タイトル:一色 清 キャラクター名:一色 清(いっしき さやめ) 職業:宝石商/怪盗 年齢:28歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒/赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色:ふつ~ 身長:182cm 体重:69kg ■能力値■ HP:12 MP:11 SAN:40/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  11  14  12  14  16  18  12  11 成長等 他修正 =合計=  11  10  11  14  12  14  16  18  12  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%  ●《精神分析》11%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  51%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》60% ●《値切り》  19%   《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(マジック)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%  ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    66%  ●《博物学》70%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 携帯       1   0 財布       1   0 ハンカチ     1   0 ティッシュ    1   0 トランプ     1   0 変装道具     1   0 飴        1   0   はちみつのやつ 改造銃      1   0   トランプ銃みたいな。ワイヤーみたいなのも出る? 手袋       1   0 煙草       1   0 ライター     1   0 ヘアゴム     1   0 煙玉       1   0 ロープ      1   0 薔薇       1   0   造花 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※クトゥルフ2015[芸術家]ベース 職業技能→[説得/芸術(マジック)/心理学/目星/博物学/コンピューター/写真術/天文学] 表では宝石商と名乗っているが実は怪盗の人。宝石集めが趣味。 普通に良い人そう。声デカい。 割となんでもできる人。器用貧乏。 自頭はいいがいつも何かが足りない。でも多分目標となる追う人間がいなくなったら駄目になるタイプ。それには気づいていない。 少しだけ情緒不安定。 怪盗名:レイヴン(raven) 僕・君 Many of life’s failures are people who did not realize how close they were to success when they gave up. ________人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。 このCSの技能値で技能が一切通る気がしません。 【特徴表】 プロ・ドライバー:小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。      1d6→5 【職業特記】 専門とする分野の〈芸術〉または〈製作〉技能に+10%のボーナス。 【シナリオ】 ハイフェッツをなぞる病 【不定】 記憶喪失 …直近のことはボンヤリ覚えているが、家族・友人などの情報は全く思い出せない。 <肉体的技能>や言語を忘れることはないが、<知識技能>が半減。 その後は睡眠を挟むと記憶が抜け落ちるかもしれないし、SANチェックに失敗したら記憶が抜け落ちるかもしれない。 そこはPLが好きに設定して良い。 ハイフェッツをなぞる病 制作者:小早太 セッション概要 対応 PL 数:二人 推定時間:2 時間半程度 推奨技能:高 INT。だが高 INT の方が、後遺症が大きい。 ロスト率:ロスト有だが可能性は低い 【前提】 継続可、2PL(改編でタイマン可) 職業は同種であり、顔見知り以上が好まれる。 なお、製作、運転、操縦、芸術(または二人に関わるセッション内のみのオリジナル技能) のいずれかを最初に設定していただく。HO 天才はそれをセッション内でのみ 80%で振れ る。HO 秀才はそれを 60%で振る事が出来る。これはキャラシに記入している技能以外で 構わない。所謂シナリオ限定ボーナスポイントである。 HO:秀才 貴方は何かしらの分野で一流である。いや、一流なんて言葉では済まされない。 けれどこれらは貴方の努力の賜物だ。しかし貴方の目の前には常に“HO 天才”が居た。 どれだけ頑張っても、死に物狂いで近づこうと努力はしたが、あと一歩、天才には及ばない。 だが貴方は諦めていない。いつの日にか“HO 天才”を乗り越えて見せる。 貴方の目的は「“HO 天才”を超える事」だ。 因みに貴方はセッション開始前、SANC 1/1d6 を振ってもらう。 何時頃からか貴方にはこの先を予見するかのような言葉が脳内に響く様になっていた。これがあれば天才を越えられるかもしれない。 ■簡易用■ 一色 清(いっしき さやめ)(男) 職業:宝石商/怪盗 年齢:28歳 PL: STR:11  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:12  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]