タイトル:ジェイク・グリーナス キャラクター名:ジェイク・グリーナス 年齢:20 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色: 身長:167 体重:65 キャラクターレベル:5 Lv ワークス :アカデミー学生B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:78 MP:110      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   8   9  12  11  11 作成時    0   1   0   3   1   0 →/5点 成長等       2   3   3   3   1 その他 =基本値=   9  11  12  18  15  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正    3   5   3   2 =合計=    6   8   9  10   6   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   3d+9/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/2d+8 / /   / 《》    /2d+8 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          魔法の判定+3、魔法ダメージ+5。セットアップに使用でそのシーンの混沌レベルを±3できる。シナリオ1回まで。            0 合計     4       0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル・専用防具LV3 7          15    10    12    0       0   0   メイン/専用防具LV3で武器炎熱衝撃+6 行動値マイナス帳消し グローブ        1          1                         0   サブ 索敵技術                  0     0     0    0    0   4   0   自国に所属するキャラクターすべての行動力+[Lv×2]する。移動・行動+1(最大0) 体内以外の防御力+2 他修正 合計          8   0   0    16    10    12    0    0   19  11  =3sq ■所持品■ 名称          重量 備考 治療キット       0   〈治療〉達成値分HP回復 気付け薬        4   メジャーアクション。2DMP回復 MPヒールポーション   2   Min_その他(使い捨て)_MPを[精神基本値+2D]点回復 《運搬技術》      -25 HPヒールポーション   2   Min_その他(使い捨て)_MPを[筋力基本値+2D]点回復 ハイMPヒールポーション 0   Min_その他(使い捨て)_MPを[精神基本値*2+2D]点回復 《副官任命》      0   副官;アーティスト。投影武器取得を(部隊特技LV)…3で取得             0 =所持品合計=    -17 =装備合計=      12 = 重量総計 =     -5 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト /制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》   1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /キュアライトウーンズ、エネルギーボルト、カウンターマジック取得 《魔法取得:時空魔法》4 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /時空魔法LV4まで使用可能 《混沌操作》     1 /セットアップ  /感性  /シーン/1Sq /4    /  / /シーンの混沌LVを±1。目標値10 《時空演算》     1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /プレディクトヴィジョンの回数+1(現在1シーン2回迄) 《魔素集積》     1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /  /    /  / /MPを[消費した天運×3]D点回復 《[W]魔法習熟》    1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /「種別:魔法」の判定+2 《[W]スペルブック》  1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /ライトニングボルトの判定+2、ダメージ+1D 《》         1 /     /    /   /  /    /  / / 《真意看破》     1 /メジャー   /霊感  /単体 /4Sq /効果参照/  / /対象にYES/NOで答えられる質問をひとつ行い回答を得る。この特技のコストは[12-lv*2](現在10) 《[W]受動瞑想》    2 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /MP最大値+[lv*10] 《[国]高度魔法技術》 1 /     /    /   /  /    /  / /自国に所属するメイジ全てのMP最大値+[lv*5+5] 10 《[国]先端医療技術》 3 /     /    /   /  /    /  / /自国に所属するキャラ全てのHP最大値+[lv*5] 15 《兵站整備》     1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /士気の最大値が+[LV÷4(端数切り上げ)]、かつ寝具:天幕でも快適な睡眠が可能となる。同じ国家に属するキャラクター、およびあなたに同意したキャラクターすべてに有効。 《[W]タフネス》    1 /常時   /自動成功/自身 /  /    /  / /HP最大値+[lv*5+5] 《パワーワード》   1 /常時   /自動成功/自身 /  /-    /  / /簡易魔法儀式と同時に使用する。このメインプロセス中の魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×LV]する。この特技を使用したメインプロセスの終了時にメジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×LV]のHPダメージを受ける。 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー   /自動成功/自身 /  /5    /  / /メインプロセスに使用する種別:魔法の判定に+1D。 