タイトル:泡沫 水霧 キャラクター名:泡沫 水霧(うたかた みなも) 職業:ホスト 年齢:25歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:187cm 体重:80kg ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:84/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  10  16   9  12  15  15  14  13  16 成長等  +1 他修正 =合計=  19  10  16   9  12  15  15  14  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》21%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  65%   《製作()》   5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  21%  ●《変装(特殊)》70% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》      79%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《他の言語(英語)》46% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     24%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》84%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 携帯        1   0 財布        1   0 煙草        1   0   付き合い用で持っている。別に好きではない ライター      1   0 水         1   0 ラムネ       1   0   コーララムネ           1   0 瓶に入った鱗    1   0   自分から剥がれたやつを持っている。捨てたのを人に見られるのが怖い =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※クトゥルフ2015[ホスト]ベース 職業技能→[言いくるめ/回避/聞き耳/経理/心理学/説得/値切り/目星] ホスト。多分良い人。軽そうな喋り方をするが案外考えている。 顔は綺麗めだが、仕事外では若干近寄りがたい雰囲気がある。たぶん仕事スイッチ入ってないとコミュ障。 「別に良い人じゃないけどね」と言うけれど多分なんだかんだで優しくする人。あんまり他害とか好きじゃない。 クォーター。祖母がアメリカ人。 英名も一応持っている。Yiara・F・buermai(イアーラ・バーメイ) それはそれとして嫉妬しいでもある。別に器量が悪いわけではないがなんとなくうまくできない。ちょっと(?)不器用。 妬みの感情?がちょっと多め。劣等感も強め。でもそれを人に突っ込まれる方が嫌なのでなるべく出さないようにしている。 自分はできる人間なんですが?的な。若干上がり症なのかもしれない。 自分の体質には自分が一番驚いている。怖……みたいな。 先祖返りみたいなイメージなので家族に人魚の話をしてもハ?という反応だったのが応えている。 誰に何を言われるかわからないので何も言っていない。なるべく隠している。 魚料理が駄目になった。厳密には食べられるけれどもなんとなく避けがち。食えって言われたり出てきたら嫌々食べる。 暑いところが苦手。この体質に気づいてからはお風呂は水風呂かぬるめのお湯にしている。変化してから入る。 湯船でたまに鱗が剥がれるが、それをそのまま流すと詰まりそうなのでなるべく回収している。 捨てようにも……という感じなので一応ちっさめの瓶に入れて保管している。度胸ゼロ We love without reason, and without reason we hate. _________私達は、何らの理由もないのに、人を愛し、また、何らの理由もないのに、人を憎む。 イアーラ(中南米に伝わっている人魚伝説。多分こいつに一番近い) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%AD%9A バーメイ→bubble+Mermaid 造語 【職業特記】 勤務時など、完璧な身だしなみを整えている際はAPP+2。 【特徴表】 暗黒の祖先(D):邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。        D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。1d100→35 緑の深淵の落とし子との混血        1d6→5 平凡な容姿:平凡な顔のため、他人の印象に残りにくい。<変装>に+20%。       加えて、一度しか会ったことのない相手ならば、相手が<アイデア>ロールに失敗すれば、      「よくある顔です」と言い訳するだけで他人としてごまかせる。 【シナリオ】 一二人の密室 クトゥルフロンパNDOAR The Hog Game 十二人の密室 個人秘密 ●緑の深淵の落とし子との混血(出身シナリオのKPと相談してます) 地下深く、あるいは水辺に棲む生物との混血。 