タイトル:睦美 海(むつみ うみ) キャラクター名:睦美 海(むつみ うみ) 職業:プロファイラー 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:9 SAN:30/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  15  10  11  14  14  16  16  15   9 成長等        -1 他修正 =合計=   7  15   9  11  14  14  16  16  15   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》54%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》85%  ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》22%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 81% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》91%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ガム     1   0 アメ     1   0 スマホ    1   0 財布     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 好奇心旺盛 知りえることは何でも知りたい 納得のいかないことは好きじゃない 白黒はっきりつけたい 『第三の毒の何処』 誰かが待っている。 この街に巡る毒を ほどいて、終わらせてくれと。 推奨人数:2〜3人 想定時間:6〜8時間 推奨技能:心理学・精神分析 シナリオ傾向:シティ 探索者HO:探索者は《プロファイラー》だ。 あなたたちは『刑事課行動分析室』に所属しているプロファイラーです。 ですが、「プロファイリング」と思い込みの違いがわからぬ一部の刑事の偏見により、 刑事課本隊と対立しています。 そのため、刑事課本隊の小間使いや、他部署の手伝いなど、 チームの成果につながらない仕事ばかりを押し付けられています。 端的に言って、あなたたちは干されているのでした。 捜査権限は普通の刑事と同等に持っています。 ・あなたたちは『刑事課行動分析班』に所属しているプロファイラーである。 ・あなたたちは今、他部署の応援として、「とある薬物ディーラー」を追っている。 ★プロファイリング あなたたちは「プロファイリング」という技能を習得しています。 現場には搾取や検査のできない手掛かりが存在します。 それは人の行動であり、感情であり、すなわち心理です。 プロファイリングとは、犯行現場や遺留品、過去の犯罪歴などから犯人の心理を推測する、 犯罪心理学と統計学に基づいた実践的な技術です。 あなたたちはその技術を正しく利用し、操作の助けとすることが出来るでしょう。 ・<心理学><精神分析>に+20% ・<プロファイリング>判定可能 ★チームメイト あなたたちにはチームメイトがいます。 彼女にプロファイリングの技術はありませんが、 チーム専属のアナリストとしてあなたたちをサポートしてくれます。 「少し」変わっていますが、気のいいやつです。 彼女に頼めば科学捜査が必要な証拠品を、その多様な知識で調べ上げてくれます。 ・科学捜査に精通したチームメイトがいる ・おれひだりい~! CCB<=85 心理学 Cthulhu : (1D100<=85) > 3 > 決定的成功/スペシャル プロファイリングクリティカル! ・あどね~。 ・いいとこ持ってかれた~。 ・エナガさん、イヌカイ。 ・いいとこばっかり持っていかれる、ハイエナどもめ。 ・珈琲淹れるのが好き。メンバー皆の分ちゃんと好み通りに入れるよ!(ビーカーにいれる) ・口開けて待っている。 ・あどねは血が苦手なんだね。 ・クラブとかも割と行ったことある。 ・あどねの目は堅気じゃないよ、隠しときなよ。 ・すごい遊んでた。わりと陽きゃ。イケイケ。 ・ダンスもできるよ。 ・「まっとうな営業がしたいならさ、分かるよね?」 ・庁舎寮に住んでいるイメージ。 ・がおー! ・プロファイリング1回だけ致命的失敗をする。 【蟇】 【怪異交渉人】 ・ゼロの!?へえ、ミツギトウマさんね、じゃあ、よろしくトーマ。(めちゃくちゃ見下ろす) ・ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、タメ口か。 ・(めちゃくちゃ劣等感、コンプレックスを抱いている) ・まあ、よろしくね、トーマ。 ・声が大きい、もっとひそめて、気が立ってるから。 ・いい感じ♪(ニヤリ ・(失敗するトーマに)「急に触られたらびっくりするだろ?」(ぎゅっ、て手を急に握る) ・手え、冷たいよ。 睦美 海 - 今日 22:40 CCB<=91 心理学 (1D100<=91) > 99 > 致命的失敗 ・「俺は手柄なんて、貰ったことないよ。・・・プロファイリング課なんて、知らないだろ?」 「手柄はいつも現場の刑事が持っていくよ。」→密「僕は、そういうのいらないけど。」「それはねえ、トーマ。手柄を取ったことのある奴のセリフだよ」→密「じゃあ、次はゼロの雑用をしてもらおうかな」「げえ、死んでもごめんだね。」 ・(遺体にプロファイリング)「この人は、何を思って死んでいったんだろう、生前はどんな人間だったんだろう。」 ・(いつものようにブツブツ一人でプロファイリングしてたら)「そうだね」「!?信じてくれるの!?」「遺体から様子を探るのは、刑事に必要な資質でしょう?」「だろお、わかる、俺もそう思う!!」※認めてもらえてうれしい。今までアドネたち以外に、話を聞いてもらえたことがなかったから。 ・子供好き。トーマの家泊まりにいく。ホラーは割とだめかもしれない。 ・料理は化学!料理は化学! ・俺、納得いかないこと嫌いだから。 ・「帰りたい」→「トーマの帰る場所はここじゃないよ、一時の安寧は得られるかもしれないけど、・・・いるべき場所があるでしょう。」 ・俺が嫌なのは、隠されることだよ。・・・納得のいかないことは嫌だから。 ・必死に交渉しているトーマの横で必死に調査→頑張れトーマ!!! ・痴情のもつれ→「「ヒエエエエエエエエ」」(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ・トーマ、いいよ、俺のおなかの中、入っておいで、・・・俺もずっと、寂しかったから、 (アイデア成功後:プロファイラー【プロファイラーの分析】  ┗「精神的に問題のある人物」を装えば良い。【プロファイラーの分析】を使用して発狂させる。    ┗SANを-5し、確定で発狂をする。発狂内容は「妊娠・または胎内回帰への欲望」) CCB<=91 心理学 (1D100<=91) > 100 > 致命的失敗 ※心にもないこと言うから・・・ ・ごめん、ごめんなさい、俺、避けちゃった、・・・俺に憑りつけば、優秀じゃないって、嫌気がさしたかもしれないのに。 ・もう、どこにも行かないで。 ・トーマは胸張ってよ。・・・俺のせいなんだから。 【やがて廻るエンピレオ】 ・何でそんなになじんでんの・・・?(※あどねが冷静すぎて笑う) ・なに挨拶返してんの!? あどねは侍従長じゃないでしょ!? ・どうしたらいいのかなあ。 ・ちやほやされるのもなあ・・・なんか調子狂うな。俺ら普段空気みたいな扱いだから・・・。 ・まああの狭くて辛気臭い部屋の方がはるかにましだよ。 ・最後のは無理だよ。俺欲深いし。 ・何であどねが同意すんの(# ゚Д゚) ・あどねが俺導いて、俺が民導くんだったら、あどねが民導いた方がよくない??? 伝言ゲームにする意味なくない??? ・王ってそういうもんかなあ。俺はあどねのこと傷つけるつもりないけど。 ・王って日常的に謎解きやんないといけないのか・・・教養も王の資質なのかなあ。 ・あどねはいつも俺を優先するよね、・・・俺にはもっとわがままいってもいいのになあ。 (※本人には言っていない) ・(とおせんぼする兵士に対して)「何で? 俺の言うこと聞けないの?(ここぞとばかりに権力をひけらかす)」 ・キスくらいだったら別に、やれって言われたらやるけど。(※チャラくはないが、貞操観念がしっかりしているわけでもない) ・あどねはちょっと潔癖っぽいよね。 ・俺にならキスしてもいいんだ、・・・ふぅん。(※まんざらでもない) ・かわいい顔してるって、あどねに言われてもなあ・・・。(※APP17) ・高いところ好きだよ? 気持ちいいでしょ。 ・あどねは高いところ嫌いなの? 楽しいじゃんジェットコースター。 ・ジェットコースター乗ってて命の危機感じたことないけどなあ・・・。 ・平和って皆で守っていくもんじゃない? 一人の王の上に成り立つものじゃないと思うけど。 ・やっぱり王とか向いてないなあ。事件を解決して感謝されるのは嬉しいけど、何もしないのにほめそやされるのは居心地が悪いし・・・。 ・あどねははまってるなあ、俺はやっぱいむず痒いよお。 ・いつだって正当な評価を下されないなあって思っただけ。(※警察では評価が低いし、ここでは高すぎるし) ・海は自分の地位や立場にバリバリ不安を抱いている。あどねはそんなに不満がなさそうで、「分かる奴だけ分かってればいいよ」って言ったけど、・・・俺はやっぱり認められたいよ。 ・何で、俺の言うこと聞けないの?