タイトル:ユメPL2 キャラクター名:夢霧 霞(ユメギリ カスミ) 年齢:11歳 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:サファイア色 / 肌の色:白っぽい 身長:48 体重:0.6kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:フェイ/フェアリー ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/ 境遇:没落/おとーさんもおかーさんはもう居ない。 けれど、遺してもらったものは確かにあるから。 目的:憧憬/ミルフィアさんの型破りな衣装や生き方に、少しだけあこがれを抱いています。 ■能力値■ HP:50 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   2   1   0   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   3   0   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10   6  18   9  16   9   9 ボーナス   3   2   6   3   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   8   3   6   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   8    1          9   (2D) 物理防御 --    1          1 魔法防御   4    0          4 行動値   14    0         14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部          1   1             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   1   1   0   0   0    左  0   6 能力値   3 --   8 --   4  14   8 スキル その他 =合計=右  3   6   9   1   4  14   8    左  3   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限10 頭部      [] 胴部 200 2 踊り子の衣装 [ダンサー] 透明な水色の飾り帯 普段は巫女服の裾に仕舞ってある。 補助      [] 装身 5  3 長い棒 []        危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=205 5 /重量上限10 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック        0   30  重量制限+5 普段は冒険者セットをまとめて入れて神殿に預けていて、必要な時だけ取りに行っています。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット 小型ハンマー        2   20  釘や楔を打ち込むための道具。武器としては使用できない。 アクセサリー        1   6   クローバーの花飾り 「復讐」  「幸運」「約束」             「私を思って」 仮面×2          2   10  顔に付けたり頭に被ったり。 狐面&般若面 ------------------------- 小道具入れ         0   20  「種別:道具」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない くさび×3         0   3   薄い歯形の金属。判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 チョーク          0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 筆記用具          0   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 ------------------------- ベルトポーチ        0   15  重量制限+2 理力符:光         1   500 理力符:水         1   500 ------------------------- ポーションホルダー     0   150  「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない MPポーション×5      0   250  精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2 D]点回復する。消耗品。 ------------------------- ドレス/礼服        1   15  正装(巫女装束) 爆撃符×5         5   750 呪壁符×5         5   500 ------------------------- 消費:爆撃符3       0   450  消費した分 =所持品合計=    3231 G (重量 23/上限27) =装備合計=     705 G = 価格総計 =    3936 G 所持金    -386G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ/フェアリー》  ★ /判定直後/メイキング/自動/単体/20m /3   /ラウンド1回 / 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動/単体/視界/-   /シナリオ1回 / 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /回避+1D 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /二刀流 《セイクリッドダンス》 1 /メジャー      /自動/自身/-  /6   /シナリオSL回/全判定に+1D クリンナップでMP5点払えば継続可能 《チャームマスタリー》 1 /パッシブ      /自動/自身/-  /-   /-      /"あなたが使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「種別:呪符」の効果に+(SL*2)する。 