タイトル:エルロイ lv.12 キャラクター名:エルロイ=ジェットソン 年齢:27 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:176 体重:64 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族アウリク ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:没落/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:110 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3 成長等   4   7  10      9   3    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  15  29   6  24   9   9 ボーナス   5   5   9   2   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6  12   2  10   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  1   1   7/  7(4D) 攻撃力  --  10/ 10  13     23/ 18(2D) 回避判定  12    2       2  16   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    0          4 行動値   22    0       1  23 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  11 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   4             防具   8 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -1  10   2  10   0   0   0    左 -1   5 能力値   6 --  12 --   4  22  10 スキル   1  13                 バタフライダンス/インテュイション/スペシャライズ/ラピッドハンド/ツインフェンサー その他   1      2         1      漆黒の星/蝶の帽子 =合計=右  7  23  16  10   4  23  10    左  7  18 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 24400  4   風折りの刃 []   パッシヴ。1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手 3000   2   ディジーナイフ [] パッシヴ。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に【放心】を与える。 腕          [] =合計=27400 6 /  重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:【タイミング:メジャーアクション】のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身       [] =合計=18400 12 /重量上限20 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 漆黒の星     1   2500 シーフ専用。命中、行動+1 MPポーション   3   150  2D6 ハイHPポーション 3   600  HP 4D6 万能薬      2   600  バステ回復 =所持品合計=    3850 G (重量 9/上限30) =装備合計=    45800 G = 価格総計 =   49650 G 所持金   18411G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ヴァーナ:猫族アウリク》 ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /【敏捷基本値】+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2] 《ドッジムーブ》      5 /回避判定と同時  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ナイフパリー》      7 /ダメージ     /自動成功/自身   /-  /3   /短剣    /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを-[装備している攻撃力の合計]する 《ミステリアスダンス》   3 /セットアップ   /敏捷  /単体   /10m /4   /-      /【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成ちに+[SL*2]する。対決に勝利した場合、[逆上]を与える。 《ハードビート》      9 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。SL3 《インタラプト》      7 /スキル使用時   /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:短剣》7 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣    /短剣の命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  7 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣    /「装備部位:双」として左右の武器のステータスを合計して扱う。 《クイックステップ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /5   /-      /[ステップ:〜]のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-      /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-      /回避判定の達成値+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バトルステップ》     3 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /[ステップ:〜]の効果が持続中に有効。命中判定、回避判定、攻撃ダメージに+SLする。 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /-      /白兵攻撃のダメージに+[敏捷]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デスブレイド》      2 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+【行動値】する。シナリオSL回:SL2 《インテュイション》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /【敏捷】判定に+1Dする。 《スペシャライズ:短剣》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣    /短剣をしようした武器を使用した命中判定の達成値とダメージに+SLする。SL1 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回 /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。SL1 《ラピッドハンド》     1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《コンストレイン》     1 /メジャー     /命中判定/単体   /武器/7   /-      /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-2Dする。効果はラウンド終了まで持続する。 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /-      /戦闘移動を行う。