そう作られた、あるいはそう生まれたことにより、人魚の姿に変身することが出来る。 ●装甲 なし。 ●呪文 1D100 をロールし、 出た目がINT以下だったならば、1D6の呪文を知っている。 KPに提出し、NGが出たものはほかと交換する。 1d100→6  出目が良すぎんか? 1d6→3 ●正気度喪失 なし。 変化を見られた場合は見た側にSANチェック0/1d10 ●能力 偽足を生やすことは「人魚の姿になる」能力を得たことで失われる。 以下の点以外は普通の人間と同じ。 ・〈変装(特殊)〉の初期値を[50]とする。成功することで人魚の姿になることが出来る。人魚の姿の場合、〈水泳〉を[DEX×5]の値で振ることが可能。 マレウスp111[緑の深淵の落とし子]改変(劣化版) ------------------ ●能力値 STR:4d6 CON:4d6 INT:2d6+5 POW:3d6 DEX:1d6+3 APP:3d6 SIZ:3d6+3 EDU:2d6+6 ------------------ ●催眠性の歌 落とし子は異界の歌によって、それを聞いた者に影響を及ぼすことができる。 対象が抵抗表で POW 対POW のロールに失敗すると、 このクリーチャーの呪文に屈したことになり、あらゆる命令に従う。 犠牲者のプレイヤーは以後毎ラウンド、この呪文を打ち破る試みを行なう ことができる。1d100 をロールしてPOW 以下を出さなければならない。 仲間のプレイヤーが〈精神分析〉に成功しても催眠状態を打ち破ることができる。 もしもHOのなくしものをこちらで指定した方がよろしければ、持ち物欄に書いてある「鱗が入った瓶」でも失くします…… 【呪文】 セイレーンの歌声(基本ルルブP267) 卜占(P284) サメ/イルカに命令する(P258) [メモ-刀身を清める(BLESS BLADE)] 普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。 この呪文のためにはSIZが少なくとも10以上の動物の血を生け賛にしなければならず、呪文の使い手はPOWを1ポイントと正気度ポイントを1d4ポイント消費しなければならない。 清められる刀あるいはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。 刀身のサイズはどんなものでもかまわないし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 [オオカミに命令する (COMMAND WOLF SPELLS) ] オオカミを特定の命令に従わせる呪文である。 かけるために1マジックポイントのコストがかかる。「この部屋にいる人間全員に噛みつけ」というような命令や、「大人しくしていろ」というような命令ならば、オオカミにでも簡単に理解できるだろう。 [メモ-魂の歌(SOUL SINGING) 改変] この呪文の対象になった者は、呪文の使い手が望んだ物だけを見、望んだ物だけを聞くことになる。呪文をかけるためには、毎回4マジックポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。 それから魔力を付与されたこのマイクを使えば、呪文が効果を発揮する。 本来であればこれは呪文の使い手のマジックポイントが対象のマジックポイントに抵抗表のロールで勝ったときのみの結果になるのだが、マイク自体の効果により、使い手が伝える努力をするならばほぼ効果を発揮する。 また、[魂の歌]は1人の対象に向けてかけられる呪文である。 [呪文-セイレーンの歌声 (SIREN'S SONG) 改変] 呪文の使い手は呪文の文句を歌、演劇などの声に乗せて伝える。成功すれば、対象は呪文の使い手のことを自分の求めるすべてだと信じてしまう。 呪文をかけるためには1ラウンドの時間がかかり、 10マジックポイントと2d5正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果が続くのは10分間。 本来の呪文よりコストが高い代わりに抵抗表のPOW対POWのロールが必要ない。 また、セイレーンの歌声は、何人でも聞いた者すべてに影響を与える。呪文の使用者はこれにかかった者の中で対象を選び、崇拝の強要、協力要請、自殺の命令などが出来るだろう。 [太陽の声] 呪文の使い手のAPPを一時的に上昇させ、それに関連した技能値も上がる呪文。呪文をかけるためには、10マジック・ポイントと1d10正気度ポイントが必要である(本来は特別な儀式が必要な呪文だが、高いコストを払うことで瞬時に効果が得られる)。 呪文の使い手は1ターンの間APPが1d10ポイント増え、値切り/信用/言いくるめ/説得/心理学の技能が20%ずつ上昇する。 [目の保護(WARDING THE EYE)] この呪文は[邪眼]の呪文から完全に守ってくれる呪文である。2マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。いくつもの複雑な手の動作が必要で、手の動作は[邪眼]の前に、あるいは[邪眼]と同時に行なう。 [邪眼]と同様、この呪文も日の出と共に効果を失う。 ■簡易用■ 泡沫 水霧(うたかた みなも)(男) 職業:ホスト 年齢:25歳 PL: STR:19  DEX:9  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:84 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]