タイトル:火 キャラクター名:トウカ・フランブワン 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:赤色 / 瞳の色:真紅 / 肌の色: 身長:173 体重:56 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:○同族になじめない特徴があった 経歴3:規律に厳しい環境で育った 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   8   8   9  10 成長  25  32   9  13  19   7 →計:105 修正 =合計= 44  49  27  31  33  22 ボーナス  7   8   4   5   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  76  61 特技        30   0 修正 =合計= 20  20  108  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/"炎武帝"グレンダール 13 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー           7 Lv バード    5 Lv  /  アルケミスト           6 Lv アーティザン 5 Lv  /                   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  49  153 修正 特技        2 =合計=  0  17  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                     : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                   : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                    : [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対して抵抗+4            : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                    : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12                   : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                   : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                   : [p]  レジスタンス       : 抵抗力+1                   : [p]  ビビット         : MPを1点回復                 : [p]  ヒーリング        : HPを1点回復                 : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる              : [p]  アトリビュート      : 属性ダメージ+2                : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象の物理攻撃力を上昇            : 赤 [p]  バークメイル       : 対象の防護点を上昇              : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少              : 緑 [p]  クリティカルレイ     : 対象の出目を上昇               : 金 [p]  イニシアチブ―スト    : 先制判定+                  : 赤 [p]  ヒールスプレー      : HPを回復                   : 緑 [p]  回避増強/+1       : 回避+1                    : [p]  HP増強/+5        : HP+5                     : [p]  能力増強/+2       : 「器用」「敏捷」「筋力」「知力」いずれかを+2 : [p]  移動力増強        : 通常移動+3、制限移動+1、全力移動+9      : [p]  浮遊盾          :                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  19  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 66000  2H  17   2  24  42  11  22 [アックスA] *モルテ・ロッソ / 【元武器:デスサイズ】【魔法の武器+2】【イグニダイト加工】【ジーラタイト加工(武器):赤鉄】 (1-303p) =価格合計= 66000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   7  24500 魔法のドラゴンスケイル / 盾 : 20   1   2  1000 エンハンスウォール / 【回避増強/+1】【浮遊盾】 修正: = 合計 =   25  13  25500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :所持品 キヨヒメ・ホーン          / オリジナル 耳 :所持品 聖印                / 顔 :4000  黒の眼帯              / 首 :所持品 渦巻き鉱のお守り          / 背中:所持品 【自作】威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いに対する抵抗判定+4、2dの炎属性魔法ダメージ 右手:所持品 俊足の指輪             / 左手:4000  アーティザンリング/2        / 【能力増強/+2】【HP増強/+5】 腰 :4000  多機能ブラックベルト        / 腰 :200   アルケミーキット          / 足 :所持品 軽業のブーツ            / 他 :20000  正しき信念のリング         / =合計=32200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)      50   34  1700  @0 下着             3   21  63 着替えセット         10   3   30 赤い輝石亭のエンブレム        1   0   赤い輝石亭のエンブレム 決死の鉢巻          2000  5   10000 @4 巧みの指輪          500  6   3000  @6 俊足の指輪          500  10  5000  @1 アンロックキー        