タイトル:アナザーエルナ キャラクター名:エルナ(Erna) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:173 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:大きな大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   8  10  11   7 成長           17  15  21 →計:53 修正 =合計= 14  15  13  32  36  38 ボーナス  2   2   2   5   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  65  89 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  67  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     11 Lv  / コンジャラー 3 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック  1 Lv セージ       9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 15   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット   : 回避力+1 : [p]  クリティカルレイ :      : [p]  ヴォールウェポン :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0      0   0  12   0 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 10700  1H   5   1   1  10   9   0 [格闘A] *パワーリスト / 専用化 発動体加工 魔法武器化 (p) 3980  1H#   5      0  20  10   0 [格闘S] *アクセルブローグ / (p) =価格合計= 14680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    渦巻き鉱のお守り(特殊) / 近接攻撃当たると相手に1の反撃 耳 :               / 顔 :               / 首 :3000  光のアミュレット    / 対アンデッド  回避・抵抗+1 背中:               / 右手:3000  キングロバーの腕輪   / 解除判定+1 左手:100  発動体         / 腰 :20000 真・ブラックベルト   / 防護点+1 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :1000  能力増強の腕輪     / =合計=32100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 魔香草         100   5   500  現在所持数:7束 スカウトツール     100   1   100 保存食一週間分     50   1   50   残り4食分(3食消費) 救命草         30   5   150  現在所持数5 ヒーリングポーション  100   3   300 魔晶石(3点)       300   8   2400  現在所持数7個(使用済み2個、拾った1個) 能力増強の指輪(敏捷)  500   2   1000  現在所持数1個(一つ使用済み) なんとかカード金B    20   30  600  現在所持数18(使用済み12) マテリアルカード金A   200   40  8000  現在所持数13使用済み27) マテリアルカード赤A   200   15  3000  現在所持数7(使用済み8) 服           30   1   30   クリストさんが買ってきてくれた れいちゃん…      3000  1   3000  (´;ω;`) 焼き芋         2    5   10   皆で食べると美味しいね マテカ割り引き     -200  5   -1000 トンファー売却     -1300 1   -1300 お世話になりました? ベルトポーチ      15   1   15   完全に中の人の趣味 チョコバナナ      20   1   20   まけてもらっちゃった♡ めるおさんからお小遣い -25   1   -25  ありがとう~(*^^*) たこ焼         8    1   8   12個入り ブラックベルト     3000  1   3000  専用化済  名誉点50 =所持品合計=   19958 G =装備合計=    47030 G = 価格総計 =   66988 G 所持金   10417G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 操霊魔法 3       9 深智魔法 3  -     17 妖精魔法 2       8 魔動機術 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50 専用化  50 武器専用化  50 優勝エンブレム  80 真・ブラックベルト  50 専用化 所持名誉点: 283 点 合計名誉点: 613 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:58500点、獲得経験点:55700点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度   4900点(4850 /   /1回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   5250点(5150 /   / 2回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   3750点(3700 /   / 1回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   6500点(6500 /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度   5000点(5000 /   / 0回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力    5450点(5450 /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   2700点(2700 /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 精神力   5150点(5150 /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 生まれはとある辺境伯の娘。いわゆる貴族令嬢。しかし、彼女は令嬢らしくなく格闘技に夢中であった。辺境といえども冒険者たちが立ち寄る場所。彼らと触れ合ううちにすっかり影響されたのが原因だった。兄弟がいたため世継の心配はなかったが、諸侯である父親は毎日傷だらけ泥だらけで鍛錬する貴族らしくない我が娘に不満を持っていた。 ある日、とうとう諸侯がキレた。「いい加減令嬢という自覚を持て!そんな野蛮なものをやめろ!!」しかし、彼女も黙ってはいない。「国で開かれる武闘大会で優勝する!もし優勝できなかったらやめる」と約束した。「国の実力者が出そろう大会で貴族の娘が優勝なんて無理だろう」と考えていた父親だが、姫は日頃の成果を出し切り見事優勝! ドヤ顔で帰って来た傷だらけの娘を見て、父親は怒りと悲しみを込め言い放った。「そんなに野蛮人になりたいなら冒険者にでもなってしまえ!!」と。それを聞いた娘はパッと顔を輝かせ城を飛び出して行った。 それから、彼女の姿を見た者はこの国にはいない。 異種族の友人はキャラバンの誰か(カイさん)で、その人に拾われたってことでお願いします(・ω・)