タイトル:ディナ キャラクター名:ディナ・クルーシュ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:84 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   1  16   4  17 成長  11   6   8   7   6  12 →計:50 修正        18      2 =合計= 30  27  31  25  21  38 ボーナス  5   4   5   4   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  58   0 特技        45   0 修正   4   4 =合計= 19  21  105   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  10 Lv  / グラップラー   11 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー    9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                     : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                   : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                       : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                   : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                 : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                         : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                            : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                             : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                     : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                  : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                                                                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                               : [p]            :                                                                          : [p]            : 【会心攻撃】自身の行う近接攻撃の威力表の結果を倍にして算出した上で、相手のクリティカル耐性を無視します。ただし、回避に-2のペナルティ修正を受けます : [p]            : 【フルパワーアタック】武器威力合計を威力とし、算出D2倍                                               : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                         : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                                                            : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                           : [p]            :                                                                          : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる                                     : スカレン1 [p]            : 【鉄壁Ⅲ】鉄壁、ガーディアンを得る。$+2&自動成功時攻撃無効。                                           : スカレン3 [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                          : スカレン5 [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                         : スカレン7 [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                        : スカ9エン3 [p]            :                                                                          : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                            : エンアリ1 [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                           : エン5 [p]            :                                                                          : [p]            : 【マイティ】精神、生命Bをダメージ固定値に計上する                                                 : [p]            : 【ガッツ】ダメージを精神、生命B軽減                                                        : [p]            :                                                                          : [p]            : 【伝承技能5】任意の判定に$+1(ダメージ選択)                                                    : [p]            : 【伝承技能10】装備を必要筋力の20高いものとして扱う                                                 : [p]            : 【伝承技能】ダメージ選択 精神B追加                                                         : [p]            : 【伝承技能】ステ筋力×3選択                                                            : [p]            :                                                                          : [p]            : レンジャー9                                                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  14  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                           : 前提 [p]  CE           :                              : [p]  BS           :                              : [p]  MB           :                              : [p]  アンチボディ      :                              : [p]  DF           :                              : [p]  KL           :                              : [p]  サモンスモールアニマル : 小動物が集まってくるやつ                 : [p]  威力増強        : 威力+5                          : [p]  生死判定増強      : 生死判定+3                        : [p]  HP増強         : HP+5                           : [p]  魔法ダメージ軽減-1   : 魔法ダメージ軽減-1                    : [p]  抵抗力増強       : 精神、生命抵抗+1                     : [p]  武器巨大化       : 威力+10                          : [p]  威力増強        : 