タイトル:ミネバ キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11   5   8   4   4 成長  34  27  43  43   3  20 →計:170 修正 =合計= 52  52  63  66  15  32 ボーナス  8   8  10  11   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  21  114  56 特技        45   0 修正 =合計= 27  21  159  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/ティダン 8 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー     10 Lv アルケミスト 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                         : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                      : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                  : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                          : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下              : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                        : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                      : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                            : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                      : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                             : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                           : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  52  156 修正 特技        0 =合計=  0   0  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果: 前提 [p]  【キャッツアイ】      :   : [p]  【ガゼルフット】      :   : [p]  【マッスルベアー】     :   : [p]  【ビートルスキン】     :   : [p]  【ジャイアントアーム】   :   : [p]  【ケンタウロスレッグ】   :   : [p]  【デーモンフィンガー】   :   : [p]  【リカバリィ】       :   : [p]  【スフィンクスノレッジ】  :   : [p]  【トロールバイタル】    :   : [p]  クリティカルレイ      :   : [p]  ヴォーパルウェポン     :   : [p]  パラライズミスト      :   : [p]  パークメイル        :   : [p]  ヒールスプレー       :   : [p]  マナダウン         :   : [p]  イニシアティブブースト   :   : [p]  グレイテストフォーチュン△ :   : [p]  ポイズンニードル      :   : [p]  スラッシュフィールド◎   :   : [p]  ☆神速の構え        :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅰ       :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ・烈火    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ・旋風    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ・爆焔    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬    :   : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅴ・獄火    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  26  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 98000 振2H  20   0  24  55  10  29 [アックスSS] *ウルゴーシュ / 突2H なら威力-5,C値-1 クリティカルの心得込み (p) =価格合計= 98000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   0  24 100000 エンペラーズマイト / 強靭な肉体込み 魔法ダメージ-3点 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  28 100000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 頭 :740  ポーションインジェクター   / 頭 :1400 スカーレットP        / 耳 :0   通話のピアスホルダー     / 支給品 顔 :                  / 首 :740  ポーションインジェクター   / 首 :1400 スカーレットP        / 背中:100  聖印             / 右手:500  器用の指輪          / 左手:500  敏捷の指輪          / 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :                  / 他 :740  ポーションインジェクター   / 他 :1400 スカーレットP        / =合計=15520 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食          10   60  600 月光の魔符+2       1500  5   7500 陽光の魔符+2       1500  5   7500 魔晶石3点         300  50  15000 SS_アルケミーカード    20000 2   40000 S_アルケミーカード    2000  11  22000 アンチマジックポーション 3000  3   9000 熱狂の酒         980  3   2940 消魔の守護石(5)      2500  5   12500 スカーレットP       1400  5   7000 ヒーリングポーション   100  30  3000 デクスタリP        2000  4   8000 =所持品合計=   135140 G =装備合計=    213520 G = 価格総計 =   348660 G 所持金    2540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:172500点、獲得経験点:170000点) セッション回数:170回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   170000点(170000 /   / 回) 初期成長 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 4- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 5- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 6- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 8- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 9- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 10- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 11- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 12- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 13- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 14- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 15- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 16- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 17- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 18- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 19- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 20- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 21- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 22- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 23- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 24- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 25- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 26- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 27- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 28- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 29- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 30- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 31- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 32- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 33- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 34- 器用度     0点(   /   / 回)  初期成長 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 38- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 49- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 50- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 53- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 57- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 58- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 59- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 60- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長 62- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 63- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 64- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 65- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 66- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 67- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 68- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 69- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 70- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 71- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 72- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 73- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 74- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 75- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 76- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 77- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 78- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 79- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 80- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 81- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 82- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 83- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 84- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 85- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 86- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 87- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 88- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 89- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 90- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 91- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 92- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 93- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 94- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 95- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 96- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 97- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 98- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 99- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長 100- 筋力     0点(   /   / 回)  初期成長 101- 筋力     0点(   /   / 回)  初期成長 102- 筋力     0点(   /   / 回)  初期成長 103- 筋力     0点(   /   / 回)  初期成長 104- 筋力     0点(   /   / 回)  初期成長 105- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 106- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 107- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 108- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 109- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 110- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 111- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 112- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 113- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 114- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 115- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 116- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 117- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 118- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 119- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 120- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 121- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 122- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 123- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 124- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 125- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 126- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 127- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 128- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 129- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 130- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 131- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 132- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 133- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 134- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 135- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 136- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 137- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 138- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 139- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 140- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 141- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 142- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 143- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 144- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 145- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 146- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 147- 生命力    0点(   /   / 回)  初期成長 148- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 149- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 150- 知力     0点(   /   / 回)  初期成長 151- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 152- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 153- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 154- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 155- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 156- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 157- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 158- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 159- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 160- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 161- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 162- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 163- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 164- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 165- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 166- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 167- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 168- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 169- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 170- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長 171-        0点(   /   / 回) 172-        0点(   /   / 回) 173-        0点(   /   / 回) メモ: すべての行為判定を1d+冒険者Lvで代用の判定を可能(能力値Bは加算しない,戦闘中の行為判定も含む,魔物知識判定の弱点は適用されない,自動成功・自動失敗は発生しない) " 全力攻撃宣言時,発生する回避力のペナルティ修正を命中力へのペナルティ修正に変更できる.  魔力撃(強化)宣言時,発生する抵抗力のペナルティ修正を命中力へのペルソナ修正に変更できる." "武器による攻撃時,常にクリティカル値-1( この効果でクリティカル値は7以下にならない). 機械の身体や骨の身体などのクリティカルを無効にする効果を無効(クリティカル値を上昇させるような効果は相変わらず有効である)" 武器(拳なども含む)による攻撃時,対象に物理ダメージを与えた場合,連続攻撃Ⅰと同様の効果を付与.ただし,この効果は主行動による攻撃時のみ適用(近接攻撃,射撃攻撃は問わない) 常に自身の防護点に,装備している鎧の元々の防護点の半分(端数切り上げ)+筋力Bを追加する.(鎧の元々の防護点には戦闘特技の<習熟>の補正や加工による補正は一切考慮しない) 武器(拳なども含む)による物理ダメージの威力表を参照する場合に常に出目+1(1ゾロによる自動失敗も発生しなくなる)※また,この出目+1はクリティカルなどの振り足しの際にも有効である(ソードワールド2.5の#1を使用する)