。  このスキルは「マナ耐性」などの魔法攻撃の軽減によるダメージ減少効果や、防護点を貫通し、射程範囲内30mまでならば、魔法集束を用いずとも、対象を1体に限定する事も可能。  また、下記のバリエーションを使用する際にも、このスキルのリキャストを消費する必要がある。 ▼フォースバースト【1B/1】【消費MP:カートリッジ*4/射程:30m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  エクセリオンバスターの最大威力による4連同時砲撃。超火力を誇るが、発動までに必要な時間も踏まえ、一戦に一度きりの魔法。  エクセリオンバスター発動時、任意で此方に切り替えが可能。この際、行使判定は「自動成功」として処理され、「k80+魔力+知力+30」の魔法ダメージを「4回」与える。  このスキルは「マナ耐性」などの魔法攻撃の軽減によるダメージ減少効果や、防護点を貫通する。 ▼エクセリオンバスター・A.C.S【6R/1】【消費MP:カートリッジ*1/射程:全力移動m/範囲:-/形状:突破/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  高速突撃砲エクセリオンバスターA.C.S("A"ccelerate "C"harge "S"ystem)。  中距離砲撃を目的としたエクセリオンバスターをA.C.Sを展開した状態で高速突撃し、先端に形成したストライクフレームを以て敵の障壁を粉砕し、零距離射撃を放つ。  敵と接触した状態で炸裂する事から、使用者にもダメージが掛かる。「一撃必殺」にして、「捨て身」の零距離砲撃。  エクセリオンバスター発動時、任意で此方に切り替えが可能。  命中判定に「+移動力」の補正を付与して行い、「k80+魔力+精神+生命+全力移動」の魔法ダメージを与える。  この攻撃はバリア/障壁などの効果を貫通し、軽減無効で対象に与えるが、反動として自身の現在HPの総量の「30%」分だけ減少。 〆スターライトブレイカーEX【1S/1】【消費MP:カートリッジ*6+任意MP/射程:直線400m/範囲:横3マス/形状:-/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:必中】  強化スターライトブレイカー。スターライトブレイカーの特徴である収束魔力に加え、マガジン内のカートリッジを全弾消費して発動。  これにより、スターライトブレイカーに必要だったチャージタイムを短縮する事が可能となった。  絶対的な威力は相変わらず、超強力な砲撃であるが、魔力消費量は限界を突破した領域に入り、発射後は一定時間魔法自体が使えなくなる欠点もある。  このスキルは「必中」として処理され、発動が確定した時点で、対象は動作を行う事が出来ない。  その後、対象へ「k100+魔力*5+消費MP+これまでに敵味方含めて消費したMP+消費カートリッジ量(1つがMP20分なので固定値は120)+200」の軽減無効防護貫通魔法ダメージを与える。  このスキルに対して、あらゆる動作によるダメージ軽減・無効効果は全て貫通する。  但し、スキル使用後、HPの残量に関わらず、戦闘不能状態になり、「1D」内で戦闘を行う事が不可能になる。 ☆ブラスターモード       何度倒れても空を見れば、そこに答えはある  パトリシア・フォン・エインズワースとナノハ/ステラ・スタークスの「真なる切り札」にして、リミットブレイクモード。  憑依者/精霊、双方の限界を超えた強化を主体としていて、機能としてはエクセリオンモードの上位互換に近く、当然それに輪を掛けて危険性は高い。  本来の使用用途は前衛の味方と連携しての後方からの一撃必殺。長時間連続使用には不向き。リミッターにも三段階の強化段階が設けられていて、強化の度合いに比例して当然負荷も強まり、パティどころかナノハ自身にも多大な影響が出る。  補助動作で発動を宣言、その後更に任意動作で、発動する強化段階を宣言する。共通事項として、ブラスターモード以前の形態強化時に発動出来る魔法/スキルは全て使用可能。 ▼ブラスターⅠ【1S/1】  強化の第一段階。最初期段階でありながら、この時点でエクセリオンモードを遥かに越える性能を発揮する。  発動後、全ステータスに【+4】、命中/行使/回避/抵抗に【+4】、魔力に【+10】の補正。毎味方手番開始時にHP/MPが【10%】ずつ減少、回復は可能。MPかHPが0になった時点で強制的に解除され、以降はその日の間、ステータスが【-5】されます。 ▼ブラスターⅡ【2S/1】  第二段階の強化。強化の段階としては半ばであるものの、この時点で既にパティにもナノハにも多大な負荷が掛かる。  