タイトル:すずらんPC2 キャラクター名:ルルナ・クラリーチェ 年齢:7歳 性別:♀ 髪の色:透明に近い白 / 瞳の色:薄紫 / 肌の色:白 身長:33cm 体重:0.4kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フェイ/フェアリー ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。身に覚えのない罪。錬金術の師匠の死も、薬が盗まれたことも。みんな、わたしの所為? 境遇:傷病/ひどい喘息で呼吸がいつも苦しい。話すのも苦手。罠にかかって怪我したときの背中の傷は見られたくない。 目的:逃亡/わたしは何もしてないのに。みんなわたしの所為だって言うんだ。だからわたしは、誰もいないところまで行きたい。 ■能力値■ HP:46 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   0   2   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   2      3   3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  6   7  12  14  15   8   9 ボーナス   2   2   4   4   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   4   5   5   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -5          7 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   0   5   0  -5   0    左 能力値   4 --   5 --   2  12   7 スキル その他 =合計=右  3   8   5   5   2   7   7    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限6 頭部 200 2 ドミノ [シーフ]     両肩と頭を覆う外套。 胴部 30  2 ローブ []        ゆったりとした布製の服。 補助 100 1 マント []        ゆったりとした外套。 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1。 =合計=380 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ポーションホルダー     1   150  「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない 小道具入れ         0   20  「種別:道具」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない ベルトポーチ        0   15  腰につける小物入れ。パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 バックパック        0   30  背中に背負う大きな袋。パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 HPポーション*3       0   0   ポーションホルダーの効果により重量-3。ファーマシーにより入手。傷を治すポーション。マイナーアクション。使用者の【HP】を[2 D]点回復する。消耗品。 MPポーション*3       1   0   ポーションホルダーの効果により重量-2。マジカルハーブにより入手。精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2 D]点回復する。消耗品。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得 筆記用具          0   1   小道具入れの効果により重量-1。字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 チョーク          0   1   小道具入れの効果により重量-1。石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 毒消し*3          3   30  毒を打ち消す魔法のポーション。マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 植木鉢*2          0   2   植木鉢。セッションの流れで2個購入。その後廃棄。 異次元バッグ        0   2000 所持可能重量に+10。このアイテムは1つしか所持できない ぼろぼろのカートリッジ[闇] 1   0   拾い物。 HPポーション*3       3   90  傷を治すポーション。マイナーアクション。使用者の【HP】を[2 D]点回復する。消耗品。 MPポーション*3       3   150  精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2 D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    2499 G (重量 17/上限23) =装備合計=     380 G = 価格総計 =    2879 G 所持金    681G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定 /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《フェイ/フェアリー》      ★ /判定直後/メイキング/自動 /単体  /20m /-   /-  /対象が行なうリアクション判定直後に使用し、その達成値を-3(最低1)する。 また、キャラクター作成時に《飛行能力》を得る。妖精フェアリーは身長50cm程度で、いたずら好きだ。 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動 /単体  /視界/-   /-  /:このスキルはメインクラスがシー フでなければ使用できない。対象が 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用 する。対象が使用したスキルの効果を 打ち消す。対象はスキルのコストを通 常どおり消費すること。1シナリオに 1回使用可能。  驚かせたり、不意をついたりして、 相手の行動を阻害するスキル。 《インベナム》         3 /アイテム      /-   /自身  /-  /6   /-  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バタフライダンス》      1 /効果参照      /自動 /自身  /-  /-   /-  /回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《ガンスミス》         1 /アイテム      /-   /自身  /-  /-   /-  /マスケット(武器シート 74行目)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム      /-   /効果参照/-  /3   /-  /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。 さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。 ただし、他の《コンバーション:~~》を取得できなくなる 《ポーションピッチ》      1 /メジャー      /錬金術/単体  /20m/3   /-  /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。 これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない 《エリクサー》         1 /パッシブ      /-   /自身  /-  /-   /-  /ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする 《トキシコロジー》       1 /パッシブ      /-   /自身  /-  /-   /-  /あなたが与える[毒]の効果強度に+1する 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ      /ー  /自身  /-  /-   /-  /取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない 《マグニフィケーション》    1 /メジャー      /錬金術/範囲選択/至近/6   /-  /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない 《フェイント》         1 /マイナー      /自動 /自身  /-  /4   /-  /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ピアシングストライク》    1 /DR直前       /自動 /自身  /-  /5   /-  /武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》    1 /-     /-  /自身/-  /-   /-  /隠密状態を発見しようとする、 あるいは発見される時の対決の【感知】 判定に+1Dする。  息を潜めて物陰に隠れる、あるいは 物陰に隠れている者を発見する能力に 長けていることを表わすスキル。 《ファインドトラップ》1 /-     /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。  構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。 《ファーマシー》   1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /SLが1なら、3個のHPポーションを得る。SLが2なら、5個のHPポーションか、2個のハイHPポーションを得る。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /SLが1なら、3個のMPポーションを得る。SLが2なら、5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを得る。 《アサシンI》     1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /あなたが、効果強度のあるバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイトを1点消費。そのバッドステータスの効果強度に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / インベナム、ポーションピッチ、エリクサー Lv2→3: / 器用、知力、感知 / インベナム、トキシコロジー、アームズマスタリー:錬金銃 Lv3→4: / 器用、知力、感知 / マグニフィケーション、フェイント、ピアシングストライク メモ: 物心ついたのはいつのころだっただろう。昔から息をするのが苦しかった。 その所為で皆と遊ぶこともできなくて。一人で木陰から楽しそうな顔を眺めてた。 皆の前では笑っていたけれど、だんだん笑うのも辛くなってきて。 こっそり森の奥に行って泣くことにしていた。見られるのは嫌だったから。 そんないつもと同じ日だと、わたしはそう思ってた。 誰が仕掛けたのかはわからない。仕掛けられた罠に引っかかった。 飛んできた矢が背中に刺さって。痛くて、苦しくて。 必死に飛んで逃げたけど、息ができなくなって、動けなくなって。 きっと死ぬんだってそう思った。 それでもわたしは生きていた。いつの間にか呼吸も苦しくなくて。 助けてくれたのは錬金術師のお姉さん。いつの間にか、お師匠様と呼んでいた。 一緒に薬草を採りに行って。薬の作り方を教えてもらって。 怒ると少し怖いけど、優しくて、温かくて。大好きだったお師匠様。 温かかったその肌は、少し家を空けた間に冷たくなっていた。 たくさんあったお薬は、少し薬草を採りに行った間に無くなっていた。 きれいに整えられていたはずのお師匠様の部屋はぐちゃぐちゃで。 その壁は、赤くて、黒くて。血が、血が、血が…………。 わたしは何もしてないのに。 お師匠様に言われて薬草を採りに行っただけなのに。 みんなわたしが悪いって言った。 わたしが殺したんだって。わたしが盗んだんだって。 怖い、怖い、怖い。皆の視線が恐ろしい。 お師匠様が作ってくれたお薬はもう残ってない。 息が苦しい。背中の傷が痛む。それに、胸が苦しい。 もうここにはいられない。もうここにはいたくない。 行かなくちゃ。逃げなくちゃ。 どこか遠くへ。誰もいない場所へ。 そうして、わたしは………………