100  10  1000  @10 魔晶石3点           300  50  15000 @46 魔晶石5点           500  20  10000 @18 陽光の魔符+1         500  5   2500  @3 陽光の魔符+2         1500  3   4500  @3 陽光の魔符+3         5000  4   20000 @2 月光の魔符+1         500  4   2000  @1 月光の魔符+2         1500  3   4500  @2 月光の魔符+3         5000  3   15000 @3 マテリアルカードB       20   0   0   緑:0 赤:0 金:0 マテリアルカードA       200  20  4000  緑:5 赤:3 金:3 マテリアルカードS       2000  47  94000 緑:1 赤:3 金:4 マテリアルカードSS      20000 3   60000 緑:0 赤:0 金:0 マナチャージクリスタル3点   1500  15  22500 マナチャージクリスタル5点   2500  10  25000 マナチャージクリスタル10点  10000 5   50000 スカウトツール        100  1   100 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000 熱狂の酒           980  29  28420 @0 消魔の守護石5点        5000  5   25000 @5 ライトスティック       20   10  200  @10                       0 リュート           100  1   100  バード用楽器 威風堂々たる炎武帝のマント  16400 1   16400 目標値:17 達成値:18 (アルケミスト5+器用B6+7) 運命の楽譜(アトリビュート  10000 2   20000 運命の楽譜(レジスタンス)  1000  2   2000 ミュージックシェル      1600  4   6400  達成値:15(5+3+7) 運命アトリビュート*2、運命レジスタンス*2                    1   0 アーティザンマント/1     2000  1   2000 血晶石の腹帯         2800  1   2800  ダメージの1/10をMPに変換して蓄積 多機能チキンベルト      2500  1   2500 テント            250  2   500  4人用 望遠鏡            1000  1   1000 北向きの針          1000  1   1000 ジーラタイトのブローチ        1   0                    1   0 キヨヒメ・ホーン       10000 1   10000 装飾品:頭/オリジナル エルンストスペシャル     11111 1   11111 装飾品:足リジナル オラトリオエコー       13500 1   13500 装飾品:耳リジナル 渦巻き鉱のお守り       5000  1   5000  装飾品:首 近接攻撃を命中させられた相手に、「1」点の魔法ダメージを返す スピリット・オブ・ファイア  25000 1   25000 装飾品:首リジナル 軽業のブーツ         11800 1   11800 装飾品:足 絶対に転倒しない アーティザンシューズ/2    4800  1   4800                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   544524 G =装備合計=    123700 G = 価格総計 =   668224 G 所持金   713725G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  20 多機能ベルト  50 黒の眼帯専用  50 聖印専用 100 ダークドワーフの鍛冶師  50 デスサイズ専用化  50 ドラゴンスケイル専用化  50 ファイラステン流ミエラ派入門  20 騒海・物器自在  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  20 呪陰刃  20 光影魔刃術  30 14番の繋がりを断つ  20 キヨヒメ・ホーン購入  50 称号獲得:伝説の亜大陸の発見者 100 コネクション:ジーランディアの民  50 聖印専用化 所持名誉点:3602 点 合計名誉点:5232 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:180000点、獲得経験点:179250点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 22.16.13.8.6.5 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   1940点(1200 / 740 / 回) 72- 器用度   2190点(1500 / 640 / 1回) 73- 敏捷度   1730点(1680 /   / 1回) 74- 器用度   1660点(1200 / 460 / 回) 75- 生命力   2070点(1500 / 570 / 回) 76- 敏捷度   1460点(1460 /   / 回) 77- 敏捷度   2500点(2450 /   / 1回) 78- 器用度   2130点(1500 / 630 / 回) 79- 知力    2620点(1500 /1020 / 2回) 80- 生命力   1830点(1830 /   / 回) 81- 知力    2570点(1500 /1020 / 1回) 82- 敏捷度   2600点(1500 /1000 / 2回) 83- 器用度   2580点(1500 /1080 / 回) 84- 筋力    2480点(1500 / 980 / 回) 85- 器用度   2960点(2000 / 960 / 回) 86- 生命力   2150点(1000 /1100 / 1回) 87- 筋力    1940点(1000 / 940 / 回) 88- 器用度   1940点(1000 / 940 / 回) 89- 精神力   2550点(1000 /1500 / 1回) 90- 生命力   1510点(1200 / 260 / 1回) 91- 知力    1700点(1500 / 200 / 回) 92- 知力    2810点(2760 /   / 1回) 93- 知力    2820点(1500 /1320 / 回) 94- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 95- 敏捷度   2530点(2480 /   / 1回) 96- 敏捷度   3010点(2960 /   / 1回) 97- 敏捷度   2800点(1500 /1250 / 1回) 98- 生命力   1460点(1460 /   / 回) 99- 敏捷度   1590点(1590 /   / 回) 100- 器用度   2990点(2940 /   / 1回) 101- 器用度   3260点(1500 /1760 / 回) 102- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 103- 精神力   4130点(1500 /2630 / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 筋力    1690点(1690 /   / 回) メモ: 【リビルド】 超頑強→足さばき 魔法ダメージ軽減→移動力増強 【経歴】 バジリスクでありながら、少ない邪眼しかもたないウィークリングだったため、幼いころから迫害を受け続けた それでも蛮族としての誇りを持っており、我が身一つでのし上がっていった 自らを奮い立たせ、逆境にも屈しない心から、蛮族でありながらグレンダールの声を聴くこととなる ぬるま湯のような同族たちに嫌気がさした彼は、蛮族領を捨て、ザルツのグレンダール神殿に身を置くこととなる 穢れが少ないために剣の守りによる影響は少ないものの、決して弱い訳ではないため、その場に身を置くこと自体が試練となって自らを高めていると考えている 【性格・容姿】 頑固だが基本は真面目 一人称は「俺」 【一般】 料理人LLv5 【オリジナル】 キヨヒメ・ホーン(10000G+20名誉点を消費) 装備箇所:頭 製作時期:現代 知名度:20 ディルフラム西部アルザ河流域のバジリスクの間で伝統的に作られている美しい角飾りです。 ドラゴンの角から作り出した白い角(もしくは漆黒の角)が特徴的です。 その昔、とあるバジリスクの名家の娘が人族の神官に懸想したところ、 理由を付けて神官は逃げ出したため、追いかけて魔物化し焼き殺してしまい、 悲嘆にくれた娘はアルザ河に身を投げたという伝承が由来となっています。 この角を身に着けたバジリスクは情熱的な性格が強くなり、 その血が燃えるような可燃性の液体に一時的に変化します。 あくまで蛮族社会の装飾品であるため、人族の世界では購入すると多少名誉点が減少します。 このアイテムは魔法のアイテムです。 〇情炎の血液 [毒の血液]、[猛毒の血液]を以下の通り変更します。 [毒の血液]→[情炎の血液] 近接攻撃で物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象は手番終了時に1d-2点(最低1)の 炎属性魔法ダメージを受けます。 同時に自身も1d-4点(最低1)の炎属性魔法ダメージを受けます。 6レベル:与えるダメージが1d点、受けるダメージが1d-2点になります。 11レベル:与えるダメージが1d+2点、受けるダメージが1d点になります。 16レベル:与えるダメージが2d点、受けるダメージが1d+2点になります。 [猛毒の血液]→[業火の血液] 近接攻撃で物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象は手番終了時に1d点(最低1)の 炎属性魔法ダメージを受けます。 同時に自身も1d-2点(最低1)の炎属性魔法ダメージを受けます。 9レベル:与えるダメージが2d点、受けるダメージが1d点になります。 16レベル:与えるダメージが2d+5点、受けるダメージが2d点になります。 =============================================== エルンストスペシャル オリアイテム 22222G 装備箇所:首、足 知名度:11 形状:チェーン付きの金色の十字架 製作時期:魔動機文明 百体のオーガの帝国の空飛ぶ巨大円盤に拉致された 魔動機のパイロットが付けていた音速を越えた戦いを見せる十字架です。 そのパイロットは単身、円盤の内部で大暴れをし、 中から円盤を破壊したと言われています。 1Rに一回補助動作で使用することができ、 「一回の主動作分」のダメージの計算を 筋力Bの代わりに敏捷Bで行うことができます。 ただしこの効果を使用した場合、次の手番の最初まで防護点が半分(切り上げ)されます。 このアイテムは続けたRで使用することはできません。 https://www.dropbox.com/s/pcdajvdv1b66kj4/546%20%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB.txt?dl=0 =============================================== オラトリオエコー オリアイテム 27000G 装備箇所:顔、耳 知名度:21000 形状:いびつな形の真珠 製作時期:古代魔法文明 聖譚曲を響き渡らせる歪な形の真珠です。 「バトルソング」「バトルソングⅡ」を使用した際、 歌うのをやめた場合でも、そのキャラクターの 次の手番の開始時まで効果が続きます。 ただし、自身にはそれらの効果は発生しません。 効果範囲はそのキャラクターの位置を中心に考えます。 https://www.dropbox.com/s/fvwrdt4peyl07u7/430%20%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC.txt?dl=0 =============================================== ジーラタイト加工(武器) 【赤鉄】 亜大陸ジーランディア固有の透明な金属を用いた加工です。 物質より第一原質を抽出・再物質化し加工され、鋳造より錬金術に近いとされます。 固着させた第一原質と同じ色に変化することもあります。 【武器による算出ダメージ+1】 https://www.dropbox.com/s/q72dp7mxtqc8m58/01%20%E8%B5%A4%E9%89%84%20%E6%AD%A6%E5%99%A8.txt?dl=0 =============================================== ジーラタイトのブローチ オリアイテム 冒険者道具 取引不能 知名度:- 形状:亜大陸固有の透明な金属のブローチ 製作時期:魔動機文明 ジーランディアの民との友好を示す、透明な金属のブローチです。 ジーラタイト加工を材料無しで行え、 加工のアイテム・種類の変更が自由になります。 また、魔器へのジーラタイト加工ができるようになります。 https://www.dropbox.com/s/z1mlqygyurf0csi/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81.txt?dl=0 =============================================== 【システム】 12:01 (nt1_) 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6**3 12:01 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [3,2]+[1,5]+[2,5]+[6,5]+[5,6]+[2,1] = 43 12:01 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [6,4]+[3,5]+[3,5]+[4,4]+[3,3]+[4,1] = 45 12:01 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [4,5]+[6,1]+[6,2]+[4,1]+[2,6]+[4,3] = 44 12:02 (nt1_) 2d6 2番目精神 12:02 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6 = [4,6] = 10