タイトル:mkd キャラクター名:三色 寵(みしき めぐむ) 職業: 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色:緑がかった深い青 / 瞳の色:深海の色 / 肌の色: 身長:162 体重: ■能力値■ HP:9 MP:5 SAN:/49      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   6   5   7  14  11  15  14   9   5 成長等 他修正 =合計=  11   6   5   7  14  11  15  14   9   5 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      14%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》90%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 30%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   74%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   74%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》50%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》73%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》90%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: <デウス・エクス・マキナは死んだ> にて、特殊ルールにて作成。 作りなおすのでちょっとメモ 寵 は、元々神であったことから、人間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち 3 つを、その他技能分にそのまま振り分ける。 (3 つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POW は 50 ではなくなり、神話技能も 0 に戻す。 POW は振り直し、職業技能、趣味技能などは 通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は、シナリオ内で 1d10 で決定していたSP…狂気点の合計を計算し、100 −(狂気点の数値)=現在の SAN となる。それに今回の生還報酬を足してください。 自分は出来損ないである。 周囲の評価は彼の人格形成に多大な影響を及ぼした。 彼は己に関わる全ての悪評を否定しない。 あるべき“信仰”が無いのは自分が無能だからだろう。「偉大なる神」からの寵愛を受けてなお、歪んだ感性は自らの好評を素直に受け止めるには至らなかった。 はじめから完成された存在であるはずの神(じぶん)が無能ならば、停滞した時間でどれだけ足掻いたところで無駄なのだ。 だからこそ。 彼は人間に憧れた。 矮小な身体と星の瞬きの様な寿命をもちながらも、必死に藻掻き生き抜く姿に。 未完成で生まれてくるからこそ、その足掻きには意味がある。成長という結果が生まれる。 それが酷く羨ましくて、生き抜く彼らが愛おしくて。 ――彼らと同じ存在になりたい。僕も、“生きて”、認められたい。 たとえ、他のなにを殺すことになったとしても。 ***************** 自分は無能だと認めているし信じてる。否定するより受け入れる方が楽で、傷つかないように自然とへらりと笑ってやり過ごす癖がついた。 (元の容姿がわからんからなんとも言えへんけど、人間の姿の時は少なくともそんなかんじ) ながいながい間見守り続けてきたので、人間に対する知識は潤沢。ただし経験が伴っていないため、ハジメテのことに触れると実はかなり感動してる。もしかしたらたまに表にでるかも。 煙草は感銘を受けた代表例。おそらく食べ物より先に口にした。味覚ってこんなすごいんや!?でハマる。 <名前由来> 三色…もともと「パンジー(三色菫)」に絡めようとしていたのでその名残。(花言葉:ひとりにしないで)。「三」は調和のとれた数字って聞いたことあるし丁度ええやろ!ってことでそのまま採用 寵…寵愛の寵。家来を愛する。かわいがる。気に入る。かわいがられる。名づけ親がね、おそらく「偉大なる神」さんなので。 ■簡易用■ 三色 寵(みしき めぐむ)(男) 職業: 年齢:20 PL: STR:11  DEX:7  INT:15 アイデア:75 CON:6  APP:14  POW:5  幸 運:25 SIZ:11 SAN:49 EDU:14 知 識:70 H P:9  M P:5  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]