(※王様なので) ・「怖いんですか?」「・・・うん、」「素直ですね」 ・睦美 海 - 今日 23:03 CCB<=(93) 聞き耳 (1D100<=93) > 100 > 致命的失敗 →大事な時にやらかすんやなあ。 ・今までの王はどんな気持ちだったんだろう、1人で世の悪いことを背負って、・・・なんかそういうのって、やっぱり違う気がする。 ・プロファイラーだから、歴代の王や侍従長の気持ちについてプロファイリングしようとする。 ・「大丈夫ですか?」「・・・今のところは」「手でもつなぎますか?」「うん、俺と手、繋いで?」 ・「海くんばっかりに負担をかけるわけにいかないのですが・・・」「あのね、今あどねは痛くて傷ついて苦しんだんだよ? 本当にわかってる?」 →あどねの順応性の高さや自己犠牲心は海にはないもので、海は少し悔しい。 ・(はさみの切っ先を向けて)「暴かなきゃいけないんでしょう?・・・だったら、あどねのヒミツを教えて」 ・あどねの秘密→無実の人間がたくさん死んでいくのを見ました。未解決事件を抱えている。 ・(※劇薬でのことを話したあどね)「どうしようもないことを、俺には言いたくない、・・・言えない?」 「心配をかけたくないんですよ」「あどねはいつも一歩引くよね」 →だから、海はいつも一歩も二歩も踏み込まなきゃならないな、と決心する。 ・「俺のやってきたことはいつも正しかった」(※全然嘘。迷いだらけ) ・羊・・・もこもこでかわいかったのに・・・! ・向けられる剣。避けるつもりはない。 睦美 海 - 今日 23:48 1d8 (1D8) > 8 →最大値ワロタ。 ・「試練だろうとなかろうと、俺は避ける気はなかったよ。…あどねからの攻撃なんだから。」 「自分の身を守ってください!」「…時と場合によるね。」 ※あどねから向けられるものを、この先拒否したり拒んだりすることはないから。 ・「あどね!」→リンチされるあどね。「ああああああああああああああごめええええええええん!!!」 ・「俺はここが、満ち足りているとも、幸せだとも思わない。」「…元居た世界に居場所があるから、帰るよ。」 ・睦美 海 - 今日 0:01 CCB<=50 ??? (1D100<=50) > 95 > 失敗 →アアアアアアアアアアアアアアアアアア肝心な時にアアアアアアアアアアアアアアア ・アザトースの目撃 睦美 海 - 今日 0:03 CCB<=46 SANチェック (1D100<=46) > 39 > 成功 有 阿利根 - 今日 0:03 CCB<=24 SANチェック (1D100<=24) > 10 > 成功 睦美 海 - 今日 0:03 1d10 (1D10) > 8 有 阿利根 - 今日 0:03 1d10 (1D10) > 5 睦美 海 - 今日 0:04 CCB<=(80) アイデア (1D100<=80) > 24 > 成功 有 阿利根 - 今日 0:04 CCB<=(65) アイデア (1D100<=65) > 70 > 失敗 睦美 海 - 今日 0:04 1d3 (1D3) > 3 → ダイスが絶好調なんだよなあ!?!?!? →もう落ちるしかないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!! ・もっとわがまま言ってほしいよ、でも、そのままでもいてほしいし…う~ん。 ・俺は、あどねといっしょに刑事やれてよかったなって思ってるよ。 SAN回復 睦美 海 - 今日 0:17 1d10 (1D10) > 10 ・シャトルラン:82回 【怪異交渉人】 ◆シナリオ概要(PL開示) システム:CoC6版シナリオ 人数:2人 時間:5時間前後 ロケーション:現代日本シティシナリオ(国調整可能) 探索者について:継続、新規どちらでも可能。 ロスト率:中/ロストあり --- 交渉人とは 「犯罪者と交渉」を行う職業である。 犯人と直接的に交渉を行い、犯人の精神状態や現場の状況についての情報を収集し、事件を平和的に解決するように導くことが任務とされている。 主に、立てこもり事件やハイジャック事件などで活躍している。 人質を殺させずに救出する、可能な限り強行突破せず現場で被害を出さない事が目的である。 プロファイラーとは 犯人の思考を分析し、どのような人物か割り出す役割を担う。 表情、体格、言動からその人物の過去を割り出したり、どのような言動を嫌い、好くのかを分析する。 交渉人にどのような方向性で交渉するかをアドバイスする。 --- 導入 探索者の2人は、刑事の「御手洗凱」から連絡を受ける。 「銀行の立てこもり犯と交渉して欲しい」 「別件の事件で、近隣の担当交渉人が出払っている」 「時間がない。今すぐに頼みたい」 と依頼され、丁度対応出来そうな探索者たち2人は、現場の銀行へとやってくる。 ※刑事:御手洗凱について 探索者2人、もしくはどちらかの顔見知り・友人の関係である。 突然の依頼を受ける事になるが、彼の依頼なら受けたいと思える程信頼や好意の感情を持っているとする。 (探索者が望む性格に調整可能ですが、基本的には真面目で仕事熱心です) ​ --- HO HO:交渉人 探偵、刑事、弁護士など。交渉を依頼される立場の人物である事推奨。 人と交渉する、対話のプロフェッショナル。 駆け引き、言葉、演技を駆使して犯人と平和的解決を試みる力がある。 推奨技能:<目星><聞き耳> 必須技能:「交渉人の交渉」として使用する。<説得><信用><言いくるめ>(いずれか1つ指定する。80以上推奨) ▶︎どの技能を使用するかKPに教えてください HO:プロファイラー ホワイトハッカー、精神科医など。人物のプロファイル、調べ物が得意であること。 犯人の言葉、行動から、感情や本人の過去までも読み取る。人間を分析するプロフェッショナル。 どのような言葉をかけるのが効果的なのか判断する力がある。 推奨技能:<図書館><コンピューター> 必須技能:「プロファイラーの分析」として使用する。<心理学><精神分析>(どちらか1つ指定する。80以上推奨) ▶︎どの技能を使用するかKPに教えてください --- 補足1 「交渉人の説得」「プロファイラーの分析」は特殊な技能となる。 探索者の設定次第で使用技能は振替しても可能だが、その技能はシナリオ中のみ特殊な技能として扱う。 (例:<アイデア>を振替すると、卓中<アイデア>として<アイデア>技能が使用出来ない場合が発生する) 補足2 片方が交渉を依頼される立場や職業、もしくは名が知れている人物である必要がある。 犯罪者を使用する場合は、表の職業を明確にしておくこと。 補足3 「交渉人の交渉」、「プロファイラーの分析」はファンブル・クリティカルの適用なし。 96以上は失敗とします。 睦美 海 26才 プロファイラー 行動分析班に所属する刑事 有 阿利根という刑事とコンビを組んでいる 好奇心旺盛 本当は刑事ではなく研究職に就きたかった 刑事になったのは自分に研究者の才能がないとわかったから 阿利根の思考が論理的で好き こいつ以外とは刑事やっていけないと確信してる (芸術家にもなりたかったかも) 【クリアシナリオ】 第三の毒の何処 蟇(KPC) 怪異交渉人 【遭遇した神話生物】 旅するもの アザトース ショゴス シャン 【不定の狂気】 ・心因性難聴→2021.3.26~4.26 目の前の人間が神話生物に乗っ取られた場合→心因性難聴(聞き耳半分) ・激しい恐怖症(逃げ出すことはできるが、恐怖の対象はどこへ行っても見える)→神話生物にあった場合→2021.4.22~4か月 ・トリガー:仲間に攻撃を加えたとき 行動:幻覚で、周りが全て的に見える→2021.7.10~5か月 【監獄島に膿む】 HO1「D」 貴方はこの監獄から出る出口の鍵を持っている。どうやって手に入れたかは記憶が曖昧だが、HO2(かぽちゃん探索者)から奪ったものだということだけは覚えている。 他の人間は信用できない。貴方は「他の人から鍵を守り切り、出し抜いてこの監獄から脱出する」ことが目的となる。 行動指針:不信。たとえ友人であろうと恋人であろうと、この危険な監獄の中では信じるには値しないと貴方は強く思っている。それはどんな情動よりも強烈に貴方を駆り立てる。 KPから一言: 上記HOのように不信感を持ってRPをしても、難しいようでしたら本人も何故そんな感情を抱いているのか分からず混乱するようなRPをしてもかまいません。探索者にあった方でどうぞ! ※どちらにするか決まったら教えてください。 ただ、感情<||壁||<HO内容なため、行動指針や優先順位はかえられません。シナリオ内でも行動の指示を送る場合があります。非常に窮屈なHOになってしまいますが、よろしくお願いします。 ・どうしたの?二人とも、そんなに震えて、寒い?(とことん自分が優位に立とうとする。心配はしない。不信感丸出しなので、他の警察官に話すような強い口調) ・威圧的、見下す。 ・俺の何を知ってるの? 同じ班員? だってさ、忘れちゃったんじゃない? …どっちでもいいけど。 ・二人こそ何でそんなに怯えてるの?(鼻で笑う ・(ぼろ布をアドネにあげて、それをアドネがトーマにあげる)「…それ、アドネにあげたんだよ? 意味わかる? 俺は、アドネにあげたの。」 ・売り言葉に買い言葉になってしまう…。 ・「刑事なんだから当然でしょ。」「弱い奴が前に出るのは合理的だ。」 ・APPロール勝ってウレシ~~~~~~~~~~~~~~! 睦美 海(むつみ うみ) - 今日 15:30 CCB<=(14*5) APP倍数 (1D100<=70) > 17 > 成功 ・<HO1> 部屋の目の前までくると、動悸が激しくなるのを感じる。 