タイトル:グリシャ・ラビンツェル キャラクター名:グリシャ・ラビンツェル 年齢:9歳くらい 性別:男 髪の色:橙に近い茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:低め 体重:軽め キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得。親が傭兵である。 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。 目的:金銭/あなたの目的は金銭である。世の中、金さえあれば何とかなるものだ。 ■能力値■ HP:39 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  10  13   6  13   6   8 ボーナス   3   3   4   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  +5     12/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -3   +3     11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   6   0  -3   0    左 能力値   5 --   5 --   2  11   9 スキル     +5           +3     スピードショット,ストロングボウ その他 =合計=右  3  12   5   6   2  11   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  9   ロングボウ []   ストロングボウで重量+3,攻撃力+5 左手        [] 腕         [] =合計=300 9 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック  0   30  パッシブ/所持1上限。所持者の携帯可能重量に+5する。 MPポーション 1   50  マイナー/メジャー/消耗品。使用者の【MP】を[2D]点回復。 BL本     0   0   うさ耳美少年(ショタ)とゴブリンのBL本 MPポーション 1   50  マイナー/メジャー/消耗品。使用者の【MP】を[2D]点回復。 HPポーション 1   30  マイナー/メジャー/消耗品。使用者の【HP】を[2D]点回復。 =所持品合計=    170 G (重量 8/上限14) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    870 G 所持金    497G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /        /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:弓》  2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓使用     /弓を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓使用     /弓を使用した命中判定に+1D。 《ホークアイ》      1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /3   /-        /射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《スピードショット》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓/錬金銃/魔導銃/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《インタラプト》     ★ /     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。そのスキルは使用されたことになり、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ストロングボウ》    ★ /アイテム /-    /自身   /-  /-   /-        /「種別:弓」を一つ選ぶ。選んだ武器の「重量」を+3、「攻撃力」を+5する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、ラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前              / 関係 エストロゥ(ID:3099928)     / 傭兵仲間 セイントモリス(ID:3098051)   / 一緒に依頼した アジル・ヴァッルヘム(ID:2930443)/ 一緒に依頼した ノイン(ID:3098553)       / 一緒に依頼した ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、インタラプト、ストロングボウ メモ: 傭兵の両親を持つ兎族(アウリラ)のヴァーナ。元々両親と同じ道に進もうと思っていたが、ある日(たぶん)神の声を聞いて、傭兵になれやと言われたので普通に傭兵になった。 人懐こくて、少々スキンシップが過剰気味。一人称は俺。 ■クリアシナリオ 2020/06/04終「妖魔の砦」 ■リビルド (ブルズアイをホークアイに変更)2021/3/9