タイトル:緋桜 恒 キャラクター名:緋桜 恒 職業:魔術師 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:80 SAN:99/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  18  17  11  11  16  16  14  40 成長等        22                    40 他修正 =合計=  11  16  40  17  11  11  16  16  14  80 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》        50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》  50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》  1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》    30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《特異体質(二重属性)》99%  ●《混沌魔術》 75%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   54%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 "賢者の石"〈エリクシール〉        1   0 "目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉    1   0 "虚物入れ"〈マイナスポケット〉      1   0 味噌田楽(AF)              1   0                      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ラック7/7 判定を1消費で振り直す。ファンブルを振り直す場合2消費。数値はPOW÷6(少数切り上げ) 虚無魔術A+ 特殊 特異体質(二重属性)を99%にし、効果を内部の時の止まった虚数ポケットを所有する(その内部に逃れる事も、好きに移動する事も可能)&判定不要で影を操る(浮かび上がらせる事は可能だがその場合判定が必要。物質化させる場合MP2消費でPOW分のHPとPOWを持つ物とし、行動に判定が必要。攻撃時のダメージはPOW)&確率操作によりMP1〜5消費で判定成功率に+10〜50%する。特に複雑では無く、かつ確率が強く絡む問題(コインの裏表、半か丁か、ダイスの目)等はMP消費無しで自動成功になる&MPを3消費し、判定成功で距離を操る事により速度に関するDEX対抗の値を三倍にする&自分の作り出したもの限定で思考、感覚を理解できる&MP5消費で指定した攻撃を無力化する(一日三回)&超常の使い魔、"目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉と、規格外の魔術礼装たる"賢者の石"〈エリクシール〉を所有するに変更する。 混沌魔術 SANチェックにおいてSANが減少する値が半分(少数切り上げ)になる。 No.1 枯死の衝撃 混沌魔術で判定後、自分の好きな分だけMPを消費する。この時MPを消費した分だけ対象のHPを喪わせる。 最も古くに外宇宙より持ち出した法則であり、彼の扱える法則の中では最も破壊的である。 No.2 グリッサンドの歌 混沌魔術で判定後、自分のMPを好きなだけ消費する。掛けた瞬間に呪文の使い手の手の平の上へ細い針の様な塊が2〜5分の間現れ、甘く、美しい音楽を奏でる。音楽を聞いており、その上で6m圏内に居る存在は術者が消費したMPとINT(サーヴァントの場合魔力)を戦わせなければならず、失敗した場合この音楽に聞き惚れて、強く揺すられるか、怪我をするまで行動が出来なくなってしまう。術者が他の場所へ行ってもこの針はずっと留まって音楽を奏で続けるし、魔力を込めず使用する事でただ単に美しい音楽を流す事も出来る。対魔力1ランク毎に+10%、精神汚染耐性1ランク毎に+10%の補正が掛かる 彼が一番好きな法則。幻夢境でしか使えないはずの魔術を現実世界に適応させたという点でとても特殊。 No.3 治癒 混沌魔術成功後、MPを2消費し、対象のHPを2d6回復。病等であろうと回復させる。重ねがけは不能。 人を癒やす法則。2つの法則を併せており、恐るべき速度で傷や病を癒やす。 "賢者の石"〈エリクシール〉 アトラス院やパラケルススが生み出したとされる物とは別の、しかし違うベクトルで逸脱している魔術礼装。様々な物品を創り出す力を持つが、これ等物品は魔力すら消費せず、正真正銘"無から"創り出しており、魔術の.....というより最早此の世の摂理に反している。あり得ないが、物品化する物を司る無の属性によって創り出された。