発動後、全ステータスに【+6】、命中/行使/回避/抵抗に【+6】、魔力に【+15】の補正。毎味方手番開始時にHP/MPが【20%】ずつ減少、回復不可。MPかHPが0になった時点で強制的に解除され、以降その日から一週間の間は、ステータスが【-10】されます。 ▼ブラスターⅢ【3S/1】  第三段階にして、最終強化段階。圧倒的な破壊力と戦闘能力を発揮するようになるが、憑依者/精霊、どちらにも後遺症レベルのダメージが発生する。  発動後、全ステータスに【+8】、命中/行使/回避/抵抗に【+12】、魔力に【+30】の補正。毎味方手番開始時にHP/MPが【30%】ずつ減少、回復不可。HPかMPが0になった時点で強制的に解除され、以降その日から一ヶ月はステータスが【-10】、更に永続でステータスに【-5】(時間経過で言えば例え治すとしても5年以上は必要)されます。 ☆ブラスタービット【4】【射程:魔力*10m/範囲:-/形状:貫通/対象:-/属性:-/抵抗:-】  パティとナノハが操作・制御する、最大四基可動可能な「遠隔操作機」。  同様の遠隔操作ユニットであるディフェンサーが外付けのオプションなのに対して、此方は精霊と憑依者両名の魔力で構成されている。  ビットから射撃・砲撃による魔法の発動が可能で、多方向からの空間攻撃の他、ビットから自身の魔法を直接発動し、遠隔発生させる事も出来る。使用には桁外れの魔力を必要とする為、実質ブラスターモード専用の兵装。  上記基数分だけ補助動作で、習得している【Rx/y】系の魔法(=ディバインバスター等)を発動する事が出来る。この際、リキャストは無視して行使する事が可能。 ☆クリスタルケージ【1B/1】【射程:魔力*10m/範囲:-/形状:拘束/対象:1体/属性:-/抵抗:必中】  ケージ型の拘束魔法。ブラスタービットを使用して、正四面体の檻に敵を閉じ込める。  対象を1体選択し、必中で一度だけ【アクション不可】を付与します。 ▼バインドブレイク【消費MP:5】  自らに掛けられたバインドを破壊する魔法。ブラスター状態ならば、その身が発する魔力だけで物理的/魔法的拘束に関わらず、一瞬で粉砕する。  自身に対して拘束系スキルが発動した際、アクション不可効果を無視して任意で発動し、これを破壊して【無効】にする。 〆スターライトブレイカー・マルチレイド【1S/1】【消費MP:カートリッジ*6+任意MP/射程:100m/範囲:半径800m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:半減】  SLBの新バリエーション、複数人を対象とした分割多弾砲モード。マルチロックにした分、威力自体は低下している。  範囲内の対象へ行使判定を行い、「k80+魔力+自身の消費MP+これまでに敵味方含めて消費したMP+消費カートリッジ(一つでMP20なので固定値120。ただし、このスキルで発動した時のカートリッジの消費数以外の場合は一度の消費数で+1)+20」の軽減無効魔法ダメージを与えます。  このスキルに対してのあらゆる軽減/無効効果は、貫通してダメージを与えます。 〆スターライトブレイカー・EX-fb【条件:ブラスターⅢ】【消費MP:カートリッジ*6+任意MP/射程:直線300m/範囲:-/形状:-/対象:1体/属性:-/抵抗:必中】  ブラスターモードで放つ集束魔法。  モードⅢ状態で、ブラスタービット4基と共に全方向からスターライトブレイカーEXを叩き込む。  その威力は最早規格外の域に達しているが、その分憑依者/精霊の双方に掛かる負担は極大。切り札状態で放つ、最後の奥の手。  このスキルは【必中】として処理され、対象に「スターライトブレイカーEX」を、あらゆる軽減/無効/回避系スキルを貫通して【5回分】与える。この際、自動失敗は発生せず、最低でも出目は【3】が下限になる。  スキル発動後、パティの残HP量に関わらず戦闘不能になり、一日の間は戦闘を行なうことが不可能になります。 【CW-AEC00X フォートレス】  駒込・アズズが開発・製造したパトリシア専用総合支援ユニット。  魔導端末(デバイス)ではなく、使用者の身体や魔力に異常を及ぼす効果を持つ力に対抗する為の魔力駆動の兵装。  その特性ゆえ、特殊結界(メタ・フィールド)内における電波や魔力遮断による通信妨害下においても特殊回線での通信が可能な機能を持つ。  AEC-00X「フォートレス」は魔力非結合状況下での飛行制御・火砲制御を行うメインユニットと、独立浮遊シールドである「CWX-ディフェンサー」、そしてオプションユニットである「CWX-ストライクカノン」で構成されている。  