タイトル:エルロイ lv.10 キャラクター名:エルロイ=ジェットソン 年齢:28 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:176 体重:64 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族アウリク ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:没落/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:87 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   1   8   7      8       →合計 24点/LvUp分27点 =基本値=  9  16  23   6  20   6   9 ボーナス   3   5   7   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   6   8   3   8   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1     1   6/  6(3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    3          5 行動値   16   -2       1  15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 左手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 腕 頭部 胴部             5   3     -1    防具   6 補助          1   4             補助防具   8 装身 =小計=右 -1  10   1   9   3  -2  -1    左 -1  10 能力値   6 --   8 --   2  16   8 スキル                       バタフライダンス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  6  10   9   9   5  15   7    左  6  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6500   4   デスニードル []  インベナムで与える[毒]の効果強度に+1する 左手 6500   4   デスニードル []  インベナムで与える[毒]の効果強度に+1する 腕          [] =合計=13000 8 /  重量上限14 頭部       [] 胴部 5200  7  ミスリルクローク [アコ、メイ、シー] 補助 8000  3  フォレストマント [レンジャー]    パッシヴ 装備者が隠密状態の時に有効。射撃攻撃の命中判定の達成値に+2する。 装身       [] =合計=13200 10 /重量上限14 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 漆黒の星     1   2500 シーフ専用。命中、行動+1 MPポーション   5  250  MPに2D6回復 ハイHPポーション 3   600  HP 4D6 万能薬      2   600  バステ回復 =所持品合計=    3950 G (重量 6/上限18) =装備合計=    26200 G = 価格総計 =   30150 G 所持金   12682G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ヴァーナ:猫族アウリク》 ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /-          /【敏捷基本値】+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2] 《シャドウストーク》    1 /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /-          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。 《サプライザル》      5 /メジャー   /命中  /単体   /武器/4   /隠密        /武器攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージに+5D 《ブラインドサイト》    7 /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /-          /ギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+【(SL)D】する。 《ディスアピア》      1 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /3   /-          /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用出来ない。 《シャドウブレイド》    3 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /6   /短剣、隠密     /白兵攻撃のダメージに+30 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /-          /回避判定に+1D 《インベナム》       5 /攻撃時    /自動成功/自身   /-  /6   /-          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(4)」を与える。 《サドンインパクト》    1 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /9   /シーン1回     /サプライザルと同時使用。対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /短剣        /短剣の命中判定に+1D 《ナイフパリー》      1 /ダメージロール/自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、防御中1回/物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを-[装備している攻撃力の合計]する 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭      /「装備部位:双」として左右の武器のステータスを合計して扱う。 《スティール》       2 /ダメージロール/自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回    /白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。対象のドロップ品を一つ得る。設定されていないエネミーの場合[エネミーレベル*100]Gを得る 《ランナップ》       1 /セットアップ /自動成功/自身   /-  /3   /-          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合使用できない。 《トレジャーマニア》    1 /ドロップロール/自動成功/単体   /視界/-   /シーン1回      /ドロップ品決定ロールを行う直前に使用。決定ロールに+1Dする。 《ディセクトエッジ》    1 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /4   /短剣        /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《インタラプト》      1 /スキル使用時 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回     /対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ解除判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知判定に+1D 《アサシン1》     1 /攻撃後  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/バッドステータスを攻撃で与えた場合、フェイト1点消費で効果強度に+1する。 《アサシン2》     1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点消費で隠密状態になる。 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《ストライダー》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 《リサーチ》     1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前   / 関係 アディーラ/ 過去の繋がり シヴ   / 同志 ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:450点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、シャドウブレイド、インベナム Lv2→3:セージ / 筋力、器用、感知 / サプライザル、シャドウブレイド、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、シャドウブレイド、サドンインパクト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、バタフライダンス、アームズマスタリー:短剣 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、インベナム、アンビクスタリティ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スティール、トレジャーマニア、インベナム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール、、ランナップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、ディセクトエッジ、インタラプト Lv9→10: / / 、、 メモ: ▽----------能力判定----------▽ 2D6+ | 【筋力】判定 2D6+ | 【器用】判定 2D6+ | 【敏捷】判定 2D6+ | 【知力】判定 2D6+ | 【感知】判定 2D6+ | 【精神】判定 2D6+ | 【幸運】判定 ▽----------技能判定----------▽ 2D6++1D | 【感知】判定 情報収集のみ、パッシヴスキル【リサーチ】の効果で+1D | 【トラップ探知】 | 【トラップ解除】 | 【危険感知】 | 【エネミー識別】 | 【物品鑑定】 | 【魔術判定】 | 【呪歌判定】 | 【錬金術判定】 ▽----------戦闘----------▽ -命中- | 【命中判定短剣】 +1D | 【命中判定短剣サプライザル】 --- -DR- 【サプライザル】単体 +5D+30 | 【ダメージ短剣/サプライザル/シャドウブレイド】コスト:10 +5D+30 | 【ダメージ短剣/サプライザル/シャドウブレイド/インベナム】コスト:16 毒[5] +5D+30 | 【ダメージ短剣/サプライザル/シャドウブレイド/サドンインパクト/インベナム】コスト:21 毒[5] +5D+30 | 【ダメージ短剣/サプライザル/シャドウブレイド/サドンインパクト/インベナム/ディセクトエッジ】コスト:25 毒[5] 放心[1] 【ワイドアタック】範囲 +2+30 | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/シャドウブレイド/ディセクトエッジ】コスト:14 放心[1] +2+30 | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/シャドウブレイド/インベナム】コスト:16 毒[5] +2+30 | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/シャドウブレイド/インベナム/ディセクトエッジ】コスト:20 毒[5] 放心[1] ---  | 【回避】 ++1D | 【封鎖されたエンゲージから離脱】 ▽----------宣言----------▽ 特殊: 【アサシン2】 コスト:フェイト1点 | 隠密状態になる。 【インタラプト】シナリオ1回 | 対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 --- パッシヴ: 【ブラインドサイト】| ギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+【(SL)D】する。SL 1 --- セットアップ: 【ランナップ】 コスト:3 対象:自身 | 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合使用できない。 --- ムーブ: 【ディセクトエッジ】 コスト:4 | 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 --- マイナー: 【シャドウブレイド】 コスト:6 対象:自身 | 短剣使用、隠密時、白兵攻撃のダメージに+30 【ディスアピア】 コスト:3 対象:自身 | 隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用出来ない。 --- メジャー: 【ワイドアタック】コスト:4 対象:範囲(選択) | 範囲に武器攻撃。2体以上を対象に取ったらダメージ+2 【サプライザル】コスト:4 対象:単体 | 隠密状態で武器攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージ+5D 【サドンインパクト】 コスト:9 シナリオ1回 対象:単体 | サプライザルと同時使用。シナリオ一回。対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。 --- 武器攻撃時: 【インベナム】 コスト:6 判定:自動成功 | 武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(3)】を与える。デスニードルの効果で[毒]の効果強度に+2 --- DR直後: 【アサシン2】コスト:フェイト1点 | バッドステータスを攻撃で与えた場合、効果強度に+1する。 【ナイフパリー】 コスト:3 | 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを-[装備している攻撃力の合計](-20)する 【スティール】 コスト:3 | 白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。対象のドロップ品を一つ得る。設定されていないエネミーの場合[エネミーレベル*100]Gを得る。シナリオSL回(SL 2) 【トレジャーマニア】ドロップ品決定ロールを行う直前に使用。決定ロールに+1Dする。