もしも見つかってしまったのなら、1対2は不利になる。 そうなる前に、1人でも殺しておいた方がいいのではないか?やはりあの時、殺しておくべきだった。 そんな恐ろしい考えが自然と浮かんでしまい、貴方は自分で自分が恐ろしくなる。 SANチェック0/1 ・う、怖い。 ・アドネに信じてもらえなかった。俺はトーマを刺してないのに。…俺のこと危ない奴って思うんだったら、二人でずーーーーっとそうしてれば? ・アドネはいいよね、なぁんにも覚えてないんだから。…俺から信頼されてたことも、俺がトーマのことを慕ってたのも、何もかも。 ・トーマのことそんなに庇うなら、ゼロにでもどこにでも行けばいい。 ・めちゃくちゃ子供になっている…。 ・(記憶を忘れてるアドネの口や態度がめちゃくちゃ悪い) 「ああ、アドネは昔あんな感じだったよ。行動分析室に来て丸くなった。」「やんちゃしてたの?」「そう。性根が悪いんじゃない?」 ・嫌なものがあったら、嫌がらせのためにもっていく。 ・「ミツギくん、こっち来てください。」「いいよ」「ダメ。」「え?」「俺のこと倒す作戦会議でもするの? …ばいばい。」(背中押しふてくされる ・<HO1> 貴方は今、はっきりと嫌悪感を感じている。 頭に赤い靄がかかっていき、激しい感情に支配されていくのを感じる。 あれは危険なものだ、近づきたくない。嫌だ。自分には有害なものだ。こいつらは敵だ。 そうして、貴方の精神は飲まれ、完全に支配されれしまうのだ。 貴方はどうしても彼らを排除しなくてはいけない。頭の中で声がする。「奴らを全員殺せ」と。 ここからHO1のPLには探索者としてではなく、KP側のエネミーとして戦闘をしていただきます。 内容を確認次第、行動宣言をお願いします。 ★戦闘中の行動指針と勝利条件 ・他PCを行動不能or全滅 ・魔方陣の無力化 ★魔方陣の無力化について 魔方陣を消すには、DEX*5に2回成功する必要がある。つまり最速でも2ラウンドかかる。 もしくは魔法陣を描くためのアルニカをすべて駄目にしてしまう必要がある。これには組み付きに 成功するか所持している者を戦闘不能にする必要がある。 ★戦闘について ・使用する技能や能力は探索者に依存する ・シャンがどのように行動するかはPLが決めることができる ・行動前にPOW*5の判定を行い、成功した場合は行動にマイナス20の補正が入る ・俺のこと、信じてくれないんだ。…2人とも大嫌いだ。 ・戦闘ワンターンで終わってしまった…。 ・「先に裏切ったのはそっちだから。」 ・アドネからもらうものは全部受け入れると約束したからなあ。 <HO1> 貴方は正気に戻り、全てを思い出す。 あの化け物に取りつかれていたとはいえ、貴方が密木を刺したことも、仲間に危害を加えようとしていたことも。 友人を手にかけようとした記憶を取り戻した貴方は0/1d3でSANチェック。 また、貴方はシャンに乗っ取られていた時に使った「記憶を曇らせる」の呪文を取得することが出来る。 睦美 海(むつみ うみ) - 今日 17:53 CCB<=39 SANチェック (1D100<=39) > 98 > 致命的失敗 睦美 海(むつみ うみ) - 今日 17:53 1d3 (1D3) > 2 ・有 阿利根(あり あどね) - 今日 17:38 CCB<=72 キック (1D100<=72) > 48 > 成功 有 阿利根(あり あどね) - 今日 17:38 1d6+1d4 (1D6+1D4) > 5[5]+4[4] > 9 有 阿利根(あり あどね) - 今日 17:38 res(9-15) (1d100<=20) > 3 > スペシャル <記憶を曇らせる> この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかける為には1D6MPと正気度1D2のコストがかかる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある ・アドネを助けるためなら頑張るよ! 睦美 海(むつみ うみ) - 今日 21:22 CCB<=5 クトゥルフ神話 (1D100<=5) > 5 > 決定的成功 ・アドネはいっつも一歩引く!!!!!!!!!!! いつも、それは嫌だって、言ってるのに…!!!!!!!! ・ ■簡易用■ 睦美 海(むつみ うみ)(男) 職業:プロファイラー 年齢:26 PL: STR:7  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:14  POW:9  幸 運:45 SIZ:14 SAN:91 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]