ディフェンサーは左右に2基滞空していて、装備者の身に危機が迫った時には自動防護障壁としても機能を果たす。  この装備は以下の機能を備えています。  以下の装備は固有の「耐久値/軽減値」を保有しており、任意動作で装備し、防御にも使用可能。  また、「パトリシア・フォン・エインズワース」がHPが「0」になるダメージを受ける際には「自動発動」で防御動作を行います。  各種兵装は設定されたHPが「0」になった時点で「破損」状態になり、同シナリオ中においては修理されない限り再度の使用は不可能になります。 ○CWX-ディフェンサー【HP:75/軽減値:20】【2】 【武器として使用した場合】 【射程:魔力*2m/範囲:-/形状:射撃/対象:1基につき1体/属性:-/抵抗:-/ダメージ算出:k40+魔力/消費MP:2】  フォートレスシステムのオプションユニット。  術者のコントロールによって動作する「盾」であり、緊急時には契約精霊側のコントロールで使用者を守る事もできる。  中距離戦闘用のプラズマカノンも搭載されていて、ストライクカノンとの併用により、広範囲を殲滅する攻撃も可能。  この武装は補助動作により、【2】基分攻撃を行うことが可能です。  この武装による攻撃の命中判定は戦闘エリア内に発生している「ステータス減少」などのデメリットを受けずに行うことが可能です。  補助動作で攻撃に使用した分のユニットはそのラウンド中のみ、任意動作による防御に使用することが出来なくなります。 ○複合武装 CWX-ストライクカノン【HP:60/軽減値:10/内蔵EN:300】【1】 【射程:60m/範囲:-/形状:※衝撃/対象:-/属性:-/抵抗:-/命中:+5/追加ダメージ:※/弾数:MP/用法:1H】  完成版のストライクカノン。  フォートレスシステムのオプションユニット。  陸・空両対応の中距離砲戦端末として設計・製作されている。  内蔵されたバッテリーユニットによって、使用者の魔力を変換・強化するシステムを持つ。  通常の魔力砲は勿論のこと、上記の変換システムによって魔力を衝撃やバリアにして発射する事により、敵対者が魔法を無力化する能力を持っていてもダメージを与える事が出来る。  更に近接戦闘においては電磁ブレード「ストライクフレーム」として打撃も可能であり、「複合武装」の名に恥じない性能を発揮する。  この武装には【内蔵EN】が設定されており、これを消費する事で「何らかの要因で減少した魔力値」を「その状態での固定値」まで戻すことが可能です。  「ストライクカノン」を用いて使われるスキルには【消費EN値(上限あり)】が設定されていて、内蔵EN値を消費した分だけダメージを追加することが出来ます。  更にこの武装を使用しての攻撃時、それが「射撃・貫通・起点指定」などの「魔法属性ダメージ」スキルなら、ENを「2」消費することでダメージを「魔法属性」から「物理属性(防護点貫通)」に変化させることができます。  内蔵ENは戦闘中およびセッション中には通常の方法での回復不可能で、バッテリーユニットの充電が可能な施設での補充を行う必要があります。  また、「ストライクフレーム」を使うことによって習得していなくとも、この武装による「切り払い」を行うことが可能です。 〆エクサランスカノン【1R/1】【消費EN:10~】【射程:100m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  複合武装 ストライクカノンを使用しての砲撃。  命中判定を行い、命中した場合、「k75+魔力+精神+EN消費(10~30まで)+40」の魔法ダメージを与えます。 〆エクサランスカノン・ヴァリアブルレイド【3R/1】【消費EN:10~】【射程:60m/範囲:半径30m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  ディフェンサーとストライクカノンを用いての広範囲殲滅砲撃。  この攻撃は範囲内にいる対象全てに「必中」として処理され、「k80+魔力+知力+精神+EN消費(10~30)」とディフェンサー【使用】基分による魔法ダメージを与えます。  ただし、破損状態にあるディフェンサーはこの攻撃に使用することは出来ません。 〆エクサランスカノン・フルバースト【5R/1】【消費EN:30~】【射程:直線200m/範囲:横3マス/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  ストライクカノンを使用しての最大出力砲撃。  命中判定を行い、命中した場合、「k85+魔力+精神+生命+EN消費(30~80)+70」の魔法ダメージを与える。