威力+10(合計+15)                    : [p]  ブレスダメージ軽減   : ブレスダメージ-2                     : [p]  機転の運び       : 先制+2                          : [p]  威力極増強       : 威力+15(合計+30)                    : [p]  極巨大化        :                              : [p]  抵抗力超増強      : 精神、生命抵抗+1(計+2)                 : [p]  魔法D超軽減      : 魔法ダメージ軽減-2(計-3)                : [p]  ブレスダメージ超軽減  : ブレスダメージ-3(計-5)                 : [p]  HP超増強        : HP+5(計+10)                       : [p]  鎧へ付与        : なし                           : [p4枠]武器へ付与       : 威力増強+5, 超増強+10,極増強+15,巨大化+10 計 威力+40   : [p]  マントへ付与      : 魔法D軽減, 超軽減, ブレスD軽減, 超軽減 計 魔D-3 ブレス-5 : [p]  指輪へ付与       : 抵抗力増強, 超増強, HP増強, 超増強 計 抵抗+2 HP+10   : [p]  ネックレスへ付与    : 生死判定+3                        : [p]  威厳ある風格      : 受けるダメージ-2                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  15  14 グラップラー:11  16  16  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32000 1H♯  30   3  20  17   9  33 [格闘S] *ギアルスグローブ / 魔法の武器化 格闘武器:命中+2、D+1 魔法武器:命中+1、D+1してます! (p) =価格合計= 32000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3  22750 リュンクスベスト(魔法です) / 抵抗+1 盾 :              / 防護点6+風格2+ガッツ10+BS2=20 修正: = 合計 =   16   6  22750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :10000 勇者の証(体)        / 耳 :1000  敏捷の魔紋(先制用)     / これは割れるね、うん 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 探索+1 首 :32800 雲中白鶴たる月神のネックレス / 1Rに1回、精神抵抗+1、1日に1回+2 背中:10000 ドミネィターズマント     / 生命、精神抵抗+1 右手:1000  敏捷の魔紋(先制用)     / これは割れるね、うん 右手:20000 正しき信念のリーング     / 精神抵抗+2 右手:20000 あふれる滋養のリンーグ    / 生命抵抗+2 右手:20000 不滅のーリング        / 生死判定を1日1回振りなおす 右手:                  / 右手:                  / 左手:1000  敏捷の魔紋(先制用)     / これは割れるね、うん 左手:7000  闘魂の指輪          / 生死判定レスラーレベル点上昇 左手:5000  活性の指輪          / 回復量+1 左手:7000  常勝の指輪          / 切り返し発動時、D+3 左手:                  / 左手:                  / 腰 :40   頑丈なランタン        / 足 :2000  筋力の魔紋          / 他 :13000 多機能セービングマント    / 抵抗失敗時にのみ受けるD-4 他 :9000  インテリアニマルサック    / 魔物知識、探索、危機感地+1 =合計=162840 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100 食料             50   2   100 マナチャージクリスタル10MP 10000  1   10000  レリアへ渡した タフネスP          990   8   7920 インドミタブルP        340   8   2720 ヒーリングP          200   25  5000 魔香水            600   3   1800                    1   0 琴              1000  1   1000  結構良い琴 すごい釣竿(特大)       作った 1   0    釣り判定の際、すべての達成値に+4のボーナス。特大の為、大物が釣りやすい。 予備魔紋           1000  10  10000  敏捷魔紋(先制用) アンロックキー        100   10  1000 小型テント          200   1   200   旅のお供 月光の魔符+1         500   3   1500 月光の魔符+2         1500  3   4500                    1   0 陽光の魔符+1         500   1   500 陽光の魔符+2         1500  1   1500                    1   0 スカウト装備分        -15000 1   -15000 消費金額           1900  1   1900  魔晶石とか魔紋とかあーいっぱいいっぱい =所持品合計=   34740 G =装備合計=    217590 G = 価格総計 =   252330 G 所持金   37350G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ドミネィターズマント購入  10 頑丈なランタン購入  55 調整 所持名誉点: 550 点 合計名誉点: 665 点 ■その他■ 経験点:4690点 (使用経験点:109500点、獲得経験点:111190点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      72000点(   /72000 / 回) 初期追加 成長40回 2-      7050点(   /6700 / 7回) 3-      7810点(   /7360 / 9回) 4-      9860点(   /9360 /10回) 5-      9460点(   /8960 /10回) 6-      5010点(   /4960 / 1回) メモ: ディナは称号 健康優良児 を獲得 合計名誉点+5 経験点+500 会心攻撃 ファイター、グラディエーター、レスラーのみ1レベルから使用可能 自身の行う近接攻撃の威力表の結果を倍にして算出します。ただし、回避に-2のペナルティ修正を受けます 会心攻撃Ⅱ レベル7で置き換え 自身の行う近接攻撃の威力表の結果を倍にして算出した上で、相手のクリティカル耐性を無視します。ただし、回避に-2のペナルティ修正を受けます 会心攻撃Ⅲ レベル11で置き換え 会心攻撃Ⅰ、Ⅱの効果を受けた上で、相手が回避判定で自動成功した場合でも、こちらの命中の達成値がそれを上回っていれば攻撃が命中します。 ただし、回避に-2のペナルティ修正を受けます =レスラーについて= ・武器の威力表結果2倍 ・受け身判定可能 【ディナ設定】  出身は、ユーレリア地方:ククルス  貧しい家庭に生まれたが、農作をし、演奏をよく行い幸せに暮らしていた。  演奏することが好きで、よく農村で歌っていたが、人は集まらず動物がよく集まると評判?だった。  人が集まらないように楽器の才能はなかったようだったが、ディナはめげず練習をした。  ある時農村に来た吟遊詩人が、1曲弾いてくれた。  その曲に感動し、その曲がなぜ弾けるのか、どこの風景の曲なのを聞いた所  旅の中で出会った綺麗な川を表現した曲だと聞き、自分の知らない世界が広がっていることに感銘を受け旅にでる。  出会った吟遊詩人をまねて農村近くの都市で買った高価な琴を持ち旅をしながら演奏を行う。  自然の傍で暮らし得た技能を使いいろんな場所を見て、曲を作り出会った街で披露する旅を行うが、  動物ではなく人が集まってくる日は遠い。  ある村付近に滞在している時、蛮族に襲われ生まれ持っての非力のためなすすべなく殺される所  戦闘技能の師匠と出会う。  今後の旅に不安と、強くなったことによる見える景色、経験を得たいため弟子入りする。  非力でも戦える技能を教わり、今も旅を続けている。 【性格】  ・興味があることに一直線  ・自然が好き  ・演奏が好き  ・優しい 【発言】  ・私はディナ。いろんなところを旅しているの。あなたはどこから来たの?  ・あなたはどんな曲が好き?  ・演奏聞いてってくれる?あんまり上手じゃないけど...あ、動物は集まってくるわ!  ・あぁ、吹く風、音、空気…そして景色。本で書いてあったことより素晴らしいわ  ・あ…もしかしてあなた達も同じ考え?ここで揺られて壁の向こうを想像するのもいいけれど、待ちきれないわよね  ・1人では見に行けない景色も、あなた達となら見ることができる…そんな気がします ======================================================= フルパワーアタック CE BS MB DF 2d+ //命中 k100+8++@9$+1 //フルパワーアタック 2d+-3 //回避判定(フルパワーアタック時) 2d+-3 //防御判定(フルパワーアタック時) 2d+ //生命抵抗 2d+ //精神抵抗 2d+15 //先制(KL込み) 2d+10+3+2 //探索 2d+10+3+1 //異常感知判定 2d+10+3 //足跡追跡 2d+1 //戦利品判定 k20+9+3+9+1@13 //ヒーポ自分 k100+++11+2@12 //生死判定