《[W]騎乗熟練》    1 /常時   /    /自身 /  /    /  / /騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない 《》         1 /     /    /   /  /    /  / / ■魔法■ 《魔法名》     SL/タイミング/判定  /対象 /射程 /コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》    /メジャー   /治療  /単体 /4Sq /4   /8   /○/対象のHPを[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死状態LV1のキャラにも効果がある 《エネルギーボルト》    /判定直後 /混沌知識/単体 /8Sq /3   /8/対決 /○/対象に〈衝撃〉2D+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《》         /     /    /   /   /   /    /○/ 《クッション》       /DR直後  /自動成功/単体 /6Sq /2   /-   /○/対象の〈衝撃〉属性の防御力を+2D+[混沌レベル×3]する 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後 /自動成功/単体 /5Sq /4   /-   /○/同意した対象の判定直後に使用する。その判定を振り直させる。時空演算によりシーン2回まで使用可。 《ディスロケーション》    /DR直後  /自動成功/十字 /0Sq /10  /-   /○/〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ  /自動成功/単体 /1Sq /8   /-   /○/対象の装備している武器一つを指定して〈炎熱〉属性を追加する。4LVになるとダメージに[混沌レベル×2]する。 《プレコグニション》    /メジャー   /霊感  /自身 /-  /10  /-   /○/未来のキーワードを4個(使用可能時空魔法レベル)得る。このシナリオ中、情報を得るための全ての判定の判定値が+4(使用可能時空魔法レベル)される。 《ライトニングボルト》    /メジャー   /霊感  /直線5 /0Sq /16  /18/対決/○/対象に〈炎〉6D+【知力熱】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法の対象に自身は含まれない。 《》         /     /    /   /   /   /    /○/ 《カウンターマジック》    /判定直後 /混沌知識/単体 /6Sq /5   /14/対決/○/対象がメジャーアクションの魔法の目標となり、その魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行い、対決に勝利したならば使用された魔法を無効化する。自身が未行動状態のみ発動可。 《リウィンド》      /判定直後 /自動成功/単体 /3Sq /4   /-   /○/同意した対象の判定直後に使用する。その判定を振り直させる。シナリオ1回まで使用可。 《アクシンデント》     /判定直後 /自動成功/単体 /6Sq /10  /-   /○/判定の達成値-3。 《インヴィジヴル》    /メジャー   /自動成功/自身 /-  /10  /-   /○/隠密状態にになる。移動しても解除されない。 《スリープ》       /メジャー   /治療  /十字 /6Sq /4   /8/対決 /○/特殊攻撃。リアクション側は意思。対決成功時放心を与える。最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与える。 《ファーストエイド》     /イニシアチブ  /自動成功/単体☆/0Sq☆/5   /-   /○/瀕死レベル2、または3のキャラクターの瀕死状態を1レベルに書き換える。ただしHPの現在値は変化しない。なお、この魔法の効果を受けた跡でも、HPが何らかの原因で減少して[【筋力基本値】×3]以下となった場合、キャラクターは死亡する。 《ボールライトニング》    /メジャー   /霊感  /十字 /9Sq /30  /25/対決/○/<炎熱>10D+[混沌レベル×6]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《ルートディシーヴ》    /メジャー   /霊感  /単体☆/0Sq /10  /100  /×/空間を歪めて、別々の場所同士をつなげる魔法。この魔法は複数回使用の必要がある。1回目に《ルートディシーヴ》を使用した場所から、直線距離にして[使用可能時空魔法レベルの二乗]キロメートル以内の場所で2回目《ルートディシーブ》を使用すると、その2点間に即座に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は新たな1回目とみなされ、それまでの門とは接続しない。 《》         /     /    /   /   /   /    /○/ ■ライフパス■ 出自:大商人/手広く商業を行い花柄や債権をやりとりする家に育った。経済は日常の一部だった 経験1:詐欺/大規模な詐欺にあって財産を失った。食い物にも困り犯罪まがいの事をしていた時、とあるメイジに魔法の才を見出されて魔法学校に引き取られた 経験2:利用/その才能をいいように利用され、取り返しのつかない過ちを犯した。もう二度と過ちを犯さないと誓ったのだ 目的:死闘/戦いを欲している。ただの戦いではない、血潮を燃やし尽くすほどの強敵。それがあなたのも求めるものだ。 禁忌:破約/契約は何よりも大切なものだ。契約を貫くことはあらゆることに優先する。 趣味嗜好:コーヒー豆にこだわる/なんか好きなんでしょう。 ■コネクション■ 名前            / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アリス・ヴァーダントフォース/ 忠誠/ 信頼   / 寂しさ ベアトリス         / 仲間/ 同士   / 信頼 ソルファ          / 興味/ 同士   / 連帯感               /   /      / メモ: ・「~ッス」の語尾が特徴。全体的に軽い。 ・ダイダロス老にメイジだけでなく料理人としても師事。目指せソルファの合格点。 ・アリス様の覇道に興味津々。お次は国を繁栄させる手伝いをするッスよ! ・ベアト姐には信頼を置いている。傍(1Sq)から離れませんよ! ・霧の国にて錬金術士のフィフニスに見初められる。ストーカー怖い。 ・現在自国を取られてマジおこモード。メイジとしての職務は果たせるのか!? ・国データ http://charasheet.vampire-blood.net/ma507967db475c85ca96b1f7fa6ef4c7f アルヴァローネ http://charasheet.vampire-blood.net/m1ca87fceab05afbc82a9d4cefcf0fc2c