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 《ツインフェンサー》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣    /武器を使用した命中判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《サーチリスク》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷の基本能力値に+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力の基本能力値に+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /感知の基本能力値に+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 アギーラ/ 過去の繋がり シヴ  / 同志 ■その他■ 使用成長点:695点 (レベル:660点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ドッジムーブ、インタラプト Lv2→3: / 器用、感知、精神 / アームズマスタリー:短剣、ドッジムーブ、ハードビート Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ドッジムーブ、ハードビート Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、ドッジムーブ、スペシャライズ:短剣 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、クイックステップ、ステップ:ファイア Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ファイア Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ファイア Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ソードダンス Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / エクスプローラー、デスブレイド、インテュイション Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ゲイルスラッシュ、デスブレイド Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / コンストレイン、ダッシュアタック、ツインフェンサー メモ: ▽----------能力判定----------▽ 2D6+ | 【筋力】判定 2D6+ | 【器用】判定 2D6++1D | 【敏捷】判定 【パッシヴ:インテュイション 敏捷判定に+1D】 2D6+ | 【知力】判定 2D6+ | 【感知】判定 2D6+ | 【精神】判定 2D6+ | 【幸運】判定 ▽----------技能判定----------▽ 2D6++1D | 【感知】判定 情報収集のみ、パッシヴスキル【リサーチ】の効果で+1D | 【トラップ探知】 | 【トラップ解除】 +1D | 【危険感知】パッシヴスキル【サーチリスク:危険感知に+1D】 | 【エネミー識別】 | 【物品鑑定】 | 【魔術判定】 | 【呪歌判定】 | 【錬金術判定】 ▽----------戦闘----------▽ 回避: +6+3 | 【回避】【バタフライダンス/インテュイション/ステップ:ダーク/バトルステップ】 +6+3+7 | 【回避】【バタフライダンス/インテュイション/ステップ:ダーク/バトルステップ:/ドッジムーブ】コスト:2 【ドッジムーブ】 コスト:2 対象:自身 | 回避判定の達成値に+[SL+2]する。SL5 --- 命中: +3 | 【命中判定短剣/バトルステップ】 --- DR: 【ワイドアタック】 +2+2D+9+3+12 | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス】コスト:9 +2+2D+9+3+12+2D | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ダッシュアタック】コスト:14 【デスブレイド】 +2+2D+9+3+12+23 | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド】コスト:19 +2+2D+9+3+12+23 | 【ダメージ短剣/ゲイルスラッシュ/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド】コスト:30 +2+2D+9+3+12+23+2D | 【ダメージ短剣/ゲイルスラッシュ/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド/ダッシュアタック】コスト:35 【コンストレイン】 +2D+9+3+12 | 【ダメージ短剣/コンストレイン/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス】コスト:12 +2D+9+3+12+2D | 【ダメージ短剣/コンストレイン/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ダッシュアタック】コスト:17 --- 0ダメDR:ハードビート 【ワイドアタック】 +2+2D+9+3+12+3D | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ハードビート】コスト:9 +2+2D+9+3+12+2D+3D | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ダッシュアタック/ハードビート】コスト:14 【デスブレイド】 +2+2D+9+3+12+23+3D | 【ダメージ短剣/ワイドアタック/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド/ハードビート】コスト:19 +2+2D+9+3+12+23+3D | 【ダメージ短剣/ゲイルスラッシュ/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド/ハードビート】コスト:30 +2+2D+9+3+12+23+2D+3D | 【ダメージ短剣/ゲイルスラッシュ/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド/ダッシュアタック/ハードビート】コスト:35 【コンストレイン】 +2D+9+3+12+3D | 【ダメージ短剣/コンストレイン/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ハードビート】コスト:12 +2D+9+3+12+2D+3D | 【ダメージ短剣/コンストレイン/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/ダッシュアタック/ハードビート】コスト:17 +2D+9+3+12+23+2D+3D | 【ダメージ短剣/コンストレイン/ステップ:ファイア/バトルステップ/ソードダンス/デスブレイド/ダッシュアタック/ハードビート】コスト:27 【武器効果】 【風折りの刃/ディジーナイフ】パッシヴ:対象に1点でもHPダメージを与えた場合【対象が行う回避判定に-1Dする。/対象に【放心】を与える。】 ▽----------宣言----------▽ 特殊: 【インタラプト】シナリオ1回 | 対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 --- セットアップ: 【クイックステップ】コスト:5 対象:自身 | [ステップ:〜]のダンサーのスキルを二つ使用できる。 【ステップ:ファイア】コスト:4 対象:自身 | ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。SL3 【ステップ:ダーク】コスト:4 対象:自身 | 回避判定の達成値+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。SL3 【バトルステップ】パッシヴ 対象:自身 | [ステップ:〜]の効果が持続中に有効。命中判定、回避判定、攻撃ダメージに+SLする。SL3 【ミステリアスダンス】 コスト:3 対象:自身 射程:10m | 敏捷判定。対象と【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。対決に勝利した場合、[逆上]を与える。SL3 --- ムーブ: 【ダッシュアタック】コスト:5 対象:自身 | 戦闘移動を行う。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 --- マイナー: 【ソードダンス】コスト:5 対象:自身 | 白兵攻撃のダメージに+[敏捷]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。敏捷12 --- メジャー: 【ワイドアタック】コスト:4 対象:範囲(選択) | 範囲に武器攻撃。2体以上を対象に取ったらダメージ+2 装備:トリックマントの効果でダメージに+2D 【ゲイルスラッシュ】コスト:15 対象:範囲(選択) | 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。シーンSL回。SL1 装備:トリックマントの効果でダメージに+2D 【コンストレイン】コスト:7 対象:単体 | 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-2Dする。効果はラウンド終了まで持続する。 装備:トリックマントの効果でダメージに+2D --- DR直前: 【デスブレイド】コスト:10 シナリオSL回 | 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+[行動値]する。SL2 行動値23 --- DR直後: 【ナイフパリー】 コスト:3 | 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを-[装備している攻撃力の合計](-28)する