この効果は、効果をダイスで求めるアイテムのみ有効。 『呪符を巧みに扱う』" 《エアリアルレイヴ》  2 /メジャー      /命中/単体/至近/7   /-      /対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*3]する 《ステップ:ダーク》  2 /セット       /自動/自身/-  /4   /-      /回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する 《バトルステップ》   2 /パッシブ      /自動/自身/-  /-   /-      /"《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。 攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする" 《ソードダンス》    1 /マイナー      /自動/自身/-  /6   /-      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《トップスピード》   1 /効果参照      /自動/自身/-  /4   /-      /移動と同時に発動 移動力に+SL*5 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1D。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]に変更。 《≪トレーニング:敏捷≫》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷+3 《≪トレーニング:感知≫》1 /パッシブ /-  /自信/-  /-   /-  /感知+3 《トラッキング》     1 /パッシブ /-  /自信/-  /-   /-  /足跡・痕跡を追跡するための【感知】判定に+1D。 ■コネクション■ 名前   / 関係 ミルフィア/ 仲間/弟子?/憧憬 ルルナ  / 仲間/連帯感 メーア  / 仲間/諦観/憧憬 レイリンス/ 元依頼主/激励 ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ダンサーに転職、ステップ:ダーク、エアリアルレイヴ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、エアリアルレイヴ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / トップスピード、バトルステップ、ソードダンス メモ: メーアちゃんに500Gの借金! ◎身体測定 ✩胸囲:A~B ✩視力・聴力:非常に良い ✩嗅覚:結構良い ✩味覚:普通 ✩筋力:見た目よりは高い程度 ✩毒耐性:多少気分が悪くなる程度なら無効化、それ以上は通常通り(慣れと気合で耐えてるだけ) ✩常識:何それ? ✩アライメント:L/C 夢霧 霞 HP50/50 MP48/48 F5/5 Def0 Mde4 行動値14 移動8+5m 基本攻撃威力:2d+12 バトルステップ:+2 ソードダンス:+8 エアリアルレイブ:+6 基本命中:2d+3 バトルステップ:+2 セイクリッドダンス:+1d エアリアルレイヴ:+1d 基本回避:3d+8 ステップダーク:+4 バトルステップ:+2 セイクリッドダンス:+1d 踊り子の衣装:+1(買えれば ★幸せだった頃のお話 出生は不明。 月の無い夜に、気付いたら草原に立ち尽くしていたのが彼女の始まり。 当然何も知らずに野に放り出されて生きていけるはずもなく、通りかかった神主さんに拾われました。 拾われた先の神社では、まるで一人娘のように育てられ、お母さんからは巫女としての踊りや符術なども教えてもらいました。 ★小さな暗殺者のお話 しかし、そんな平和も長くは続きません。 突然黒装束の集団が神社に押し入り、両親を殺害して霞を誘拐します。 誘拐された先では何度も何度も踊らされ、完璧に踊れたはずなのに何故か殴られたり蹴られたりする日々が続きます。 少し後で知ることになりますが、その舞は特別な力を持った育ての母が踊ることで奇跡を起こすことができるらしく、 結局その踊りを諦めた黒装束の集団は、今度は暗殺術などを身につけさせて捨て駒として使う方針に切り替えます。 その時にかなり多くの技を教わったけれど、まだ使いこなせない技も多いようです。 一度目の任務は主に偵察だったけれど問題なく成功し、二度目の任務。 そこでついに脱走を決意します。 二度目の任務は神殿騎士の足止めでした。当然勝てるはずもない捨て駒としての最後の任務です。 けれど絶対に死ぬであろうことを利用し、神殿騎士の目の前で自らの体を袈裟懸けに切り裂き、血塗れの黒装束を脱ぎ捨て、一人で逃亡を決意します。 尚、顔は組織の仮面で隠していたため見えなかった様子。 ★少し前のお話 晴れて自由の身になった霞は、罪悪感を覚えながらも神殿のお世話になって食いつないで居ましたが、お菓子も食べてみたいという理由で人前で踊ってみます。 そしたら合計3Gぐらいのお捻りも貰えましたが、同時に弟子も取ることになります。 それがミルフィアさんとの最初の出会い。 その後は踊りを教えた縁でミルフィアさんの旅に同行して、やけに薄着で踊るミルフィアさんを不思議がったりしながら過ごしていきます。 最初は不思議がっていたけど、その型破りな姿勢に少しずつ憧れを持ち始めて居るようです。 ◎組織について ・秘密主義。 万が一脱走者が出た場合は、情報漏洩を防ぐために最優先で暗殺を試みる。 ・全体的に感情を殺していて、無駄な懲罰などはほとんどないけれど、必要であれば仲間でも躊躇いなく切り捨てる。 ・全員が黒づくめの同じ服装で、誰なのかを特定されないための仮面がつけられている。 これは周りに誰も居なくても絶対。 ・名前は使われず、常に番号で呼ばれる。