作れる物は魔術的では無いものであり、かつSIZ20以下で無ければならない。この世に定着した物でなければならず、大体それが登場してから500年は必要。 味噌田楽 群馬県のどこか(ランダム) 自分は任意で選択可能 周りは強制グンマ行き 群馬県民は食べるとSAN回復(KP次第) 群馬県民以外が食べるとSANチェック(KP次第) "目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉 有り得るが、物質化しない自分の影を虚の属性によって立体化させたものの半分を、外宇宙の法則を押し付ける事によって物質化。それによって影の半分が物質へと変貌するが、これは魔術的にあり得ない.....即ちあり得ないが、物質化するもの.....無属性の範疇となる。この虚と無の相克に対して"賢者の石"〈エリクシール〉の一部を溶かし、混ぜ合わせる事によりその力を完全に固定させ生み出された魔術の常識を逸した使い魔。挙句その"目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉は体の殆どが虚と無で構成されているが故にこれら2つの属性への適正は主人たる緋桜さえ超える程の物であり、その能力によって更に自分の本体たる分たれし影を分断している。即ち"目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉とは有り得るし、物質化するものであり、有り得るが、物質化しないものであり、有り得ないが、物質化するものであり、あり得ないし、物質化しないものでもあるという二重の相克を以て構成される使い魔である。この相克は緋桜自身も意識していないが混沌魔術によって引き出される別の世界線とも違う新たなる、或いは型月世界の原点に近い領域に存在するとある世界の絶対原則たる"相克渦動励振原理"に関連しており、この渦動への認識は更に"俯瞰観測者"〈オーバースケール〉としての力を極めて断片的に発現させている。 "目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉 超常の使い魔 STR1 CON2 POW24 DEX22 SIZ1 HP57/57 MP24/24 ・俯瞰観測者 本来なら文字通り全てを見通す目だが、それと比べるとかなり弱体化しており、現在の、それも自分達に敵意を持つ者の感知や、自分達への攻撃の感知にのみ使える。性能も(俯瞰観測者としては)控え目で、攻撃時に相手のサーヴァントが気配遮断EXを持続していたのだとしても見抜く"程度"。過去への攻撃や未来への攻撃は流石に認識出来ないが、相克を以て生み出された力であるが故に4種の影が失われていなければ何時でも使用可能。 戦闘(1Rに三回の攻撃が可能。そのR中かぎ爪の攻撃を二回成功した時のみ三度目に引き裂きを使用可能) 噛みつき30%※1 ダメージ1d4+〈POW÷2〉(装甲貫通) タッチ かぎ爪44%※1 ダメージ1d3+〈POW÷2〉(装甲貫通) タッチ 引き裂き80%※1 ダメージ2d3+POW(装甲貫通) タッチ 虚無の声99% ダメージ1d3+〈POW÷4〉(1R一回使用可能。指定した対象に回避不可の装甲貫通) 音声範囲 技能 虚無魔術99% 虚と無を併せる事で対象の攻撃を有り得ないし、存在しないものにまで貶める。MP5消費で指定した攻撃を無力化する(一日二回で霊地回復あり)。基本的に"目眩い猫"は影の中の虚数空間に潜っている。尚物質化した部分がやられたとしても"存在しない"部分からMPを4消費で復活する。 ※1サプリに載っている猫の基本値を初期値とする。 流浪の魔術師。魔術特性故にギャンブルでは負け無しであり、それら魔術で金を稼ぎ旅をしている。或る魔術師の家系に産まれたのだが、親はあまりにも魔術師として特異過ぎるその体質を持て余し、火、水、地という属性自体は比較的ポピュラーかつ強力な3重属性を持つ"優秀な魔術師"である兄が家督を継いだ為に自由に行動している。独学で磨いたその魔術は彼一人で何回の封印指定を掛けられるのか分からない程の物であるが、それは魔術師としての優秀さを表すというよりは、希少性を表すもの。彼の持つ使い魔である"目眩い猫"〈スキャッターブレイン〉は恐るべき神秘を内包するものの、どちらかというとペットのような扱いをしている。あだ名はメッチー。 更にSAN減少半分かつ2軽減 ■簡易用■ 緋桜 恒(男) 職業:魔術師 年齢:22 PL: STR:11  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:11  POW:40  幸 運:200 SIZ:11 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:80  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:98 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]